販売のための10のSaaSツール

Software as a Service(SaaS)セクターの成長に異論はありません。 SaaS市場は年間18%で成長しており、2021年までにモバイルSaaS業界は74億ドルの価値があると予測されています。これは、SaaS販売ツールに依存しているサービス企業やマーケターとしてのソフトウェアにとって素晴らしいニュースです。

SaaS販売ツールを使用すると、顧客とのコミュニケーションを維持し、顧客ベースを効果的に管理し、チームを監督し、かつてないほど簡単に見込み客にリーチすることができます。

ただし、利用可能なSaaS販売ツールは非常に多く、選択肢を絞り込むのは困難です。いくつかのオプションを確認しましょう。

SaaSセールスツールとは何ですか?
SaaS販売ツールは、企業が機能し、スケジュールを管理し、コンバージョンを最適化し、チームを最新の状態に保つのに役立ちます。

SaaSソフトウェアのユーザーは、ビジネスで使用するためにクラウドベースのアプリをダウンロードします。ただし、SaaSツールを使用する場合、ソフトウェアを完全に所有しているわけではありません。通常、月額、四半期、または年額のサブスクリプション料金を支払います。特定のSaaS販売ツールの例については、MailChimp、HubSpot、およびZendeskを考えてみてください。

SaaS販売用のツールの例
マーケティングの最適化に役立つ複数のSaaSツールを利用できます。それらは、顧客関係管理(CRM)、電子メールファインダー、自動化されたアウトリーチなど、さまざまなカテゴリに分類されます。以下では、それらのいくつかとあなたのビジネスにとってのメリットについて説明します。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

CRMSaaSツール
CRMツールを使用すると、企業はビジネス関係を効果的に管理できます。これらのSaaS販売ツールは顧客関係管理システムとして知られていますが、それらの機能はそれをはるかに超えています。次の目的にも使用できます。

スタッフとの内部コミュニケーション
販売機会の最大化
メール購読者の管理
パーソナライズ
リードの育成
顧客関係の構築と維持
新しいビジネスの見通しを見つける
データの整理とコミュニケーションの追跡
パイプドライブ
Pipedriveは、ビジネスの成長に役立つ適格なリードを提供することを目的としています。これはインターネットベースのシステムであり、活動を合理化し、リードを育成してクライアントに変えることができます。

Pipedriveの主な利点は、14日間の無料トライアルです。始めるのは簡単で、クレジットカードの詳細を共有しなくてもフルアクセスが可能です。

トライアルを開始するには:

「無料で試す」リンクをクリックします。

販売用SaaSツールPipedrive
Pipedriveはカスタマイズが簡単なため、多くの肯定的なレビューを獲得しています。ただし、その使いやすさ、見込み客を追跡する機能、直感的なインターフェイスも、ユーザーの間で高い評価を得ています。

しかし、それがすべて良いわけではありません。アプリの統合に問題があると感じる人もいれば、レポートが不足していると感じる人もいます。ただし、一般的に、Pipedriveは高い評価を受けています。

セールスメイト
柔軟性とカスタマイズを提供するSaaS販売ツールが必要な場合は、Salesmateが頼りになる選択肢の1つになることがあります。

Salesmateには複数の機能が含まれており、顧客との関係を構築し、成功レベルを高めながら、あなたとあなたのチームが目標を達成できるようにする場合があります。ただし、それだけではありません。

Pipedriveと同様に、Salesmateはカスタマイズと複数のツールとの統合を提供します。 Intuit QuickBooks、Zapier、Slack、およびMailchimpは、Salesmateと統合するオプションのほんの一部です。

さらに、Salesmateは優れたカスタマーサポートを提供し、その手頃な価格はそれにいくつかの追加のポイントを獲得します。

営業チーム向けのほとんどのSaaSツールと同様に、いくつかの側面がうまく機能しない場合があります。主な懸念事項は時折発生するバグであり、一部のユーザーはタイムラグが問題であると感じています。

Podio
Podioは、さまざまなプロジェクトをスムーズかつ効率的に実行できるようにすることを目的としたカスタマイズを提供します。

Podioの豊富な機能により、単一のワークスペースを提供しながら、セールスリードを閉じ、チームと効果的にコミュニケーションをとることができます。

組織を最適化するだけでなく、タスクの管理、ファイルの共有、ワークフローの作成、およびWebフォームを作成できます。

そこにはすでにいくつかの素晴らしいポジティブな点がありますが、Podioにはまだまだ提供できるものがあります。たとえば、FreshBooks、Zendesk、Evernoteなどの有名なアプリと同期します。

しかし、私はいくつかの欠点を指摘する必要があります。一番の不満はGoogleカレンダーの統合の欠如であるように思われ、他の人はPodioの複数の機能のために学習曲線が少し急であると感じています。

