Facebookウォッチの高度なガイド

2017年、Facebookは急成長するストリーミングビデオ市場への回答を開始しました:FacebookWatch。 Watchを通じて、ユーザーはプロのネットワーク、ブランド、インフルエンサー、そして日常の人々からのスクリプトビデオとライブビデオの両方を見ることができました。

FacebookWatchを限られたユーザーグループにリリースし、その最初の1年間、それはほとんどレーダーの下で飛んだ。 2018年に、彼らはそれを世界的に立ち上げ、サービスはロケットのように始まりました。

Facebookによると、2019年までにWatchの月間ユーザー数は2億7000万人に達し、2020年までにその数は12億5000万人を超えました。

Facebook Watchが最初にリリースされたとき、以前の投稿で取り上げました。それ以来、彼らはコンテンツの提供を拡大し(音楽の分野にも参入しました!)、ブランドやマーケター向けに多くの機能を追加しました。

この投稿では、プラットフォームが成熟した今、マーケティングにFacebookWatchを使用する方法について詳しく説明します。

Facebookウォッチのコンテンツ
Facebookは、プラットフォームに適切なバランスを見つけるために、追加、削除、調整を行うことで、さまざまなコンテンツタイプを試しています。 2019年、Facebookのグローバルクリエイティブ戦略の責任者であるRickVanVeenはVarietyに次のように語っています。

私たちはまだそれを理解し、学んでいます。新しいプラットフォームを開始するときは、壁にたくさんのものを投げて、何が機能し、何が機能しないかを確認する必要があります。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

スクリプトコンテンツ
Facebookウォッチオリジナルシリーズ
Facebookスクリプトコンテンツは、[表示]タブにあります。このセクションでは、NetflixApple +、Huluなどでリングに参加しました。ここでは、ユーザーはコメディから絶賛されたドラマ、リアリティ番組トークショーまであらゆるものを見つけることができます。

たとえば、「レッドテーブルトーク」は、ジェイダピンケットスミス主演の人気番組で、離婚や性同一性などのデリケートなトピックについてゲストを招きます。一方、「ダーティジョブズ」のマイク・ロウは、デイタイムエミー賞を受賞した「リターン・ザ・フェイバー」で有名です。

Facebook Watch Red Table Talks
ただし、最近、スクリプトコンテンツを縮小し、人気のある番組の一部をキャンセルして、ブランドやユーザーからのライブコンテンツやソースコンテンツを優先しています。

ライブコンテンツ
Facebookライブビデオコンテンツを見る
Facebook Liveは、Watchより1年前から存在しています。ただし、Watchがリリースされたとき、Liveは残りのビデオコンテンツにバンドルされていました。

ライブの動画の種類は、米国上院委員会の公聴会から、作家の朗読会やスキーヤーがトリックを披露するライブまで多岐にわたります。

中小企業もLiveに駆けつけ、収益を増やすためのイベントやクラスを作成しています。

ミュージックビデオ
Facebookミュージックビデオを見る
2020年8月、Facebookは新しい音楽発見プラットフォームであるFacebookMusicを立ち上げました。ここでは、ユーザーはジャンル、トレンドトピック、アーティスト、さらには気分別に動画を探索できます。現在、このアプリは米国、インド、タイでのみ利用可能ですが、すでに多くの注目を集めています。

たとえば、ケイティ・ペリーは、5枚目のアルバムのタイトルトラックであるミュージックビデオ「Smile」をFacebookWatchでデビューさせました。

Facebookウォッチのしくみ
Facebook Watchで動画を作成するときは、ライブイベントであろうとスクリプトショーであろうと、CreatorStudioを使用してFacebookにアップロードします。

Creator Studioは、Facebookのすべてのビジネスコンテンツのハブです。ここから、動画の一括アップロード、さまざまなページへのクロスポスト、投稿のスケジュール設定、エンゲージメントの統合、収益化を行うことができます。また、詳細な分析ツールを使用してコンテンツを監視することもできます。

