シャドウ禁止とは何ですか(およびそれを修正する方法)

突然、あなたはあなたのソーシャルメディア活動のどれもまったく現れていないように見えることに気づきます。まるであなたがそのサイトに存在していないようです…奇妙な!

バグですか?すべてのウェブサイトは時々それらに苦しみます、そしてインタラクティブな機能はしばしば最初に大騒ぎすることができます。サーバーのメンテナンスも原因である可能性があります。

しかし、別の可能性は、あなたが「シャドウ禁止」された可能性があることです(以前はゴースト禁止と呼ばれていました)。

シャドウ禁止されているアカウントは、一種の非表示モードになります。言い換えれば、それらは誰も見ることができない「影」になります。

この投稿では、シャドウバンニングとは何か、そしてそれが自分に起こったかどうかをどのように判断できるかについて詳しく説明します。

シャドウバンニングとは何ですか?
シャドウバンニングとは、投稿やアクティビティがサイトに表示されていないが、公式の禁止や通知を受け取っていない場合です。

これは、スパマーがコミュニティ内(またはコミュニティ外)の誰もが自分の行動を確認することなくスパムを継続できるようにする方法です。

そうすれば、他のソーシャルメディアユーザーはスパムを見ることができないためにスパムに悩まされることはありません。スパマーは、禁止されていることに気づいていないため、禁止を回避する方法をすぐに探し始めることはありません。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

さて、これはすべて少し奇妙または怪しげに聞こえるかもしれません。多くのウェブサイトやアプリはシャドウバンを否定しているため、それが発生したことを確実に知る方法はありません。

シャドウバンが疑われる場合は、ウェブサイトの検索またはニュースフィードアルゴリズムの変更が実際に原因である可能性があります。また、アルゴリズムソーシャルメディア企業の所有物であるため、アルゴリズムに関するすべてを公開することは彼らの最善の利益ではありません。

故意にペナルティを科されたか、偶然にペナルティを科されたかに関係なく、効果は同じです…誰もあなたの投稿を見ることができません。

Shadowbanするサイト
慣習が完全に公開されているわけではないため、人々をシャドウバンするサイトの完全なリストを取得する方法はありません。

ただし、特定の状況下では、FacebookInstagramTikTokなどのサイトやアプリでシャドウバンニングが以前に報告されています。

Posting Into the Voidと呼ばれる調査の回答者は、4つの一般的なタイプのシャドウバンを報告しました。

検索候補に表示されないユーザー名またはハッシュタグ
フォロワーのエンゲージメントの減少
ブロックされている特定の機能(いいねや返信など)
一時的な禁止。その後、通常の状態に戻ります。
人気のソーシャルメディアサイトでシャドウ禁止されているかどうかを確認する方法は次のとおりです。

Twitterシャドウバンニング
Twitterは実際に人々をシャドウバンしますか?ええ、はい、いいえ。

Twitterはブログ投稿で、「人々のコンテンツを、投稿者以外のすべての人が故意に発見できないようにする」ことはなく、「政治的観点やイデオロギーに基づいてシャドウバンすることもありません」と述べています。

しかし、彼らは「ツイートと検索結果をランク付けする」と「悪意のあるアクターに対処する」と言っていました。基本的に、Twitterがあなたをスパマーまたはトロールだと判断した場合、そのアルゴリズムはコンテンツにペナルティを科します。

Twitterによるシャドウ禁止を回避する方法
Twitterは、あなたが「悪意のある俳優」であるかどうかを判断するために使用する要素の一部として、これらをリストしています。

メールアドレスを確認したかどうか
プロフィール写真をアップロードしたかどうか
アカウントが作成されたのはどのくらいですか
フォローしてリツイートする人
誰があなたをミュート、フォロー、リツイート、ブロックしますか
Twitterでシャドウ禁止されないようにするには、メールアドレスを確認してプロフィール写真をアップロードする必要があります。

スパムを送信したり、過度に宣伝したりしないでください。商品やサービスを販売しようとして投稿が多すぎると、他のユーザーがあなたのコンテンツをブロックし、アカウントにシャドウバンが発生する可能性があります。

また、トローリング、オンラインでの議論に巻き込まれたり、投稿やコメントで対立しすぎたりしないようにする必要があります。これにより、人々があなたをミュートまたはブロックする可能性があります。

Twitterでシャドウ禁止されているかどうかを確認する方法
Twitterでシャドウ禁止されているかどうかを確実に判断する方法はありません。ただし、シャドウバンを検出できると主張しているサイトShadowban.euを使用してみることができます。

Twitterでシャドウ禁止されているかどうかを確認する方法
Instagramのシャドウバンニング
Instagramのフォロワーを増やすために一生懸命働いて、あなたの投稿が突然表示されないことを確認するのは、どれほど苛立たしいことですか?