開始するには、無料プランにサインアップして、タスク管理、アプリ、ワークスペースにアクセスできるようにします。

セールスPodio用のSaaSツール
自動メールアウトリーチのためのSaaS
電子メールのアウトリーチは、多くのビジネスの中心です。ただし、これには時間がかかり、ほとんどのメールに返信が届くことはなく、適切な人に適切なタイミングで連絡することが最も難しい部分であることがよくあります。自動化されたツールを使用すると役立つ場合があります。そのため、調査対象のほとんどの企業は自動化を使用していると述べています。

定期的にタールを送ることで

 

特定の時間にサブスクライバーと見込み客に電子メールを受信すると、会話を開始するか、少なくともカスタマージャーニーに沿って見込み客をさらに移動させる可能性が高くなります。

ここでは、利用可能な自動メールアウトリーチSaaS販売ツールの選択を見ていきます。

クレンティ
Klentyは、コールドメールの送信とフォローアップに時間を費やすのではなく、これらのタスクを自動化します。 Klentyを使用すると、パーソナライズされたメールやフォローアップを大量に送信したり、PipedriveやSalesforceなどのツールと統合したりできます。

自動化とパーソナライズに加えて、Klentyは配信可能性を提供し、繰り返しを減らすことができます。その他の利点には、手頃な価格と簡単な電子メールのスケジューリングが含まれます。完全なシステムが必要な場合は、KlentyをCRMと統合できます。

ただし、ネガティブな点は2つだけです。 UIが古くなっているように見える場合があり、モバイルデバイスでより適切に機能する可能性があります。

ポスタガ
Postagaはアウトリーチツールです。これ:

アウトリーチを自動化します
コンテンツを宣伝する
バックリンクとソーシャルシェアを作成します
また、Postagaを使用して、主要な連絡先を検索したり、ゲスト投稿の機会を見つけたり、コンテンツを分析したりすることもできます。

さらに、PostagaにはAIアウトリーチアシスタントが組み込まれています。購入する前に試してみたい場合は、Postagaが無料プランを提供しています。

欠点としては、Postagaが把握するのが難しいと感じる人もいます。ただし、Postagaには、ガイダンスを提供するために利用できるチュートリアルがたくさんあり、応答性の高いカスタマーサービスチームを提供しています。

MailShake
もう1つの電子メール自動化ツールはMailShakeです。これは、営業チームにより多くの見込み客を届けることを目的とした使いやすいプラットフォームです。このプログラムは、ツール、テンプレート、および自動化を提供します。これらを組み合わせることで、アウトリーチ活動を合理化し、ROIを向上させます。

Klentyと同様に、MailShakeを使用すると、潜在的な顧客に大量のパーソナライズされた電子メールを送信できます。次に、メールや電話で見込み客と交流するように設計された一連のタスクを確立できます。

MailShakeの利点の1つは、ライブトレーニングとコンシェルジュのオンボーディングであり、誰でもアクセスできるようになります。

ただし、MailShakeの制限に不満を持っている人もいます。 GmailまたはGSuiteでのみ機能し、少し高価だと感じる人もいます。

MailShakeは、2つのパッケージを提供します。電子メールのアウトリーチに月額59ドル、セールスエンゲージメントに月額99ドルです。

はいウェア
見込み客、会議のスケジュール設定、フォローアップに必要なものを提供する、一連の簡単なアウトリーチSaaSセールスツールをお探しですか?そうすれば、OutlookGmail用のYeswareアドオンがまさに必要なものになるでしょう。

追跡、レポート、分析機能に加えて、Yeswareはテンプレート分析を提供します。この関数を使用すると、テンプレートのパフォーマンスを確認し、より良い結果を得るためにテンプレートを微調整する必要があるかどうかを確認できます。

強調する価値のあるもう1つの機能は、開封率、クリック率、接続率を表示するための「キャンペーン」ダッシュボードです。

Yeswareは、Pro、Premium、Enterpriseの3つのプランを提供しています。 Pro(年間サブスクリプションで月額$ 15)は比較的限られていますが、必要な重要な情報の一部を提供できます。 Premium(年間サブスクリプションで月額$ 35)を使用すると、より多くの自動化とカスタマイズが可能になり、Enterprise(年間サブスクリプションで月額$ 65)を使用すると、サイトのすべての機能にアクセスできます。

SaaSおよびEメールアドレスファインダー
正しい人物の正確な連絡先を見つけることは、すべてのマーケターが直面する課題です。ただし、このタスクは、電子メールアドレスファインダーを使用すると簡単になります。

検索している連絡先の詳細を見つけるのに役立つメールファインダーがあります。彼らは一般的にいくつかの潜在的な電子メールの連絡先や電話番号やソーシャルメディアの詳細などの他の重要な情報を提供します。

無料ですが制限があるものもあれば、月額料金を請求してCRMシステムと統合するものもあります。

RocketReach
RocketReachは、マーケターと意思決定者を結び付け、世界の「電子メールと直通ダイヤルの最大かつ最も正確なデータベース」を使用します。彼らのサイトによると、RocketReachは何百万人もの専門家の連絡先情報を保持しています。

