Eコマース自動化の5つのメリット

eコマースストアの運営は大変な作業です。マーケティングとコミュニケーションからフルフィルメントと出荷まで、すべてのフォローアップは言うまでもありません。そして、その間の他のすべて。 Eコマースの自動化はあなたが探している特効薬かもしれません。

ビジネスを継続するためだけに多くの小さなことをしているように感じることがあるため、ビジネスを次のレベルに引き上げるために全体像に集中する時間がありません。

そこで、eコマースの自動化が登場します。毎回すべての手間をかけずに、何かが起こったとしたらどうでしょうか。 Eコマースの自動化は、ありふれたものからあなたを解放するための魔法のソースです。

Eコマース自動化とは何ですか?
自動化されたeコマースメールについては以前に説明したので、そのオプションに精通しているかもしれませんが、eコマースの自動化に関しては空が限界です。

Eコマースの自動化は、顧客やチームなどからのアクションまたは非アクションによってトリガーされるデジタルまたは技術主導のタスクです。

簡単に言うと、これは、人間の介入なしに、ソフトウェアまたはオンラインシステムを使用して自動的に行われるタスクです。設定すると実行されます。

たとえば、マーケティングでは、特定の広告または電子メールがトリガーされてターゲットオーディエンスに送信されます。

販売では、カートが空の顧客はリマインダーメッセージを受け取ることができます。質問のある買い物客にはチャットボットが提供されます。

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フルフィルメントでは、注文によってメッセージがトリガーされ、「売り切れ」通知などの在庫管理に役立ちます。

リストは続きます。

Eコマースの自動化は私のビジネスにどのように役立ちますか?
ますます多くの人々がオンラインで買い物をしており、eコマースは実店舗よりも有利です。一方、フォーブスは、消費者がより速く、より便利な配達への期待を高めていると報告しています。競争力を維持するために、事業主はより速く動き、機敏にとどまる方法を見つけなければなりません。

Eコマースの自動化で時間を節約
反復的なタスクを自動化すると、突然時間が解放される可能性があります。それらを実行することを忘れずに実行することを追跡する必要がない場合は、余分な時間で何ができるか想像してみてください。

データ入力、顧客の電子メール、ソーシャルメディアなど、何度も何度も実行しなければならない日常的なタスクについて考えてみてください。自動化できるほど、あなたがいなくてもより多くのことが成し遂げられます。

eコマースの自動化により、販売促進を適切なタイミングで公開するようにスケジュールしたり、新製品のリリースを発表とともに自動化したり、廃止された製品を削除したり、価格を調整したり、割引を適用したり、購入を追跡したり、特典を提供したりできます。

しかし、それは実際のタスクを実行するだけではありません。 Eコマースの自動化は多くの場合それらをより良くすることができ、戻ってエラーを修正する必要がなくなります。あるプラットフォームから別のプラットフォームにデータを送信すると、人的エラーの可能性が低くなります。ただし、間違いを修正するために定期的に戻ってチェックインすることは決して悪い考えではありません。

Eコマースの自動化により労働者のエンゲージメントが向上
明日チームに「朗報です。毎週月曜日にあなたの命を奪うそのありふれた仕事?なくなった。」おそらく従業員の満足度を高めるでしょう?

それこそが、eコマースの自動化がチーム全体にできることです。毎朝データ入力を行う代わりに、理にかなっているように、定期的にシステムにチェックインすることができます。

今では、戦略、学習、分野での成長など、彼らが参加した全体像を自由に実行できます。それはチームに新しいエネルギーと興奮を吹き込む可能性があります。

Eコマースの自動化は顧客満足を支援します
幸せな顧客はリピーターである可能性が高くなります。 Invespによると、新規顧客はリピーターに販売するよりも約5倍の費用がかかる可能性があります。 Eコマースの自動化は、顧客を満足させ、より多くの顧客にリーチするために規模を拡大しても、顧客をリピーターに変えるのに役立ちます。

はい、ほんの一握りの場合は顧客との関係を維持するのは簡単ですが、数百、数千、およびそれ以上の場合はどうなりますか?あなたは彼ら全員のためにそこにいることはできません。

自動化することで、ショップでのカスタマーエクスペリエンスを向上させることができます。利用できない商品などに悩まされることなく、探しているものをすばやく見つけて購入しやすくなります。