Facebook WatchCreatorStudioダッシュボード
アップロードした動画に、Facebookはミッドロール広告を配置します。これらの広告からの収益の45%はFacebookに送られ、残りの55%はあなたに送られます。

役立つヒント:Facebookは、視聴者を引き付け、会話を刺激する長い動画(3分以上)とコンテンツを優先します。ユーザーのコメントに返信し、最高のコメントをフィードの上部に固定するコンテンツクリエイターを探しています。

高度なFacebookウォッチ機能を使用することでビジネスがどのように利益を得ることができるか
フランスでは、Facebookによると、全国放送のM6がWatch用の動画の作成を開始しました。 1分間の動画再生回数は9か月で2倍以上になり、600万人の新規フォロワーを有機的に獲得しました。

Facebookによると、ここ米国では、Buzzfeedは、Tasty、Goodful、Nifty、BringMe、Cocoa Butter、Pero Likeの各ページで3分間にわたって動画を作成することで、収益を増やしています。

BuzzFeedのビデオ&パブリッシング担当エグゼクティブディレクターであるMaycie Timponeは、Facebookに次のように述べています。

Facebook Watchは、マーケターのポケットに入る強力なツールになりました。 Watchが収益を増やし、新しいフォロワーを引き付けるのに役立ついくつかの方法を見てみましょう。

ハイパーパーソナライズされたコンテンツ
Facebookはすべてpeについてです

 

rsonalizedコンテンツ、およびFacebook Watchを使用すると、ターゲットオーディエンスに直接ビデオをアップロードできます。あなたの動画は、「友達がフォローしている番組」などの特定のカテゴリにも表示されます。

Facebookはまた、ジャンル、トピック、さらには気分によってあなたのビデオを分類します。

最近、Facebookはモバイルユーザーにトピックを導入しました。トピックを使用すると、ユーザーは興味のあるカテゴリを選択して、ビデオフィードをさらにカスタマイズできます。

Facebookウォッチトピック
ページを表示
Facebookウォッチで適切においしい
ショーページを使用すると、ユーザーはショーの作成者やファンと交流できます。コメントを残したり、質問したり、インタラクティブなビデオコンテンツに参加したりすることもできます。他のFacebookページと同じように、彼らはページを高く評価し、フォローし、友達と共有することができます。

リアルタイムのエンゲージメント
この機能は、ライブビデオで特に役立ちます。視聴者は、リアルタイムで動画に反応したり、共有したり、コメントしたりできます。

リアルタイムのエンゲージメントは、動画に関する最初のフィードバックを取得し、質問をしたり回答したり、会話に参加したりすることで視聴者と交流する絶好の機会です。

Facebookウォッチパーティ
Facebookの一番の目標は、人々を結びつけることです。数年前にグループを追加して、同じような興味を持つ人々がお互いを見つけられるようにしたのはそのためです。

Facebook Watch Partyを使用すると、視聴者は友人のグループを集めてビデオを視聴し、リアルタイムでチャットすることができます。

動画クリエイターは、視聴者に合わせたコンテンツを作成して、エンゲージメントを高めることができます。

プレイリスト
再生リストを使用すると、動画作成者は動画をグループ化して自分のページに投稿できます。動画は連続して再生され、視聴回数を増やします。

マーケターは、ビデオシリーズの再生リストを使用したり、トピックごとにビデオをグループ化したりできます。

Facebookのビデオを見るのを最適化する
あなたはすでにYouTubeキラーコンテンツを作成しているかもしれませんが、FacebookWatchビデオの最適化は少し異なります。 Facebookのビデオコンテンツを最大限に活用するためのヒントを次に示します。

まず、オリジナルであることを確認します
YouTubeやウェブサイトからコンテンツをプルすることは、多くの理由で機能しません。まず、アスペクト比が間違っている可能性があります(詳細は次を参照)。第二に、Facebook専用のオリジナルコンテンツは、人々が戻ってくることを維持し、Facebookの収益化ツールを利用できるようにします。

