Eコマースビジネスプランを作成する方法

eコマースのスタートアップの投資家、パートナー、または従業員を見つけることを計画している場合は、eコマースビジネスプランを作成する方法を知っている必要があります。

多くの人がこのプロセスを必要以上に複雑にしている。あなたがそれを正しく行うとき、ビジネスプランを作成することはそれほど難しいことである必要はありません。

このガイドでは、強力なeコマースビジネスプランの作成について知っておく必要のあるすべてのことを段階的に説明します。

Eコマース事業計画とは何ですか?
あなたはあなたのビジネスで達成したいことについて考えたことがありますか?これらの目標を達成するために実行する手順の背後にある戦略、コスト、および方法について説明する数行を書き留める可能性があります。

これまでに行ったことがある場合は、基本的なビジネスプランを作成したことになりますが、それ以上のことはありません。 eコマースビジネスプランは、ビジネスがどのように機能するか、どのように資金を調達するか、誰がオーディエンスになるか、そしてどのように成功するかについての戦略です。

ビジネスプランの作成方法を理解することが重要です。それには、調査、聴衆の理解、予算編成などが必要です。

事業計画を書くための全体的な鍵は、十分に包括的なものを作成することです。そのため、次にどのようなステップが来るのか不思議に思う必要はありません。 eコマースビジネスを開始するという困難なプロセスをナビゲートするときは、何もチャンスに任せないでください。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

あなたが次のステップを想像するのに苦労している、または苦労しているとき、あなたのビジネスプランはあなたがやろうとしていることすべて、あなたがそれをするとき、そしてそれがいくらかかるかを完全に概説しているので心配する必要はありません。

事業計画書作成のもう1つの側面は、投資家またはパートナーを探すことです。あなたは理解しやすい方法であなたのeコマースビジネスを売り込む必要があります。投資家は、ビジョンを欠いている、または組織化されていないように見える何かに飛び乗るつもりはありません。

的確な事業計画を立てることで、投資家は自分が何をしているのかを理解し、成功のための具体的な戦略を立てていることがわかります。

Eコマースビジネスプランは他の種類とどのように異なりますか?
eコマースビジネスが顧客に到達する方法は大きく異なります。たとえば、実店舗では、徒歩や車の通行がビジネスの多くの無料広告に貢献します。

一方、eコマースストアはSERPに簡単に埋もれてしまう可能性があり、情報を広める方法がわからなければ誰にも見られません。あなたはあなたのビジネスプランをまとめるときにこれらのタイプのことを心に留めておく必要があります。

事業計画の研究開発に関しては、標準的な事業者は、地方の免許、条例、建築基準法、および事業を行う場所と方法に影響を与える可能性のあるその他の要因を考慮する必要があります。

幸いなことに、eコマースはそれについてそれほど心配する必要はありませんが、それはあなたがそれを無視できるという意味でもありません。製品の調達および販売を妨げる可能性のある制限または要件を理解するのはあなたの責任です。

Eコマースビジネスプランが重要である理由
事業計画の作成方法を理解することは、その背後にある重要性を理解できなければ意味がありません。ビジネスを成功させるにはもっと重要な側面があると思いますが、すべてのeコマースベンチャーはビジネスプランから始めて安定した基盤を持つ必要があります。

事業計画=GPS
あなたはこのビジネスの推進力ですが、どこに行くのかわからない場合は、時間とお金を無駄にして、輪になってしまうことになります。しっかりした事業計画を立てることで、事業を開始し成長させるためのステップをガイドします。計画をあなたのビジネスのGPSと考えてください。迷子になった場合は、元の計画に戻ることができます。

それはあなたがアイデアを生み出すのを助けます
このプロセスは、見た目よりもはるかに簡単です。この迫り来る恐怖の暗い雲のように見えるかもしれませんが、飛び込むとジュースが流れ始め、おそらくたくさんの素晴らしいアイデアがあることがわかります。これはあなたの新しいベンチャーの最初のプロジェクトかもしれないので、ビジネスプランのテンプレートとハウツーガイドが役に立ちます。

それはあなたが市場を理解するのを助けることができます
あなたの聴衆を正しくすることはeコマースビジネスの最も重要な側面です。すべての人にリーチしようとすると、誰にもリーチできなくなります。あなたのビジネスプランの大部分は、顧客アバターの開発である必要があります。このアバターはあなたの完璧な顧客です。彼らはあなたとあなたのブランドを愛しているので、あなたが売るすべてのものを買うものです。