Eコマース自動化によるより簡単なオンボーディング
顧客と同様に、サプライヤーがあなたのブランドとのやりとりに満足し続けることは、収益性の高い長期的な関係の鍵です。さまざまなeコマースの自動化により、関係を魅力的で前進させ続けることができます。

上で説明したように、自動化されたサプライヤポータルにより、従業員は会社の成長に集中する時間を増やすことができます。その間、新しいベンダーやサプライヤーが主導権を握ってシステムにセットアップすることができます。

もちろん、あなたは質問のためにそこにいたいと思うでしょう

 

ndカスタマーサービス。ただし、その多くは自動化することもできます。ベンダーは、プロセス全体を通じて人間の介入に依存することなく、システムが迅速かつシームレスに動くことを高く評価します。ベンダーとサプライヤーが注文とリクエストを担当するため、翻訳で失われることはありません。

エラーの可能性が少なくなり、サプライヤーとベンダーの関係に関する問題が少なくなるということは、成長のビジネスに戻り、ブランドで世界を驚かせることができることを意味します。

Eコマース自動化によるよりシンプルな配信
注文後にパッケージを紛失したり、誤った方向に向けたりすることよりも悪いことはありますか?

Eコマース自動化システムは、顧客からの注文を直接処理し、人が手動で入力するのではなく、レシートと出荷ラベルを印刷します。これにより、時間を節約し、ミスの再発を防ぎます。

顧客はパッケージの追跡を優先するため、企業は顧客サービスと品質保証の目的でパッケージがどこにあるかを知る必要があります。 Eコマース自動化オプションは追跡情報を自動的に伝達できます。

Eコマース自動化を何に使用するかをどのように知ることができますか?
少なくともある程度の自動化なしではビジネスを進めることができない理由を共有したので、どこから始めればよいのかをどうやって知ることができますか?

確かに選択肢は無限にあるようです。そのため、eコマースストアの自動化に使用できる優れた製品の例をいくつか紹介する前に、決定方法を見てみましょう。

課題を見つける
ワークフローの瓶詰めはどこにありますか?よくわからない場合は、顧客から報告された問題や、従業員から受け取ったフィードバックについて考えてみてください。これらは、最大の影響を残すために、最初に対処する必要があります。

いくつかの異なる分野でニーズが見られる場合は、それらの問題が交差する場所をカバーするeコマース自動化システムを探してください。たとえば、販売の前後に顧客とのコミュニケーションを改善するのに役立つ、より優れたCRMツールが必要な場合があります。

全体像を分析する
ビジネスの雑草の中にいるときは難しいかもしれませんが、全体像を見ると、穴がどこにあるかがわかります。どの成長分野が絶えず抑制されていますか?

窮地に立たされ続ける何を立ち上げようとしていますか? eコマースの自動化を統合することで、これらの分野の時間とエネルギーを解放し、より深い戦略的思考、研究、実験、そしてできれば成長を実現できます。

疑わしいときは、コミュニケーションから始めましょう
それでもどこから始めればよいかわからない場合は、eコマースの自動化のマーケティングを開始するのが最適です。見込み顧客と最初に連絡を取り始めたときから、新しいユーザーのコンバージョンに至るまで、また既存の顧客への再販やアップセルに至るまで、セールスファネル全体にチャンスがあります。自動化を使用して本物の通信を行うことは、ほとんど簡単です。

私のビジネスにはどのEコマース自動化ツールを使用する必要がありますか?
多少の実験が必要かもしれませんが、これらのプログラムは調査する価値があるかもしれません。利用できるオプションは無数にありますが、これらは多くの業界で人気がある傾向があります。

ZenDesk
カスタマーサービスまたはセールスコミュニケーションがボトルネックになっている場合、ZenDeskには、社内とカスタマーアウトリーチの両方に統合するために必要なソリューションがある場合があります。 ZenDeskには2つの主要な側面があり、各プラットフォームでカスタマイズ可能な選択肢がたくさんあります。

ZenDeskサポートスイート
オンラインで調査しているブランドを通じて、ZenDeskのサポート機能に遭遇したことがあるかもしれません。多くの顧客は、質問に答えるために会社の誰かと直接話す必要がない場合があります。堅牢でインタラクティブなFAQセクションを作成できます。

