Google KeenはPinterestと比べてどうですか?

グーグルはソーシャルプラットフォームを立ち上げ、それが成功すれば、Pinterestにそのお金のための実行を与えることができる。 Google Keenと呼ばれるこのツールは、ユーザーがウェブ全体からコンテンツだけでなく、テキストや画像も収集して、Googleのボードの鋭いバージョンに保存できるようにするキュレーションツールです。

キーンの共同創設者であるCJアダムスは、発売を発表したプレスリリースで、新しいソーシャルプラットフォームについて次のように述べています。代わりに、それはあなたの興味のための家です。彼らを育て、愛する人と共有し、この貴重な人生を大切にするのに役立つものを見つける場所です。」

検索用語を追加してコンテンツをキュレートすると、KeenはAIと機械学習を使用して、本当に興味のあるコンテンツのみを提案するため、自分にとって重要なプロジェクトにのみ集中できます。

M.O.からかなり離れています。そこにある他のすべてのソーシャルメディアプラットフォームの中で、スクロール、読み取り、共有、またはピン留めを維持するためにすべての力を発揮します。キーンを使用すると、ユーザー(およびマーケター)はトピックに非常に集中し、そのトピックに最も関連性があり、最も価値のあるコンテンツのみをキュレートする機会があります。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Googleキーンとは何ですか?
アダムスは、彼と彼の妻が、生産的なことを何も達成せずにソーシャルメディアをスクロールするのに何時間も費やしていることに気付いたときに、キーンのアイデアを思いついた方法を説明しました。

何にもっと時間をかけたいのかをお互いに伝えることは強力でした。そして、一度やってみると、関連するアイデア、リンク、リソースを一緒に収集することで、現実の生活で共有する情熱により多くの時間を費やすことができることがわかりました。

このアイデアをさらに探求するために、4人の同僚と私は、実験プロジェクトのためのGoogleのワークショップであるArea120の一部としてKeenという新しい実験を作成しました。この実験を開発するために、人間中心の機械学習システムを専門とするGoogleのPeople and AI Research(PAIR)というチームと緊密に協力しました。

一見すると、GoogleKeenはPinterestの簡略版のように見えます。主な違いは、プレスリリースによると、ユーザーが無限のピン留めとスクロールのうさぎの穴に吸い込まれるのではなく、ユーザーが自分の興味に合ったコンテンツのみをキュレートするためのツールとして意図されていることです。

Pinterestのように、ウェブ全体の検索履歴を使用して提案されたコンテンツを入力する代わりに、ユーザーが探索してキーンに保存するものだけに焦点を当てた機械学習を使用します。

Google Keenはどのように機能しますか?
キーンへのサインアップはとても簡単です。サインアップしてから数分以内に、もちろんGoogleアカウントで行うことができ、コンテンツを探索しています。ログインしたら、Keenを作成することから始めます。キーンは、コンテンツをキュレートするトピックボードです。

以下の例では、「コンテンツマーケティング」から始めました。

キーンはどのように機能しますか
最初の検索用語を入力すると、Google Keenは、キーンに保存できる検索用語を提案します。これらは、GoogleKeenが提案されたコンテンツを入力するために使用する用語になります。選択すればするほど、コンテンツはよりカスタマイズされます。

GoogleKeenキーワードの提案
検索用語を選択したら、熱心なカバー画像を選択して、説明を記入します。

完了すると、熱心な人は次のようになります。

GoogleKeenChoosingカバー画像
CJアダムスによるGoogleキーン
これは、CJアダムスと彼の同僚のベンジャミンピットによって厳選された熱心なものです。表紙の画像の下にあるひし形のアイコンは、この鋭いものに保存されたコンテンツピースまたは宝石の数を表しています。稲妻は、探索する新しいアイテムの数を知らせます。

キーンをクリックすると、画面は次のようになります。

GoogleKeenキュレートコンテンツの例
[宝石]タブには、熱心に保存したすべてのものが表示されます。 [探索]タブは、GoogleKeenがチェックアウトすることを提案するコンテンツです。それがあなた自身の熱心な場合は、Googleがあなたに関連するコンテンツを検索するために使用している用語を編集または追加できる検索タブも表示されます。

これが私の熱心なコンテンツマーケティングの様子です。

マーケティングのためのGoogleKeenキュレートコンテンツ
より多くのコンテンツを探索して宝石に保存するにつれて、Googleの検索アルゴリズムはあなたをよりよく知るようになり、より関連性の高いコンテンツを提供します。

より多くの宝石を保存し、私の熱心さをもう少し整理した後、私は私のコンテンツマーケティングの熱心さのためのより正確な提案を得ました。私は自分の作品の1つをキュレートするのを見ました!

