オンラインでイベントを宣伝するための10の最良の方法

イベントの宣伝方法は、そのイベントの成功に直接影響する可能性があります。

オンライン階層で確立された場所にあるブランドの場合、イベントプロモーションの取り組みは、特に集中的または創造的である必要はありません。

インバウンドのようなイベントは、ある程度の注目を集めるのに十分なほどすでに確立されています。

イベントのオンライン例のインバウンドを宣伝する
ただし、これが初めてのイベントである場合、またはブランドがまだオンラインの権威と見なされていない場合は、本のすべてのトリックを目立たせる必要があります。

そのため、オンラインおよび対面のイベントのイベントプロモーションに関するこのガイドをまとめました。

これを武器に、オンラインプロモーションの取り組みは、有意義なエンゲージメントを促進し、理想的にはイベントへの参加を増やすのに役立ちます。

イベントを宣伝するコンテンツを作成する
オンラインで宣伝しているイベントの種類に関係なく、それを空中に存在させることは決して良い考えではありません。

つまり、コンテンツマーケティングの取り組みは、宣伝しているイベントと重複している必要があります。

あなたのブランドやビジネスに毎週ポッドキャストがあるとしましょう。そのポッドキャストの間に時間をかけてイベントをプラグインすることが重要です。

特にターゲットとするオーディエンスとやり取りする場合は、自分が管理するプラットフォームでイベントを宣伝する機会を逃さないでください。

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TechCrunchのサイトには素晴らしいCTAがあり、イベントにつながる。

イベントテッククランチの例を宣伝する
しかし、それを超えて、このアプローチの実用性を認識することが重要です。

率直に言って、最も熱心な聴衆でさえ忙しくなります。

彼らはあなたのすべてのコンテンツについていくことを望んでいたかもしれませんが、単にイベントのあなたの公式発表を逃しました。または、彼らはあなたのデジタルイベントにサインアップすることを計画しましたが、忘れました。

そのため、TechCrunchはイベントを宣伝するコンテンツを作成しました。

それらのコンテンツは具体的な価値を提供しますが、純粋に自己宣伝的であるとは決して感じません。

コンテンツのイベント例を宣伝する
必要に応じて、イベントに関連する情報について説明するブログ投稿を作成できます。

それを一歩超えて、インバウンドのようにイベント用のユニークなビデオを作成することができます。

イベントインバウンドの例を宣伝する
古いイベントの以前の参加者のコラージュであろうと、過去の講演者のビデオであろうと、重要なのは、コンテンツが人々にあなたのイベントを認識させることです。

人々の関心を維持し、実際に表示されるようにする場合は、魅力的なプロモーションコンテンツを作成する必要があります。

メールの署名にイベントを追加する
さて、私はあなたが何を考えているか知っています。

「ニール、これは角質/過剰/不必要です。」

これらの苦情は通常、不完全な電子メール署名の受信側にいる人々から来ています。

私を信じて;わかった。

そして間違いなく、電子メールの署名イベントのプロモーションは、うまく行われなかった場合、まったく価値のあるものに見える可能性があります。

しかし、上品に行われた場合、電子メールの署名は、視聴者の興味をそそり、クリックしてサイトにアクセスするように強制することができます。

このBizzaboの署名のような単純なものは、読者があなたのイベントについてもっと学ぶためにクリックするように促すことができます。

電子メールの署名を通じてイベントを宣伝する
ここでの頼りになるルールは、長すぎたり退屈なメールの署名を避けることです。

電子メールの署名は、電子メールを送信するたびにイベントを宣伝するためのシンプルでありながらプロフェッショナルな方法です。

メーリングリストを活用する
私はレバレッジの力を大いに信じています。

私が企業やブランドに価値を提供することを奨励する主な理由の1つは、それが興味のあるオーディエンスを獲得するのに役立つということです。

あなたが私の本から1ページを取り出して、競合他社が人々にお金を払わせるほど価値のあるコンテンツを作成したとしましょう。

これは、SEOを介してトラフィックを急増させる方法を教えるウェビナーの申し込みフォームの例です。

メーリングリストを使用してイベントを宣伝する
彼らがあなたのニュースレターにサインアップすることだけを期待して、それを無料で配った場合、あなたは強力なメーリングリストを増やすでしょう。

あなたはたくさんの電子メールのサインアップを得るだけでなく、大多数はおそらくデッドリンクではなくアクティブな電子メールになるでしょう。

なんで?

