PPCのSWOT分析を行う方法

クリック課金(PPCマーケティングは、顧客をサイトに誘導するための最も迅速で効果的な方法の1つです。

しかし、PPC広告でお金を稼ぐのは難しいかもしれません。キャンペーンを台無しにする可能性のあるよくある間違いを犯すのは簡単です。

幸いなことに、役立つヒントがたくさんあります。


そして、私がビジネスアナリストの友人から借りた戦略が1つあります。それを、今日あなたと共有します。

これはSWOT分析と呼ばれます。

SWOT分析は、PPCキャンペーンの別の側面を確認し、プロセスのパフォーマンスを向上させるのに役立ちます。

この記事は、独自の分析を実行し、PPCキャンペーンを別のレベルに引き上げるのに役立ちます。

SWOT分析とは何ですか?
SWOT分析は、会社全体から単一のPPCキャンペーンまであらゆるものを評価するために使用できる企業評価手法です。

では、SWOTは何の略ですか?

これは、長所、短所、機会、および脅威の略です。

長所と短所は内部要因であり、あなたがコントロールするものです。機会と脅威は外部要因です。あなたがそれを好むかどうかにかかわらず、これらは現在市場で起こっています。あなたはそれらを変えることができないかもしれませんが、あなたはそれらに反応することができます。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

通常、SWOT分析は運用レベルで使用され、ビジネスリーダーが市場における企業の現在の位置を評価し、将来の成長のための領域を強調するのに役立ちます。

また、PPCキャンペーンの評価にも使用できます。 SWOT分析は、キャンペーンのパフォーマンス、何が妨げになっているのか、どのように改善できるのかを示すことができます。

あなたの会社がPPCキャンペーンのためにSWOT分析を行うべき理由
PPCキャンペーンを失敗させたくない場合は、SWOT分析が不可欠であると見なす必要があります。

多くの場合、ブランドがPPC広告を最適化しようとすると、キャンペーンを個別に見ます。分析するのは、独自のキーワード、入札単価、ランディングページのみです。しかし、あなたのPPCキャンペーンは孤立した状態では存在しません。

あなたは同じ大切な3つか4つのスポットを求めて他の何百ものブランドと競争しています。

SWOT分析は、PPCキャンペーンに影響を与える可能性のある外部要因を理解するのに役立ちます。競合他社、経済、業界の状態などはすべて、広告のパフォーマンスと、誰かが広告をクリックしたときに購入する可能性に影響を与える可能性があります。

また、キャンペーンの新しい機会を特定します。それはあなたがうまくやっていることを倍増させているかもしれません、あるいはそれはあなたの弱点の1つを修正しているかもしれません。何が機能していて何が機能していないかをレイアウトするときは、入札単価を引き上げるだけではない計画を立てる方がはるかに簡単です。

最終的に、それはあなたがあなたのPPCキャンペーンを別の方法で見るのを助けるでしょう。 PPCキャンペーンの最適化に関する豊富なアドバイスにもかかわらず、キーワードの調査、新しい広告コピーのテスト、新しいランディングページの作成というルーチンに行き詰まりがちです。

キャンペーンを改善するためにできることはまだまだたくさんあります。SWOT分析は、PPCキャンペーンを次のレベルに引き上げるのに役立ちます。

PPCSWOT分析を行う方法
あなたがする必要があるのは、座って、キャンペーンの長所、短所、機会、脅威のそれぞれについてブレインストーミングすることです。これらは通常、2×2グリッドで表示されます。

PPCSWOT分析チャート
ただし、簡単であれば、各ヘッダーの下にリストを作成することもできます。

SWOT分析を開始するときに目標を念頭に置くと役立ちます。

PPCキャンペーンに焦点を当てることで、すでに焦点を絞り込んでいますが、達成したいことをさらに明確に把握できますか?

たとえば、PPCキャンペーンがFacebook広告ほど多くの売り上げを生み出していない理由を知りたいと思うかもしれません。または、すでに収益性の高いチャネルを最大化する方法を見つけます。

複数の人でSWOT分析を行うのが最善です。キャプチャできるビューと意見が多ければ多いほど、より完全な画像を作成できます。一緒にブレインストーミングすることも、個別に分析を完了して、最後に集まって考えを共有することもできます。

最後に、ブレインストーミングを行うときは、物事をできるだけ均等に保つようにしてください。 10の長所がある場合は、10の短所を見つけます。あらゆる機会の脅威を見つけます。あなたは絵を手に入れます。

SWOT分析S:強み
あなたのPPCキャンペーンのすべての強みのリストを作ることから始めてください。強みはあなたのPPCの努力についてのすべての内部の肯定的な要因です。

たとえば、優れたROIや高い品質スコアを持っている可能性があります。 CTRやバウンス率と同様に、関連する何百ものキーワードをカバーすることも強みになる可能性があります。

あなたが競争に対して持っている利点についても考えてください。たとえば、それはあなたが提携しているPPCエージェンシーかもしれません。それはあなたの製品の品質やあなたのブランドの強さでさえありえます。体力を制限する理由はありません

 

あなたのPPCキャンペーンに特有のものにhs。

ここでは謙虚にしないでください!今こそ、もしあったとしても自慢する時です。

PPCSWOT分析の強み
SWOT分析W:弱点
次に、PPCキャンペーンの弱点を調べます。これらは、ROIを向上させ、より多くの収益を生み出すことを妨げている、あなたが管理しているものです。また、A / Bテストなど、キャンペーンに現在欠けているものである可能性もあります。