GoogleKeenのNeilPatelコンテンツ
ホーム画面に戻ると、GoogleKeenが他の探求心を提案していることに気付くでしょう。これらは、新しい鋭敏なコンテンツを追加してコンテンツをキュレートするにつれて、時間の経過とともにより関連性が高くなります。

これらの鋭敏さをフォローすると、ホーム画面に表示されます。

あなたが創造するように

 

自分で熱心に食べた場合は、公開または非公開にするか、他のユーザーと直接共有するかを選択できます。

キーンとPinterestの違いはもうわかりますか?

Googleキーン対Pinterest
Pinterestのユーザーエクスペリエンスを反映したGoogleKeenの側面はたくさんあります。コンテンツの保存と共有、鋭敏な作成とカスタマイズ、新しいコンテンツの発見の方法は、Pinterestのピンとボードの設定方法と非常によく似ています。

しかし、2つの間にいくつかの基本的な違いがあります。それはすべて、明確な目標を念頭に置いて純粋なコンテンツキュレーションの場所になりたいというキーンの願望に要約されます。

ピン留めとキュレーション
Pinterestでのピン留めと、Keenでのコンテンツのキュレーションは、基本的に同じように機能します。キーンでは、キーンに保存するコンテンツはジェムと呼ばれます。

もちろん、Pinterestを使用すると、Web全体からコンテンツを固定して、ボードに整理することができます。ボード内では、より洗練されたコンテンツの提案を確認でき、現在のピンを小さなボードに整理して、大きなボードカテゴリにまとめることができます。

ただし、ここで重要なのは、ピン留めするものはすべて他のWebサイトからのものであるということです。

Google Keenでは、Webコンテンツ以上のものをgemに追加できます。 Evernoteや他のメモ取りアプリと同じように、テキスト、リンク、画像を保存することもできます。

Pinterestやそのボードと同じように、熱心なコンテンツをセクションに整理することができます。ただし、[探索]タブに移動しない限り、提案されたコンテンツが熱心に自動的に表示されることはありません。

Pinterestを使用すると、無限のコンテンツの提案に迷うことが非常に簡単になりますが、Keenは、コンテンツを見つけるための作業を非常に慎重に行っています。そうすることで、ユーザーにとって本当に重要で生産的なものだけをキュレートすることに時間を費やすことができます。

Googleキーンの社会的側面
PinterestKeenはどちらも、厳選されたコンテンツを公開することができます。ボードやピン/キーン、ジェムを他のユーザーと共有することもできます。

ただし、Keenでは、他のユーザーを招待してKeenで共同作業を行うことができます。たとえば、あなたと友人が熱心な庭師である場合、あなたは両方ともあなたのコミュニティガーデンで使用するために同じ熱心にアイデアを保存することができます。

ただし、Pinterestとは異なり、フォローしているアカウントからの更新はありません。 PinterestのToday’s Picksのようなものはなく、メッセージング機能もありません。そうすれば、仲間からの推薦の機会が少なくなります。

すでにフォローしているキーンに新しいものが追加された場合にのみ、アラートが表示されます。それらは、鋭いカバー画像の下、稲妻アイコンの横に表示されます。

インフルエンサー
Google Keenは新しすぎて独自のインフルエンサー環境を開発できませんでしたが、他のプラットフォームからのインフルエンサーがすでにKeenをキュレートしています。

たとえば、YouTuberのハーマイオニーシャンタルは、DIYやインテリアデザインのコンテンツに熱心です。彼女はH&Mの家庭用品に熱心に取り組んでいます。一方、Pinterestには独自の影響力があります。

キーンは、ユーザーがプラットフォームのインフルエンサーになり、マーケターが新しい才能の前で製品を手に入れる機会を提供します。

GoogleKeenでのコンテンツ検出
これはおそらくPinterestKeenの最大の差別化要因です。ご存知のように、Pinterestでのコンテンツの発見は、検索、ピン、ボードに基づいています。ただし、最近のブラウザの履歴に基づいて、気に入ったと思われるコンテンツも表示されます。

Pinterestでコピー編集チュートリアルについて何もピン留めしていない場合でも、GoogleまたはBingでそれらを検索すると、ホームフィードに数枚のカードがポップアップ表示される場合があります。

2019年、Pinterestはホームフィードを改良する2つの方法を導入しました。 1つ目は、ホームフィードの切り替えです。これにより、過去に検索したトピックのオンとオフを切り替えることができます。 2つ目は、ピンレベルのコントロールです。これにより、ピンがフィードに表示されている理由を確認したり、ピンを非表示または報告したり、親トピックのフォローを解除したりできます。

一方、Google Keenは、コンテンツを自動的に絞り込みます。保存した検索用語のみを使用してコンテンツを提案します。検索用語を入力すると、Keenは、表示されるコンテンツをさらに絞り込む他の関連用語を提案します。

GoogleKeenに関するその他のキーワードの提案
検索を絞り込み、熱心に保存すればするほど、提案されたコンテンツはあなたの興味によく一致します。事後に提案されたコンテンツを洗練するのではなく、Keenはあなたがそれを見る前にそれを洗練しています。

実際、Keenを初めて使用するときは、対象となるコンテンツを提案するのに十分な情報がKeenにないため、[探索]セクションが少し不安定になることがあります。実際、これは私の新しいアカウントでの現在の探索セクションの外観です。

GoogleKeenでのコンテンツの提案
では、マーケターにとってのキーンとピンタレストの違いは何ですか?