Twitterと同様に、InstagramのCEOは「シャドウバンニングは問題ではない」と公に主張していますが、Twitterと同様に、それは完全に真実ではありません。

あなたが個人的にシャドウ禁止されていないかもしれない間、アルゴリズムはまだあなたの投稿を隠している可能性があります。

Instagramアルゴリズムは、特定のコンテンツを削除するように設計されています。つまり、アルゴリズムは、コンテンツがアプリのコミュニティガイドラインに違反していなくても、Instagramが「不適切」と見なしたコンテンツにペナルティを科します。

具体的には、性的なものを示唆するコンテンツについて言及しています。彼らのコミュニティによると

 

ガイドライン、スパムコンテンツ、違法行為や暴力に関連するコンテンツも禁止されています。

Instagramは、「多様な視聴者に適した写真やビデオ」を好みます。そのため、家族向けではないコンテンツは、シャドウバンのリスクにさらされる可能性があります。

Instagramでシャドウ禁止されているかどうかを確認する方法
Instagramでシャドウ禁止されているかどうかを確認する確実な方法はありませんが、テストできると言っているサイトはあります。 Triberrは1つのオプションです。

Instagramでシャドウ禁止されているかどうかを確認する方法
Reddit Shadowbanning
Redditでのシャドウバンニングは、他のソーシャルメディアサイトでのシャドウバンニングとは少し異なります。 2015年まで、Redditは、投稿を非表示にすることでサイトのルールに違反したユーザーを公然とシャドウ禁止していました。

その後、Redditは、シャドウ禁止システムがアカウント停止システムに置き換えられたことを発表しました。基本的に、一部のRedditスタッフは、シャドウバンツールはボットの処理に有用であると考えていましたが、実際の人間のユーザーを、彼らが何を間違えたかを言わずに禁止することは不公平でした。

ただし、サイトはまだ時々シャドウバンを使用しているようで、r /ShadowBansubredditはまだアクティブです。

公式のコンテンツポリシーに従って、Redditは、他の方法の中でも、「アカウントからの特権の削除またはアカウントへの制限の追加」、および「コンテンツの削除」によってルールを適用する場合があります。

RedditでShadowbannedを回避する方法
もちろん、Redditでシャドウ禁止になるのを避けるために、Redditのルールに従う必要があります。しかし、それについての1つのトリッキーなことは、Redditのルールが実際に送信するサブレディットに依存していることです。

独自のリンクを送信する前に、まずたくさん読んでコメントすることをお勧めします。特定のサブレディット内のさまざまなタイプの提出物に人々がどのように反応するかを観察し、それに応じて行動します。

シャドウ禁止を回避する方法については、この非公式ガイドを確認することもできます。いくつかの重要なポイント:

自分のコンテンツへのリンクをスパムしたり投稿したりしないでください(他にもたくさん投稿する場合は、自分の作品へのリンクを1つか2つ投稿してもかまいません)
他のユーザーに嫌がらせをしたり、常に反対票を投じたりしないでください
他人を晒したり、晒したりしないでください(同意なしに誰かの個人情報を投稿する)
違法または不適切なコンテンツを投稿しないでください
モデレーターや管理者を虐待しないでください
Redditでシャドウ禁止されているかどうかを確認する方法
Redditでシャドウ禁止されているかどうかを確認するには、r /ShadowBansubredditに投稿してください。ボットがあなたに応答し、あなたがシャドウ禁止されているかどうかを知らせます。

そうでない場合でも、ボットはあなたの投稿が最近削除された場合はそれを通知します。

Am I Shadowbannedのようなサードパーティのツールを使用することもできますか?

Redditでシャドウ禁止されているかどうかを確認する方法
TikTokシャドウバンニング
TikTokは、短い動画を共有するための人気のソーシャルネットワークです。残念ながら、そこでもシャドウ禁止される可能性があります(一種)。

他のソーシャルメディアネットワークと同様に、TikTokのコミュニティガイドラインには「シャドウバン」という用語の公式な言及はありませんが、TikTokアルゴリズムを使用して特定のコンテンツに特権を与えます。アルゴリズムの裏側に入ると、投稿したコンテンツを見る人が少なくなる可能性があります。

より多くの人にあなたのコンテンツを見てもらい、ペナルティを回避するには、TikTokの推奨アルゴリズムのベストプラクティスに従い、常にコミュニティガイドラインに従うようにしてください。

違法なコンテンツ、暴力、悪意のある表現、スパム、その他の同様のトピックには近づかないでください。

TikTokでシャドウ禁止されているかどうかを確認するには、ページビューと「ForYou」ページの統計を確認してください。ハッシュタグを使用して、投稿がそのハッシュタグの下に表示されるかどうかを確認することもできます。

Facebookのシャドウバンニング
Facebookは、コンテンツモデレーションポリシーを「削除、削減、および通知」と呼んでいます。

基本的に、Facebookのコミュニティ基準に違反するコンテンツはサイトから削除されますが、その他の望ましくないコンテンツ(誤解を招く情報など)はFacebookで見えにくくなるか、警告ラベルが貼られている可能性があります。

Facebookが一貫してコンテンツを「削減」している場合、それは一種のシャドウバンと見なされる可能性があります。

Facebookでシャドウバンをトリガーするためにできる主なことは、偽の情報や誤解を招く情報へのリンクを共有することです。サイトのコンテンツは、独立したファクトチェック組織によってチェックされます。

