カスタマイズされた製品の販売を検討すべき理由

今日のグローバル市場では、消費者になる絶好の機会です。電子商取引の台頭は、ますます多くの企業が消費者の注意を引くために努力していることを意味し、消費者の関心を維持するためだけに、より良い価格とサービスを提供しています。オンライン販売は小売広告の総支出の16%を占めるため、ビジネスオーナーはお金をテーブルに残したくありません。ここで、カスタマイズされた製品が活躍します。

最も賢いビジネスオーナーは、常に競争に打ち勝つ唯一の方法は、顧客により多くの価値を提供することであることを知っています。

しかし、私の業界の全員が同じ製品を同じ価格で販売している場合、どうすれば競争力を維持できますか?答え:思い出に残る体験を作りましょう。

消費者に価値を提供する独自の方法を探している場合、カスタマイズされた製品は、顧客満足度を向上させ、その過程でコンバージョンを促進する強力で魅力的なツールになります。

カスタマイズされた製品とは何ですか?
カスタマイズされた製品は、消費者が購入をカスタマイズし、独自のブランド体験を提供する方法として存在します。

例は次のとおりです。

日産は消費者にエンジンカラーに至るまで自分の車をデザインさせる
Lenovoにより、顧客は独自のカスタムラップトップを構築できます
独自のカスタマイズに焦点を当てたBuild-A-Bearワークショップ
これらの例は、カスタマイズとカスタマイズを提供することの重要性を示しています。

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それは単なる理論ではありません。 Epsilonの調査によると、ブランドがカスタマイズされたエクスペリエンスを提供する場合、消費者の80%が購入する可能性が高くなります。

カスタマイズの概念は、独占性を促進するためにほんの数十年前に設計されました。カスタマイズされた製品はステータスシンボルであり、莫大な予算を持つ消費者を特別な気分にさせる手段でした。

これは特定の製品(たとえば、エキゾチックカーやデザイナーハンドバッグ)にも当てはまりますが、テクノロジーの急速な進歩により、誰もがマスカスタマイゼーションを行うことが可能になりました。

それでも、参入障壁が低くなっているにもかかわらず、製品のカスタマイズは消費者に一定の魅力を維持しています。これは疑問を投げかけます:カスタマイズされた製品の主要なコンポーネントがもはやそこにない場合(排他的なステータスシンボル)、なぜ消費者はまだそれほど興味を持っているのですか?

答えは実際には非常に単純です。企業は、そもそもカスタマイズを非常に魅力的なものにした理由について根本的な誤解を持って運営されていました。

あなたの会社がカスタマイズされた製品を提供すべき理由
世界中の大規模なブランドが理解していること、そしてeコマースビジネスの所有者が理解する必要があることは、独占権はパズルのほんの一部にすぎなかったということです。

製品のカスタマイズは、顧客満足度、ひいてはeコマースビジネスの成功に大きな影響を与える可能性があります。なんで?すべての顧客が同じように製品を体験したいとは限らないからです。

考えてみてください。マーケティングのようなものになると、私たちはさまざまな顧客がさまざまなニーズを持っていることを理解しています。サイトに初めてアクセスする場合は、ショッピングカートを放棄した顧客とは異なる召喚状が必要です。カスタマイズされたカスタマーエクスペリエンスは目新しいものではありません。eコマースビジネスがカスタマイズの視野を広げ始めたのはまさにその時です。

私にとって本当に興味深いのは、これが世界中の企業にもたらす潜在的な経済的価値を検討し始めるときです。消費者の91%が、関連するオファーや推奨事項を提供するブランドで買い物をする可能性が高いという事実を無視しないでください。より具体的には、それはビジネスオーナーをwin-winシナリオに置きます。


数十の異なるバリエーションとオプションをユーザーに提供すると、より包括的なマーケットプレイスが作成され、独自の優先順位を持つさまざまな消費者が好きなものを手に入れることができます。

さらに興味深いのは、テストの能力です。ストア内のすべてをカスタマイズ可能にする必要はありません。代わりに、特定の機能をテストして、人々が愛する機能を特定できます。

時間の経過とともに、ビジネスオーナーは顧客データを収集し、この情報を使用して、顧客が統計的に関心のある製品を構築できます。消費者にとってより価値があり、ビジネスにとってより価値があります。ウィンウィン。