アスペクト比に注意してください
Facebookは、FacebookInstagramの両方のすべてのページに特定のアスペクト比をビデオ作成者に提供します。

これらのガイドラインに従う必要がありますが、一般的には、動画がモバイル向けに撮影されていることを確認してください。 Facebookユーザーの大多数はモバイル経由でアクセスしており、広告収入の半分以上はモバイルファーストのビデオ広告からのものです。

キャプションを追加
Facebookのビデオの85%は、音声なしで視聴されています。したがって、すべての動画コンテンツにキャプションを追加すると、エンゲージメントが自然に高まります。

CTAを含める
ビデオをアップロードすると、Facebookでは最後にCTAを追加できます。動画をもっと見たり、商品をチェックしたり、単にページを気に入ったりするための招待状であるかどうかにかかわらず、CTAを追加すると、エンゲージメントを高め、コンバージョンを増やすことさえできます。

基本を超えて:Facebookウォッチの高度な使用法と機能
最近、Facebookはマーケターが利用できるクールな新機能をたくさん追加しました。それらを見てみましょう。

ThruPlay
ThruPlayはデフォルト設定であり、そのままにしておく必要があります。 ThruPlayを使用すると、動画が15秒より短い場合、全体を視聴する可能性が高いユーザーに動画が投稿されます。それより長い場合は、通常15秒より長く動画を視聴するユーザーに配信されます。

有料オンラインイベント
有料のオンラインイベントはライブビデオの機能であり、企業にとって不可欠なツールになっています。ブランドは、イベントをすべて1か所で作成、ホスト、および宣伝できます。また、価格を設定して支払いを簡単に回収することもできます。

役立つヒント:Facebookは通常、有料のオンラインイベントの料金を徴収します。しかし、少なくとも2021年8月まで、彼らは料金を免除しました。

ファンサブスクリプション
ファンがあなたのビデオページを購読する機能を作成すると、エンゲージメントが高まります。また、加入者向けの限定オファーやコンテンツを通じて顧客の忠誠心を育むことができます。

Facebookによると、毎月の収益を予測することもできます。

出演者
もう1つの機能は、ファンがあなたの仕事をサポートできるようにするツールであるStarsです。ユーザーはスターを購入して送信できます。ファンがあなたに送るすべての星に対して、Facebookはあなたに1セントを与えます。

(「ラルフがインターネットを壊す」と彼が彼のビデオで獲得しなければならなかった心を考えてください。)

ユーザーと交流すればするほど、ユーザーはあなたにスターを送る可能性が高くなります。

Facebookはまだこのプログラムを限られた数のユーザーに展開していますが、あなたはあなたの興味を示すためにサインアップすることができます。

A/Bテストツール
バックエンドでは、Organic Video Post Testingを使用すると、動画作成者は一度に2〜4種類の動画をテストできます。動画はターゲットオーディエンスに配信されますが、ページには投稿されません。一定期間後に最もエンゲージメントの高い動画が自動的にページに投稿されます。

インストリーム広告
バラエティによると、Facebookは米国のデジタル広告支出の22%を占めています。和の前

 

tch、ニュースフィードに表示された広告と適切なレールの種類がミックスで失われましたね?

ただし、前に指摘したように、Facebookフィードで通常失われる広告は、ビデオの途中に表示されると、より多くの注目を集めます。

FacebookWatchビューアからのオーディエンスデータのマイニング
分析に関して言えば、FacebookCreatorStudioは真の宝庫です。ダッシュボードからマイニングできるよりクールな統計のいくつかを次に示します。

ビュー
これらのメトリックを解析する方法はたくさんあります。たとえば、表示された分数を確認したい場合は、一括払いで決済する必要はありません。ページ、共有投稿、クロスポストで表示された分ごとに分類できます。

また、何が最初に来るかに応じて、3秒間に何回視聴されたか、または何人が動画全体を視聴したかを確認できます。

自動再生とクリック再生、有料とオーガニックでフィルタリングすることもできます。

すべてのビューは28日間にわたって測定されます。

視聴者の関与と維持
投稿の概要をすばやく確認するには、再生回数が100回以上の動画の反応、コメント、共有の数を確認します。

Facebook Watch PostEngagement
それをはるかに超えることもできます。視聴者の人口統計を確認したり、ファンとファン以外の人でフィルタリングして、実際に誰にリーチしているのかを知ることができます。

