404エラーを見つけて修正する方法

あなたはウェブサイトを閲覧するときに何が悪いか知っていますか?

404ページを取得しています。

URLを間違って入力したか、ページが存在しなくなったかは関係ありません。 404エラーは、検索エンジンがサイトをクロールしにくくすることで、ブランドに深刻な悪影響を及ぼし、SEOに悪影響を与える可能性があります。

つまり、404エラーを見つけて修正することを優先する必要があります。

この投稿では、404について知っておく必要のあるすべてのこと、404がビジネスに悪い理由、それらを見つける方法、およびそれらを修正する方法について説明します。

404エラーとは何ですか?
404エラーは、要求されたページが見つからないことを示すコードです。

ページがブラウザに読み込まれると、HTTPヘッダーに応答ステータスコードが含まれますが、通常は閲覧者には表示されません。これらの回答は、次の5つのカテゴリに分類されます。

100-199は情報提供の回答です
200〜299は成功応答です
300-399はリダイレクトを示します
400〜499はクライアントエラーを示します
500-599はサーバーエラーを示します
では、404エラーは正確にはどういう意味ですか?

404エラー(HTTP 404または404コードとも呼ばれます)は、非常に特殊なタイプのクライアントエラーです。これは、視聴者がアクセスしようとしているページがサーバー上で見つからないことを意味します。

ハード404とソフト404のエラー
実際には、注意が必要な404エラーには2つのタイプがあります。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ある時点でウェブサイトを閲覧しているときにハード404リクエストに遭遇する可能性がありますが、Google検索コンソールから通知を受けない限り、ソフト404エラーが表示されることはほとんどありません。

ソフト404は、サイトに存在しないページがユーザーに「見つかりません」というメッセージを表示したが、検索エンジンに200OKステータスを返した場合に発生します。

これは、Googleや他の検索エンジンにそのURLにページがあることを伝えます。その結果、クローラーはURLのクロールとランク付けに時間を浪費します。

これが重要です:Googleはこれらの偽のページを識別するのにかなり優れています。

404コードを返す必要のあるページのすべての属性を含む200OKステータスを返すページを見つけると、ソフト404エラーを叩き、Google検索コンソールでサイト所有者に通知します。

サイトの404エラーについて知っておくべきこと
さて、あなたはこれらのエラーが何であるかを知っています。ここで、404エラーの原因を理解する必要があります。

サイトが404エラーを返す理由はたくさんあります。

URLをリダイレクトせずに最近サイトからページを削除または削除した場合、404エラーが発生します。

ドメインを再起動または移管し、古いURLをすべて新しいサイトにリダイレクトできなかった場合にも404エラーが発生する可能性があります。

404エラーは、ページのURLを変更した結果である場合があります。カテゴリ名であろうとページのスラッグであろうと、URLの一部を変更すると、404エラーが発生します。

内部リンクでURLを誤って入力した場合でも、404ページとリンク切れが発生する可能性があります。

なぜ404エラーはウェブサイトに悪いのですか?
404エラーが多数あると、Webサイトに大きな問題が発生する可能性があります。

ユーザーの視点から始めましょう。サイトを閲覧しているときに404エラーが発生し続けると、ひどいユーザーエクスペリエンスが発生します。

404エラーを1つ見つけるだけでも、訪問者のパッキングを送信するのに十分な場合があります。

もう一度お読みください。404エラーが1つだけ発生すると、お客様にコストがかかる可能性があります。

404エラーもランキングにダメージを与える可能性があるため、さらに悪化します。

404エラー自体はランキング要素ではなく、Googleはエラーが多いことで直接ペナルティを科すことはありません。

しかし、彼らはあなたのSEOに害を及ぼす可能性があります。

サイトのリンク切れが多いほど、Googleや他の検索エンジンがサイトをクロールするのが難しくなります。リンクエクイティもサイト全体にうまく渡されません。

これらの両方がランキングの低下を引き起こす可能性があります。

また、ユーザーが404ページにアクセスした後にサイトを離れると、バウンス率が高くなる可能性があります。 404エラーとは異なり、バウンス率はランキング要素であり、バウンス率が高すぎる場合、Googleはサイトにペナルティを科す可能性があります。

あなたのサイトで404エラーを見つけて修正する方法
404エラーがどれほど悪いかがわかったので、それらを見つけて修正する方法を見てみましょう。

404エラーの検索
Screaming Frogのようなサイトクローラーは、404エラーにつながる壊れたリンクをすばやく見つけるための優れた方法です。サイトのURLが500以下の場合、ScreamingFrogも無料です。

