エンゲージメントのために(コンバージョンだけでなく)モバイル広告を作成する必要がある理由

モバイル広告の最適化は、ほとんどすべてのビジネスオーナーのツールボックスの戦術です。

多くの場合、これらの広告のCTAは、ある種のコンバージョンを求めています。多分それは購入、サブスクリプション、または単に無料トライアルのサインアップです。

しかし、それはすべてのモバイル広告が適しているということですか?

それでも、モバイル広告が最適ですか?

モバイル広告を使用して販売、販売、販売を行っている場合、正直なところ、広告費の多くを無駄にしている可能性があります。

モバイル広告自体はお金の無駄ではありません。彼らは実際に非常に役立つことができます。

ただし、モバイル広告はコンバージョンを増やすためだけに役立つと考えるのをやめるときが来ました。

その理由をお話しします。次に、それを開始する方法を説明します。

この記事では、最も成功しているモバイル広告がオーディエンスエンゲージメントを促進するものである理由について説明します。

次に、広告を使用してエンゲージメントを促進する方法を説明します。そして最後に、将来のコンバージョンに備えて適切なエンゲージメントを促進する方法を学びます

モバイルオーディエンスへの広告の長所と短所を分析することから始めましょう。

モバイル広告がコンバージョンに適しているだけではないのはなぜですか?
私はあなたが何を考えているか知っています。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

とにかくエンゲージメントの最終目標がコンバージョンである場合は、プロセスを合理化して、コンバージョンを目的とした広告を掲載してみませんか?

いくつかの理由があります:

強引すぎる広告は、熟練したり、無視されたり、その他の方法で回避されたりします。

このHubSpotResearchの調査結果を確認してください。つまり、消費者が広告ブロッカーを使用する上位3つの理由を見てみましょう。

モバイル広告に広告ブロッカーチャートガイドを使用するのはなぜですか。
コンバージョンに向けて作成された広告は、有益で魅力的なものではなく、煩わしい、破壊的な、またはセキュリティ上の懸念として現れる可能性があります。

それがあなたの広告である場合、広告ブロッカーを使用しない人でさえそれを無視します。オファーの価値を明確かつ明確にしないと、モバイル広告は背景に消えてしまいます。

そのため、売れ筋のコンバージョン広告が必ずしも優れたアイデアであるとは限りません。しかし、なぜこのタイプの広告はモバイル広告主にとって特に落とし穴なのですか?

要するに、多くの人はまだ自分の携帯電話で物を購入していません。

モバイルコマースが増加していることは間違いありません。eコマースは、2022年にモバイルコマースが68%成長すると報告しています。

モバイルショッピングの成長にもかかわらず、買い物客の大多数は携帯電話を使用して取引や商品情報を検索し、店舗やデスクトップに行って大規模な買い物をしています。

 

また、商品を直接見たり触ったりしたいという人もいます。または、トリガーを引く前に、すべての機能を調べるために完全なビデオを視聴したいと考えています。

最後に、ユーザーがソーシャルメディアモバイル広告を見ると、初めてあなたのビジネスについて耳にすることがよくあります。

これらの消費者はまだあなたから購入する準備ができていません。

では、なぜあなたは彼らに頼む広告にお金を使うのでしょうか?

最も効果的なソーシャルメディア広告は、ブランドの認知度を高めます。他の設定と同様に、ソーシャルメディアユーザーは、コンバージョンに至る前に販売目標到達プロセスを下に移動する必要があります。

これらすべてを念頭に置いて、次のモバイル広告を訪問者の時間に見合うものにすることが重要です。

つまり、次のモバイル広告を魅力的なものにすることが重要です。

モバイルエンゲージメントとは何ですか?
広告で生成できるエンゲージメントには4つのタイプがあります。

1つ目は、おそらく最もよく知っているものです。ランディングページのエンゲージメントです。

広告は消費者をサイトにリダイレクトし、そこで消費者はフォームへの入力や購入などのアクションを完了します。

ビジネスとして、これはあなたの最終目標です。ただし、前のセクションで説明したように、モバイル広告ではコンバージョンへの直接ルートをたどるのは簡単ではありません。そうしようとすると、多くのリソースを浪費する可能性があります。