カスタマイズされた製品の人気を促進しているものを理解する
カスタマイズされた製品の利点は、非常に簡単に測定できます。消費者が購入をパーソナライズできるとき、それは彼らに「目立ち」そして独特である機会を与えます。

カスタムTシャツの例を使用してみましょう。表面的には、顧客は単にその製品の価値を最大化するために何かを変更しているように見えます。実際には、エクスペリエンスはもう少し階層化されています。

分析のために、JournalofInformatiが実施した調査を分析してみましょう。

 

技術管理について。

商品をカスタマイズすることで、消費者にある程度の楽しみをもたらすことができます。 「楽しさ」は傘の範疇と見ることができます。

そのカテゴリー内には、楽しみの2つのサブカテゴリーがあります。一方では、「使用の楽しみ」と「デザインの楽しみ」があります。特定の顧客は、特に価値のあるものに応じて、特定のカテゴリに分類されます。

これらのサブカテゴリにはそれぞれ独自のサブディビジョンがありました。

「使用の楽しさ」のカテゴリーに分類された消費者は、アイテムの独特の外観を楽しんだか、または彼らの独特のニーズを満たすアイテムの機能を楽しんだ。 「デザインの楽しさ」カテゴリーの消費者は、革新を楽しんだか、デザインプロセスに参加することを楽しんだ。

このフレームワークは、消費者がビジネスに期待することをテストする方法として使用できますが、ここで覚えておくべき重要な教訓は、製品のカスタマイズは顧客にとって魅力的で刺激的なプロセスでなければならないということです。

カスタマイズされた製品の例
これらすべてが少し抽象化される可能性があるので、具体的な例を見てみましょう。 DollarShaveClubがカスタマイズを処理する方法は次のとおりです。

それらは強力で明確なコピーから始まり、シングルクリックでカスタムのDollarShaveClubボックスを作成します。

カスタマイズされた製品クイズ
そこから、クイズを完了し、反対側で簡単な推奨事項と強力な召喚状を提出します。もちろん、ページを下にスクロールすることで、オプションをさらにカスタマイズできます。

一見すると、これは彼らの製品を販売する別の方法のように見えるかもしれません。実際には、それは話の半分にすぎません。このマーケティングクイズのあらゆる側面は、消費者が自分の問題点に正確に対処するソリューションを確実に提示できるように設計されています。

一方、Lenovoでは、実際に夢のラップトップを構築できます。

もちろん、制限を念頭に置くことが重要です。ラップトップはカスタマイズされますが、ラップトップの容量には制限があります。

カスタマイズされた製品を作成するときは、互換性に関する懸念を取り除くことで、消費者の生活がはるかに簡単になることを忘れないでください。特に技術に精通していない限り、特定のコンポーネントが連携しない理由を理解できない可能性があります。

カスタマイズされた製品キットの例
問題になる前に摩擦を軽減することは、豊富なカスタマイズエクスペリエンスを作成することから得られる多くの利点の1つです。

カスタマイズされた製品を作成するためのヒント
そのすべてが見た目も音も素晴らしいですが、いったいどのようにして消費者向けにカスタマイズされた製品を作成することになっていますか?結局のところ、100以上のオプションを提供することは、正確に予算にやさしいわけではありません。

ええと、消費者はカスタム製品だけに興味があるのではないことを忘れないでください。彼らはカスタマイズされた体験を望んでいます。ほとんどの事業主はすでにこれを知っています。これが、マーケティングキャンペーンに多くの時間とお金が費やされる理由です。

カスタマイズされたエクスペリエンスに焦点を当てることで、消費者とのより深い関係を築くことができます。彼らはどこでも製品を購入することができますが、あなたのビジネスは彼らが彼らの経験をカスタマイズするのを助ける唯一のものです。これらのより良い体験は、顧客満足度、ブランドロイヤルティ、そしてうまくいけばリピーターにつながります!

それを念頭に置いて、オーダーメイドの製品やエクスペリエンスを構築するために使用できるツールのいくつかを見てみましょう。

カスタムフィット
水着、防寒着、またはその間のすべてを販売するかどうかにかかわらず、オンラインで服を販売することは顧客満足の悪夢になる可能性があることを理解しています。

最大の問題は?フィット。

小、中、大の定義は人それぞれ違うようです。これは通常、迅速な返品と交換で修正できますが、顧客の口に悪い味を残す傾向があります。

したがって、問題の修正に集中するのではなく、問題が二度と起こらないようにする方法を見つけましょう。それを魅力的な販売ツールにすることはただのボーナスです!


