放送中のGoogleハングアウトの10の代替案

グーグルは非常に影響力のある、成功した製品の印象的な履歴書を持っています。たとえば、Google検索やGoogleドキュメントなどの製品は、世界中で毎日何百万ものユーザーに使用されています。

しかし、完璧なビジネスはありません。最も刺激を受けたイノベーションでさえ、市場が参入しなければ失敗する可能性があります。そのため、過去数年間で、Googleは損失を削減し、目標を達成することのなかった製品を殺し始めました。

Google Playミュージック、Google Glass、そして現在Google Hangouts on Airは廃止されました。これは、これらの製品に依存していたユーザーにとっては驚きかもしれません。

ただし、心配しないでください。すべてが悪いニュースというわけではありません。お気に入りのライブストリーミングサービスを失ったかもしれませんが、Airの代替品としてGoogleハングアウトがたくさんあります。

Googleハングアウトオンエアとは何ですか?
Google Hangouts on Airは2012年にリリースされ、Googleは既存のハングアウトプラットフォームにライブストリーミングとコミュニティの要素を追加しました。

当時、それは完全に理にかなっています。効果的なライブストリーミングサービスは特にうまく設計されていなかったため、Googleにはこの分野での地位を確立するための大きな窓がありました。

彼らの計画はしばらくの間うまくいった。グーグルはなんとかオバマ大統領と教皇フランシスコをそのプラットフォームでライブストリーミングさせることができた。これを確かなサポート機能のリストと組み合わせると、Google HangoutsonAirはかなりの数のユーザーを引き付けることができました。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

しかし、市場が競合他社で溢れ始めたため、この使用法は長くは続かなかった。最終的に、YouTube Liveは勢いを増し始め、ライブビデオはそのプラットフォームのより自然な拡張でした。時間の経過とともに、ハングアウトオンエアはYouTubeLiveに吸収される必要があることが明らかになりました。

Googleハングアウトオンエアの10の選択肢
これは、市場に出回っている10のGoogleハングアウトオンエアの代替品のリストです。ポッドキャスト、Q&A、クッキングチャンネルのいずれをライブストリーミングしている場合でも、ここで必要なツールを見つけることができます。

1. Be.Live
Google HangoutsonAirの代替Be.Live
Be.Liveは、シンプルで信頼性の高いストリーミングツールです。視聴者を増やしてリーチしたい場合は、Be.Liveを使用してFacebookLiveやYouTubeLiveなどのサイトでストリーミングできます。

FacebookまたはGoogleアカウントを使用してサインアップし、どちらのスペースでもストリームをすばやく設定できます。

それを超えて、Be.Liveのプレゼンテーションには驚くほど深いレベルのカスタマイズがあります。 Be.Liveの使用を開始すると、ロゴ、カスタムフレーム、ブランドカラーをストリームに追加できるようになります。

さらに詳しく知りたい場合は、ストリーム中に画面の下3分の1に名前タグとアジェンダを追加できます。ストリームが終わったら、HDでダウンロードして、FacebookTwitterInstagramにアップロードすることもできます。

FacebookLiveまたはYouTubeLiveのどちらでストリーミングする場合でも、Be.Liveは強力なGoogleハングアウトオンエアの代替品になる可能性があります。あなたはそれを自分でテストするために彼らの基本的な計画を無料で試すことができます。

2.不和
Google HangoutsonAirの代替Discord
Discordは、ゲーム中心のプラットフォームと見なされることがよくあります。このサービスを使用しているゲーマーは確かにたくさんいますが、Discordを際立たせているのは、コミュニティと透明性という2つのことに重点を置いていることです。視聴者向けにエクスペリエンスをパーソナライズするためのDiscordボットもあります。

これは、コミュニティがすでにDiscordを使用している場合に最適に機能するライブストリーミングツールです。これは、視聴者がまだ使用していない場合に立ち入り禁止であることを意味するわけではありませんが、人々を参加させるには余分な手間がかかる場合があります。

オーディエンスと製品がゲームを中心に展開している場合は、Discordを試してみてください。ストリーマーは、プレイしているゲームと行っているアクティビティを表示できます。これは、この人口統計に取り組む方法を探している場合の、すばらしいGoogleハングアウトオンエアの代替手段です。

