Facebookマーケットプレイスで商品を販売する方法

収入源の多様化について聞いたことがありますが、eコマースの販売チャネルについてはどうでしょうか。

物理的な商品を販売していて、ベーコンを持ち帰るために1つのチャネルのみに依存している場合は、FacebookのソーシャルコマースプラットフォームであるFacebookマーケットプレイスに切り替えるときが来ました。

これは、シンプルで簡単、費用対効果の高い方法で、着実に成果を上げ、売り上げを伸ばすことができます。

使用は無料です。
10億人のユーザーが組み込まれています。
販売するのにウェブサイトは必要ありません。
Facebookアプリを使用して、外出先でリストを作成できます。
それを次のような統計と組み合わせると:

米国市民の78%は、Facebookを使用して新製品を見つけています。
消費者の30%はFacebook経由で購入します。
事業主の4人に1人がFacebookを通じて販売しています。
あなたはテーブルにお金を残し、競争力を逃しています。

この投稿では、Facebookマーケットプレイスについて知っておく必要のあるすべてのこと、最初のリストを作成する方法、メリット、およびプラットフォームでの売り上げを伸ばすためにできることについて詳しく説明します。

Facebookマーケットプレイスとは何ですか?
Facebookマーケットプレイスは、ユーザーがFacebookで直接商品を売買できるデジタルマーケットプレイスです。それはCraigslistやeBayのようなものです…ただより良いです。

 

 

これは、新品や中古品を売買できるピアツーピアプラットフォームです。ユーザーは、カテゴリ、場所などで並べ替えることができます。

Facebookマーケットプレイスの例
Facebookマーケットプレイスは、eコマースビジネスが売り上げを伸ばし、ソーシャルメディアネットワークの月間27億人のアクティブユーザーを、リストや広告にお金をかけずに利用するための最新の方法です。

あなたがする必要があるのはあなたのアイテムをアップロードすることだけです、そしてあなたは60秒以内にあなたが売っているものを買う準備ができている地元の聴衆へのアクセスを得るでしょう。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Facebookマーケットプレイスで販売する6つのメリット
それで、なぜあなたはわざわざする必要がありますか? Facebookマーケットプレイスを検討する6つの理由は次のとおりです。

Facebookマーケットプレイスは他のプラットフォームよりも安全です
Craigslistを「信頼できない」ものにしているのは、説明責任と透明性の欠如です。

Craigslistでは、誰にでもなりすますことができ、買い手と売り手がこれらの厄介な詐欺師を排除するのに役立つ情報は多くありません。

Facebookマーケットプレイスでは、信頼の層が追加されています。各買い手と売り手はFacebookアカウントに接続されています。

それはあなたにその人が「本物」であることを詮索して再確認するオプションをあなたに与えます:

プロファイルを見る
アカウントがFacebookでアクティブになっている期間を確認する
以前のマーケットプレイスアクティビティを見る
疑わしい売り手と買い手を報告する
Facebook Marketplaceが詐欺のないことを保証するものではありませんが、匿名性がないことは誰にとってもより安全なオプションです。

アイテムのリストは無料です
Facebookマーケットプレイスを使用することについての最もよいことは?

プラットフォームに1セント支払う必要はありません。 Facebookの個人アカウントまたはビジネスページを作成したり、アイテムをリストしたりするのは無料です。

他のプラットフォームとは異なり、Facebookマーケットプレイスには以下がありません。

返金不可のリストデポジット
挿入料
最終的な価値の料金
Facebookマーケットプレイスにはそのどれもありません。これは、小規模なeコマースビジネスにとって最も手頃なオプションの1つです。

売り手と買い手はお互いにインスタントメッセージを送信できます
すぐに得られる喜び。

それは私たちがインターネットから採用した文化的価値であり、私たちを焦らせました。

私たちは期待する:

24時間年中無休のカスタマーサービス
超高速のウェブサイトの読み込み時間
指をスワイプするだけでタクシー、食べ物、さらには日付を注文する機能
では、なぜオンラインショッピングは違うのでしょうか?マーケットプレイスでは、そうではありません。

Facebookは、買い手と売り手がメッセンジャーと即座に通信できるようにすることで、私たちの中毒に対処します。

それは天才的なインバウンドマーケティング戦術です。

顧客があなたの製品について質問し、あなたが返答しない場合、あなたは販売を失うリスクがあります。

Facebook Marketplaceは、その人が先に進んで他の人から購入する前に取引を成立させるのを支援することで、潜在的な利益の落とし穴を取り除きます。

Facebookマーケットプレイスで販売する確率が高い
あなたのことはわかりませんが、Craigslistのようなサイトにアクセスするときは、具体的なものを探しています。

Facebookマーケットプレイスの動作は少し異なります。このプラットフォームは、ユーザーのスクロールの習慣を利用しており、誰かがあなたのアイテムに出くわす可能性が高くなります。