マーケターのためのキーン対Pinterest
今のところ、Pinterestにはビジネスページ用のはるかに堅牢なツールセットがあり、さらに多くの機能を構築し続けています。 9月に、彼らはベータ版のストーリーピンをリリースしました。これにより、クリエイターは画像、動画、テキストオーバーレイ、およびvを作成できます。

 

1つのピンにoiceovers。

これは、ブランドがPinterest専用のオリジナルコンテンツを作成する方法です。他のソーシャルメディアプラットフォームとは異なり、ストーリーはしばらく経っても消えません。

TechCrunchによると、Pinterestはクリエイタープロフィールを公開する計画もあるので、ユーザーは自分がピン留めしたものを見るだけでなく、クリエイターについて学ぶことができます。また、更新された分析ダッシュボードにも取り組んでいます。

現在、キーンにはそのようなものはないようです。現時点では、すべての検索はオーガニックであり、有料投稿の機会はありません。

しかし、それはこれが将来的に起こらないという意味ではありません。キーンは、ユーザーが無限のスクロールから切り離され、本当に幸せなことに集中できるようにするための手段として宣伝されていますが、GooglePinterestの市場に参入する方法でもあります。

キーンをどのように使用して、製品をユーザーの前に表示できますか?

マーケティングにGoogleKeenを使用する
現時点では、キーンは実際にはビジネス向けに構築されていませんが、マーケターがそれを完全に無視する必要があるという意味ではありません。現在、マーケターがGoogle Keenを使用できる大きな方法は2つあります。それは、トラフィックを増やすことと、コンバージョンを増やすことです。

Googleキーンからのトラフィックの促進
ContentLabのJohnBeckerが指摘するように、「Keenが離陸すると、サイトへのトラフィックが増える可能性があります。人々があなたのコンテンツを見つけてマークを付けている場合、そのコンテンツは雪だるま式になり、他の熱心な人々への道を見つけ、ひいてはますます多くの目の前に立つ可能性があります。」

したがって、他のコンテンツの提供に目を向けるには、Keenを確認する価値があります。

たとえば、ハイキングとバックパッキングのブロガーであるFrank van Oostendorpは、彼のブログHikeforPurposeへのトラフィックを増やすために3つの熱意を生み出しました。

GoogleKeenのハイキングコンテンツ
それぞれの熱心な人には、彼のブログの投稿に直接戻るタイトル、カスタム画像、説明、厳選された宝石が含まれています。

EコマースのためのGoogleキーン
Pinterestと同じように、Keenユーザーは、検索トピックに関係する製品ページへのリンクをキュレートできます。前に述べたように、シャンタルはキーンを使用して、H&Mの製品ページへの直接リンクをキュレートし、DIYの屋外スペースのイメージチェンジに熱心に取り組んでいます。

Googleキーンでのeコマース
Chantalのようなインフルエンサーの場合、Google Keenは、アフィリエイトリンクを使用したり、パートナーシップを結んでいる企業の製品をさらに宣伝したりする機会を提供します。

強い顧客ロイヤルティを持つブランドにとって、Google Keenは、プラットフォームでの検索をターゲットにした熱心なオーディエンスにリーチするもう1つの機会です。

結論
Google Keenを気にする必要がありますか?その質問への答えは、空中に浮かんでいます。キーンは、現時点ではユーザー数が少ないまったく新しいプラットフォームです。つまり、早期採用者であれば、インフルエンサーや有料投稿の海に迷うことはありません。

機械学習と厳選されたコンテンツを使用することで、Pinterestなどの他のプラットフォームでは許可されていない方法でオーディエンスをハイパーターゲットにすることができます。

しかし、GoogleKeenをリリースしたとき、彼らは屋上からそれを正確に叫んだわけではなかったので、プラットフォーム全体の採用はやや遅かった。

キーンは現在、実験プロジェクトのためのGoogle独自のインキュベーターであるArea120の一部です。 ShoelaceまたはRivetを使用したことがある場合は、GoogleがArea120でインキュベートしている多くのプロジェクトをシャットダウンしていることをご存知でしょう。

それでも、GoogleKeenを後ろポケットに入れても害はありません。 Googleはプラットフォームをさらに開発することを決定しました、あなたは有利なスタートを切るでしょう。他のブランドが熱意を高め始めたばかりですが、コンテンツ、フォロワー、および他のアセットへのトラフィックを増やす計画はすでに用意されています。

それがうまくいかなくても、コンテンツキュレーションを別の方法で見て、おそらく他のソーシャルアカウントに適用する機会があります。

Google Keenはあなたのマーケティング戦略に適していると思いますか?