3.ズーム
Google HangoutsonAirの代替ズーム
この時点で、おそらくズームについて聞いたことがあるでしょう。実際、別のプラットフォームが使用されている場合でも、「ズーム」はビデオチャットに使用される言葉のようです。しかし、それが誰もが気にするのには十分な理由があります。Zoomは堅牢なライブストリーミング製品です。

Google Hangouts onAirをZoomLiveに置き換える最も魅力的なポイントの1つは、多くのコミュニティがすでにZoomに精通していることです。仕事でも、学校でも、古い友達に追いつくためでも、何百万人もの人々が毎日Zoomを使用しています。

コミュニティがどれほど忠実であっても、ユーザーにまったく新しいサービスやツールを採用させるのは難しい場合があります。 Zoomの親しみやすさのレベルにより、Googleハングアウトオンエアから移行する際に視聴者を維持しやすくなる場合があります。

Zoomは、仮想ハンドレイズやポーリングなどのさまざまな機能を提供して、コミュニティの関与を維持します。ウェビナーと会議を同時に複数のプラットフォームにストリーミングできるという事実は、単なるアイシングです。

4.ストリームヤード
Google H

 

AirAlternativeStreamyardのハングアウト
Streamyardは、簡単なアイデアに基づいて構築されています。つまり、習得と使用が簡単なライブストリーマーのエクスペリエンスを作成します。

このプラットフォームでは、何もダウンロードするように求められません。それはあなたのブラウザで実行されます。 LinkedIn、Facebook、またはYouTubeで既にフォロワーがいる場合は、Streamyardを使用してそれらすべてにライブストリーミングできます。

Streamyardは、複雑さがストリーマーがコミュニティに接続することを困難にしていることを認識しています。技術的な障壁や制限を取り除くGoogleハングアウトオンエアの代替品をお探しの場合、これは試してみたいツールです。

視聴者のコメントが画面に表示されたり、ストリームのアクションボタンを呼び出したりするなどの便利な機能により、Streamyardはライブストリーミングプロセスを簡素化し、最も重要なもの、つまり視聴者に集中できるようにします。

5. Talky.io
Google HangoutsonAirの代替Talky.io
Google Hangouts on Airの代替品を探すには、さらに多くの商品を提供することを約束する商品がたくさん見つかります。多くの選択肢は、より多くの機能と統合を約束します。

しかし、Talky.ioはそのアプローチを採用していません。代わりに、Talkyは、最大6人のグループ向けに設計されたシンプルなビデオチャットツールの提供に重点を置いて、より小さなニッチに取り組んでいます。

Talkyには機能が欠けていますが、そのシンプルさと使いやすさで補っています。 Talkyの使用は、チャットを開始して、チャットする必要のある人に部屋のリンクを送信するのと同じくらい簡単です。

機能が豊富なツールの海では、Talkyは最初は圧倒されるように見えるかもしれません。ただし、Googleハングアウトオンエアの代替品を探している場合は、誰でも使用できるはずです。これは素晴らしいオプションかもしれません。

6. OBS Studio
Google HangoutsonAirの代替OBSStudio
多くのストリーマーにとって、これはライブストリーミングツールのゴールドスタンダードです。 OBS Studioがこれほど注目に値する理由は何ですか?シンプル:カスタマイズ。

ダウンロードしてすぐに使い始めることができる無料のオープンソースソフトウェアであることに加えて、ライブストリーミングの大手企業のいくつかによって後援されています。 FacebookYouTube、TwitchはすべてOBSStudioをサポートしています。お気に入りのストリーマーがあれば、おそらくこれを使用していると言っても過言ではありません。

OBS Studioは誰のためのものですか?技術的には、ライブストリーミングを開始しようとしているすべての人にとってです。この深さはそれをそのような強力なツールにしますが、それはまたいくつかの問題を提示する可能性があります。

このように考えてください。OBSStudioはPhotoshopに似ており、他のほとんどの選択肢はCanvaに似ています。 OBS Studioは、多くの場合、ライブストリーミングの世界のベテランや、手を汚すことを恐れないベテランにとって優れたツールです。