始めるのは簡単です。 ChromeまたはEdge拡張機能をダウンロードするか、サインアップして試してみてください。

セールスロケットリーチのためのSaaSツール
基本的な検索で必要な情報が得られない場合は、常に高度な検索オプションがあります。

RocketReachがマーケティングを支援するもう1つの方法は、アウトリーチサービスを利用することです。これにより、通常のメールボックスから電子メールを送信でき、電子メール分析を通じて通信を微調整できます。

一括検索
SalesforceとZapierの統合
AngelList.andLinkedInルックアップ
RocketReachは、他のいくつかのオプションよりも少し高価です。 Essentialsレベルは年間588ドルで、年間1,920回のルックアップが可能ですが、Pro(1,188ドル)では4,500ドル、Ultimate(2,988ドル)では12,000ドルです。ただし、予算に余裕がある場合は、機能によってこのオプションを価値のあるものにすることができます。

ドロップコンタクト
HubSpot、Salesforce、Pipedriveなどのツールと統合するメールアドレスファインダーをお探しの場合は、Dropcontactを検討してください。

重要な連絡先の詳細とCRM統合を提供するだけでなく、Dropcontact ident

 

重複を修正し、連絡先ファイルをマージし、検証済みのB2B電子メールと電話の詳細を提供します。

この会社はフランスに拠点を置いているため、価格はユーロで表示され、月額わずか16ユーロからです。

LeadLeaper
LinkedInのプロフィールを見て、その人に連絡してその情報を尋ねることなく、直接メールでその人と連絡を取りたいと思ったことはありませんか。 LeadLeaperはそれを可能にします。興味のあるLinkedInプロファイルに移動し、ブラウザのLeadLeaperアイコンをクリックするだけで、連絡先情報を取得できます。

Chrome拡張機能として利用できる、Leadleaperの最も明白な利点の1つは、無料のオプションです。無料版では、月に100人のリードとLeadLeapersのリードマネージャーにアクセスできます。

G Suiteとの統合、重複削除、マルチリード管理などの他の機能のロックを解除するには、Growthパッケージを月額19ドルでアップグレードするか、Professionalサブスクリプションを月額29ドルでアップグレードする必要があります。

LeadLeaperの大きな利点は、手頃な価格と追跡機能です。また、使いやすさとLinkedInNavigatorとの統合についても高く評価されています。

マイナス面としては、カスタマイズの欠如が問題になる可能性があり、バウンス率についていくつかの不満があります。ただし、LeadLeaperは全体的に高い評価を受けており、Gartner、IBMAmazonを多くのクライアントに数えることができます。

B2BリードデータベースとSaaS
成功するマーケティングは、見込み客のよく整理されたリストから始まります。これをB2Bリードデータベースと呼ぶことも、別の名前を付けることもできます。いずれにせよ、詳細なB2Bリードデータベースには、見込み客に売り込むために必要な情報とともに、質の高い連絡先データが含まれています。

ここでは、最も人気のある2つのB2Bリードデータベースについて簡単に説明します。

ZoomInfo
B2Bセールスおよびマーケティングチームを念頭に置いて設計されたZoomInfoは、クラウドベースのマーケットインテリジェンスプラットフォームです。マーケターは広範なデータベースにアクセスできます。さらに、ストリーミングインテントツールなど、サービスを適切なタイミングでターゲティングするのに役立つ多数のSaaS販売ツールが組み込まれています。

基本を探している人のための連絡先と会社の検索オプションがあります。ReachOutリード世代のChrome拡張機能はもう1つの便利なアドオンです。

Zoom Universityやカスタムソリューションオプションなど、他にも多くの利点があります。

ただし、強調すべきマイナス点がいくつかあります。主なものは、連絡先の詳細をより頻繁に更新する必要があると感じていることと、一部のユーザーは統合に苦労していることです。

Leadiro
Leadiroは、4,900万件の連絡先の詳細を保持するB2Bデータプラットフォームです。その機能には、ジオターゲティング、プロスペクティングツール、およびターゲットリストの作成が含まれます。

無料の試用版と無料のサブスクリプションが利用可能で、無制限のデータベースアクセスが可能です。パッケージの支払いは月額99ドルからです。

Leadiroは、その使いやすさと高品質のデータで高いスコアを獲得しています。ただし、同様のシステムと同様に、重複が見られる場合があり、インターフェイスは一部のものに古くなっているように見えます。

結論
SaaS販売ツールは、マーケティングプロセスのすべての段階をより管理しやすくします。必要な連絡先の詳細の検索から、会話の管理、アウトリーチの自動化、リードの育成まで、最も必要な分野でのビジネスに役立つSaaSツールが利用できる可能性があります。

すべてのツールが完璧であるとは限りません。また、すべてが会社に適しているわけではありません。ただし、私が詳しく説明したビジネス向けのSaaSツールは全体的に高く評価されており、多くの満足しているユーザーを魅了しています。

おそらく、これらのSaaS販売ツールの多くの最も重要な利点は、他のプラットフォームとうまく統合して、プロセスをさらに合理化し、結果を最大化することです。

どのSaaS販売ツールが便利だと思いますか?