ユーザーは、タイムラインと最近表示されたアイテムにマーケットプレイス広告を表示し、販売の可能性を高めます。

それから、毎月マーケットプレイスを使用している人々の膨大な量があります。

10億人以上がFacebookのプラットフォームを使用しています。これは、Craigslistの月間ユーザー数5,500万人よりもかなり少ない数です。

Facebookグループにあなたのリストを投稿する
Facebookは「売買」グループでいっぱいです。

それぞれの中には購入する準備ができている人々がいて、eBay、Gumtree、またはCraigslistよりも簡単に購入できます

 

販売する。

Facebookは、お住まいの地域の関連する「売買」グループにリストを投稿できるようにすることで、さらに一歩進んでいます。

モバイルデバイスでメンバーになっている最大10のグループにアイテムを一覧表示できます。

デスクトップでは、一度に10個を選択してから、戻って、完了するまでリストをさらに10個追加します。

そうすることで、Facebookでのオーガニックリーチが広がり、広告予算が​​ゼロの場合でも、貴重な露出が得られます。スパムや過剰投稿がないことを確認してください。

Facebookはパーソナライズされたショッピング体験を作成します
Facebookの強力なアルゴリズムはニュースフィードにとどまりません。

マーケットプレイスをクリックすると、「今日のおすすめ」が表示されます。 Facebookでの過去の検索、いいね、インタラクションに関連する厳選されたアイテムのセレクション。

あなたの商品がここに到着した場合、それはユーザーがあなたが販売しているものにある程度の関心を持っていることをほぼ保証します。

これをプラットフォームのローカライズされたショッピング体験と組み合わせると、販売の可能性が再び高まります。これは強力な機能です。

Facebookマーケットプレイスで商品を販売する方法
Facebookマーケットプレイスにリストを設定するのはとてつもなく簡単です。

「プラットフォーム」はFacebookのデスクトップサイトとモバイルアプリに組み込まれており、Facebookマーケットプレイスにリストを設定するのにわずか1分しかかかりません。 eBayのようなプラットフォームでは、プロセスははるかに長くなります。入力するフィールドが増えると、アイテムを一覧表示して公開するのにかなりの時間がかかる可能性があります。

すべてのアクションに参加したいですか?

これらの4つの簡単な手順に従って、プラットフォームに最初のFacebookマーケットプレイスのリストを表示します。

ステップ1:Facebookマーケットプレイスにアクセスする
Facebookマーケットプレイスステップ1
デスクトップからFacebookにログオンし、画面の左側にある[マーケットプレイス]を選択します。

メニューに表示されない場合は、[もっと見る]ボタンをクリックし、マーケットプレイスアイコンが表示されるまで下にスクロールして選択します。

スマートフォンユーザーの場合は、アプリを開き、画面上部の「ショップフロント」アイコンをタップします。

注:この機能を使用するために別のアカウントは必要ありません。個人またはビジネスのFacebookアカウントで販売できます。

ステップ2:最初のリストを作成する
Facebookマーケットプレイスステップ2
画面の左側にある青い「+SellSomething」ボタンをクリックします。

新しい画面が読み込まれ、次のオプションからリストタイプを選択するように求められます。

販売アイテム
販売用車両
賃貸または販売用不動産
就職口
Facebookマーケットプレイスステップ2/2
モバイルユーザーの場合は、画面上部の[販売]ボタンをタップして、リストの種類を選択します。

ステップ3:リストに記入する
Facebookマーケットプレイスステップ3
次に、リスティングに関する次の情報を入力します。

写真を追加します(少なくとも1枚必要です)
リスティングのタイトルを作成します(ユーザーが検索しているキーワードを使用することを忘れないでください)
価格を追加する
ドロップダウンリストから関連するリストカテゴリを選択します
ドロップダウンリストから販売している商品の状態を選択します
関連する商品タグを追加する
あなたの場所を追加します
利用可能なアイテムの数を選択します
配送方法(配送または現地受け取り)
配送料(該当する場合)
Facebookマーケットプレイスのカテゴリ
次のカテゴリのアイテムを一覧表示できます。

案内広告
衣料品&アクセサリー
お得な情報
エレクトロニクス
エンターテイメント
家族
趣味
ホーム&ガーデン
ハウジング
車両
完了したら、[公開]をクリックすると、最初のFacebookマーケットプレイスのリストが正式に公開されます。

ステップ4:販売を終了する
潜在的な購入者があなたのリストに出くわしたら、Messengerを通じてすべての詳細について話し合うことができます。

両方が満足している場合、支払いはShopifyやBigCommerceなどのプロセッサを介して行われます。

Facebookマーケットプレイスの売り上げを伸ばす方法
これらのシンプルで効果的なヒントとコツを使用して、マーケットプレイスでの売り上げを最大化します。

あなたの研究をしてください
最初のリストを作成する前に、調査を行ってください。

マーケットプレイスに飛び乗って、あなたのニッチで人気のあるアイテムを見てください。これを行うには、カテゴリを調べてベストセラーを確認し、ビジネスページにアクセスします。