そこで、他のタイプのエンゲージメントが登場します。

代替のエンゲージメントタイプの1つは、Webサイトへのアクセスです。

これは、バウンス率や平均セッション時間などの指標から判断できます。

ブログの投稿は通常、他のページよりもセッション時間が長くなるため、誰かにブログの投稿を読むように求める広告は、Webサイトのエンゲージメントを促進します。

もう1つのタイプは、ソーシャルメディアエンゲージメントです。

ファンやフォロワーがあなたのソーシャルメディアページを操作するとき(いいね、共有、コメント、またはあなたの個人的なハッシュタグの使用)、彼らはあなたのブランドに関与しています。

最後に、ブランドエンゲージメントがあります。

これは、顧客の忠誠心やリピートビジネスなどの指標によって測定されます。

ネットプロモータースコアで測定することもできます。これは、あなたのブランドを気に入っている顧客の数と、改善の余地があると考えている顧客の数に基づくスコアです。

ネットプロモータースコアチャート:エンゲージメントのためのモバイル広告のガイド
ネットプロモータースコアは、長期にわたって顧客維持を改善するための最良の方法の1つです。

では、これらすべてのタイプのエンゲージメントはどの程度正確にあなたにお金を稼ぐのでしょうか?

手始めに、これらのタイプのいずれかを増やす

 

エンゲージメントのesは、あなたのブランドに対する顧客の信頼を強化します。

最終的に変換してもらいたい場合は、これが必要です。信頼できないブランドから購入することはありません。

しかし、それだけではありません。

誰かがあなたの広告に関与したとき(たとえば、あなたの電子ブックをダウンロードしたり、あなたのビデオを見たりするとき)、あなたはそれを追跡することができます。

次に、この特定のアクションを完了した人々のカスタムオーディエンスを作成できます。

後で完璧な広告を使ってターゲットを変更し、コンバージョンに向けてリードし続けることができます。

モバイル広告は、3つの代替タイプのエンゲージメントすべてを増やすのに最適な方法です。次に、エンゲージメント広告を目立たせるための4つの重要なヒントを見ていきます。

1.モバイルオーディエンスを知る
モバイルユーザーは、デスクトップユーザーとは異なる動作をします。

つまり、検討すべき独自の分析セットがあるということです。

たとえば、以下のデータは、モバイルFacebook広告から友人のサイトに到着したトラフィックを表しています。

モバイル広告の指標の例
強調表示されたメトリックに注意してください。

モバイルユーザーは、セッションごとに3ページ近くアクセスし、サイトで6分近く過ごし、バウンス率は77.78%でした。

以下では、これらのユーザーのほとんどが夕方の時間帯にサイトにアクセスしたことがわかります。

モバイル広告の指標
次に、デスクトップのFacebook広告からサイトにアクセスしたユーザーと比較します。

モバイル広告の指標の例
これらのユーザーは、モバイルユーザーほど徹底的にサイトを探索しなかったため、バウンス率が高くなりました。一方、デスクトップユーザーは、1日を通してより一貫してアクセスしました。

モバイル広告のエンゲージメント率
この情報を評価することは、視聴者を引き付ける方法、場所、時期を決定する際に非常に役立ちます。

特定の時間帯に広​​告を掲載しますか?ランディングページ、ブログ投稿、機能ページに誘導しますか?

リーチを最大化するために、モバイルオーディエンスの人口統計とサイコグラフィックの両方を学ぶことができます。

必要なすべての情報は、GoogleAnalyticsで利用できます。

まず、モバイルFacebook広告からサイトにアクセスした訪問者のセグメントを作成します。方法は次のとおりです。

Googleアナリティクスのモバイル広告の例
Google Analyticsで、[オーディエンス]、[概要]の順にクリックします。
表示される新しいレポートで、[+セグメントの追加]を選択します。
次のステップは、以下に示すように、「+新しいセグメント」をクリックすることです。