カスタムフィットクイズは単純に見えるかもしれませんが、間違いはありません。サイズの選択について顧客に安心感を与えることは、サイズの問題が回避されるため、購入する可能性が高くなることを意味します。

カスタマイズされた製品のバンドル
製品のカスタマイズで最も過小評価されている側面の1つは、摩擦を減らす可能性です。

アクセサリを特定の製品にバンドルすることを提案する場合、販売で追加のお金を稼ぐためにアップセルするだけではありません。発生する前に、2つの考えられる顧客の問題点に対処しています。

すぐに、購入を最大化するために特定のアクセサリが必要であるという事実を顧客に認識させることができます。ボーナスとして、どのアイテムを組み合わせる必要があるかを消費者に明確に示すことで、互換性を確認できます。

これは、消費者が1回の取引で必要なものをすべて手放すことを保証する方法です。さらに、それは単なる優れた販売戦術ではありません。これは、効果的で徹底的な顧客満足の戦術です。

カスタマイズされた製品を販売するためのヒント
売上と利益率を最大化することが常に優先事項であり、ここでのすべての戦術はその目標をサポートするように設計されています。

それは

 

とはいえ、カスタマイズされた製品の概念で消費者を販売することは、積極的に販売することではなく、貴重な情報で顧客を販売の目標到達プロセスに導く体験を生み出すことです。

私に関する限り、最もカスタマイズされたエクスペリエンスは売りに出されます。もちろん、消費者が「購入」ボタンをクリックせざるを得ないほど魅力的で魅力的なエクスペリエンスを構築している場合に役立ちます。

これらの戦術を使用して、魅力的で個人的なショッピングエクスペリエンスを維持しながら、コンバージョンを促進します。

オーバーコミットしないでください(ウォーターズをテストしてください)
カスタマイズされた製品についてのこの話はすべて、新しい在庫に莫大なお金を費やし、潜在的な購入者のために在庫を確保する必要があるのではないかと心配するかもしれません。

実際には、プロセスは小規模から開始する必要があります。莫大な予算がない限り、最善の策は、水域をテストし、消費者が積極的に求めている製品のバージョンを把握することです。

カスタマイズ可能なTシャツの色を試している場合は、50色の新しい色は必要ありません。いくつかのセットカラーから始めて、制作を急ぐ必要がないように、十分なリードタイムを確保してください。

人々は新しい色に興味がありませんか?何百ドルも無駄にすることを心配せずに、段階的に廃止することができます。

カスタマイズされた製品の推奨事項
これについてはもう少し前に説明しましたが、顧客クイズの価値を過小評価してはなりません。

明確に定義されたショッピングリストをまだ持っていないウェブサイトの訪問者が頻繁にいるとしましょう。これらは、自分の目を引くものを閲覧して見ているだけの人々です。

さて、あなたがその人を販売に向けて導き、同時に彼らに魅力的な方法で価値を提供することができたらどうでしょうか?あなたが私に尋ねれば、あなたの関係をキックスタートするための素晴らしい方法のように聞こえます。消費者の90%は、買い物がしやすくなるのであれば、行動データを喜んで共有することを忘れないでください。

簡単なクイズを作成し、カスタマイズされた製品の推奨事項を提供することで、多くのことを達成できます。

手始めに、顧客は自分たちのニーズをより明確に理解して立ち去ります。あなたのビジネスがあなたのノウハウと専門知識を披露したので、彼らはまたあなたを業界の権威と結びつけます。

それを超えて、あなたの消費者はあなたのサイトを通して購入をすることに一歩近づいています。簡単な2分間のクイズに感謝します。

結論
カスタマイズされた製品は、価値ではなく多様性を提供するための安価な方法である、ある種の仕掛けと見なされることがよくあります。

興味深いことに、適切に設計されたカスタマイズされた製品は、消費者に印象的な価値を提供することがわかりました。

消費者は、ショッピング体験を簡素化するプロセスによって力を得ることができます。または、彼らはあなたのビジネスから何が必要かをより深く理解して立ち去ることができます。

カスタマイズされたeコマースエクスペリエンスが魅力的で魅力的で、一般的に価値を重視している限り、顧客のショッピングエクスペリエンスを向上させ、ひいては販売の可能性を高めることを楽観視できます。

どのようなカスタマイズされた製品が最も価値があると思いますか?以下のコメントで教えてください!