7.けいれん
Google HangoutsonAirの代替Twitch
注目に値するライブストリーミングツールと言えば、ライブストリーミングの世界の現在の王者であるTwitchを無視することはできません。

Mixerを廃業させた会社である、Twitchが市場で最も人気のあるライブストリーミングツールの1つであることは否定できません。多くの人がTwitchは主にゲームに関するプラットフォームだと考えていますが、そうではありません。

企業は、ショーのマラソンでTwitchで定期的に製品を宣伝しています。アートと哲学の流れも脚光を浴び始めており、コミュニティの関与に重点が置かれています。

サイトでの存在感を確立するのは難しい場合がありますが、Twitchでの成功は、コミュニティの規模と品質の大幅な向上を意味する場合があります。 Googleハングアウトオンエアの代替品をお探しの場合は、検討する価値があります。

8.スプリーカー
Google HangoutsonAirの代替Spreaker
Spreakerは1つのことを行いますが、それは非常にうまく機能します。ポッドキャストをサポートします。

ポッドキャストをホスト、作成、配布、さらには収益化することを検討している場合でも、Spreakerには何かがあります。

SpreakerがGoogleHangoutson Airの代替リストを作成した理由は単純です。ポッドキャストのライブ・ストリーマー専用のツールが十分ではありません。 Spreakerを本当に際立たせているのは、ポッドキャスターの枠を超えていることです。

Spreakerを使用すると、コンテンツ管理システムを使用してポッドキャストをすばやく簡単に公開できます。そこから、ポッドキャストを主要なポッドキャストプラットフォームに配信できます。

Spreakerは現金化も処理し、ストリーマーがポッドキャストの任意の時点で広告を自動挿入できるようにします。

ポッドキャスティングを真剣に考えているなら、Spreakerは検討すべきツールです。

9.YouTubeライブ
Googleハングアウトオンエアの代替YouTubeライブ
これらのツールのどれをGoogleが使用してほしいか疑問に思っている場合は、おそらくYouTubeLiveです。当初、GoogleGoogle Hangouts onAirとYouTubeLiveを統合しようとしましたが、移行は信じられないほどうまくいきませんでした。

それでも、YouTubeLiveを使用することには魅力があります。 YouTubeGoogleが提供する豊富なインフラストラクチャ(豊富な機能と堅牢なサポートシステム)に加えて、YouTubeでのライブストリーミングは、プラットフォームがユーザーの期待を理解するという1つの点で簡単になります。

ユーザーがYouTubeを利用しているとき、ユーザーはすでにコンテンツを消費することを期待しています。つまり、彼らが参加できるライブコンテンツを作成する場合、おそらく簡単に移行できます。

同様に、Google Hangouts on Airエコシステムが好きな場合は、比較的似たYouTubeでくつろげるでしょう。

 

eライブエコシステム。

10. FacebookLive
Google HangoutsonAirの代替FacebookLive
イノベーションに関する限り、FacebookLiveはYouTubeLiveやTwitchが提供していないものをあまり提供していません。とは言うものの、Facebook Liveには、1つのエースがあります。このプラットフォームでストリーミングすると、何十億もの人々にアクセスできます。

Facebookのようなソーシャルメディアサイトが大衆文化にどれほど影響を与えてきたかについては議論の余地がありますが、確かなことが1つあります。それは、全員とその祖母がFacebookを利用していることです。つまり、大勢の視聴者にアクセスしたい場合は、Facebookを利用することをお勧めします。

彼らのライブストリーミングツールは、このリストの他のツールほど堅牢ではなく、ツールは特定の業界やジャンルに合わせて調整されていません。しかし、Facebookのリーチは他に類を見ません。

結論
お気に入りのライブストリーミングプラットフォームが消えるのを見るのはイライラします。ただし、コンテンツの将来について心配する必要はありません。探求して適応する意思がある限り、ブランドに適したツールを見つけることができます。

ゲーム、料理、アートストリームには、Twitch、Discord、Talkyなどのコミュニティに焦点を当てた優れたツールがあります。

大勢の視聴者とリーチを探しているストリーマーは、FacebookLiveとYouTubeLiveを使用できます。

探しているものが何であれ、ここで適切なGoogleハングアウトオンエアの交換品を見つけることができます。

Google Hangouts on Airに代わるものは何ですか?