セルフサービスからカスタマーサービスエージェントとのライブチャットまで、カスタマーサービスレイヤーを作成することもできます。 ZenDeskサポートスイートの機能の1つは、オムニチャネルオプションです。顧客が質問や懸念事項を電子メール、テキスト、またはWebサイトやその他のチャネルでのライブチャットを介して送信できるようにシステムを設定できます。

さらに、カスタマーサービスのレポートにアクセスして、人々が何を求めているのか、どのくらいの頻度で、どのくらいの時間で解決に至るのかを理解するのに役立ちます。そこから、プロセスを強化してカスタマーエクスペリエンスを向上させることができます。

Mailchimp
Mailchimpはe-ニュースレターを送信しますよね?ええと、自動化に関しては、彼らはもっと多くのことができます。適切な種類の顧客に適切なコミュニケーションを送信することを想像してみてください。あなたは、Mailchimpがマーケティング活動を活性化する方法のほんの一部にすぎません。

「カスタマージャーニー」を通じて、Webサイトでのやり取りや、カスタマーサービスや営業チームとの接続時など、トリガーポイントの数に応じて、ターゲット市場に送信する一連の電子メールを作成できます。

Eコマースの自動化Mailchimpカスタマージャーニーの例
彼らがその購入をした後は、Mailchimpを使用して彼らとつながることができる方法は他にもたくさんあります。発送と配達の通知、ハウツーと提案、フォローアップとフィードバックは、あなたが送ることができるマーケティング自動化メールのほんの一部です。

キープ
Keapはオールインワンのe-coです

 

サービスベースの中小企業が自動化で成功するのを支援することに焦点を当てたマースソリューション。これらは、eコマース企業が自動化された電子メールブラスト、リマインダー、および失われたリードアクションを作成して売上を伸ばし、顧客の忠誠心を高めるために使用できるテンプレートを提供します。

ポストイットスプレッドシート、紙切れと一緒にビジネスが行われていることに気付いた場合は、これらを探索するのに最適なオプションです。 Keapは、既存のクライアントベースから見込み客のCRM、すべてのコミュニケーション、請求書、見積もりなどに至るまで、すべてをまとめます。

Eコマースの自動化クライアントの連絡先情報のKeapsアプリ管理の例
すべてをKeapに保持することで、機会を失ったり、クライアントを見落としたりすることがないという自信を深めることができます。

HubSpot
HubSpotは、規模を拡大しようとしているビジネス向けにこれまでに説明した強力なツールです。多くの人にとって価格範囲外の有料版がありますが、HubSpotはいくつかの機能を無料で提供しています。

Eコマースの自動化HubSpotを使用したマーケティングコンテンツ管理オプションの例
HubSpotのツールには、マーケティングハブ、セールスハブ、サービスハブ、コンテンツ管理システムハブが含まれます。無料の機能を使用すると、テンプレートを電子メールで送信したり、カスタマーサービスのチケットを設定したり、新しいリードを生成したり、スマートコンテンツを作成したりできます。

Shopify
Shopifyには、Shopify Flowを介した多くの自動化オプションが付属しているだけでなく、アプリストアを介してさまざまな統合を接続することもできます。

Eコマースの自動化ShopifyのAppStoreでShopifyFlowと連携するアプリのリスト
Shopifyのようなeコマースプラットフォームをまだ使用していない場合は、すべての情報を1か所にまとめることのメリットを検討することをお勧めします。成長するにつれて、Shopify Flowのオプションと統合をさらに活用して、システムを活用してください。

結論
eコマースの自動化があなたの会社に何ができるかについてのこの情報をすべて読んだ後、あなたは圧倒されるかもしれません。あなたが分析による麻痺に苦しんでいるならば、これはあなたの時間を節約することについてであることを忘れないでください。より大きく、より良いものに使用できる時間。

注意を喚起するすべての鐘や笛に迷わないでください。最初に注意が必要で、eコマースの売り上げを伸ばすのに役立つプロセスを選択してください。次に、最も直感的に思える自動化ツールを見つけます。飛び込んで時間を節約し始めましょう。

自動化する準備ができている次のeコマースタスクは何ですか?