ビデオのパフォーマンスが良好な場合は、ダッシュボードから直接ブーストすることを選択できます。

各動画をさらに深く掘り下げるために、Facebookは、動画の長さ全体にわたって視聴者の定着率を示しています。このような線グラフは、視聴者が動画のどこに立ち寄ったかを正確に示しているため、調整を行うことができます。

Facebookのビデオの保持を見る
本当にすてきなこと:折れ線グラフにカーソルを合わせると、線の各ポイントにビデオの対応するフレームが表示されます。

最後に、各投稿を他の投稿と比較して測定し、どのタイプのビデオとコンテンツがうまく機能しているか(または機能していないか)を評価できます。

負帰還
ポジティブな指標と同じくらい重要なのは、ネガティブな指標です。 Facebookは、否定的なコメントや、ユーザーがあなたの動画をフィードから隠したり、不適切であると報告した回数を表示することができます。

クリックスルー
最後に、Facebookは、動画を再生するためのクリック、動画の説明に埋め込まれているリンクのクリック、CTAのクリックを区別できます。

Facebook Watchを介したユーザーエンゲージメントの増加(そしてなぜこれが重要なのか!)
Facebook Watchで引くことができるすべてのレバーについて説明しましたが、ユーザーエンゲージメントを高めるためにそれらをどのように使用しますか?これを行うために、すべての優れた機能を使用する方法は次のとおりです。

リアルタイムコメントを活用する
コメントはそれらすべての反応と共有に文脈を与えます、しかしあなたはおそらくそれを知っていました。もちろん、それらを使用して、肯定的なコメントを得るものを増やし、そうでないものを減らすことで、コンテンツを改善することができます。

さらに重要なことは、動画だけでなくページでもコメント(はい、否定的なコメントも)に返信する必要があります。あなたが注意を払っていることをファンに示してください。そうすれば、ファンはフォロワーになります。

スパークカンバセーション
すでに起こっている会話に単に反応するのではなく、自分で談話を作成して指示します。ファンを招待して、動画の特定の要素にコメントしたり、ヒントを共有したり、質問したりします。

あなたがスタープログラムに参加している場合、これは人々にあなたの方法を送るように促すための素晴らしい方法です。

サブスクリプション機能を使用する
サブスクリプションは、ベルベットロープ効果を作成するための優れた方法です。ファンが誰よりも早くコンテンツの最新情報を入手できる専用のスペースを作成します。サブスクライバーにコンテンツと景品を提供します。

彼らを特別な気分にさせてください。そうすれば、彼らはさらに戻ってきます。

そのマイニングされたデータを有効に活用する
これまで見てきたように、Facebookは、視聴者が動画の視聴を停止した瞬間に至るまで、動画に関する豊富な分析を提供します。

その情報を使用して、コンテンツを比較および微調整したり、長いまたは短いビデオを試したり、新しいコンテンツを紹介して追跡したりします。

A/Bテスト機能をおろそかにしないでください
複数の動画を作成するには時間がかかりますが、動画の複数のバージョンをA / Bテストすると、エンゲージメントが向上するだけであり、Facebookがいかに簡単に作成できるかを否定することはできません。

テスト期間が終了するまで(自動的に)ページに何も投稿されないため、失うものは何もありません。

結論
Facebook Watchは爆発的な成長を遂げ、ブランド、有名人、中小企業、インフルエンサーの注目を集めています。膨大な数の視聴者とテーブル上の広告収入により、Facebookのオリジナルコンテンツを簡単に作成できます。

本当の秘訣は、適切なレバーを引いて、反応、共有、コメントを得る魅力的な動画を作成することです。サブスクリプションを取得できれば、さらに良いでしょう。

Creative Studioに飛び込んで、Facebookが提供するすべての高度なツールを確認してください。

Facebook Watchをどのように使用して、視聴者を増やし、収益を増やしますか?