モバイル広告データを表示するための新しいセグメントを追加する
次に、次のようなメニューが表示されます。

Googleの分析はFacebookトラフィックモバイル広告を表示します
トラフィックソースを選択します。
「ソースが含まれています」のフィールドをクリックします。ドロップダウンメニューには、訪問者をサイトに誘導するソースが一覧表示されます。 Facebookモバイルを選択します:m.facebook.com。
変更とビンゴを保存してください!セグメントが作成されました。

ここから、この特定のグループの分析を追跡できます。このオーディエンスに何が話しているのかを発見して、彼らが誰であるか、そしてその結果、広告を誰のためにデザインすべきかを学びましょう。

2.モバイルネイティブ広告を使用する
モバイルネイティブ広告は、広告が掲載されているアプリやモバイルサイトに広告を溶け込ませることができる広告フォーマットです。

広告主は通常、モバイルネイティブ広告が掲載されているスペースを購入します。

この形式の広告は、エンゲージメントの増加で知られているため、特に人気があります。

モバイルネイティブ広告には8つのタイプがあります。しかし、今のところ、あなたが最も認識しそうな3つを見ていきます。

1つ目はインフィードソーシャル広告です。

これは、右側のサイドバーにないFacebook広告です。誰かのフィードの真ん中にあり、通常の投稿と同じように表示されます。

MountainStandardの例を次に示します。

フィード広告のモバイル広告の例
2番目のタイプのインフィードコンテンツは、最初のタイプと非常によく似ています。

ただし、これらの広告はソーシャルメディアの投稿のように表示されるのではなく、広告が掲載されているサイトのコンテンツのように表示されます。

たとえば、このスポンサー付きのLiveScienceの記事がYahooの記事とどのように融合しているかを見てみましょう。

フィード内のモバイル広告の例
「スポンサー付き」タグがないと、最も詳細を重視する訪問者でさえ、これは単なる通常の記事であると考えるでしょう。

最後になりましたが、有料検索広告です。

あなたはおそらくこれについてたくさん聞いたことがあるでしょう。検索エンジンの結果ページに表示されるGoogleAdWords広告は、MailChimpの次のような主な例です。

モバイル広告の例有料検索広告
ネイティブ広告はコンテンツに溶け込むため、Googleショッピング広告のような他の広告よりも大きな利点があります。

ネイティブ広告は、「バナーブラインド」の顧客にリーチします。

これらの広告は、最もエンゲージメントが高いコンテンツ領域に配置されるため、表示されてエンゲージメントが高まる可能性が高くなります。

ここではロジックが私たちの側にあり、数字もそうです。

MediaPostが公開したデータによると、消費者はバナー広告よりも最大60%多くネイティブ広告を操作します。

それで、キャッチは何ですか?実際、それは注意のようなものです。

読者を誤解させないようにする必要があります。

検索エンジンの結果をスキャンしている人が、広告をスポンサーなしの結果と間違えやすい可能性があります。そして、彼らがあなたのリンクをクリックして、あなたが彼らに何かを売ろうとしていることに気づいたら?

あなたは持っているかもしれません

 

eあなたの手の問題。

Contentlyによると、消費者の48%がこの状況でだまされていると感じているからです。

モバイル広告は、消費者がだまされていると感じますか。
あなたはだまされたくありません。広告が少しうまく溶け込んでいる場合は、意図を明確にするためにさらに一歩進んでください。

この例では、混乱を防ぐために、デンバーポスト紙とKBホームが広告テキストに「スポンサー」という単語を追加しました。

モバイル広告の例
見られる場所にいることは望んでいますが、ユーザーをだましてクリックさせたくはありません。

広告に1つか2つの単語または明白なブランディング要素を追加して、欺瞞を避けてください。

3.モバイル広告で信頼を築く
「信頼を築く」べきだと言うのは簡単です。

しかし、正確には、誰かがその偉業をどのように達成するのでしょうか?