ページにストアがある場合、最もパフォーマンスの高い製品が常に最初にリストされます。

プラットフォームのトレンドを確認する時間をとることで、需要と供給、価格、そして他の人との差別化を図る方法についての良いアイデアを得ることができます。

Facebook広告を使用する
人気のある商品がわかれば、リストにFacebook広告を作成できます。

また、調査を行い、強い関心があることを知っているため、ROIが大幅に向上し、売り上げが増加します。

広告を使用すると、過去にあなたから購入した人をリターゲットして、あなたのページをフォローすることもできます。

キーワードでリストを最適化する
SEOはウェブサイトやブロガーだけのものではありません。同じ原則がFacebookマーケットプレイスにも当てはまります。

リスティングを検索結果でランク付けして理想的な顧客に見つけてもらいたい場合は、適切なキーワードを使用していることを確認する必要があります。

タイトルにメインキーワードを使用し、商品の説明にセマンティックキーワードを使用して、リスティングを最適化します。

たとえば、iPhoneを販売しているとします。購入者は次のようなことを知りたいと思うでしょう。

彼ら

 

odel
ストレージ容量

バイスの状態
付属のアクセサリ(充電器、AirPodsなど)
これらはすべて、アルゴリズムで上位にランク付けするためにリストに含めるキーワードです。

写真を改善する
消費者の93%は、外観が購入の際の重要な決定要因であると述べています。

したがって、写真がぼやけてピクセル化された混乱であり、売り上げがない場合は、製品写真ゲームを強化するときが来ました。

良いニュース?

プロの写真家を雇う必要はありません。

スマートフォンだけで高品質な写真が撮れます。

あなたに必要なのは:

良い、自然光
きれいな背景(黒または白の無地の背景が最適です)
三脚(手が震える場合)
プリセット(PinterestLightroom Mobile用の無料のプリセットを見つけることができます)
これらの4つを武器にすると、リストはすぐに視覚的に魅力的になります。

注:製品の写真を撮るときは、欠陥や保証情報を必ず表示し、ストックフォトは避けてください。それはあなたのリストを偽物のように見せます。

強力な売り手記録を目指す
Facebookは、あなたが顧客とどれだけうまくやりとりできるかについて、売り手に2つの別々のバッジを与えます。両方のバッジに取り組み、潜在的な顧客との評判、信頼、販売を向上させることを目標にします。

非常にレスポンシブなバッジ:メッセンジャー潜在的な購入者に迅速に対応する販売者に授与されます。
コミュニティ推奨バッジ:マーケットプレイスで高い評価を得ている販売者に授与されます。
配達/配送を含む
目立ち、バイヤーに「すごい」カスタマーエクスペリエンスを提供したいですか?

配送/配送を含みます。

基本価格に小さなマークアップを追加して、アイテムが棚から飛び出すのを見てください!

適切なカテゴリを選択してください
スパムが好きな人はいません。

アプライアンスのセクションにデジタル一眼レフカメラを記載しないでください。これは、アカウントにフラグが付けられ、Facebookから完全にブロックされる可能性があるため、煩わしくて簡単な方法です。

さらに、適切なカテゴリを選択したいので、適切な購入意向を持つ適切な人々があなたのリストを見ることができます。

電化製品のセクションは、取引を探している新進の写真家がぶらぶらしている場所ではありません。

あなたの時間や他の誰かの時間を無駄にしないでください。

Facebookマーケットプレイスで販売するためのチェックリスト
Facebookに新しいリストを設定するのは簡単です。正しく理解するための簡単なチェックリストを次に示します。

Facebookマーケットプレイスに移動します
デスクトップの左側のサイドバーとモバイルの「ショップフロント」アイコンにあります。

リストを作成する
「何かを売る」オプションをクリックしてから、写真、説明、価格、場所、発送するかどうかなどの商品をリストします。

リスティングを最適化する
関連する商品タグ、価格、ユーザーが検索すると思われる重要な用語、高品質の画像を追加します。リスティングがFacebookのコマース要件を満たしていることを確認してください。たとえば、アルコールや動物を販売することはできません。

顧客のメッセージにすばやく返信する
あなたが販売をしたいならば、できるだけ早く質問と要求に答えることを忘れないでください。

結論
Facebookマーケットプレイスはもはやカジュアルなガレージセールの場所ではありません。これは、eコマースビジネスを成長させるための迅速、簡単、手頃な方法です。

Facebookの巨大なリーチにアクセスできるため、大規模なプラットフォームや費用をかけずに新しい顧客を見つけることができます。

あなたがする必要があるのは、飛躍して魅力的なオファーをプラットフォームにアップロードし、私の売り上げを伸ばすヒントに従い、お金が流れ始めるのを待つことです。

Facebookマーケットプレイスを試してみませんか?