ビデオ検索とは何ですか?それはあなたのビジネスにどのように役立ちますか?

人々がビデオ検索を使用して必要なコンテンツを見つける方法を研究することは不可欠ですが、マーケティングの分野ではしばしば見過ごされています。

ビデオ検索エンジンがどのように機能するかを理解すると、このトラフィックソースを中心にマーケティング戦略を考案し始めることができます。視聴者の検索意図を理解し、動画を適切に最適化すると、ビジネスのリードを生み出す新しい手段が解き放たれます。

このガイドでは、ビデオ検索エンジンと、それらを使用してトラフィックを増やす方法について説明します。

ビデオ検索とは何ですか?
ビデオ検索とは
私たちが最初に考える必要があるのは、人々が最初にビデオを検索する理由です。誰かが特定のビデオを探す理由は何ですか?なぜ彼らはそのビデオを探しているのですか?彼らは何を達成しようとしていますか?

これらの質問はすべて答えることが重要であり、1つずつ説明します。

グーグルによると、人々は3つの異なる理由でビデオを探します。彼らは、熟考するか、つながるか、学ぶことを望んでいます。それで、それは正確にはどういう意味ですか?

反映する機会
どんな形のビデオでも、現実から逃れる方法を私たちに提供してくれました。何十年もの間、それはテレビの形でした。多くの人がビデオを使って別のレンズを通して人生を見ています。これは彼らが自分の人生を振り返るのに役立ちます。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

これは、誰かがビデオを検索する理由の1つである可能性があります。

誰かとつながるために
誰かがビデオを使用する可能性があるもう1つの理由は、つながりを育むことです。 Googleが実施した調査では、51%の人が、動画コンテンツを通じて他の人とつながる必要があると感じています。

良い例は、アルコール依存症に苦しんでいる人かもしれません。彼らの最初の反応は、彼らが慣れていることなので、退却して友人や家族から身を隠すことです。

クイックビデオ検索では、同じことを経験している人々の何百ものビデオが表示され、今では誰かに関係することができます。私たちは、コミュニティとつながり、共通の立場で会うためのビデオを求めています。

何か新しいことを学ぶために
ビデオは私たちが興味を持っているかもしれないことについて学ぶための方法になりました、そして私たちが速いビデオ検索で見つけることができるものにほとんど制限はありません。すでに知っていることを修正したり、まったく新しいことに飛び込んだりする場合でも、インターネット上には、目標を達成したり趣味を探求したりするのに役立つ何百万もの動画があります。

人々がビデオを検索する方法
「理由」がわかったところで、「方法」を見てみましょう。人々はインターネットでどのようにビデオを検索しますか、そしてそれはマーケターとして私たちに何を伝えますか?

人々がビデオを検索する非常に一般的な方法の1つは、従来の検索エンジンです。実用的なものをグーグルですばやく検索すると、そのトピックを中心に展開する何百ものビデオが提供されます。たとえば、誰かが居間を適切にテープで留めて住宅用ペイントスプレーを使用する方法を学びたい場合、それを読むよりも、それを行う方法についてのビデオを見る方が簡単かもしれません。

検索結果ページのビデオセクションに移動して、ビデオ結果のみを表示することもできます。

キーワードフレーズのGoogle検索結果のビデオ検索スクリーンショット
Google検索バーに検索を入力して、おすすめの動画から選択するか、[動画]タブをクリックして、テキストの結果ではなく動画を厳密に検索することができます。

Googleでのビデオ検索
人々がビデオを検索するために使用するもう1つの一般的な方法は、ソーシャルメディアです。 FacebookInstagramTwitterTikTokなどはすべて、さまざまな方法でビデオを簡単に検索できるようにします。

たとえば、Instagramハッシュタグを使用して動画にタグを付けます。この機能を使用すると、ユーザーが簡単に特定のハッシュタグを検索して、正しく最適化されていれば動画を見つけることができます。

検索に役立つハッシュタグのビデオ検索Instagramスクリーンショット
Facebookでは、ハッシュタグはそれほど人気が​​ありませんが、検索可能なビデオの説明とクローズドキャプションがあります。

あなたのビジネスを成長させるためにビデオ検索を使用する方法
マーケターとしての私たちの仕事は、適切なコンテンツを適切なオーディエンスに最適なタイミングで提供することです。

これを行うには、いくつかのことをしっかりと理解する必要があります。

#1:動画検索の視聴者を理解する
あなたはあなたのターゲットオーディエンスが誰であるかを理解する必要があります、しかしこれはビデオ検索について話すときもう少し高度になります。このタスクは、オーガニック検索オーディエンスのランディングページを最適化するほど簡単ではありません。使用しているプラ​​ットフォームに基づいた完全なオーバーホールについて話し合う必要があります。

これにはいくつかのレベルがあります。

最初のレベルは、動画の宣伝に使用しているプラ​​ットフォームを選択することです。たとえば、FacebookのオーディエンスはTikTokのオーディエンスとは大きく異なります。どんなに一生懸命頑張っても、TikTokで多くの先輩にリーチすることはできません。たとえ、そのための完璧なビデオコンテンツがあったとしてもです。

 

人口統計。

プラットフォームの全体的な人口統計を理解したら、それを分解して、特定のオーディエンスが誰であるかを知る必要があります。あなたのバイヤーペルソナは何ですか?彼らはどのような種類のビデオを見たいですか?彼らは娯楽、情報、つながりなどを探していますか?

