視聴者をライブストリーミングに引き込む方法

ターゲットオーディエンスの大部分を見逃していませんか?フォロワーと交流するためにライブストリーミングを使用していない場合は、そうしている可能性があります。

ライブストリーミングの背後にある数字は印象的です。まだ行っていない場合は、このメディアをマーケティング戦略に組み込む必要があります。

ライブストリーミングを活用して、視聴者とのクレイジーなレベルのエンゲージメントを生み出す方法は次のとおりです。

ライブストリーミングとは何ですか?
ライブストリーミングは、ターゲットオーディエンスとつながり、独自の方法でメッセージをパーソナライズするための強力な方法です。これは、大きな成果をもたらす可能性のある単純なプロセスです。

ソーシャルメディアのリーチを活用することで、ライブ映像を大勢の視聴者にストリーミングし、フォロワーにあなたの会社をユニークに垣間見ることができます。

ライブストリーミングの成長は指数関数的であり、市場は2016年の300億ドルから、2021年には700億ドル、2027年には1,840億ドルの期待値にまで成長しました。

これは非常に大きな成長であり、マーケターは立ち上がって注目する必要があり、28%がライブストリーミングへの投資を増やし始めています。

あなたの会社がライブストリームを使用すべき理由
ライブストリーミングは、本物のパーソナライズされた方法で視聴者とつながるための優れた方法です。これにより、視聴者は、ブランドの関連付けと忠誠心を促進するフィルタリングされていないメディアで、ブランドの背後にある顔と声を見ることができます。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

あなたの会社がライブストリームを使用すべき理由に関しては、数字はそれ自体を物語っています。

2019年のライブストリーミングは11億時間を超えました(ライブストリーム)
視聴者の80%は、ブログを読むよりもライブビデオを見る方を好みます(ライブストリーム)
ビデオを楽しむことでブランドの関連付けが139%増加しました(ライブストリーム)
消費者はビデオコンテンツを共有する可能性が39%高い(99社)
視聴者の82%は、標準的なソーシャルメディアの投稿よりもライブビデオを視聴することを好みます(Hubspot)
ライブ放送はFacebookビデオの5分の1を占めています(Facebook
ライブ放送はLinkedIn(LinkedIn)で24倍のコメントを獲得します
人々はライブストリーミングを使用してブランドとのより深いつながりを築きます。ソーシャルメディアの存在を通じて、あなたはすでにそれを活用するためのプラットフォームを持っている可能性があります。

どのソーシャルメディアプラットフォームにライブストリーミングがありますか?
ライブストリーミングをまだ利用していない企業にとって良いことの1つは、設定にそれほど時間がかからないことです。ほとんどの場合、FacebookInstagramYouTubeTwitter、LinkedInなど、すでに使用している可能性が最も高いプラットフォームからライブストリーミングを行うことができます。

各プラットフォームは、わずかに異なる機能と、異なるオーディエンスにリーチする機会を提供します。

これらのプラットフォームですでに大きな存在感を示している場合は、ライブストリーミングを通じてすぐに多くの視聴者にリーチできます。大勢の視聴者がいない場合は、ライブストリーミングがプレゼンスの構築に役立ちます。

Facebookライブストリーミング
99Firmsによると、ライブストリームの52%はソーシャルメディアで行われており、月間アクティブユーザー数は27億人で、Facebookが最も人気があります。 Facebook Liveは2016年から登場しており、その間、プラットフォームに大きな影響を与えてきました。

ライブ動画のコメント数は通常の動画の10倍、総再生時間は3倍になります。これは、Facebookでのライブストリーミングの力を示しており、42.7%の企業がこのプラットフォームでライブストリーミングを使用している理由です。

Instagramライブストリーミング
Instagram(11.5億人のアクティブユーザー)は、月間ユーザー数ではFacebookほど大きくないかもしれませんが、ビジネスが別の人口統計に到達することは可能です。 18〜34歳の人々に人気のあるInstagram Liveを使用すると、Instagramの最大のメリットの1つである非常に視覚的なプラットフォームを利用できます。

