売り上げを伸ばすためにインタラクティブツールを構築する必要がある理由

平均的なアメリカ人は、毎日最大10,000の広告とブランドメッセージを目にします。少し圧倒されそうですね。それはそうだからです。

毎日これだけ多くの広告を見た後、視聴者は単にそれらに気付くのをやめます。つまり、彼らはそれらに関与していないということです。その結果、販売機会を逃してしまいます。

インタラクティブマーケティングツールを使用してマーケティングエクスペリエンス全体をパーソナライズすることにより、ターゲットオーディエンスを引き付け、それらを変換するためにさらに進む必要があります。知っておくべきことは次のとおりです。

マーケティングにおけるインタラクティブツールとは何ですか?
新しい髪の色を探しているふりをしてください。どの色が自分に合っているかわからないため、注意が必要です。また、パーソナライズされたヘルプを使用することもできます。

最後に、髪の色を選ぶのに役立つように設計されたインタラクティブなツールがあるため、ウェブサイトが目を引きます。肌の色や目の色などの簡単な詳細を入力するだけで、互換性のある染毛剤のリストが表示されます。

結果?染毛剤を購入します。言い換えれば、あなたは潜在的なリードから有料の顧客に移行したばかりであり、それはすべてそのインタラクティブなウェブサイトツールのおかげです。

本質的に、これはまさにマーケティングのためのインタラクティブなツールが機能することを意図している方法です。そして、この特定の例は架空のものではありません。ブーツをチェックして、私が何を意味するかを確認できます。

ヘアカラークイズの売り上げを伸ばすインタラクティブツール
シーケンスを実行すると、互換性のある色のリストが表示されます。次に、色をクリックすると、適切な製品に直接移動するためのリンクがポップアップ表示されます。

インタラクティブツールが売り上げのヘアカラークイズの結果を増やす
便宜上、どうですか?

ほんの数分のインタラクションで、ユーザーは有益で意味のある結果を得ることができ、あなたは売り上げを上げることができます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

インタラクティブツールの例
これは、販売コンテキストにおけるインタラクティブツールの一例にすぎません。ただし、多くのインタラクティブツールを構築し、少なくともマーケティング戦略でそれらを使用できる方法をいくつでも見つけることができます。

さまざまな方法で使用できるインタラクティブマーケティングツールの5つの一般的なタイプを次に示します。

インタラクティブマーケティングのための仮想試着
これは、先ほど作業したものと似ていますが、まったく同じではありません。さらに一歩進んでいます。

今見たような埋め込みの「クイズ」は、顧客が特定の回答をクリックすることに依存しています。次に、アルゴリズムは、回答に一致するソリューションを人々に提示します。

逆に、仮想試着では、拡張現実または単純な画像キャプチャを使用して、人々が自分撮りを使用して化粧から眼鏡まですべてを「試着」できるようにします。

利益?顧客はその製品が自分に合っているかどうかを知っているので、購入する可能性が高くなります。簡単に説明すると、これらの仕組みは次のとおりです。

誰かがあなたの製品ページにアクセスします。
ユーザーの電話カメラをアクティブにする「試着」リンクをタップします。
拡張現実では、ユーザーは製品を顔に置いて、どのように見えるかを確認します。
外観に満足している場合、見込み客は商品をバスケットに移動してチェックアウトします。
美容製品やアクセサリーだけではありません。たとえば、Amazonのようなプラットフォームでは、ユーザーは部屋の周りに家具を「配置」して、家に似合うかどうかを確認できます。同じ技術が適用されます。

インタラクティブ測定ツール
靴のような商品をオンラインで購入するのは難しいと感じることがあります。これは、どのサイズを購入するかを決めるのが難しいためです。

そこで、測定ツールが登場します。例として、ナイキのデジタルフット測定ツールを分析してみましょう。

顧客はNikeアプリを介して買い物をします。
彼らは欲しい靴を決め、「試着」することを選びます。
カメラスキャンは、拡張現実を使用するのではなく、測定値を取得するために人の足をスキャンします。
スキャンが完了すると、アプリはユーザーに選択するサイズを通知します。
これが売り上げの増加と、幸いなことに収益の減少にどのようにつながるかは簡単にわかります。

インタラクティブツールが足を測定することで靴の売り上げを伸ばす
インタラクティブ電卓
電卓は、Webサイトに役立つインタラクティブなツールであり、次のようなさまざまな方法で使用できます。