Facebookはまた、そのアルゴリズムがクリックベイトと見なすWebサイトからのリンクにペナルティを課します。 Facebookで多くのクリックを生成する、多くのインバウンドリンクとアウトバウンドリンクのない権限の低いWebサイトは、クリックベイトと見なされる場合があります。

誤解を招くリンクやクリックベイトが頻繁に共有されるFacebookグループは、シャドウ禁止される可能性があります。

個人ページ、ビジネスページ、またはグループがFacebookでシャドウ禁止されている可能性がある場合は、最近の投稿でエンゲージメントレベルの変化を確認してください。

LinkedIn Shadowbanning
LinkedInでシャドウ禁止されることを考える人はあまりいませんが、コンテンツのリーチがそこで制限される可能性があります。

他のソーシャルメディアサイトと同様に、LinkedInには、問題を回避するためにすべてのメンバーが従う必要のあるコミュニティポリシーがあります。

LinkedInはプロフェッショナルなサイトであるため、そのコンテンツポリシーは他のプラットフォームよりもさらに厳格です。あなただけでなく

 

コンテンツは安全で合法で適切であり、専門家である必要があります。

LinkedInは明らかにキャリアの成長と自己宣伝の場ですが、スパムを送信することはできません。

他人のプライバシーと知的財産を尊重する必要があります。また、他のメンバーに対する嫌がらせや望まないロマンチックな進歩を避ける必要があります。

LinkedInのポリシーに違反すると、「特定のコンテンツの表示を制限したり、完全に削除したりする」可能性があります。

そうは言っても、LinkedInのアルゴリズムはかなり複雑です。あなたのコンテンツが完全に専門的で高品質であっても、それでもあなたが望むリーチを得ることができないかもしれません。

LinkedInのコンテンツを作成する際に留意すべき、エンゲージメントと関連性の2つの要素です。

YouTubeシャドウバンニング
正確にはソーシャルネットワークではありませんが、それでも人々がコンテンツを学び、共有するために行くサイトです。 YouTubeからシャドウ禁止されることはありますか?

さて、人気のあるクリエイターPewDiePieのおかげで、YouTubeのシャドウバンニングがニュースになっています。彼のファンによると、スウェーデンビデオゲームYouTuberのチャンネルはYouTube検索で罰せられました。

YouTubeの公式の回答は、チャンネルをシャドウバンしないというものでしたが、一部の動画にはフラグが付けられており、検索結果に表示される前に確認する必要がある可能性があります。

Polygonとのインタビューで、彼らは「現在、問題の修正に取り組んでいる」と述べました。

ソーシャルメディアでシャドウ禁止されるのを避ける7つの方法
さまざまなソーシャルネットワークが、どのタイプの違反がシャドウバンに値するかについて独自の意見を持っています。ただし、注目に値するいくつかの一般的な傾向を確実に見ることができます。

シャドウ禁止されないようにする方法

常に利用規約を遵守してください
あなたのカテゴリーのパワーユーザーをフォローして監視します(彼らが何をどのように共有するかを見てください)
リンクを投稿したり、コンテンツをコピーして貼り付けたりしないでください
コンテンツが適切かどうかわからない場合は、共有しないでください
他の人を丁寧かつ丁寧に扱う
禁止されているハッシュタグは使用しないでください
違法なトピックについての投稿は避けてください
ShadowbanのFAQ
シャドウバンニングとは何ですか?
シャドウバンニングとは、投稿やアクティビティが表示されないが、公式の禁止や通知を受け取っていない場合です。

シャドウバンするサイトは何ですか?
FacebookInstagramTikTokReddit、LinkedIn、YouTubeなど。

どうすればシャドウ禁止されないようにできますか?
サイトの利用規約に従い、許可されていないスパムやリンクを投稿したり、違法なコンテンツを投稿したりしないでください。また、他の人を常に親切に扱ってください。

シャドウバンを終了するにはどうすればよいですか?
これは各サイトによって異なります。待つ必要がある期間だけの場合もあれば、カスタマーサービスに問い合わせる必要がある場合もあります。一部のユーザーは、永久にシャドウ禁止されます。

シャドウバンニングの結論
あなたは自分がシャドウ禁止されていることを知らないかもしれません。少なくとも最初はそうではありません…時間が経つにつれて、あなたはそれを疑うようになるかもしれません。

自分を守るためにすべきことは、投稿する内容がサイトやアプリの利用規約に違反しないように注意することです。また、コンテンツをスパムしたり、他のユーザーとの戦いを開始したり、他のユーザーを荒らしたり、不適切と見なされる可能性のあるものを投稿したりしないようにしてください。

シャドウバンは、特にそれに値すると思わない場合は、イライラする可能性があります。ソーシャルメディアアルゴリズムに不適切なものと不適切なものについて同意しない場合や、アルゴリズムトロールであると見なしているときに建設的な議論をしていると思う場合があります。

ただし、このガイドのヒントが、将来的にシャドウ禁止されるのを防ぎ、コンテンツのエンゲージメントを高めるのに役立つことを願っています。

シャドウ禁止されているかどうかを知るのに役立つ他の方法はありますか?コメントで教えてください。