行動マーケティングへのガイド

行動マーケティングは私たちのマーケティング方法を変えました。しかし、あなたはそれについて何を知っておくべきですか、そしてあなたはどのように始めますか?よく見てみましょう。

以前は、サイトでアクセスしたページ数などのアクションに基づいた消費者へのマーケティングは、せいぜい初歩的なものでした。これらは、顧客が何に興味を持っているかを大まかに伝えることができますが、詳細は提供していません。

それは、ピースが2、3しかないときに、パズルがどのような絵を描くかを推測しようとするようなものでした。

今日、行動マーケティングでは、ユーザーが行った非常に具体的なアクションに基づいて、ユーザーを慎重にターゲティングすることが容易になっています。

行動マーケティングとは何ですか?
行動マーケティングは、閲覧したページだけでなく、Webサイトで実行した特定のアクションに基づいてリードまたは顧客をターゲットにする戦略です。次に、マーケターは行動セグメンテーションを使用して、実行するアクションに基づいて特定の消費者をターゲットにします。

行動マーケティングは、消費者に大量の広告を表示してマーケティングメッセージの一部が定着することを期待するのではなく、閲覧や検索の履歴、IP、Cookieなどの情報を取得し、この情報を使用してユーザーの明確なプロファイルを作成し、マーケティングメッセージを調整します。によると。

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消費者がページにアクセスしたり、製品を閲覧したり、特定のクーポンを長引かせたりすると、オファーはより的を絞った正確なものになります。広告ネットワークが持つ情報が多ければ多いほど、適切なユーザーに適切なタイミングでリーチするための広告の行動セグメンテーションをより適切に定義できます。

独創的ですよね?

実際に行動マーケティングを実際に見ることは、新しいアイデアを生み出すという点で本当に火をつけることができます。ただし、いくつかの例を提供するのではなく、行動マーケティングを開始するために使用できる最高のツールについても説明します。

行動マーケティングの種類(例を含む)
行動マーケティングには、リターゲティング(リマーケティングとも呼ばれます)、電子メールマーケティング、製品提案など、幅広いマーケティング戦略が含まれます。

これらはすべて、行動ベースのターゲティングの側面であり、スタンドアロン戦略として使用することも、組み合わせてターゲットオーディエンスにさらに大きな影響を与えることもできます。

行動マーケティングの例のリターゲティング

リターゲティングとリマーケティングでは、表示したページと商品を検討し、元のウェブサイトにアクセスしていなくても、それらを再度表示します。 GoogleFacebookはどちらも、それぞれの広告プラットフォームでリターゲティングオプションを提供しています。

リターゲットするオーディエンスのセグメントと、提示するオファーの種類について考える必要があります。

Googleで広告ベースのリターゲティングを設定する方法
Google広告アカウントにログインします
[キャンペーン]をクリックし、[+キャンペーン]ボタンをクリックします。
キャンペーンの目標を選択してください。
[表示]を選択します(検索ネットワークのリマーケティングキャンペーンを設定する場合は、ここをクリックしてください)
キャンペーンに名前を付け、場所、言語などを指定します。
[保存して続行]をクリックします
広告グループ名と入札単価を入力してください
[広告のターゲティング方法を選択する]オプションの下で、[インタレストとリマーケティング]をクリックします。
ターゲティングで、「リマーケティングリスト」を選択し、「リマーケティングの設定」をクリックします。
この時点で、アドワーズ広告はあなたのためにリマーケティングタグを作成します。あなたはそれをあなた自身またはあなたの開発者にあなたのウェブサイトにそれを追加する方法の指示と一緒に送ることができます。 Google Analyticsを実行している場合は、代わりに「ウェブサイトに既にあるトラッキングコードを使用する」チェックボックスがあります。
次に、[保存して続行]をクリックして広告の作成を開始するか、広告の作成をスキップして後で作成します。理想的な顧客が他のどのページにアクセスしても広告を表示できるように、さまざまなサイズのテキスト広告と画像広告の両方を作成することをお勧めします。
Facebookでリターゲティングを設定する方法
Facebook Ad Centerにログインして、AdCreationに移動します。
[オーディエンスの作成]をクリックして、[カスタムオーディエンス]を選択します。この例では、すでにサイトにアクセスしたことのあるユーザーをリターゲットします。
「このオーディエンスをどのように作成しますか?」 「Facebookの内外で製品を操作した人に広告をリターゲットする」を選択します。
ドロップダウンメニューからターゲットオーディエンスを選択します。次のような幅広いユーザーをターゲットにできます。
あなたのサイトを訪問する人
特定のページにアクセスする人
特定のページにアクセスするが他のページにはアクセスしない人
一定時間経過していない人
自分で選んだカスタムの組み合わせ
次に、ピクセルコードを取得し、リターゲティングを開始する準備が整います。
ちなみに、Facebookピクセルコードをまだ持っていない場合は、Facebookのリターゲティングのために訪問者を正確に追跡するためのピクセルコードが必要になります。これを行う方法については、Facebookのステップバイステップガイドをご覧ください。
リターゲットされたアドワーズ広告Facebook広告を最大限に活用するには、それに応じてキャンペーンを計画する必要があります。 WHO

 