モバイルデバイスからのライブストリーミングに制限されていますが、これにより、ブランドを非常に個人的に垣間見ることができ、視聴者に合わせてコンテンツを調整できます。

YouTubeライブストリーミング
多くの点で、YouTubeは元々のビデオベースのプラットフォームであり、今日ではマーケターのライブストリーミングで大きな役割を果たしています。月間20億人のアクティブなユーザーを抱えるこのサイトは、ソーシャルメディアプラットフォームとしてFacebookに次ぐものであり、Googleに次ぐ世界で2番目に大きな検索エンジンであると広く見なされています。

ライブストリーミングyoutube
これはマーケターに大きな可能性を提供し、ご想像のとおり、ライブストリーミングはこのプラットフォームで特に優れたパフォーマンスを発揮します。数字を見ると、RedBullのライブストリーム「StratosJump」の同時視聴回数は230万回でした。 2017-18シーズンの平均的なNBAゲームが193万人の視聴者を魅了したことに気付くと、ライブストリーミングの可能性を簡単に理解できます。

Facebookと同様にYouTubeでも、ストリーミング後にライブビデオが保存されます。このスポーツチャンネルのYouTubeに自動的に保存されたライブストリームの例を次に示します。


Periscope Live Stre

 

アミング
Periscopeは、ユーザーがライブイベントをTwitterにブロードキャストできるようにするライブストリーミングアプリです。 Twitterはよりテキストベースのプラットフォームであるとよく考えられますが、これはもはや事実ではなく、ビデオ(特にライブビデオ)は膨大な量のエンゲージメントを生み出します。

ビデオはここ数ヶ月でTwitterで大幅に成長し、通常のツイートの10倍のエンゲージメントを引き付けており、Twitterのプロフィールを高めるための優れた方法となっています。

LinkedInライブ
LinkedInは、マーケティングとネットワーキングの原動力です。世界中に7億6600万人以上のユーザーがいるため、特に営業やB2Bのユーザーにとって、オーディエンスにリーチするための理想的な方法です。

LinkedIn Liveは、メンバーとページの両方で利用でき、ネイティブのビデオ投稿の7倍の反応と24倍のコメントを獲得します。

あなたのビデオがLinkedInのより専門的な視聴者に適していることを確認してください。

ライブストリームとのエンゲージメントを最適化するためのヒントとツール
マーケティングの他の場合と同様に、ライブストリーミングを最適化するのに役立つツールがたくさんあります。これらのツールで重要なのは、夢中になってたくさんのサブスクリプションにサインアップすることではなく、宿題をして、ビジネスに最適なパッケージを見つけることです。

これを支援するために、ここに私のお気に入りのライブストリーミングツールのいくつかがあります。

Restream.io
ライブストリーミングを行うプラットフォームがたくさんあるのは素晴らしいことですが、それらすべてを同時に使用したい場合はどうすればよいですか?」と考えながら読んでいた場合。次に、restream.ioがあなたの答えです。

ライブストリーミングリストリーム
ライブストリーミングに関しては、リストリームはほとんどすべてを行います。これにより、30を超えるソーシャルメディアプラットフォームに同時にストリーミングし、ライブストリームと事前に録画されたビデオをスケジュールし、チャットを通じて視聴者を引き付け、すべての分析を1か所にまとめることができます。

無料の永遠のスタータープランと、月額41ドルという非常にリーズナブルなプロのプランまでのパッケージを備えたリストリームは、ライブストリーミングを開始し、大勢の視聴者を引き付ける機能を提供します。

Restreamの最も優れている点の1つは、セットアップとストリーミングの開始がいかに簡単かということです。

Restream Studioを使用すると、ブラウザで1つのタブを開き、2回クリックするだけで選択したすべてのプラットフォームへのストリーミングを開始できます。ウェブカメラとマイクに自動的に接続するため、サードパーティのアプリケーションについて心配する必要はありません。

restreamioライブストリームの例
Restream Studioを使用すると、フルHD(1080p)でブロードキャストし、ゲストをストリームに直接招待して、ライブインタビュー、Q&A、およびAMAをホストできます。あなたがする必要があるのはあなたのゲストと特別なリンクを共有し、彼らが現れるまで待つことです。