単純。あなたが大きな価値を提供するとき、人々は注目します。

あなたのコンテンツが価値のあるものであれば、人々は気にかけます。そして、人々が価値を受け取っているとき、彼らはあなたのニュースレターをフォローし続ける可能性が高くなります。

もちろん、これはすべて素晴らしいことですが、メーリングリストマーケティング戦略にとって非常に重要である理由には答えられません。

事実に直面しましょう。ターゲットを絞ったリードの独自のリストを持つことは、非常に強力なマーケティングツールになる可能性があります。

そして、そのメーリングリストを介してイベントを宣伝することは、フォロワーにさらに意味のある価値を提供する絶好のチャンスです。

電子メールを介してイベントを宣伝することは、実際には非常に簡単です。

イベントの2〜3か月前に、公式の招待状をメーリングリストに送信できます。

注:

 

デジタルイベントを宣伝している場合は、1〜2か月前に招待状を送信してください。

効果的な招待状には、3つの主要な要素があります。

主要なイベントの詳細(重要な講演者、場所など)について説明します。
それは、参加者があなたのイベントに行くことから何を得るかを示しています。
それは簡潔で、個人的で、要点を述べています。
そこから、定期的にイベントについて人々に思い出させる必要がありますが、やりすぎないでください。あなたの週刊ニュースレターの明確なリマインダーは仕事を成し遂げるべきです。

関連するイベントが予定されていることを知らせることで人々に貴重な情報を提供する場合、メーリングリストの有効性を強化するだけです。

ユニークなイベントページを作成する
対面イベントを主催する場合でも、デジタイベントを主催する場合でも、Webサイトのユニークなイベントページは非常に重要です。それは人々があなたを真剣に受け止めるのを助け、そしてそれはイベント情報のハブになります。

TechCrunchがDisruptイベントで何をしたか見てみてください。

TechCrunchがイベントイベントページを宣伝
信じられないほど派手なものにする必要はありません。重要なのは、イベントに関連するすべての情報が明確にリストされていることです。

つまり、訪問者が疑問に思う可能性のある問題に対処するためのFAQセクションを訪問者に提供しているということです。

イベントイベントページを宣伝する
また、イベント中に発表する重要なゲストと講演者のリストも用意しておく必要があります。

イベントスピーカーページを宣伝する
イベントの一意のページを作成する私のお気に入りの側面は、Webサイトとランディングページの追跡可能なURLを作成できることです。

なぜこれが重要なのですか?

単純。追跡可能なURLを使用すると、イベントプロモーションのどの方法が最も効果的であるかに関するデータを収集でき、どの方法が最も高いROIを持っているかを判断できます。

Facebookでイベントを宣伝する
ソーシャルメディアアカウントの重要性に対処せずに、オンラインイベントのプロモーションについて話すことはできません。

始める場所を探しているなら、Facebookが最善の策です。

毎月30億人近くのアクティブユーザーがいるFacebookは、利用可能な全体的なリーチが最大です。

しかし、実際にどのようにそれを使ってイベントを宣伝するのですか?

まず、Facebookでイベントページを作成します。

数年前のインバウンド2017イベントページをご覧ください。

イベントFacebookを宣伝する
Facebookのイベントページシステムのファンであるかどうかに関係なく、ページを作成するときに使用できる便利なツールがたくさんあるという事実を回避することはできません。

Facebookのイベントページの私のお気に入りの側面は、コミュニティがイベントの最新情報を入手できるようにするための独自のスペースを構築するのに役立つことです。

さらに、Facebookのイベントページでできることは他にもたくさんあります。

画像や動画を追加します。
イベントの詳細を更新します。
参加者のリストを保管してください。
イベントが近づくにつれて、ユーザーにイベントについて思い出させます。
LinkedInでイベントを宣伝する
LinkedInでのプロモーションは特に重要ではないように思われるかもしれませんが、LinkedInは専門家とのつながりを築き、活用することを目的としていることを忘れないでください。

平均的な人は、新しい仕事を探したり、ポジションを埋めたりするときにLinkedInについて考えるかもしれませんが、イベントの宣伝などの可能性も十分にあります。

これを行うにはいくつかの異なる方法がありますが、それらはすべて、LinkedInプロファイルの適切な作成を中心に展開されます。

あなたが中小企業であっても、あなたの会社のためにLinkedInページを作成すべきではない理由はありません。

フォロワーの最新情報を投稿できるだけでなく、LinkedInのグループ機能に参加することもできます。これはプロモーションキャンペーンの貴重なツールになります。

LinkedInのグループは特定の関心を中心に展開します。つまり、共通の目的で他のユーザーとつながる必要があります。

たぶん、あなたが主催している素晴らしいイベントに行くようなものです。

グループの作成は実際には非常に簡単です。

まず、右上隅にある[作業]タブをクリックし、[グループ]タブが見つかるまで下にスクロールします。

groups1.1
それをクリックすると、[グループ]ページが表示されます。

イベントを宣伝するグループページ
そこから、左上の[マイグループ]タブを見つけてクリックします。

LinkedInグループでイベントを宣伝する
今私と一緒にいてください。

次に、画面の左側にある[グループを作成]ボタンをクリックします。

イベントを宣伝するグループを作成する
最後のステップ。以下のすべての情報を入力してください。

イベントを宣伝するグループを作成する
見る?それほど悪くはなかったでしょう?