サイト監査を実行することから始めます。

次に、トップメニューの[応答コード]をクリックします。

404エラー応答コードを修正
クライアントエラー4XXをフィルタリングして、404エラーを返すすべてのページのリストを取得します。

叫んでいるカエルの404エラーを修正
ただし、サイトクローラーは壊れたリンクしか表示しないため、404エラーの完全なリストは表示されません。

しかし、Google検索コンソールですべての404エラーを見つけることができます。

Google Search Consoleは、Googlebotがサイトで検出した404エラーごとのリストを提供します。これには、ハード404とソフト404の両方が含まれます。

検索コンソールにログインし、[カバレッジ]をクリックして、[除外]タブを選択します。

404エラー分析を修正
ハード404のリストが表示されます

 

Not found(404)とマークされたエラーとSoft404とマークされたsoft404エラー。

それぞれをクリックすると、404エラーを返すページの完全なリストが表示されます。

[レポートとデータ]、[クロール情報]の順にクリックすると、BingWebマスターツールで404エラーを見つけることもできます。

最後に、私のSEOツールであるUbersuggestを使用して404エラーを見つけることができます。

左側のサイドバーにある[サイト監査]タブに移動します。

サイト監査で404リンクを修正
サイト監査を実行し、[重大なエラー]をクリックします。

404エラーを修正するUbersuggest
次に、ページ上部の[警告]タブをクリックします。

いずれかのページが404エラーコードを返す場合、それらはここに一覧表示されます。ページの完全なリストを表示するには、問題をクリックしてください。

サイトaduitの404エラーを修正
404エラーを修正
次に、見つけたすべてのエラーを修正します。


これを行う4つの方法があります。

404エラーをリダイレクトする:ユーザーを別の関連ページにリダイレクトすることは、サイトの404エラーを修正する最も簡単な方法です。ホームページに送り返すだけでなく、関連性のあるものにリダイレクトするようにしてください。
ページを復元する:削除したページに対する需要がまだ多く、ユーザーをリダイレクトするのに適したページがない場合は、元のページを復元することを検討してください。
リンクを修正する:サイトに壊れたリンクが存在する場合は、リンクを編集して正しいURLを指すようにするだけです。ただし、管理していないWebサイトのリンクを修正することはできません。
404ページを作成する:カスタム404エラーページを作成することで、訪問が無駄にならないようにすることができます。これについては、以下で詳しく説明します。
404エラーが多い場合は、取り組みに優先順位を付ける必要があります。主要なページで404エラーが発生した場合は、最初にこれらを修正してください。 404エラーのある製品ページ、連絡先ページ、およびサービスページを最初に修正する必要があります。

他のページはそれほど差し迫っていないかもしれません。 Google Search Consoleは、人間のユーザーがナビゲートできないページの404エラーを検出する場合があります。最終的には修正する必要がありますが、これらのエラーがランキングに大きな影響を与えることはありません。

WordPressサイトで404エラーを見つけて修正する
WordPressサイトをお持ちの場合は、上記と同じ手順を使用して404エラーを見つけることができます。

それらを見つけましたか?では、WordPressの404エラーを修正しましょう。

サイト全体でエラーが発生している場合は、パーマリンクに問題がある可能性があります。 「設定→パーマリンク」に移動して、設定を更新します。

404エラーワードプレスを修正
完了したら、ページの下部にある[変更を保存]をクリックします。

特定のページが404エラーを返す場合は、それらに対して301リダイレクトを設定することをお勧めします。 WordPressはこれを自動的に実行しようとしますが、機能しない場合があります。

自分で行う最も簡単な方法は、Yoast Premiumを入手するか、リダイレクトプラグインをインストールすることです。

リダイレクトで404エラーを修正
インストールしてアクティブ化したら、[ツール]→[リダイレクト]に移動します。

WordPressの404エラーを修正
ツールを設定するには、いくつかの簡単な質問に答える必要があります。

その後、WordPressサイトの任意のURLをリダイレクトできるようになります。 [ソースURL]フィールドにリダイレクトするURLを入力し、[ターゲットURL]フィールドにページをリダイレクトするURLを入力するだけです。

次に、[リダイレクトの追加]をクリックします。

404エラーを修正WPリダイレクト
これが紛らわしい、または複雑に思える場合は、すべての404が適切にリダイレクトされるように、Webサイト開発者またはWebサイトホスティングサポートチームに支援を依頼するのが最善の場合があります。

