マイクロスタートアップの買収:小さなスタートアップを売買するための決定的なガイド

スタートアップを売る際の問題は、終了時間が長いことです。あなたがあなたのビジネスを売り、次のアイデアに飛びつくことができるようになるまでに7年もかかることがあります。

そして投資家?彼らは同じように感じます。

テクノロジーの顔がこのように急速に進化しているときに、スタートアップを購入するのに10年近く待ちたいと思う人はいますか?さらに、これらのより確立されたビジネスの値札は、しばしば数十億に達します。

間違った投資をした場合、それは費用のかかる間違いです。

ソリューション?マイクロスタートアップの買収。

FacebookからMicrosoftまで、5人以下の小さなチームを探し、それらを購入し、テクノロジーと才能を使用して競争力を獲得するという大きな傾向があります。

このガイドでは、マイクロスタートアップを売買するメリット、M&R戦略を変えるトレンド、スタートアップを販売(または購入)するために使用できる主要なツールについて説明します。

しかし、それに飛び込む前に、マイクロスタートアップの買収とは何か、そしてなぜあなたが立ち上がって注意を払う必要があるのか​​を調べる必要があります。

マイクロスタートアップの買収:それらは何であり、なぜ私は気にする必要がありますか?
マイクロスタートアップの買収は、確立された製品や実証済みの収益源を備えたビジネスの購入からの脱却です。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

代わりに、TwitterPinterestのような大規模なテクノロジー企業は、小規模な新興企業に投資しています。これらのビジネスは通常2〜3人で構成されており、企業はまだ完全には実現されていない製品に賭けています。

なんで?

企業はより積極的になり、競争に打ち勝ち、業界で最高の人材を獲得する方法として、ロードマップの早い段階で補完的な製品を取得したいと考えています。

これはスタートアップにとってどういう意味ですか?

出口戦略のタイムラインはかなり短くなっています。販売するのに5年、7年、または10年待つ時代は終わり、スタートアップをブートストラップするのにこれまで以上に手頃な価格になりました。

Hike Labsは2014年に設立され、2015年までに、Pinterestは急襲し、サンフランシスコを拠点とするモバイルパブリッシングのスタートアップを買収しました。

マイクロスタートアップの買収動向
ここ数年、大企業がこれらの小さなチームに投資し、成長戦略の一部としてそれらを使用することを選択する理由には明らかな傾向があります。

より多くの取引は、新しい機能や市場へのアクセスを得ることに関するものです。これはセクターを超えたトレンドですが、企業がより完全なソリューションを消費者に提供しようとしているテクノロジーの勢いを増しています。

規模よりも範囲に重点を置いたこれらの買収は、2019年の技術取引の90%を占め、2015年から40%増加しています。これは、企業が自社の製品と機能を拡大したいと望んでいることを明確に示しています。

ゼロから適切な製品を構築するのは難しい
誰も市場に遅れることを望んでいません。

はい、ハイテクの巨人はこれらのマイクロスタートアップが作成しているソフトウェアを開発することができますが、市場に出る準備ができるまでに、競合他社が同様の製品を展開し、すべての栄光を奪った可能性があります。

または、間違ったアイデアに投資しすぎるという間違いを犯す可能性があり、お金、時間、およびリソースがトイレに流れ込みます。通常、社内でアイデアを開発するよりも、足を運んだスタートアップを買収する方がはるかに安価です。

マイクロスタートアップを買収することで、企業はリスクを軽減し、見返りを得ることができます。

たとえば、HRおよび財務SaaSベンダーのWorkdayは、Scout RFP(8人のチームを持つサンフランシスコのスタートアップ)を5億4000万ドルで購入しました。

このスタートアップは、顧客がサプライヤー管理を合理化するのに役立つクラウドベースのオフィス調達システムを構築しました。この買収は、Workdayが総合的なエンタープライズリソースプランニングソリューションとして競争するための正しい方向への第一歩です。