私は通常、企業がLinkedInの現在のネットワークを介してグループに追加し始め、可能な限り広いネットをキャストすることをお勧めします。

フォロワーとつながるだけではありません。

LinkedInでは、他の講演者、スポンサー、メディアパートナーに連絡することも同様に重要です。

基本的に、あなたのイベントプロモーションの取り組みにプラスの影響を与える可能性のある人なら誰でも。

ちなみに、ここではグループを恣意的にするべきではありません。

あなたのイベントが何であるか、そしてなぜ彼らが行くべきかをユーザーに正確に説明することを忘れないでください。

ソーシャルメディアには何も存在しないことを忘れないでください。ソーシャルメディアプラットフォームを最大限に活用するには、suを作成する必要があります

 

コンテンツの作成などを無視しているわけではありません。

特にLinkedInでのコンテンツ作成は、イベントを間接的に宣伝するのに役立ちます。

イベント専用のコンテンツの作成に集中するのではなく、視聴者にとって関連性のある価値のあるコンテンツの作成を目指す必要があります。

それはどのように見えますか?

そうですね、業界のトピックに関する記事を作成することができます。これにより、イベントとオンライン機関としてのブランド全体の両方に対する認識を簡単に高めることができます。

次に、そのコンテンツをグループ内で共有して、それが単なる栄光の通知ページではないことを確認できます。

グループをオープンにするかどうかは、このページの目標に完全に依存します。

イベントLinkedInを宣伝するグループを作成する
一般の人が知っていることを気にしない一般的な情報を投稿する場合は、グループをオープンに保つことについて議論する必要があります。

ただし、機密情報や、VIPメンバーだけがアクセスできるようにしたいものを投稿する場合は、グループを非公開にしておくことをお勧めします。

Instagramでイベントを宣伝する
すべてのソーシャルメディアプラットフォームには、オンラインイベントのプロモーションに関して独自の機能があります。

一見すると、Instagramは楽しい自撮り写真や短いビデオを投稿する場所のように見えるかもしれません。

しかし現実には、Instagramにはイベントプロモーションの印象的な可能性があります。

公平を期すために、昨年Steph Curryがステージに登場したこのような、エンターテインメントの価値のためにクールな写真を撮るだけでも問題はありません。

Instagramでイベントを宣伝する
しかし、ここに興味深いシナリオがあります。

6か月以内にイベントを調整しているとしましょう。あなたの会社はこのイベントを何年も続けています。つまり、あなたの忠実なファンはそれについてすべて知っています。

イベントの数ヶ月前に場所を知っている人々を驚かせる代わりに、彼らを楽しんでみませんか?

3つまたは4つの異なる会場を特定し、それぞれの写真を投稿して、フォロワーにイベントの開催を希望する会場を気に入ってもらうように促すことができます。

さらに一歩進んで、会場の短いビデオを、検討する価値のあるものの簡単な説明とともに投稿することができます。

デジタルイベントを計画している場合は、フォロワーに大事な日に着るべきスーツを尋ねたり、スピーチを練習しているクリップを共有したりできます。

ここで重要なのは、視覚的なコンポーネントをイベントプロモーションに組み込むと同時に、ユーザーが本当に意味のある方法であなたと交流できるようにすることです。

有意義なエンゲージメントと言えば、私はユーザー生成コンテンツ(UGC)の大ファンであり、Instagramに勝る場所はありません。

昨年のDisruptSFでInstagramユーザーiammikechiangと一緒に撮影したこの写真のように、最も単純な写真でさえ、ユニークな方法でイベントを宣伝するのに役立ちます。

LinkedInでイベントを宣伝する
どんな種類のキャンペーンでもあなたのイベントに誇大広告を生み出す可能性がありますが、UGCは特別な何かをテーブルにもたらします。

それはどういう意味ですか?

UGCキャンペーンの効果は、次の2つに依存しています。

キャンペーンが合法的に魅力的であるかどうか
ユーザーが実際にソーシャルネットワークと共有するかどうか
実際に作成することなくコンテンツを作成できることを除けば、UGCの私のお気に入りの側面は、口コミマーケティングの可能性です。

説得力のあるInstagramマーケティングキャンペーンを持つことは素晴らしいことです。しかし、あなたは何がさらに良いか知っていますか?