それは資金調達に役立ちます
資金調達やビジネスパートナーを探しているかどうかにかかわらず、ビジネスプランが必要になります。強力な戦略を持つことは、投資家にあなたがしていることに自信があり、ビジネスを理解していることを示し、あなたと一緒に投資することは彼らにとって賢い選択です。

Accompを追跡するのに最適な方法です

 

仕上げ
振り返って、夢見ていたすべてのものが実現するのを見るのに、より良い方法はありますか?事業計画の今後数年間を計画し、すべてが一緒になったときに振り返り、達成したすべてを追跡することができます。事業計画は、新しいベンチャーの「やること」リストとして機能します。

Eコマースビジネスプランはどのように見えますか?
事業計画に何を含めるべきか疑問に思っている場合は、当初考えていたものとは少し異なって見えるかもしれません。大規模な15ページのビジネスプランの時代は終わりました。投資家を見つけて製品を販売するための非常に複雑な計画は必要ありません。

リーンビジネスプランの人気が高まっています。このeコマースビジネスプランには、ビジネスの1ページの「売り込み」が含まれます。解決しようとしている問題、独自のソリューション、市場、競争、チーム、および企業文化に関する情報を文書化します。

パート1:エグゼクティブサマリー
事業計画のエグゼクティブサマリーの書き方
エグゼクティブサマリーは、会社の目標と目的の概要と考えてください。あなたのビジネスについて250語以内で説明する一枚の紙を誰かに渡さなければならなかったとしたら、あなたは何と言いますか?

次のような情報を含める必要があります。

あなたの製品の説明とあなたが売るもの
eコマースプロバイダーとしてのあなたの目標
ターゲットオーディエンスを特定する
あなたの競争の説明とあなたがどのように積み重なるか
全体的な成長の可能性
資金要件
ここでは1つの領域について詳しくは説明しませんが、これは概要であるため、ビジネスプランの最も重要な側面です。人々があなたのeコマースブランドについて考えるとき、これは彼らが考えるものです。

パート2:会社の説明
あなたは誰ですか、あなたの経験は何ですか、そしてなぜあなたは他の人に製品を売る権利を持っているべきですか?

会社の説明は、あなたが「どのようになりたいか」についてではなく、「あなたがどのようであるか」についての説明です。あなたはここであなた自身、あなたの経験、そしてあなたの能力を売り込んでいます。

ここでの優れたビジネス例は次のとおりです。

事業計画の説明の書き方
この説明では、私たちが販売しているものを取り上げ、所有者の資格を提供します。これにより、潜在的な投資家やパートナーに信頼を置くことができます。

ステップ3:市場および業界の調査
あなたがあなたの聴衆またはあなたが働いている業界を理解していないなら、あなたは運命にあります。市場を調査することは非常に重要であり、ここでは標準的なビジネスとeコマースの間に大きな違いがあります。

売店の市場を調査しているときは、オーディエンスが非常に限られているため、もう少しカットアンドドライです。

eコマースに関しては、世界はあなたの聴衆ですが、あなたはあなたの製品とそれらの人々へのマーケティングに応えるためにそれを特定の人口統計に絞り込む必要があります。

次のような質問をします。

私の顧客はどのような問題を抱えていますか?
どうすればこれらの問題を解決できますか?
どの製品がそれらの問題を解決しますか?
人々はいつこれらの製品を購入しますか?
彼らはどのくらいの頻度でそれらを購入しますか?
ステップ4:運用計画
ビジネスプランを作成する方法を学ぶのを忘れてください。私たちは皆、利益を得るために事業を始めますよね?運用計画を立てることで、すべてのコストを一定に保つことで、収益性を維持できます。ビジネスプランのこのセクションでは、管理、人員配置、製品の準備、注文の履行、在庫管理、顧客サービスなどについて説明します。

この部分は、あなたのビジネスで典型的な一日がどのように見えるかを概説し始めるところです。それはどのように実行され、人々はどのように変換し、どのようにそれらの注文を履行しますか?