マイクロスタートアップタレントハンガーゲーム
一流の人材を引き付けることで、ビジネスを次のレベルに引き上げることができるのは周知の事実です。

これらのマイクロスタートアップの買収は、製品だけではありません。時にはそれはより大きな男を引き付ける才能です。マイクロチームは、新入社員に伴う学習曲線を取り除きながら、企業の生産性を高めることができます。

スタートアップのアイデアを生産に投入する革新と能力は、チームが確立された会社にとってかけがえのないスキルと知識を持っていることを意味します。

たとえば、InstagramがLumaを買収したとき(最初の買収)、小さな3人のチームが取引の一部でした。 Lumaチームのビデオ安定化テクノロジーに関する知識は、Instagramの補完的なアプリであるHyperlapseを立ち上げる上で重要でした。

マイクロスタートアップの魅力的な価格
マイクロスタートアップを購入することの大きな利点は価格です。

数百人の従業員を抱える大企業に資金を提供するよりも、小規模になるほうがはるかに安価です。

そして、それが下がるリスクは?はるかに柔らかい打撃。

投資がJay-ZのTidal音楽ストリーミングアプリと同じように行われる場合、それはミューです

 

償却する金額を少なくします。さらに、チームを維持することができます。

例えば:

MicrosoftはAccompliの買収に2億ドルを費やし、Sunriseにはわずか1億ドルを費やしました。これを、Githubの買収やSkypeの85億ドルでの購入に費やした75億ドルと比較すると、かなりお買い得です。

同じことがGoogleが2005年にわずか5000万ドルでAndroidを買収し、主要な従業員が会社に加わったことにも当てはまります。 2020年の時点で、Androidの純資産は25億ドルを超えると推定されています。

マイクロスタートアップによる人工知能の競争
マイクロスタートアップの買収におけるもう1つの主要な傾向は、人工知能です。ほぼすべてのセクターの企業が、機械学習を活用して製品に統合しようとしています。

これをAI人材の不足と組み合わせると、資金調達と研究の初期段階にあるスタートアップとそのチームをすくい上げる競争があります。

2019年、FacebookはGrokStyleというビジュアル検索スタートアップを急いで立ち上げました。このスタートアップは、写真から装飾や家の家具を自動的に検出できるアプリを開発しました。買収について尋ねられたとき、Facebookは「彼らのチームとテクノロジーが私たちのAI機能に貢献するだろう」との声明で答えました。

マイクロスタートアップやその他の事業を買収または販売するためのツール
マイクロ買収ブームに投資したいですか?中小企業の販売や投資を検討している場合でも、右にスワイプして最適なものを見つけるのに役立つさまざまなツールがあります。

マイクロアクワイア
マイクロスタートアップ買収のためのマイクロ買収
Micro Acquireは、スタートアップとバイヤーをつなぐマーケットプレイスです。プラットフォームは無料でプライベートであり、仲介者はいません。

サインアップすると、完全に匿名で10,000人を超える信頼できる購入者に即座にアクセスできます。

マーケットプレイスは、ビジネスを売却し、投資するスタートアップを見つけるために必要な時間を短縮するように設計されています。買い手または売り手を見つけたら、30日以内に同意書(LOI)を受け取ります。 。

誰のためですか?
Micro Aquireは、年間経常収益(ARR)が$500,000未満のスタートアップ向けです。これは、シリアルアントレプレナーが中小企業に投資し、中小企業を急成長させるための最良のプラットフォームの1つです。

主な機能
30日間の終了期間。
リストをフィルタリングして、すべてのボックスにチェックマークを付けるスタートアップを見つけます。
迅速かつ簡単な販売プロセスに従って、スタートアップを販売します。
各売り手は、買い手にビジネスの持続可能性についての正確なアイデアを提供するための主要な指標を提供します。
仲買人はいません。販売は売り手と買い手の間で直接行われます。
どれくらいかかるか?
無料:Micro Aquireは、基本的な機能を備えた売り手と買い手が無料で利用できます。
プレミアム:年間290ドルで、無料バージョンの他の購入者よりも先に、最新のリストが受信トレイに直接送信されます。それはあなたに誰よりも早く取引を検討し、交渉し、そしてスナップする機会を与えてくれます。さらに、MicroAcquireは販売からの手数料を請求しません。
フリッパ
マイクロスタートアップ買収のためのflippa
Flippaは、ウェブサイト、アプリ、ドメイン、オンラインビジネスを売買するためのマーケットプレイスです。