最後のレベルは、彼らがどのような種類の検索を行っているかということです。彼らがどこに誰であるかを知ったら、どのように彼らをあなたのビデオに接続することができますか?彼らは検索バーに何を入力していますか、そしてそれをどのようにあなたに向けることができますか?

これらすべてを理解する最も簡単な方法は、オーガニックSEOの場合と同じようにリバースエンジニアリングすることです。理想的なクライアントの立場になって、操舵室で動画を検索してください。どの検索フレーズがどこにつながるのか、そしてそれらに先んじるための競争に基づいて何をする必要があるのか​​を理解してください。

#2:ビデオサーチャーと接続する
この点は前の点から便乗しますが、もう少し深くなります。検索者とつながるということは、検索者が何を探しているのかを理解することを意味します。そうすれば、検索者がそれを提供できるようになります。

注意のスパンは短いので、ビデオでできるだけ早く正しい答えを提供する必要があります。そうでなければ、人々はどこかに向きを変えるでしょう。

ビデオ検索のもう1つの鍵は、視聴者が望むものをすぐに提供することです。動画の最初の数秒間が視聴者の興味をそそらない場合は、視聴者が利用できる他の数百のオプションに移ります。

#3:選択したビデオプラットフォームを知る
考慮すべきもう1つのポイントは、ポイント1から使用しているプラ​​ットフォームを選択することです。使い方をどれだけ理解していますか?ビデオ検索プロセスがどのように機能するか知っていますか?どの動画が表示され、どのようにランク付けされるかを決定するために使用されるアルゴリズムと方法の基本を理解していますか?

GoogleSEOアルゴリズムについてすべてを理解しようとするのと同じように、各プラットフォームでも同じことを行う必要があります。理解していないと、取り残される可能性があります。

#4:正確に時間を計る
タイミングは大きな要因です。動画の長さは、誰が動画を視聴するか、そしてどの程度ランク付けされるかという点で重要な役割を果たします。理想的な長さはプラットフォームによって異なるため、動画の長さには「すべてを終わらせる」というものはありません。

とは言うものの、誰かが問題の迅速な解決策を探しているなら、そのケースを窓の外に投げ出してください。たとえば、注目の画像をWordPressにアップロードする方法を見つけようとしている人は、毛羽立ちが多いことを知っているため、15分間の動画を見たくありません。

人々はそれが要点にまっすぐであると想定するので、たった1分であれば、あなたのビデオのパフォーマンスははるかに良くなるでしょう。

Googleは、検索結果の動画にあなたが探している結果が含まれている多くの動画検索でも特定しています。

ビデオ検索それを正しく計時する方法
彼らはあなたが全体を見なくてもあなたが探している答えを得るためにあなたのためにスニペットを引き出します。

#5:ビデオ検索用に最適化
最後に、動画を最適化する必要があります。ここにはビデオSEOの完全なガイドがありますが、特にビデオ検索に関連するいくつかの重要な要素があります。

まず、サムネイル:

動画のサムネイルは、次の映画の予告編のようなものです。予告編がダメなら、たぶん、誰もその映画を見るつもりはない。

サムネイルがうまくいかない場合は、クリックして動画にアクセスする人が少なくなります。サムネイルにはキーワードが含まれている必要があり、動画が問題を解決するという自信を視聴者に植え付ける必要があります。

次に、すべてのプラットフォームで動画の説明を最適化する必要があります。すべてのビデオ検索プラットフォームは、キーワードを使用して、ユーザーが検索しているものに対してビデオがどれだけ相対的であるかを判断します。動画検索に関しても、基本的なSEOの原則に従っていることを確認する必要があります。

最も人気のあるビデオ検索エンジン
最も人気のあるビデオ検索エンジン
多くの人がトップのビデオ検索エンジンが何であるか疑問に思っていますが、それは個人に固有のものであることを覚えておいてください。 Facebookでヒットしたものは、TikTokに影響を与える可能性があり、その逆もあり得ます。これらの上位6つの動画検索エンジンから選択するときは、これまでに説明したすべてのことを考慮に入れてください。

