有料ソーシャルメディアキャンペーンでサブリミナルメッセージング戦術を使用する方法

長い間、マーケターはリードと販売を促進する銀の弾丸を探していました。

彼らがビーチで砂を売るのを助けることができるその1つのハック。

ご存知のように、マーケティングには特効薬のようなものはありません。ただし、サブリミナルメッセージングという1つのことが非常に近くなります。

サブリミナルメッセージングとは何ですか?
サブリミナルメッセージングは​​新しいものではありません。歴史は、ギリシャの哲学者が早くも5世紀にそれに手を出したことを示唆しています。

正確には何ですか?

サブリミナルメッセージングは​​、人々が気付かないうちに人々に影響を与えるために使用される手法です。メッセージの説得力を高めるために、視覚的または聴覚的な刺激を使用します。

要するに、サブリミナルメッセージは、あなたが気付かないうちに脳が拾う隠されたメッセージです。主に音楽、テレビ広告、ラジオコマーシャルなどのメディアで使用されていますが、有料のソーシャルキャンペーンを含むデジタルメディアでも機能します。

サブリミナルメッセージングを活用した注目すべき広告には、次のものがあります。

サブリミナルメッセージングの例
ブランドが巧みに使用するサブリミナルメッセージングの最良の例の1つは、FedExの例です。ロゴをよく見ると、「E」と「x」の間の空白によって形成された矢印がわかります。

貼り付けた画像0
矢の背後にあるメッセージは、FedExは熟練した射手の弓からの矢と同じくらい速くて正確であるということです。

ソーシャルメディアの急速な台頭により、サブリミナルメッセージングは​​すぐにソーシャルメディアキャンペーンに浸透しました。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

人気のアイスクリーム店Baskin-Robbinsの優れた例を次に示します。

バスキンロビンスのサブリミナルメッセージングの例
ロゴに入れるよりも、31種類のアイスクリームがあるという事実を補強するためのより良い方法はありますか?ああ、そしてそのロゴをさまざまなフレーバーで囲みます。アイスクリーム愛好家にとって、これは「アイスクリーム天国」と叫ぶだけです。

サブリミナルメッセージングは​​、顧客とより深いレベルでコミュニケーションをとるための強力な方法です。このレベルでは、顧客の頭の中に実際に入ることができます。

したがって、マーケティングツールボックスの戦略の1つとしてそれを含めるようにしてください。

ソーシャルメディアキャンペーンでサブリミナルメッセージングを使用する理由
先に進む前に、1つのことを明確にしましょう。

ソーシャルメディアキャンペーンでのサブリミナル広告の目的は、オーディエンスを操作して商品やサービスを購入させることではありません。どのように試みても、これを行うことは不可能です。

それで、それのポイントは何ですか?

サブリミナル広告は、宣伝する商品のニーズがすでに存在する場合にのみ機能します。重要なのは、ターゲットオーディエンスがそのニーズに適したソリューションを選択できるようにすることです。できれば、ソリューションを選択してください。

これを実現するには、次の目的で使用できます。

ブランド認知度を高める
ブランドとターゲットオーディエンスの間に感情的なつながりを育む
サブリミナルメッセージングは​​、提供するソリューションが必要なときはいつでも、ブランドの頭に浮かぶことができます。

意識的に処理されているかどうかに関係なく、ブランドの印象は、ターゲットオーディエンスがブランドとどのように相互作用するかに関係しているというのが事実です。

サブリミナルメッセージがソーシャルメディアキャンペーンで効果的である理由
最も効果的な広告は、自分自身に注意を向けることなく結果を生み出す広告です。言い換えれば、広告のようには見えないが、人々に行動を起こさせる広告は、あなたの兵器庫で最も強力なマーケティングツールの1つです。

それが、サブリミナル広告がソーシャルメディアキャンペーンで達成するのに役立つものです。それは微妙なので、ユーザーはあなたが彼らにマーケティングしていることにほとんど気づきません。

では、ソーシャルメディアキャンペーンに適用した場合、なぜサブリミナルメッセージングがそれほど効果的であるのでしょうか。


サブリミナルメッセージをユニークなものにしているのは、それらが心が刺激を意識的に知覚できるしきい値を下回っているということです。最も意味のある決定は潜在意識レベルで行われるため、サブリミナル広告は人々の行動や決定に影響を与えます。

