YouTubeチャンネルを監査する理由

YouTubeチャンネルが適切な視聴者にリーチし、マーケティング目標の達成を支援していることをどのように確認しますか? YouTube監査を実行する。

20億人を超えるアクティブユーザーを抱えるYouTubeは、世界で最も人気のあるソーシャルメディアプラットフォームの1つです。米国の成人の約73%がYouTubeアカウントを持っています。これは、マーケターが新しいリードを生み出し、コンテンツを宣伝する絶好の機会であることを意味します。

ただし、このチャネルを最大限に活用する場合は、コンテンツが高品質で、ターゲットを絞って、最適化されていることを確認する必要があります。

YouTubeチャンネルに監査が必要な理由
YouTubeは単なるソーシャルメディアプラットフォームではありません。また、Googleと同様に、高度な検索エンジンでもあります。

言い換えれば、次の可能性を最大化するには、効果的なYouTube検索エンジン最適化または「SEO」戦略が必要です。

ビデオ検索結果に表示される
適切なオーディエンスにリーチする
ユーザーをサブスクライバーに変換し、最終的には有料の顧客に変換する
SEOにまったく慣れていない場合は、このビデオが役立つかもしれません。


YouTubeの監査では、チャンネルのパフォーマンスと、それがビジネス目標の達成に役立っているかどうかが明らかになります。

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サブスクライバーの数
動画が検索結果に表示されるかどうか
毎分500時間以上の新しいコンテンツがYouTubeに表示されることに注意してください。これは、激しい競争があることを意味します。あなたのチャンネルのすべては、目立ち、価値を提供することに向けられるべきです。

買い物客の約50%が、オンライン動画を使用してさまざまな商品を決定しています。さらに、ユーザーのなんと90%が、お気に入りのYouTubeチャンネルを閲覧するだけで新しいブランドを発見しています。

つまり、ユーザーに価値のあるコンテンツを提供すれば、新しい顧客を見つけてブランドの信頼を築く大きなチャンスがあります。 YouTube監査は、チャンネルを最大限に活用しているかどうかを確認するための最良の方法です。

チャンネルを見直して、動画マーケティング戦略を最大限に活用する準備はできていますか?始めましょう。

YouTube監査フェーズ1:KPIパフォーマンスを分析する
チャンネルの現在のパフォーマンスを理解する必要があります。ここで、KPI、つまり主要業績評価指標が登場します。

ただし、KPIとは正確には何ですか?ええと、それらはあなたのビジネスにどれほど効果的に結果を生み出しているかを評価するのに役立つ指標です。 YouTubeでは、総再生時間、再生回数、表示回数、クリック数が含まれる場合があります。

KPIデータをすぐに利用できるので、ターゲットを絞ったアクションを実行して、コンテンツを改善し、チャンネル登録者数を増やし、YouTubeのランキングを上げることができます。たとえば、視聴者のトラフィックがどこから来ているのか、最も人気のある動画を追跡できます。

これらのKPIには、プラットフォームの指標ツールであるYouTubeアナリティクスからアクセスできます。

YouTubeアカウントにログインします
右上隅にあるアカウントのアバターをクリックします
メニューオプションから「YouTubeStudio」を選択して、アナリティクスセンターにアクセスします
YouTube監査KPIメトリクス
一目で、チャネルのパフォーマンスを正確に確認し、特定のKPIにアクセスしてより高度な情報を入手できます。

YouTube監査KPIパフォーマンスを分析します
どの動画がうまく機能しているか、どの動画がうまく機能していないかに特に注意してください。最適化の手順を実行するときに、編集できるスプレッドシートにすべての動画を追加することを検討してください。

これで、ステージ1が完了しました。

KPIの内訳がわかりました。次に、アクションを実行してパフォーマンスを向上させます。ステージ2に進む準備はできましたか?それをチェックしよう。

YouTube監査フェーズ2:更新を行う
このフェーズでは、作業を開始します。すべての人がこのリストのすべてのステップを実行する必要があるわけではないことに注意してください。それはすべて、KPI分析と特定のビジネス目標によって異なります。

YouTube監査のフェーズ2では、次のことを行います。

ブランドメッセージを再確認する
動画の説明を更新して最適化する
ユーザーが見つけやすいように動画を整理します
必要に応じて、関連性のある魅力的なCTAを含める
ブランドメッセージを提供しない場合は、古いコンテンツをカットします
各ステップについて説明します。

YouTube監査中にチャンネルのブランディングを検討する
ブランディングは、監査を開始するのに最適な場所です。なんで? YouTubeはビジュアルプラットフォームだからです。