栄養計算機
潜在的な顧客がカスタマイズされた製品の「バンドル」を構築するのに役立つ価格計算機
人々が自分の状況に適した金融商品を選択するのに役立つ金融電卓
どのセクターにいても、インタラクティブな計算機を使用してユーザーエクスペリエンスをパーソナライズできる可能性が高くなります。

たとえば、キッチン用品のWebサイトを運営していて、レシピ本を購入してもらいたいとします。彼らはレシピがどれほど健康的かについて質問しました。

栄養計算機は彼らを助け、ひいては人々があなたのウェブサイトにより多くの時間を費やし、あなたのブランドにもっと信頼を置くように促すことができます。

インタラクティブツールを使用して増加する7つの理由

 

販売を容易にする
インタラクティブマーケティングツールとは何か、そしてそれらがどのように機能するかを探りました。まだ根本的な疑問が残っています。これらのツールで売り上げを伸ばすことができるでしょうか。

答えは:はい!マーケティング戦略インタラクティブツールが売り上げを伸ばすことができる理由のトップ7は次のとおりです。

1.インタラクティブツールがエンゲージメントレベルを高める
カスタマーエンゲージメントは不可欠ですが、群衆から目立つのは難しいです。理由は次の2つです。

平均的な人は、ソーシャルメディアをスクロールするのに1日約2時間半を費やします。今回は、バナー広告からPPCまで、数え切れないほどのマーケティングメッセージにさらされています。
私たちはバナーを無視するように「条件付け」されました(「バナーブラインドネス」と呼ばれる現象)。
でも心配しないでください。今回は、インタラクティブツールが光るチャンスがあります。マーケターの66%は、マーケティング計画にインタラクティブコンテンツを導入した後、エンゲージメントレベルが向上したと報告しています。

最終的に、カスタマーエンゲージメントを増やすことは、長期的に売り上げを伸ばすための非常に効果的な方法であるため、コンテンツでインタラクティブなツールを使用する価値があります。

2.インタラクティブツールを使用したUXの改善により、顧客が変わる可能性があります
コンバージョンはマーケティングのすべてであり、インタラクティブなツールはまさにそれを行うのに役立ちます。度付きアイウェアプロバイダーであるJINSでどのように機能しているかをお見せしましょう。

先進的な企業として、JINSは、コンバージョン率を高め、顧客体験を向上させるための新しい革新的な方法を望んでいました。彼らの解決策は、眼鏡の仮想試着によってもたらされました。

インタラクティブツールが販売メガネを増やす試着マーケティングアプリ
誰かがする必要があるのは、カメラの電源を入れて、自分撮りをプラットフォームにアップロードすることだけです。それが完了すると、ユーザーは興味のあるフレームを選択し、自分撮りに配置します。

実際の動作は次のようになります。左側には自撮り写真があり、右側には顧客が購入した後の実際のフレームがあります。

売り上げを伸ばすインタラクティブマーケティングツールアプリのメガネを試してみる
潜在的な顧客は、購入するメガネをすばやく正確に測定できるようになりました。 JINSによると、このインタラクティブツールが追加されて以来、コンバージョン率は大幅に向上しています。

3.インタラクティブツールにより、顧客は大規模な購入に自信を持てるようになります
さっきも言ったように、これは髪の色を試したり、ファッションアクセサリーをチェックしたりするだけではありません。このテクノロジーは、大きな買い物をすることでもあります。

たとえば、ターゲットを取り上げます。ユーザーは自分の部屋の写真をアップロードし、そのスペースに家具の実際のコピーを配置します。また、ターゲットアプリをダウンロードして、代わりに拡張現実バージョンを試すこともできます。これは、製品を部屋内で移動できるため、もう少し魅力的です。 Amazonは、アプリ内の多くの製品でもこれを行っています。

セールスマーケティングツールの増加インタラクティブツールARクリスマスツリー
この機能を使用すると、ユーザーは購入する前に家具やその他の大きなアイテムが自分のスペースに合っているかどうかを確認できます。つまり、[購入]をクリックする可能性が高く、返品する可能性が低くなります。

4.インタラクティブツールを介したパーソナライズされたユーザーエクスペリエンスは、コンバージョンを増やすことができます
パーソナライズのパターンが形成されていると思いますか?インタラクティブなツールにより、これまでにない方法でマーケティングをパーソナライズできます。販売の観点から重要な理由は次のとおりです。