お気に入りのブランドを信頼する理由を考えるのに役立ちます。

その理由の1つは、彼らが「自分たちのためだけにいる」とは思わないことだと思います。

彼らの製品はあなたのお金が彼らに利益をもたらすのと同じくらいあなたに利益をもたらします。

あなたが好きなブランドは役に立ちます。そして、広告をデザインするときにそれを念頭に置くことで、あなたのブランドも同じようになります。

AdWordsで広告を掲載しているとします。

あなたが助けになりたいのなら、あなたは彼らがあなたの広告を見たときにグーグル検索者が何を成し遂げようとしているのかを考えなければなりません。

Textbrokerによると、人々がGoogleを使用する理由は3つあります。何かを購入するため、ページを見つけるため、または情報を入手するためです。

最初のカテゴリの検索者はおそらくあなたの助けを必要としません。少なくとも、彼らはそうは思わない。

しかし、次の2つのカテゴリの検索者は、多くの場合、回答を検索しています。

ユーザーをオンラインリソースにリダイレクトすることで、これらの回答を提供できます。

クリック数を最大にするために、これらの広告を非常に売れるようにすることは避けてください。

見出し、本文、CTAは会話形式にする必要があります。あなたがやろうとしているのは、消費者が問題を解決するのを助けることができることを伝えることだけです。

たとえば、Top10AntivirusSoftware.comは、ウイルス対策ソフトウェアSERPでこの広告を実行します。

会話型の例を使用したモバイル広告
この広告は、ユーザーが何を購入するかを決めるのに役立つ最高のウイルス対策ソフトウェアのリストを提供します。

このウェブサイトでは、オファーを並べて比較するなどの便利な機能を提供して、ユーザーとの良好な関係を構築します。これは、ユーザーが今日コンバージョンに至っていないことを意味します。

エンゲージメント広告を使用してリソースを提供することもできます。 Googleに「データ分析」と入力すると、次のSAS広告が表示される場合があります。

データ分析モバイル広告
繰り返しになりますが、この広告は私に何も売ろうとはしていません。少なくともすぐには。

サイトのホームページに私を連れて行くことすらありません。

しかし、私に無料ダウンロードを提供することによって、彼らはまだ私の心の中で信頼できるビジネスとしての地位を確立しています。

彼らは業界のソートリーダーとしての地位を確立したいと考えています。

広告を使用する別の方法は、あなたが権威であることを視聴者に思い出させることです。

恥ずかしがらないでください。なぜあなたが自分のやっていることで最高なのかを彼らにはっきりと伝えてください。

結局のところ、自分が最高だと思わなかったら、それをやらないでしょう。

そして、チャンスは、あなたに同意する他の人がたくさんいるということです。

したがって、これを有利に使用してください。人気のあるコンテンツ、お気に入りの顧客の声、または最近の成果を発表するページにリンクする広告を掲載します。

フィルソンは、彼らが誇りに思っていることについてのビデオ広告を掲載することによってこれを行います。

米国森林局とのパートナーシップの一例を次に示します。

モバイル広告の例は信頼を築く
視聴者が次のステップを知らない場合、成果を一覧表示してもあまり役に立たないことを覚えておいてください。

ユーザーをサイトに誘導するために、CTAを含め、「続きを読む」または「もっと見る」こともできます。

4.ページのいいね広告にノーと言う
誰かを知るための最良の方法の1つは、Facebookのいいねをストーカーすることです。

誰も言ったことがない。


しかし、これが本当なら、あなたの手の甲のような人を知るのは本当に簡単でしょう。結局のところ、Facebookは常に、友達がこのページやそのブランドを気に入っていると言っています。

これらはPageLikes広告であり、デスクトップとモバイルの両方に表示されます。

SproutSocialのPageLikes広告の例を次に示します。

Facebookの広告ガイド091
Facebookを使用している場合は、過去に見たページのいいね広告を少なくとも10個考えることができます。

どちらが疑問を投げかけます:なぜこれらの広告はとても人気があるのですか?

企業はPageLikes広告を次の目的で使用します。

他人をエミュレートしたいという人の欲求を利用する
友人の人々の自然な信頼から利益を得る
結局のところ、ReportLinkerによると、89%の人が匿名のオンラインレビューで友達を信頼するでしょう。

では、なぜ最後の小見出しに「Page Likes広告にノーと言ってください」と書かれたのですか?