ある人から次の人への個人的な推薦。

平均的な消費者は、会社のコンテンツよりも他の消費者の推奨を信頼する可能性が高くなります。それは、仲間の消費者が販売を行うことに既得権を持っていないためです。

昨年のDisruptSFのトップ投稿の1つは、InstagramユーザーのronreeserがJBLオーディオから受け取ったギフトについて絶賛したことです。

イベントロンリーザーの例を宣伝する
これがUGCが本当に輝いているところです。

キャンペーンが十分に説得力のあるものである場合、ユーザーはそれをソーシャルメディアで共有するか、オンラインで友達に個人的に推薦します。

それは全体的な露出を増やすだけでなく、より多くの人々があなたのイベントへの参加を真剣に検討するための扉を開きます。

Snapchatでイベントを共有する
Snapchatは、始めるのは簡単ですが、実際に習得するのは難しいという意味で、ユニークなソーシャルメディアプラットフォームです。

Snapchatは、特に1日あたりの平均アクティブユーザー数が1億6600万人であるため、一時的な流行であると考える時点をはるかに超えています。

イベントのプロモーションに関して、このプラットフォームの最も印象的な側面の1つは、通常は分離が難しい人口統計に到達できることです。

さらに、Snapchatは、イベントをまとめるプロセスの舞台裏をユーザーに提供する機能を提供します。

何を共有するかについてのアイデアが必要ですか?

イベントの計画段階に関するスナップをいくつか公開します。

そこに予定されている講演者のリストを公開することもできます。

ここで重要なのは、イベントの認知度を高めると同時に、フォロワーに他では見られないコンテンツを提供することです。

オンラインコンテストの力を受け入れる
さて、これは少しばかげているように聞こえるかもしれませんが、私に聞いてください!

ソーシャルメディアコンテストは何もないかもしれません

 

新しいですが、あなたのイベントについての意識を高めるための彼らの可能性は否定できません。

コンテストは勝者にチケットを提供しますが、唯一の基準は、資格を得るために自分のソーシャルメディアページでイベントを共有することです。

Social Media Examinerは、Social Media MarketingWorld2017イベントで同様のアプローチを使用しました。

イベントソーシャルコンテストを推進する
視聴者が参加するのは簡単で、露出だけでも無料チケットの価値があります。

しかし、なぜそこで止まるのですか? UGCをこの景品と組み合わせて、コンテンツとプロモーションを同時に取得できます。 2羽の鳥、1つの石。

結局のところ、コンテストは価値を提供し、イベントのプロモーションを奨励するためのもう1つの方法です。

ソーシャルメディア広告でイベントを宣伝する
ソーシャルメディア広告に対するあなたのスタンスがどうであれ、ソーシャルメディアでの認知度を高め、エンゲージメントを促進するための最も効果的な方法の1つであるという事実は変わりません。

しかし、なぜそれらをイベントの宣伝に使用するのでしょうか。

イベントプロモーションの現実は、コアオーディエンスが次のイベントについてすべて聞く準備ができているかもしれないが、そうしない人がたくさんいるということです。

オーガニックトラフィックは今日でもソーシャルでもっともらしいですか?はい、いいえですが、ここに良いニュースがあります。

有料広告を使用している場合は、それについて心配する必要はありません。


あなたは露出のためにお金を払っているかもしれません、しかしあなたが得る利益は通常入場料の価値があります。

FacebookInstagram、Snapchatには、最も使いやすい広告システムがいくつかあり、イベントの宣伝に関してソーシャルメディア広告を簡単に作成できます。

本当にクリエイティブになりたい場合は、人々にUGCを共有するように促す広告を作成してください。

ええと、あなたはオファーを可能な限り魅力的にするために景品で結ぶことさえできます。

結局のところ、これらのオプションのどれを選択するかは重要ではありません。重要なのは、露出の可能性を最大化するためにソーシャルメディア広告を使用しているということです。

結論
イベントのプロモーションはオンラインでは簡単なことではありません。

ネットワークがどれほど広大であるか、ビジネスがどれほど経験豊富であっても、対面式のイベントであろうとデジタルイベントであろうと、イベントに人々を興奮させるのは難しい場合があります。

幸いなことに、今ではさまざまなツールを自由に使用できます。

FacebookやLinkedInなどのソーシャルメディアプラットフォームは、ユーザーとつながるためのイベント固有のページを提供します。

SnapchatやInstagramのような他のプラットフォームは、有意義なエンゲージメントを促進するのに役立つ強力なコンテンツ作成ツールです。

1つの方法を使用する場合でも、すべての方法を使用する場合でも、重要なのは、適切なツールを使用している場合に、オンラインイベントプロモーションキャンペーンがどれほど効果的であるかを理解することです。

オンラインまたは対面のイベントの宣伝に成功しましたか?どの戦略があなたにとって最も効果的でしたか?