顧客の80%は、パーソナライズされたエクスペリエンスを提供する会社から購入する可能性が高くなります。
オンライン買い物客の最大56%が、製品の推奨事項やその他のパーソナライズされたサービスを提供する企業に戻ってきます。
これらの統計は、2つのことを示しています。

まず、顧客はパーソナライズを切望しています。彼らは企業からの評価を感じたいと思っています。

第二に、あなたのマーケティング活動に個人的なタッチがある場合、彼らは忠実な顧客になる可能性が高くなります。

これは、ブランドロイヤルティを構築し、将来の販売の可能性を高めるための簡単な方法です。

5.インタラクティブツールはリード生成を増加させます
これについてはすでに触れましたが、インタラクティブツールを使用したリード生成戦略が販売の観点からどれほど効果的であるかを強調する価値があります。

まず、SEOの角度があります。より多くのソーシャルメディアシェアとインバウンドリンクを引き付けることができれば、より多くのトラフィックを生成する必要があります。さらに、ユーザーがウェブサイトで過ごす時間が長く、バウンス率が低い場合は、検索エンジンのランキングが向上する可能性があります。ソーシャルシェアもSEOランキングを20%以上押し上げる可能性があります。 (私の無料の被リンクチェッカーを使用して、誰があなたにリンクしているのかを確認できます。)

人々の目を引くインタラクティブツールの結果は、あなたが引き付けている人々がすでにあなたの製品やサービスを探しているので、より多くの有機的なトラフィックとより良い品質のリードがあるかもしれないということです。

これについても別の角度から考えてみましょう。見込み客がツールを使用しているときに収集するデータは、顧客が何を望んでいるかを把握するのに役立ち、製品やサービスを改善できる可能性があります。

その結果、マーケティングの観点から多くの余分な労力をかけることなく、長期的にはより質の高いリードを生み出すことができます。

いいですね。

6.インタラクティブツールを使用してマーケティングを自動化する
はい、インタラクティブでもあります

 

lsは、マーケティング活動を自動化するのに役立ち、ツールが多くの作業を行います。アルゴリズムは、顧客が何を望んでいるかを検出し、この情報に基づいて推奨事項を作成したり、ソリューションを提供したりします。

これにより、次のことができるため、売り上げを伸ばし、必要に応じて変更を加えることができます。

メトリックをチェックして、ツールが希望どおりに機能していることを確認します
表示されている内容に基づいてUXに変更を加えます
さまざまなインタラクティブツール間でパフォーマンスを比較し、最も効果的にパフォーマンスするツールに時間、エネルギー、およびリソースを投資します
7.インタラクティブツールはあなたのウェブサイトにトラフィックを引き込むかもしれません
あなたのウェブサイトにトラフィックが来なければ、あなたが売り上げを上げる可能性はほとんどありません。ここでも、インタラクティブなツールが役立ちます。その理由は次のとおりです。

まず、現在47%の人が広告ブロッカーを使用しているため、広告ブロッカーに注力した場合、潜在的な顧客の中にはあなたのマーケティングを見ることさえできない可能性があります。インタラクティブツールは、この問題を回避するのに役立ちます。

第二に、成功したマーケターの79%は、インタラクティブなツールとコンテンツが人々に自分のWebサイトに戻ることを奨励していると述べています。新しいコンテンツを作成するだけでなく、インタラクティブなツールを使用している場合は、同じコンテンツを何度も使用できます。

考えてみてください。顧客が初めてあなたから購入した眼鏡を気に入った場合、オンラインショップに戻る可能性が高くなります。そこでは、以前に使用したのと同じ仮想試着ツールを使用して、さまざまなペアをチェックアウトします。新しいインタラクティブツール、プロモーションメール、その他のマーケティング戦略で彼らを感動させる必要はありませんでした。彼らは最初に使用したものを気に入って、再びそれを利用しました。

顧客ベースとの永続的な関係を強固にするための費用対効果の高い方法はどうですか?

結論
売り上げを伸ばすためにインタラクティブなツールを構築する必要があるのはなぜですか?ご覧のとおり、これらはリードを生成してコンバージョン率を向上させるための信頼できる方法であるだけでなく、費用対効果も高くなっています。

導入も特に難しいことではありません。ニーズに合わせて調整できるインタラクティブなツールを見つけて、ウェブサイトに埋め込むのは簡単です。マーケティング戦略インタラクティブツールを導入する方法についてさらにサポートが必要な場合は、私のコンサルティングサービスをご覧ください。

インタラクティブマーケティングツールをもう試しましたか?