また、ウェビナー、舞台裏、ワークショップ、プロモーションセールスなどをライブストリーミングすることもできます。チャットに応答する必要がある場合は、Restreamでも対応できます。さまざまなプラットフォームからのチャットを1つの場所にまとめ、読むだけでなく視聴者に返信することもできます。

アカウントを作成すると、ダッシュボードが表示され、チャンネルを追加するよう求められます。ここから、さまざまなプラットフォームのリストから選択して、数回クリックするだけでアカウントに接続できます。

ライブストリーミングリストリームアプリ
すべてのアカウントを同期すると、ダッシュボードに公開するオプションが表示されます。ほんの数分で、すべてのアカウントを簡単に接続し、フォロワーにライブでブロードキャストできます。

ライブストリーミングがライブになります
Restreamが提供するもう1つの優れたツールは、イベントをスケジュールする機能です。これにより、フォロワーにライブ配信を知らせることができます。これにより、ライブ配信時にフォロワーがオンラインになっていることを確認して、フォロワーを逃さないようにすることができます。

ただし、リストリームが役立つのはライブビデオだけではありません。事前に録画されたビデオのスケジュールにも役立ちます。これにより、毎日ログインするのではなく、投稿を計画することができます。

間違いなく、最大のメリットの1つは、すべての分析を1か所にまとめることです。 Restreamは必要なすべての詳細な洞察を提供するため、ストリームのパフォーマンスを理解するためにFacebookYouTubeTwitterの間をフリックする必要はありません。

プロモーションのためのソーシャルメディアスケジューリングツール
ライブストリームを最大限に活用するには、できるだけ多くの視聴者にリーチしたいと考えています。これを行うには、フォロワーを増やし、ライブ動画を宣伝する必要があります。

また、ソーシャルメディアとの整合性を保つ必要があります。ソーシャルメディアマーケティングは、一貫して魅力的なコンテンツを作成することに依存しており、これを行う最も簡単な方法は、スケジューリングツールを利用することです。それでも優れたコンテンツを考え出す必要がありますが、少なくともこれらのツールを使用すると、各ソーシャルメディアプラットフォームにログインしなくても投稿をスケジュールできます。

Restreamは動画をカバーしていますが、Hootsuite、SocialPilot、Bufferなどのツールは、他のソーシャルメディアの投稿との一貫性を保つのに役立ちます。リストリームと同じように、アカウントを同期するだけで、すぐに各プラットフォームに投稿して、すべてのコンテンツをスケジュールできます。

ライブストリーミングt

 

ools hootsuite
これは、ライブストリームに最適な、あなたとの交流に熱心な大勢の熱心な視聴者を作成するのに役立ちます。

画像作成ツール
画像はライブストリームの宣伝方法に大きな役割を果たします。リストリームでは、送信するリマインダーにサムネイルを追加するオプションがあります。

使用する画像は、ライブストリームの品質を反映している必要があることを覚えておくことが重要です。質の低い投稿を使って宣伝する場合は、すばらしいライブストリームを作成するためにこのような努力を払っても意味がありません。それをパッケージとして見て、マーケティングとライブストリームの実行に投資する必要があります。

関連するビジュアルコンテンツを含む投稿は、それを含まないコンテンツ戦略よりも94%多く表示されます。これが、カスタム画像の出番です。

PabloやCanvaなどのツールを使用すると、すばらしいビジュアルを作成して編集できるため、視聴者向けに完全に最適化されます。ターゲットオーディエンスの注意を引き付け、将来のライブストリームを知らせるテキスト、フィルター、その他のデザイン要素を追加します。