ソーシャルメディアキャンペーンでそれを使用するもう1つの理由は、「イースターエッグ」で顧客を喜ばせることです。うまくいけば、人々は興味深いソーシャルメディアの投稿を共有するのが好きなので、これはあなたの広告がバイラルになる可能性があります。

ソーシャルメディアキャンペーンでサブリミナル広告を使用する5つの方法
サブリミナルメッセージングとは何か、そしてそれがどれほど強力であるかがわかったところで、次のソーシャルメディアキャンペーンを強化するためにそれを使用する方法を詳しく見ていきましょう。

ロゴのサブリミナルメッセージングを活用する
それを使用するための最良の方法の1つはあなたのロゴにあります。ほとんどのマーケティング資産は絶えず変化していますが、ロゴは一定のままです(通常)。

あなたのロゴはあなたのマーケティング活動のほとんどに現れる可能性が高いので、それはあなたのサブリミナルメッセージのための完璧な導管です。それは、より多くの人がそれを見るほど、メッセージが視聴者の潜在意識に深く浸透するためです。

FedExのロゴの例はすでに見たので、もう1つのよくプレイされたサブリミナルな私を見てみましょう。

 

ロゴのセージ。

サブリミナルメッセージングTostitosロゴ
Tostitosは、トルティーヤチップスやディップを作るだけではありません。また、思い出に残る集まりを作るのにも役立ちます。

それはまさに彼らがロゴでサブリミナルに共有するメッセージです。その結果、ロゴは楽しさ、喜び、そして暖かさの感覚を引き出します。厳選されたトルティーヤチップスの前に立つと、トスティトスに心が奪われます。

これが、優れたロゴデザインに投資しなければならない理由です。見た目がきれいではないだけでなく、ターゲットオーディエンスの潜在意識に話しかけるもの。

オーディオでサブオーディブルメッセージングを使用する
音声によるサブリミナルメッセージの配信は、セルフヘルプおよびパーソナルヘルプ業界で広く使用されています。マーケティング担当者は、ソーシャルメディアキャンペーンでこの手法を活用することもできます。

サブリミナルメッセージングは​​、サブリミナルメッセージングをソーシャルメディアキャンペーンに組み込むための優れた方法です。

サブ可聴メッセージは可聴キューであり、通常はプライマリオーディオソースよりも小さい音量です。音量が小さいため、意識的な心ではなく、サブリミナルレベルで聞こえます。

または、視聴者が気に入っているものに関連付けられたサウンドを使用することもできます。典型的な例は、クリスマスをテーマにしたベルを広告に使用して、ホリデーシーズンの売り上げを伸ばすことです。

音の力を過小評価しないでください。

うまく使えば、ソーシャルメディアキャンペーンでサブリミナルメッセージを送信する手段になる可能性があります。多くの人がサウンドをオフにしてソーシャルメディアのタイムラインを閲覧していることを覚えておいてください。

したがって、視覚的な手がかりを使用して、キャンペーンでもサブリミナルメッセージを送信します。

ソーシャルメディアキャンペーンに意味のある画像を追加する
平均的な人間には、感覚入力の7つのカテゴリがあります。

ビジュアル
聴覚
触る

匂い
前庭(バランスと動き)
固有受容(身体認識)
7つのうち、視覚カテゴリは、私たちの知覚を支配する最も強力な感覚入力です。これにより、サブビジュアルメッセージングは​​サブリミナル広告の最も効果的な形式の1つになります。

これを行うには、ビデオで画像をフラッシュするか(いいえ、このフラッシュではありません)、通常は視聴者に馴染みのあるものに関連付けられている色を使用します。

色彩心理学は、サブリミナルメッセージを送信する簡単な方法です。研究によると、特定の色が視聴者に特定の神経学的および感情的な反応を引き起こすことが示されています。

一般的な色の背後にある意味とそれらが呼び起こす感情の概要は次のとおりです。

赤:エネルギー、行動、身体的ニーズ(空腹や愛情など)、危険(安全性の必要性)、興奮、強さ
オレンジ:暖かさ、親しみやすさ、空腹、楽しさ、自由、快適さ
黄色:陽気、楽しさ、活力、幸福、楽観主義
緑:人生、休息、富、新鮮さ、健康、平和、リラクゼーション
青:信頼性、信頼性、落ち着き、信頼性、安定性
パープル:スピリチュアリティ、プライド、ラグジュアリー、洗練、勇気、ミステリー
ピンク:感性、恋愛、共感、ケア、希望
賢明に使用すると、色彩心理学は人々があなたのソーシャル広告を認識する方法を高めることができます。さらに重要なことに、よく使われる色彩心理学は、広告に積極的に反応するように視聴者に影響を与えるのに役立ちます。