色はブランド認知度を最大80%向上させることができるため、競合他社から目立つように独自のビジュアルブランディングを設計することに時間を費やすことが重要です。

これはどうやるんですか?まず、ブランドアイデンティティを確立し、明確で一貫性のあるマーケティング戦略を作成します。一貫性を保つことで収益を約23%向上させることができるため、先に進む前に、メッセージングがすべてのプラットフォームで適切に変換されることを確認してください。

確立したら

 

アイデンティティを身に付けたら、ハイライト動画から始めましょう。この動画では、チャンネルの意味を紹介しています。これは、ユーザーがあなたのコンテンツを視聴した場合に期待できることをユーザーに示します。

言い換えれば、あなたの見出しのビデオを賢く選んでください。これが良い例です。

Tastyは家庭料理チャンネルです。ハイライトビデオは、ターゲットオーディエンスに語りかける家庭用エアフライヤーの製品レビューです。

YouTube監査はあなたのチャンネルのブランディングを検討します
Tastyについて他に何が言えますか? 2つのこと。カラフルなブランドのアバターと人目を引くチャンネルバナーを使用しています。

YouTube監査ビジュアルマーケティングブランドデザイン
アスペクト比を16:9に設定して、バナーの最小サイズを2048x1152ピクセルにすることをお勧めします。 Canvaなどのプラットフォームを使用して、アバターとバナーの両方のサイズを変更して最適化できます。

成功しているマーケターは、ユーザーの視点からブランディングを検討することがいかに重要かを知っているので、チャネルを客観的に見てください。

不快な動画やブランド外の動画を削除または置換する
コンテンツがマーケティング戦略に役立たない場合、またはブランディングと一致しない場合は、コンテンツを削除してください。

「オフ」または時代遅れに感じている動画はありますか?それらはあなたのチャンネルにとって不正確ですか、それとも間違っていますか?それらを削除して、チャンネルを瞬時に盛り上げましょう。

方法は次のとおりです。

YouTube Studioで、左側のメニューから「ビデオ」を選択します
削除する動画までスクロールして、[完全に削除]オプションをクリックします
YouTube監査は不快な動画を削除します
コンテンツのいずれかがユーザーをそれらの動画に誘導する場合は、必ずリンクを更新してください。

メタデータを更新する
YouTubeのような競争の激しいプラットフォームになると、メタデータはあなたの友達です。メタデータは、動画のコンテンツを説明するために使用する単語やフレーズのコレクションです。

例は次のとおりです。

動画のタイトル
YouTubeアルゴリズムに動画の内容を伝えるために使用するHTMLタグ
説明、または説明ボックスに入力するスニペット
YouTube検索エンジンであることを忘れないでください。キーワードまたはキーフレーズを使用して、ユーザーを探している検索結果に結び付けます。メタデータで適切なキーワードを使用すると、検索結果でランク付けされ、適切なオーディエンスを見つける可能性が大幅に高まります。

これが例です。誰かが「ヘアアイロン製品のレビュー」を検索した場合、最初の結果は次のとおりです。

YouTube監査更新メタデータ
チャンネル作成者がタイトルに「ヘアアイロンレビュー」を使用していることに気付くでしょう。これはサムネイルにもあります。

説明とキャプションにもヘアアイロンについての言及があるため、すべての兆候はこれがヘアアイロンのビデオであることを示しています。

YouTube監査はメタデータが重要です
すべての動画には、ユーザーが探しているものかどうかを判断するのに役立つ、関連するタイトルと意味のある説明が必要です。

独自のメタデータをどのように編集しますか?簡単だ。

まず、YouTube Studioに戻り、左側のメニューから「コンテンツ」を開きます。すべての動画のリストが表示されます。

次に、ビデオの左側にある小さな四角をクリックし、ポップアップしたら「編集」ボタンを選択します。

YouTubeの監査とメタデータ
タイトルから始めて、各オプションを実行します。

選択したキーワードのコンテンツを最適化する
キーワードは、ユーザーが動画を探すときに入力する検索用語です。メタデータで適切なキーワードを使用しないと、他のユーザーはあなたの動画を見つけることができません。

そうは言っても、どのキーワードを含めるべきかをどうやって知るのでしょうか?それはすべてキーワード研究から始まります。

例を見てみましょう。

チョコレートチップクッキーの作り方についてのビデオがあるとしましょう。まず、検索する可能性のあるいくつかの用語をグーグルで検索して、どの用語がビデオ結果を表示するかを確認します。 (これは、新しいアイデアのインスピレーションを見つけるための優れた方法でもあります!)