交渉と取引のプロセスを合理化するのに役立ちますが、詐欺リストの履歴があります。

Flippaで購入する場合は、デューデリジェンスを行い、リストを顕微鏡下に置いて、ラフでそれらのダイヤモンドを見つけることが合法であることを確認してください。

誰のためですか?
Flippaは、中小企業にとって理想的なマーケットプレイスです。あなたはどんな価格でも売り手の範囲を見つけることができます。

次のようなオンラインビジネスや製品を売買できます。

ブログ
Eコマースストア
アフィリエイトサイト
SaaSビジネス
アプリ
Shopifyストア
アマゾンFBAストア
ドメイン
主な機能
使いやすいサイトナビゲーションにより、10分以内にビジネスを簡単に一覧表示できます。
ニーズと予算に合ったビジネスを見つけるのに役立つフィルタリングオプションがたくさんあります。
「オークション」機能を選択して、30日以内にビジネスを販売するか、固定価格で設定します。固定価格のリストは、通常、販売するのに3〜5か月かかります。
「ブローカーマッチングサービス」は、マーケティングから取引の成立までの販売プロセス全体を管理するパーソナルブローカーに接続します。資格を得るには、少なくとも$100,000の純年間利益が必要です。
「セルフサービス」機能を使用すると、Flippaアカウントマネージャーが販売プロセスを支援します。
Flippaの無料のオンライン評価ツールを使用して、ビジネスの価値を把握してください。
どれくらいかかるか?
Flippaの出品料は、販売する商品によって異なります。

スターター/テンプレートWebサイト:$ 15
ドメイン:$ 10
iOSおよびAndroidアプリ:15ドル
確立されたウェブサイト:49ドル
また、販売ごとに10%の成功報酬があり、295ドルから始まるさまざまなパッケージでリストをアップグレードできます。

小さな首都
マイクロスタートアップ買収のための小さな資本
Tiny Capitalは、マイクロ買収の分野では別の品種です。上記の他のツールのいくつかとは異なり、それはひねりを加えた伝統的なベンチャーキャピタル会社です。

Tinyは、企業を買収してマイクロマネジメントの悪夢になる代わりに、実践的なアプローチを採用しています。

それ以外

 

■必要な月次および四半期報告書では、創設者が会社と連絡を取ることはめったになく、一部の企業は、6か月に1回だけTinyCapitalの創設者であるAndrewWilkinsonと話します。

誰のためですか?
Tiny Capitalは、情報技術セクター内の収益性の高いインターネットビジネスへの投資を目指しています。

あなたのビジネスはぴったりだと思いますか?

次の要件を満たす必要があります。

事業で3-5年。
年間利益は最低50万ドル。
質の高いチーム。
複雑なテクノロジーや大規模なチームを必要としない、利益率の高いシンプルなオンラインビジネスがあります
あなたのビジネスには競争上の優位性があります。
これは、迅速な売り上げの回復(ほとんどの取引は30日以内に完了する)を望んでいる創設者や、見られたり聞かれたりしない投資家にとって完璧なマイクロ買収オプションです。

主な機能
全額または一部の現金支払いを前払いできるシンプルな販売構造があります。
Tiny Capitalには、15日間のデューデリジェンスプロセスを含む単純な30日間の販売サイクルがあります。
創設者は滞在することも行くこともできます。
文化の変更は必要ありません。
販売の前後に直接会うことはありません。
どれくらいかかるか?
Tinyには初期費用はかかりません。チームに連絡するだけで、48時間以内に返信が届きます。 Tinyがあなたのビジネスを気に入った場合、7日以内にオファーが届きます。