サブリミナルメッセージングは​​、ソーシャルメディアキャンペーンに隠しメッセージを追加するだけではありません。聴衆から適切な反応を引き出すために適切な色を使用するのと同じくらい微妙な場合があります。

メッセージを曲に埋め込む
音楽は効果的な広告を作成する上で重要な役割を果たしますが、使用する音楽にサブリミナルメッセージを追加することで、有料のソーシャルメディアキャンペーンへの影響を高めることもできます。

これを行う1つの方法は、メッセージを曲に重ねることです。たとえば、メッセージの内容を使って短い会話を録音し、テーマソングを重ねることができます。

広告が見られているとき、会話は注意の焦点では​​ないかもしれませんが、潜在意識はそれを拾うことができます。

この手法は、オーディエンスにブランドを信頼するように促すために最もよく使用されます。これは、音楽が明るい場合に特に当てはまり、メッセージは製品やサービスへの信頼を高めるように設計されています。

タイポグラフィを使用してサブリミナルメッセージを送信する
タイポグラフィ、または文字やテキストを配置する技術は、有料のソーシャルメディアキャンペーンでサブリミナルメッセージを送信するためのもう1つの優れた方法です。


文中の特定の文字を大文字にすると、メッセージを送信できます。または、一部の文字を戦略的に隠すことができます。

人気の雑誌SFXの例を次に示します。

サブリミナルメッセージングSFXマガジン
これは、優れたグラフィックデザインタイポグラフィがスクロールストップ広告を作成するのにうまく機能する典型的なケースです。

フィードをすばやくスクロールすると、この広告は「Subscribe..Plus!フリーセックス。」

これはあなたのトラックであなたを止めて、あなたに広告をより近くに見せさせるかもしれません。もちろん、広告はSFXマガジンに関するものですが、タイポグラフィの配置は目を引く可能性があります。

使用されるフォントの種類は、メッセージの認識方法に影響を与える可能性があります。要するに、使用されるフォントはメッセージを直接渡さないかもしれませんが、それでも人があなたのメッセージを体験することに影響を与えます。

たとえば、Adobe Garamond Proのように、一部のフォントはより男性的な感じがして、

 

広告キャンペーンで男性をターゲットにする場合に最適です。

楽しくコミカルな雰囲気の広告を作成したい場合は、ComicSansを使用できます。

サブリミナルメッセージングのベストプラクティス
サブリミナルメッセージングに基づいて次のソーシャルメディアキャンペーンを使い果たして設計する前に、結果を確認したい場合は、いくつかのベストプラクティスに従う必要があります。

この強力なプラクティスを活用する際に留意すべき点は次のとおりです。

あなたの聴衆を知る
ソーシャルメディア向けの効果的なサブリミナル広告をデザインするには、オーディエンスを深く理解する必要があります。これにより、メッセージが好みに合うだけでなく、主要な問題点に対処できるようになります。


粘着性にならないでください
多くのマーケターが犯す1つの間違いは、粘着性のあるサブリミナル広告を作成することです。バーガーキングの例を次に示します。

サブリミナルメッセージングバーガーキング
広告は味がないだけでなく、女性にとっても不快でした。セックスは売れるのと同じくらい、すべて、特に食べ物を売るために使われるべきではありません。

ソーシャルメディアキャンペーンに効果的なサブリミナルメッセージを作成するには、多くのスキルが必要です。素晴らしいアイデアを思いついた場合でも、それを実行する前に、必ず2番目、3番目、または4番目の意見を入手してください。

結論
競争が激化するにつれ、マーケティングはますます困難になっています。そのため、マーケティングの目標を達成するには、あらゆる手段を講じる必要があります。まだ行っていない場合は、ソーシャルメディアキャンペーンにサブリミナルメッセージを含めて、これらの目標を達成できるようにしてください。

潜在意識レベルで顧客とつながることは、顧客を行動に駆り立てる素晴らしい方法です。また、ブランドの忠誠心につながる感情的な絆を育むのにも役立ちます。

ソーシャルメディア広告キャンペーンでサブリミナルメッセージングを使用してみましたか?もしそうなら、この戦略でのあなたの経験は何でしたか?