しかし、予算が少ない、PPCの専門家が不足しているなど、より広範な弱点になる可能性もあります。

このカテゴリには、自分で管理できるものだけを含めることを忘れないでください。より大きく、より資金のある競争相手を持つことは、あなたのキャンペーンの関連する弱点ではありません。一方、非常に競争の激しい市場での事業は、競合他社をコントロールすることはできませんが、競合しないことを選択することはできます。または、少なくとも直接競合しないでください。

疑問がある場合は、自分の強みのセクションを見て、反対のことを考えてください。

PPCSWOT分析の弱点
SWOT分析O:機会
次に、将来PPCキャンペーンを改善する可能性のある外部のプラス要因を検討します。たとえば、製品の需要を増やす新しい広告キャンペーンを開始することができます。

おそらく、競合他社は破産の危機に瀕しているか、ビジネスモデルをピボットしています。

これらの機会の時間枠を考慮に入れてください。新しいマーケティングキャンペーンは数か月間だけ需要を増やす可能性がありますが、継続的な市場の成長(eコマースの加速など)は数年続く可能性があります。

強みに変えることができる弱点を含めることによって、これまでに行ったことを組み合わせるのを忘れないでください。

PPCSWOT分析の機会
SWOT分析T:脅威
最後に、PPCキャンペーンへの脅威を見てください。これらは、ほとんどまたはまったく制御できない外部要因でもあります。そして、これは、常にあなたを上回っている、より大きく、より資金が豊富な競合他社をリストする場所です。

ただし、考慮する必要があるのは競合他社だけではありません。現在の製品の市場はどうですか?消費者はGoogle以外の場所で買い物をしていますか?従業員の1人が新しい仕事に就くなど、成功に影響を与える変更はありますか?

あなたの会社や業界についてより広いレベルで考えることも役立ちます。たとえば、あなたの製品は時代遅れになるリスクがありますか?それとも、市場の変化があなたの製品に対する需要を弱める可能性がありますか?

PPCSWOT分析の脅威
SWOT分析の視覚化と表示
SWOT分析を表示する方法はいくつかあります。

上に示したように、SWOT分析の最も一般的な形式は2×2チャートです。これにより、すべてのセクションが相互に関連して表示されるため、分析全体を簡単に視覚化できます。

ただし、SWOT分析を表示できるのはこれだけではありません。

分析をより消化しやすく視覚的に魅力的なものにする方法はたくさんあります。

ビジネスストラテジーハブによるナイキSWOTのこのグラフィック分析をチェックしてください。

ナイキSWOT分析
または、CreatelyによるこのクリエイティブなマクドナルドSWOTグラフィック。

マクドナルドSWOT分析
デザインが得意でない場合は、Lucidchartに代わりに使用できるSWOT分析ジェネレーターがあります。

SWOT分析を実行可能にする
SWOTの問題の1つは、実用的な結果が得られないことです。それはあなたが現在どこにいるのかを理解するのに役立つだけです。

分析を実行可能にする必要があります。

各セクション間の関係を確認することから始めます。たとえば、自分の長所を使って新しい機会を生み出すことができるかどうか、または自分の弱点を改善することで脅威を取り除くことができるかどうかを自問してください。

まず、自分の強みを新しい機会に変える方法を見てみましょう。基本的に、これはあなたが得意なことをもっと行うことを意味します。上記の例では、ランディングページの作成を強みとして強調しました。

広告グループのランディングページを増やすことで、これをチャンスに変えることができます。そうすることで、品質スコアが向上し、バウンス率が低下し、コンバージョン率が向上する可能性があります。

次に、弱点を強みに変える方法を特定します。繰り返しになりますが、上記の例では、専任のPPCアカウントマネージャーが不足していることを弱点として挙げました。新しい従業員を雇う予算があると仮定すると、これは非常に簡単に修正できます。または、デジタルマーケティングコンサルタントと協力することもできます。

それでは、機会を見てみましょう。特定した機会を活用する方法はありますか?上記の機会として、eコマースの成長と新製品を挙げました。 1つのオプションは、eコマースの成長を利用するために予算を増やすことです。もう1つは、新製品の新しい広告とランディングページを作成することです。

最後に、脅威を見てください。これらを直接変更することはおそらくできないでしょうが、脅威を軽減する方法を見つけます。たとえば、より大きな予算でより大きな競合他社がいる場合は、ROIを可能な限り最大化するか、より長いテールキーワードをターゲットにすることができます。

PPCキャンペーンのSWOT分析の例
独自のSWOT分析を開始する準備はできていますか?うまくいけば、あなたは私の例をジャンプとして使うことができます-o

 

ffポイント。ただし、さらにガイダンスが必要な場合に備えて、PPCキャンペーンのSWOT分析の他の例をいくつか示します。

1つ目はWhiteSharkMediaによるものです。

ホワイトシャークメディアPPCSWOT分析
長所と短所の両方の列で、非常に具体的なリスト広告KPIを取得していることがわかります。彼らはまた、長所と短所、そして機会と脅威のバランスをとるという優れた仕事をしています。

2つ目は、SEMrushとHanapinMarketingによるものです。

SEMRushPPCSWOT分析
これは、製品の価格や入手可能性など、PPCSWOT分析へのはるかに広範なアプローチです。彼らはまた、長所と短所、そして機会と脅威を一致させるという素晴らしい仕事をしています。

結論
SWOT分析は、PPCキャンペーンについて別の視点を得るのに最適な方法です。キャンペーンは孤立した状態では存在しないことを忘れないでください。また、最適化の取り組みも同様です。

より広い市場と経済の文脈で広告について考えることにより、競合他社が夢見ることができるレベルでキャンペーンを最適化することができます。

新しい消費者の感情や市場の変化を利用する方法を見つけることができるのに、なぜ新しい広告コピーの作成とA/Bテストの実行をやめるのですか。

SWOT分析で何を発見しましたか?コメントで教えてください!