次のようなことについて考え始めます。

どのような機器や備品が必要ですか?
コマンドのチェーンは何ですか。誰が担当しますか?
製品を開発する必要がありますか、それとも他の人を転売しますか?
私の人員配置のニーズは何ですか?
私の業務は成長するにつれて変化しますか、それとも同じままですか?
運用計画を作成するときは、業界、市場、および対象読者を念頭に置いてください。深く掘り下げて、間違った方向に進んでいきたくはありません。

ステップ5:マーケティング計画

成功したいのであればビジネスを売り込む必要があるのは簡単ですが、計画が必要です。電子商取引では、いくつかの異なるオプションがあり、あなたが行う選択は多くを決定します。

パートナーや投資家があなたが成功への明確な道を持っていることを確認できるように、使用する予定の方法を強調する必要があります。あなたの選択のいくつかは次のようになります:

PPC(クリック課金)
SEO/コンテンツマーケティング
ゲスト投稿
ソーシャルメディア
それぞれに長所と短所があるため、これらすべてを組み合わせて使用​​することをお勧めします。たとえば、SEOは開始するのに比較的低コストですが、時間がかかります。自分で知識を持っていない場合は、代理店を雇ってそれを行う必要があります。

自分が何をしているのかわからない場合、PPCはコストがかかる可能性がありますが、多くの競争を飛び越えているため、結果はすぐに得られます。

eコマースビジネスプランにどのマーケティング手法を選択するかに関係なく、それらを強調し、それらをどのように使用する予定かを説明する必要があります。

ステップ6:コストと収益の予測
今、あなたは必要です

 

あなたのビジネスプランをまとめて、上に素敵な弓を置きます。これまでにビジネスプランに含めたすべてに基づいて、コストと収益はどのくらいですか?

初年度の収益は必ずしも贅沢なものではありませんが、将来的にはより多くの収益を得る可能性が必要であることに注意してください。

投資家やパートナーは、あなたに成長の可能性があることを認識している限り、初年度の損失についてあまり心配することはありません。目標は、コストを可能な限り低く抑え、収益を可能な限り高く保つことです(理にかなっていますよね?)。

最初の1〜2年のビジネスの総運用コストを予測し、それを計画に含めます。次に、収益予測も予測し、それを含めます。

このガイドのすべてを読んだ場合は、それらの数字にたどり着く明確な道筋があるはずです。あなたは、1年間ビジネスを始めて運営するのにどれくらいの費用がかかるかを知っているべきです。

あなたの市場とあなたの競争がしていることに基づいて、それはあなたがあなたの最初の年の収入予測を得るところです。

透明にし、シンプルに保ちます。

Eコマースビジネスプランで何をしますか?
事業計画を作成する方法がわかったので、次のステップは何ですか?事業計画で何をする予定ですか?ほとんどの人は、ビジネスプランを使用して、開始時に投資家、パートナー、および従業員を見つけます。

投資家への売り込みを検討している場合は、すべての投資家が正しい選択であるとは限らないため、慎重に選択することをお勧めします。誰かがあなたが求めるものを喜んであなたに与えたとしても、彼らは適切ではないかもしれません、そして彼らのお金を取ることはあなたを間違った道に導くでしょう。

まず、投資家の専門知識を確認します。彼らが特定の分野での経験を積むと、彼らはあなたの可能性を理解しやすくなり、あなたが成功するのを助けるためのガイダンスを提供することができます。

第二に、あなたのビジネスはどの段階にありますか?さまざまな投資家がさまざまな段階を専門としています。プレシードに投資する人もいれば、収入が得られるまでピッチを聞かない人もいます。

第三に、あなたはどれくらい必要だと思いますか?あなたが必要だと思うものとあなたが必要とするものは2つの異なるものです。

最後に、投資家をどのように関与させる予定ですか?一部の投資家はあなたを財政的に支援し、それ以上何も提供しませんが、他の投資家はガイダンスと支援を提供しながら一貫した財政の更新と報告を要求します。

あなたはあなたがあなたの投資家にあなたの事業にどれだけ関与して欲しいかを決定する必要があります。

結論
ビジネスプランの作成方法がわかったので、残りはあなた次第です。顧客の洞察を収集し、デジタルマーケティングの基本を理解することは重要ですが、実装が重要であることを忘れないでください。このガイドで概説されている手順を実行し、それらを機能させます。

これが少し気が遠くなるように思われる場合は、私たちはあなたを助けるためにたくさんのリソースを持っています。あなたの事業計画は、手の込んだエッセイである必要はありません。適切な戦略で1日で完了することができます。

しっかりとした事業計画を立てる上で最も重要なことは何だと思いますか?