Facebookビデオ検索
Facebookでのビデオマーケティングは、パターンを中断することがすべてです。古いユーザー層をターゲットにしている場合、コンテンツはもう少し深刻で、すぐに注目を集めることができます。Facebookはあなたにとって素晴らしい場所かもしれません。

Facebookのビデオで私が見た問題は、邪魔な広告の実装です。そのため、Facebookで短く、甘く、直接的な動画を使用することをお勧めします。動画を作成する主な目的が何かを販売することである場合は、それを非常に短く、理想的には60秒未満に保ちます。

Facebookが輝いている分野の1つは、eコマースです。オンラインで購入した商品を使用している人はいつも動画を見ていて、動画を有機的に見せるために素晴らしい仕事をしています。

Facebookで視聴者の前に動画を表示するための鍵は、説明に適切なキーワードを含め、非常に洗練されたターゲット層を持っていることを確認することです。

YouTubeビデオ検索

 

Youtubeビデオ検索を理解することは、ビデオSEOを理解することです。取得した手作業や知識と一緒に使用できるさまざまなツールや拡張機能もあります。

YouTubeの1つは、継続的なクリエイターに報酬を与えることです。一貫性は不可欠です。YouTubeで成功することを計画している場合は、毎週動画を作成して、アルゴリズムが一貫性のある作成者であることを確認できるようにする必要があります。

YouTubeマーケティングは、アフィリエイト、コンテンツクリエーター、アーティストが作品を展示するための優れた方法だと思います。あなたが製品として何かを制作している場合、またはあなたがアフィリエイトか何かである場合、YouTubeはあなたの作品を展示する場所です。

プラットフォームはまた、より長いビデオにはるかに重点を置いています。さらに、高品質のコンテンツを作成している場合、動画が長いほど総再生時間が長くなり、ランキングにプラスの影響があります。

Instagramビデオ検索
Instagramは発見に基づいて構築されており、何もないところから何かへと移行したいのであれば、Instagramはその場所のようです。 Instagramでの動画検索は、ハッシュタグを使用することで可能になります。

誰かが特定のものを見つけたいとき、またはコンテンツをフィルタリングしたいとき、彼らはハッシュタグを使用して検索します。

Instagramで発見される素晴らしい方法の1つは、トレンドを利用することです。年間を通じて、Instagramには検索ボリュームの点で爆発的なハッシュタグのトレンドがたくさんあり、あなたとあなたの視聴者に関連するものを見つけた場合は、バイラルビデオまたは「リール」(TikTokのバージョン)を作成できる可能性があります) あっという間に。

Twitterビデオ検索
Twitterのビデオ検索を利用することはFacebookに似ています。邪魔にならずに邪魔になる必要があります。ユーザーはそのフレーズに関連するコンテンツを検索するため、動画の説明には適切なキーフレーズを含める必要があります。

また、Twitterなどのプラットフォームは、ユーザーのTwitterフィードに表示する動画を選択するため、動画のコンテンツに関連するキーワードを含めると、理想的なクライアントのフィードに反映される可能性があることに注意してください。

Vimeoビデオ検索
VimeoはYouTubeと非常によく似ていますが、Vimeoにはブティックスタイルのオーディエンスが少ないという利点があります。競争が少なくなり、動画の品質が向上し、視聴者は視聴する動画に専念するようになります。

Vimeoでのマーケティングに関するもう1つの推奨事項は、視聴者とのエンゲージメントを常に把握することです。オーディエンスが非常に少ないため、スパムやボットがはるかに少なくなります。つまり、販売または宣伝しているものについて質問がある可能性のある人々からの実際の会話が増えます。

TikTokビデオ検索
コンテンツはTikTokの王様であり、他のすべてのプラットフォームと比較して、このアプリは、フォロワーなしで動画を投稿でき、投稿する内容を知っていれば何百万回も再生できる唯一の場所です。

視聴者を理解し、彼らの感情、感情、恐れ、欲求を利用することが不可欠です。あなたは誰をターゲットにしようとしていますか、そしてこのビデオを見ているときに彼らに何を感じてもらいたいですか?

その理解が得られたら、適切な説明を入力し、ハッシュタグをいくつか追加して、何が起こるかを確認します。このプラットフォームではコンテンツが非常に重要であるため、実証済みの公式はありません。あなたのコンテンツが適切な人々の共感を呼ぶなら、それはいいねやシェアを獲得し、そこからは空が限界になります。

結論
ビデオ検索、人々がビデオを検索する方法、検索する理由、およびそれらに到達する方法を理解したので、どのように感じますか?以前のビデオプラットフォームのいずれかがあなたのブランドに役立つと思いますか?

これがすべて大変な作業のように思われる場合は、他のマーケターが適切な視聴者の前で動画を視聴できるようにするために私たちが行ったことについて詳しく知ることを検討してください。

今後のビデオマーケティングに最適なプラットフォームはどれだと思いますか?