「チョコレートチップクッキー」または「チョコレートチップクッキーの作り方」を検索すると、GoogleYouTubeの動画を表示します。

「完璧なチョコレートチップクッキーの作り方」が一番の結果なので、「方法」を含めると、単にチョコレートチップクッキーの動画と呼ぶのではなく、YouTubeで上位にランクインするのに役立つ可能性があります。

YouTube監査はキーワードのコンテンツを最適化します
一方、「お菓子作り」などの一般的なものを検索すると、動画が表示されません。これは、より具体的なキーワードを使用するように指示します。

次に、Ubersuggestを使用して以下を確認します。

選択したキーワードを検索する頻度
他のどの検索用語が最も頻繁に表示されるか
これは、タイトルと説明で使用する用語を特定するのに役立ちます。キーワードを特定したら、動画を最適化できます。

方法は次のとおりです。

選択したキーワードで動画の名前を変更することから始めます。 (必ず自然に使用してください)
簡単な説明を書き、最初の方にキーワードを含めて、プレビューに表示されるようにします。
他のキーワードをメタタグおよび説明で使用します。 (そうすることが理にかなっている場合)
キーワードを含めるようにサムネイルをカスタマイズします。
動画を再生リストに整理する
誰かがあなたのビデオを気に入った場合、彼らは同様のコンテンツを見たいと思う可能性があります。ここでプレイリストが役に立ちます。

YouTubeプレイリストは、実店舗の棚のようなものです。類似の動画を再生リストまたは棚にグループ化し、訪問者がコレクションを閲覧します。

これが彼らが素晴らしいアイデアである理由です。

誰かが1つのビデオが好きなら

 

あなたの再生リスト、彼らはもっと見るでしょう。このエンゲージメントは、「総再生時間」にカウントされます。総再生時間が長いほど、YouTubeでのランクが高くなります。
人気の再生リストに含めることで、あまり視聴されていない動画の視聴回数を増やすことができます。
YouTubeプレイリストを設定してみませんか? YouTubeStudioでプレイリストを作成および管理できます。

検索結果での視認性を高めるためにタイトルにキーワードを使用し、メッセージの一貫性を保つために各再生リストに関連する動画のみを含めるようにしてください。

CTAを最適化する
YouTubeチャンネルからリードを生成する最良の方法は?直接の召喚状またはCTAを含めます。

CTAは、次のような行動を直接人々にもたらします。

あなたのチャンネルを購読する
あなたのウェブサイトにアクセスしてください
ソーシャルメディアでフォローしてください
動画にコメントする
電子ブックをダウンロードするか、メーリングリストに登録してください
これが私自身のビデオの例です。ご覧のとおり、私は2つのCTAを使用しています。

トラフィックの生成について詳しく知るために、クリックして私のWebサイトにアクセスするように人々を招待します。
また、別のビデオを見るように指示します。
YouTube監査はUbersuggestでCTAを最適化します
CTAがより多くのリードを生み出し、チャネルエンゲージメントを高める方法をご覧ください。

配置も重要です。知っておくべきことは次のとおりです。

ユーザーのエンゲージメントを高めるために、動画全体に「下にコメントを残す」などの微妙なCTAを含めます。
YouTubeカードを使用して、他の動画にリンクしたり、投票のように動画全体にさまざまなCTAを含めたりします。
最後にCTAを配置します。誰かがあなたのコンテンツを楽しんでいる場合、その時点で購読したり、あなたのWebサイトにアクセスしたりする可能性が高くなります。これを行うには、YouTubeの終了画面機能を使用できます。
これらのツールは、YouTubeスタジオのビデオマネージャーセクションにあります。

YouTube監査最適化CTA
すべての動画を視聴し、YouTube監査の推奨事項を作成します
今度は、学んだことをすべて実装するときです。すべてのビデオを最初から最後まで見て、必要な問題や変更に注意してください。

考慮すべき点は次のとおりです。

関連性:動画はブランドに基づいており、正確で、関連性がありますか?
メタデータ:タイトル、説明、タグにキーワードを使用していますか?サムネイルを最適化しましたか?
品質:ビデオはもっとコンテンツが豊富でしょうか?それとも長すぎますか?
再生リスト:この動画は再生リストに含まれていますか?
CTA:最後に魅力的なCTAを含めましたか?ビデオが古い場合、CTAをより関連性の高いものに更新できますか?
結論
結論は? YouTubeのチャンネル登録者がいて、他の人があなたの動画を視聴しているからといって、あなたがあなたのチャンネルを効果的に使用しているとは限りません。

YouTubeは単なるソーシャルネットワーキングサイトではないことを忘れないでください。これはすべて独自の検索エンジンであるため、目立つようにするには、基本的な検索最適化戦略を念頭に置く必要があります。

古いコンテンツを削除し、メタディスクリプションとCTAを微調整して、強力で一貫性のあるブランドメッセージを送信していることを確認します。キーワードの調査と最適化についてさらにサポートが必要な場合は、Ubersuggestをチェックしてください。

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