FEインターナショナル
マイクロスタートアップ買収のための国際的なfe
FE Internationalは、5桁以上の収益を上げている企業向けの買収アドバイザリーチームです。 94.1%の販売成功率で、マイクロスタートアップ買収のトップツールの1つです。

フルサービスのM&A(合併および買収サービス)として、プラットフォームには、買収を成功させるためのすべての主要な要素に対する統合ソリューションがあります。評価から出口計画、販売後の検討まで、すべてが1つの屋根の下で処理されます。

誰のためですか?
FE Internationalは、SaaS、コンテンツ、およびeコマース業界でのWebサイトの販売を専門としています。これは、販売プロセス全体で一流のサポートを必要とする5〜8桁の範囲のスタートアップに最適です。

主な機能
FEは競合他社に比べて高い販売成功率を誇っています。
50,000人の精査された投資家ネットワークがあり、資格のある経験豊富な専門家だけがあなたのビジネスに関する情報を見ることができます。
販売プロセスの中断を最小限に抑えるために、複数のブローカーが常に利用可能です。
あなたが可能な限り最良の取引を得るのを助けるために、FEインターナショナルは資格のあるバイヤーを引き付けるために徹底的な販売計画とマーケティング資料を作成します。
FEブローカーは、事前に選別され精査された投資家にアプローチし、あなたに代わって最良の取引を交渉します。
どれくらいかかるか?
売り手のリスト料や投資家の参加料はありません。ブローカーにはすべての販売に対して15%の手数料が支払われ、購入者の取引手数料は2.5%で、最大しきい値は$1,000です。

エンパイアフリッパーズ
マイクロスタートアップ買収のための帝国フリッパー
2013年に開業して以来、Empire Flippersは9,300万ドル以上のウェブサイトとオンラインビジネスを販売しており、88%の販売成功率を誇っています。

誰のためですか?
Empire Flippersは、次のカテゴリのWebサイトに関心があります。

GoogleAdSense/ディスプレイ広告サイト
アマゾンアフィリエイトサイト
アフィリエイトサイト
ドロップシッピングサイト
Eコマースストア
SaaSビジネス
潜在顧客サイト
アマゾンFBA
モバイルアプリ
製品化されたサービス
質の高いリストのみが市場に出回ることを保証するための集中的な売り手審査プロセスがあり、プロセスの各ステップに専任のチームがあります。

Empire Flippersに掲載される資格を得るには、次の要件を満たしている必要があります。

あなたのビジネスまたはウェブサイトは、少なくとも月額$1000の利益の6か月の確かな実績を持っている必要があります。
過去6か月間GoogleAnalyticsを使用している必要があります。
主な機能
Empire Flippersには、新しいビジネスの移転を担当する専任の移行チームがあります。
審査プロセスを開始する前に、EmpireFlippersでのビジネスの価値を見積もります。
新しいリストは、45,000人を超える人々のリストに電子メールで送信されます。
Empire Flippersにリストする場合は、2か月間他の場所にビジネスをリストしないことに同意する必要があります。売り手はまた、3年間の競業避止契約に署名する必要があります。
どれくらいかかるか?
エンパイアフリッパーズは、初めての売り手のために297ドルのリスト料金を持っています。ただし、リストが拒否された場合は、100%返金されます。

あなたがリピーターの場合、あなたはあなたのサイトをリストするためにたったの97ドルを支払うでしょう。

潜在的な購入者は、リストのURL、P&L、およびGoogle Analyticsにアクセスするために、返金可能な5%のデポジット料金を支払う必要があります。

最終的な販売価格に応じて、8%から15%の範囲の手数料がかかります。

結論
マイクロスタートアップの買収の競争が始まっています。

ポートフォリオに補完的な製品や才能を追加することで範囲を拡大することのメリットを理解している企業は、その見返りを享受できます。

合併や買収戦略の一環としてマイクロ買収を追加することを忘れた企業は、競合他社に取り残されて苦労するでしょう

 

一流の才能を見つけるためにgle。

要するに、望ましい小さなスタートアップになるのにこれ以上の時間はありません。

マイクロスタートアップを売却または買収したことはありますか? あなたの経験は何ですか?