ええと、Facebookのいいねはあなたが思っているほど安くはないからです。

はい、重要です。あなたは人々にあなたのページを気に入ってもらいたいのです。しかし、残念ながら、あなたのページが好きで、あなたのコンテンツを見たことがない人がたくさんいる可能性があります。

Facebookは、ファンのフィードに表示することをますます難しくしています。

その結果、投稿を後押しし、「いいね」を購入した人にコンテンツを見てもらうために、追加の現金を手放さなければならないことがよくあります。

いいねを買うことは、終わりのない支払いのサイクルです。

では、代わりに何をすべきですか?

あなたのページに投稿するとき、最高のことよ

 

あなたが自分でできることは、ビデオを含めることです。

マーケティングランドによると、動画コンテンツを組み込むと、投稿はほとんどのファンに届きます。

解決できる問題についての認識を高める動画を作成します。あなたのファンはあなたのビデオを見て、その最初のマーケティングシードが植えられます。

次に、宣伝する時が来ました。しかし、PageLikes広告ではそうではありません。代わりに、カスタムオーディエンス向けに特定のエンゲージメント広告を掲載します。

Facebookのカスタムオーディエンスを使用して、あなたのビデオを見た人々に彼らの問題とあなたの解決策の両方を思い出させてください。

Facebook広告アカウントにアクセスして、ビデオビューに基づいてカスタムオーディエンスを作成するだけです。

Facebook広告はカスタムオーディエンスを作成します
あなたの広告は、そのように従事している人々のために表示されます。しかし、あなたの広告は何と言いますか?

この時点では、モバイルオーディエンスはまだコンバージョンの準備ができていません。次の広告でそれらを近づけることができます。

これを行う1つの方法は、ファンの生活をより良くすることです。

新しい問題の解決に役立つ無料のリソースを提供します。彼らはあなたのビデオを見たので、なぜ彼らがあなたの無料ガイドを読みたいと思うのか不思議に思うことはありません。

Audibleの例を次に示します。

可聴モバイル広告の例
また、問題の解決方法について無料のコースを受講するようにユーザーを説得するドリップキャンペーンを実行することもできます。

AdEspressoからのこの画像は、FounderInstituteがこれを行う方法の例を示しています。

創設者研究所のモバイル広告の例
あなたの最後のオプションは、彼らの問題を無料ですぐに解決し、将来の問題のために販売を保存することです。

記事やチェックリストなどのソリューションをすぐに提供して、潜在的なリードとの良好な関係を確立できます。

Bonobosの別のAdEspressoの例を次に示します。

Adespressoモバイル広告の例
すべての状況で、前に述べた問題と一致するソリューションを提供します。

現在または後で問題を解決するかどうかにかかわらず、ソリューションを提供することに専念することで、モバイルユーザーの関与が促進されます。

結論
モバイル広告はコンバージョンだけのものではありません。

モバイルショッピングの成長にもかかわらず、一部の買い物客は依然としてモバイルデバイスでの購入をためらっています。

多くのFacebookユーザーは、あなたから購入するのに十分なあなたのことを知りません。

そして最後に、売り上げが多すぎる広告や強引な広告は無視するのが好きです。

幸いなことに、エンゲージメントの種類はコンバージョンだけではありません。モバイル広告を使用してウェブサイトのエンゲージメント、ソーシャルメディアのエンゲージメント、ブランドエンゲージメントを促進することで、後で顧客を簡単に変えることができます。

広告の作成を開始する前に、モバイルユーザー向けの分析を具体的に検討してください。

モバイルネイティブ広告を使用してエンゲージメントを最適化し、オーディエンスにブランドを信頼するように促す広告を作成します。

最後に、FacebookPageLikes広告を使用しないでください。代わりに、カスタムオーディエンスを作成してFacebook広告を最大限に活用し、将来フォローアップできるようにします。

より多くのリードと顧客を生み出すために使用した最高のモバイル広告のヒントは何ですか?