ライブストリーミングツール
これらのツールはどちらも無料のアカウントを提供しており、ライブストリームを宣伝するためのすばらしいカスタム画像を作成できます。

ビデオ編集ツール
ライブストリームの要点はライブであるということですが、それでも将来の使用のために保存する必要があります。ライブストリームを保存すると、他の動画と同じように使用して、マーケティング戦略に組み込むことができます。

動画を保存したら、少し編集したいことがあるかもしれません。あなたはもうライブではないので、ビデオの表示方法を完全に制御できます。Lumen5やWeVideoなどのビデオ編集ツールを使用すると、グラフィックなどの便利な追加機能を追加して、ポイントを明確にし、ビデオを次のようにフォーマットできます。あなたのニーズに合っています。

ライブストリーミングツールlumen5
これにより、ライブストリームを再利用して、それらから付加価値を確実に得ることができます。

優れたライブストリーミングに必要な機器
優れたライブストリームを作成するために、豪華な機器は必要ありません。 FacebookYouTubeなどのチャンネルにストリーミングしている場合、必要なのは魅力的なコンテンツを作成するための電話だけです。

ただし、より大規模なものを生産することを計画している場合は、適切な機器を入手することを検討する必要があります。考慮すべき重要なことは、ラップトップ、照明、カメラ、マイクの品質です。

オーディオはライブストリームの重要なコンポーネントであるため、クリアで鮮明なサウンドを提供できるマイクを用意する必要があります。スマートフォンで動作するShureMV88+ビデオマイクキットのようなマイクは使いやすく、ライブストリームを際立たせるのに役立つプロ意識をさらに高めることができます。

ライブストリーム動画に魅力的なコンテンツを作成する方法
他のマーケティング戦略と同様に、あなたの成功はあなたのコンテンツの品質に依存するでしょう。

エンゲージメントを促進するには、まず、視聴者、視聴者が抱える質問、直面する可能性のある問題点を理解する必要があります。ターゲットオーディエンスを十分に理解したら、ライブストリームで達成したいことの大まかな計画を作成できます。

これらの重要なポイントを覚えておいてください:

ライブストリーミングは包括的なメディアです。ライブ配信を開始する前に視聴者と交流し、視聴者にあなたのアドレスをどのように見てもらいたいかを尋ねます。これにより、ストリームのテーマを導き、人々の質問に確実に答えることができます。
大まかな計画を立てる必要があります。快適に過ごせるように十分な準備をする必要があります。しかし、これはあなたのキャラクターを即興で見せるための機会です。ライブビデオはステージングされておらず、完全に最適化および編集されていないため、人々はライブビデオを好みます。それはあなた、あなたのブランド、そしてあなたの会社を生で見ているので、あなたは柔軟である必要があります。
視聴者に対応する:これは、フォロワーがあなたのブランドと本当につながっていると感じる機会です。これを実現する方法の1つは、フォロワーがディスカッションを推進できるようにすることです。コメントやフィードバックに対応し、彼らがあなたを導くことができるようにします。
目標を忘れないでください。ライブストリーミングの目標は、通常、製品をプッシュすることではありません。貴重な関係を築くことです。視聴者に提供する価値を常に認識し、可能な限りこれを最大化するようにしてください。
結論
ライブストリームの人気は高まっていますが、それは偶然ではありません。これは、ターゲットとするオーディエンスを引き付け、マーケティングを後押しする驚くべき能力を備えたテクノロジーです。世界中の企業はそれを最大限に活用することを熱望しています。

リストリームなどのツールのおかげで、ライブストリーミングを始めるのは簡単ではありません。また、多くの視聴者を引き付ける方法はたくさんあります。ただし、重要なのはライブストリーム自体だけではないことを覚えておくことが重要です。このツールを最大限に活用するには、フォロワーを増やすことに集中する必要があります。これには、優れたソーシャルメディアマーケティングが必要です。

ライブストリーミングは、ソーシャルメディアマーケティング計画に取り組むための強力なツールであり、ブランドのプロファイルを拡大するのに役立つ可能性があるため、それを受け入れるときが来ました。

Doe

 

ライブストリーミングは、ブランドのマーケティング戦略に大きな役割を果たしていますか?