ターゲットにしますか?その特定のセグメントにアピールする広告を作成します。たとえば、特定の商品を見てカートに追加したものの、購入しなかったユーザーは、割引や送料無料を提供するリターゲット広告の恩恵を受ける可能性があります。

次のキャンペーンを刺激するための行動マーケティングの例をいくつか示します。

素晴らしく
Facebookのこのリターゲット広告は、パーソナライズされた本で祖父母を頻繁に見ることができない親をターゲットにしています。多くの家族が旅行することができなかったとき、それはCOVID封鎖の間に走りました。

不思議な行動のマーケティングの例

ベストバイ
このリターゲットされたBestBuy広告は、カートに商品が入っていることを知らせ、プライスアジャスト保証、店内での無料受け取り、送料無料を思い出させることで、気が進まないことを和らげるのに役立ちます。

ベストバイ行動マーケティングの例

Expedia
Expediaのこの行動広告は、お得な旅行を探している土壇場の買い物客をターゲットにしています。

エクスペディアの行動ターゲティング広告の例

行動セグメンテーションEメールマーケティング
行動をターゲットにした電子メールは、行動マーケティングのもう1つの例です。ユーザーがアクセスしたページやそれらのページで実行したアクションを使用する代わりに、メールによる行動ターゲティングは、ユーザーのステータスやサイトでのアクション(購読している、カートにアイテムを追加したかどうかなど)に基づいてユーザーをターゲティングします。 。

ノードストローム
ノードストロームはカート内のアイテムを表示し、バッグを直接表示できます。ただし、このカートリカバリ広告は、サポートまたはライブチャットに連絡する方法にリンクすることで改善できるため、ユーザーはコンバージョンを妨げる可能性のある質問に対する回答を得ることができます。

ノードストロームカート回復行動マーケティングの例

バーチボックス
これは、Birchboxサービスのサブスクリプションを解除したユーザーに送信される保持メールの例で、サブスクリプションサービスに再度参加すると20%割引になります。

行動マーケティングの例バーチボックストリガーメール

さらに多くの例をお探しの場合は、行動をターゲットにしたメールの例が29あります。

人口統計ターゲティング行動マーケティングの例
これは行動ターゲティングの最も一般的なタイプの1つであり、性別、年齢層、教育レベル、地理的位置、人種、その他の特性などを調べて、閲覧の習慣に基づいてユーザーの「絵を描く」ことができます。

アクセスするWebサイトのような単純なもので、物理的なレベルで自分のことを明らかにできるとは思わないかもしれませんが、驚くでしょう。

もちろん、広告主はこれらの違いを活用することに熱心であり、多くの場合、それに応じて製品を再パッケージ化し、ブランドを変更します。

ピンクのかみそりの行動マーケティングの例

注:女性向けに特別に販売されているペンであるBic for Herのように、極端に性別のあるパッケージに対する反発がありました。ターゲットを超えて視聴者を遠ざけないように注意してください。

オンラインでない場合でも、人口統計学的にターゲティングされた広告の例はあなたの周りにあります。

トヨタ
トヨタプリウスの燃費を宣伝する広告は、環境への影響を減らす方法を探している消費者をターゲットにしています。

トヨタプリウス行動マーケティングの例

ペプシ
ダイエットペプシの「スキニー」缶は、カロリー摂取量を監視しようとしている女性をターゲットにしています。

ペプシ行動マーケティングの例
当然のことながら、行動マーケティング広告は、ユーザーの公言した関心に至るまで、ユーザーの特定の人口統計にターゲティングできます。 Facebookは、この種のターゲット広告をファインアートに変えました。
提案された販売行動マーケティングの例
すでに購入したものに基づいて、追加の(またはより大きな/より良い)アイテムをペアで販売することをお勧めします。提案された販売の一般的な例は、アップセルとクロスセルです。クロスセルは、ハンバーガーを注文して「フライドポテトが欲しいですか」と尋ねられると考えることができます。

一方、ハンバーガーのアップセルは、「フライドポテトと飲み物をXドルで提供する」という提案です。提案された販売は、Amazonのようなサイトでよく使用されます。このサイトでは、特定のアイテムを購入すると、他の人が購入したものだけでなく、一緒に購入したものもわかります。

アマゾン
Amazonの行動マーケティングの提案は、現在のアイテムと、original.amazonの行動マーケティングの例に加えてユーザーが頻繁に購入するアクセサリーで販売することを提案しました。

ゴディバ
花やギフトのウェブサイトで使用される提案された販売がよく見られます。アップセルにはチョコレートからポップコーンまですべてを含めることができます。

ゴディバ行動マーケティングの例

これは、顧客の現在の注文を思いとどまらせるのではなく、現在の購入行動に基づいて他の関連商品を提案するという点で、行動マーケティングの拡張です。

結論
行動マーケティングの例をいくつか調べ、それをより効果的にするためのツールを検討したので、次のステップは自分で試してみることです。

マーケティング計画を立ててから、上記の提案のいくつかを試してみてください。さまざまな行動セグメンテーションでA/Bテストを使用して、顧客が何に反応するかを確認します。デジタルマーケティング戦略の一部として行動マーケティングを含めないことで、テーブルに残されているお金に驚かれるかもしれません。

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