どのくらいの頻度で404エラーをチェックする必要がありますか?
404エラーをチェックする頻度は、サイトのサイズによって異なります。

50ページ未満の小規模なサイトでは、おそらく毎月404エラーをチェックできます。大規模なサイトでは、毎週または1日おきに404エラーのチェックを実行することをお勧めします。

404エラーを見つけて修正するためのその他のトップツール
上記の方法は、404エラーを見つけて修正する唯一の方法ではありません。使用できるその他の主要なツールのいくつかを次に示します。

デッドリンクチェッカー
Dead Link Checkerは、ScreamingFrogに似ています。これを使用して、サイト上の最大2000のリンクをチェックし、壊れているリンクがないかどうかを確認できます。

404エラーデッドリンクチェッカーを修正
グーグルアナリティクス
Google Analyticsは、すぐに404エラーを追跡しませんが、カスタム404ページがある場合は、これを使用して404エラーを見つけることができます。

404ページの名前を見つけることから始めます。

スクリーンショット20201021 at 5.27.02 PM
鉱山はページが見つかりません–ニールパテル。

次に、Google Analyticsを開き、[行動]→[サイトコンテンツ]→[すべてのページ]に移動します。

GA修正404エラー
次に、ページタイトルをセカンダリディメンションとして追加します。

404エラーGAを修正
検索バーの横にある[詳細設定]をクリックし、ルールを[ページ]から[ページタイトル]に変更して、404ページのタイトルを[含む]ボックスに入力します。

404エラーを修正SeachConsole
これで、404ページにアクセスしたユーザーの数と、そのユーザーの出身地に関するレポートが表示されます。

MonsterInsights
あなたがWordPressサイトを持っているなら、MonsterInsightsはあなたのためにすべての大変な仕事をすることができます。 Google Analyticsで手動レポートを作成するのではなく、MonsterInsightsプラグインをインストールするだけです。

Google Analyticsに接続するとすぐに、404エラーが自動的に追跡されます。

404エラーを修正monsterinsights
ユニークな404エラーコードページの作成
独自の404エラーコードページを作成することを強くお勧めします

 

あなたのサイト。

ほとんどの標準の404エラーメッセージは、平均的なユーザーには理解できないほど技術的であり、別の関連ページを見つけるのに役立ちません。

独自の404ページを使用すると、ユーザーにより多くの価値を提供し、ユーザーが探している情報を見つけるのに役立ちます。

また、ブランディングマーケティングの取り組みを強化することもできます。

多くの企業は、カスタム404エラーページを使用して、ブランドイメージを強化し、少しユーモアを加えています。カスタムURLページを作成すると、GoogleAnalyticsで404エラーを追跡しやすくなります。

ただし、船外に出ないでください。クリーンでわかりやすい404ページは、過度に手の込んだページよりもはるかに効果的です。

カスタムページにも404ヘッダーステータスを含めるようにしてください。

そうしないと、検索エンジンはページを正しく認識しません。 Googleは検索結果にページを表示し続け、検索コンソールに大量のソフト404エラーメッセージを送信します。

インスピレーションが必要な場合は、ここに私のお気に入りのユニークな404ページの例をいくつか示します。

Airbnb
404エラーを修正airbnb
Airbnbは、ユーザーに楽しいGIFを表示し、サイトのメインページへのリンクを提供することで、404エラーを最大限に活用します。

南西
南西部の404エラーを修正
サウスウエスト航空は間違いの全責任を負い、ユーザーがページをもう一度見つけようとした場合にどのように起こったのかを説明します。

ウェンディーズ
404エラーを修正Wendys
ウェンディーズは404ページを超えています。ここには彼らのサイトの他の部分へのリンクはありません。ただ無料のゲームユーザーが時間を過ごすために遊ぶことができます。

404エラーを見つけて修正する方法に関するFAQ
404エラーを修正する最も一般的な方法は何ですか?
壊れたリンクを別の場所にリダイレクトします。

404エラーとはどういう意味ですか?
ユーザーが正しいURLWebサイトにアクセスすると、404エラーが表示されますが、探している特定のWebページがWebサイトのサーバーに存在しません。ユーザーがこのようなURLを入力すると、Webサイトに404エラーページが表示されます。

ウェブサイトの404エラーページをパーソナライズできますか?
はい、404エラーコードのページに表示される外観とメッセージをカスタマイズできます。

ウェブサイトの404エラーを監査するために使用できるツールは何ですか?
Ubersuggest、SEMrush、AHrefs、ScreamingFrogなどのツールを使用できます。

404エラーを見つけて修正する方法結論
あなたがウェブサイトを持っているなら、404エラーは避けられません。ただし、サイトのユーザーエクスペリエンスを損ない、ランキングを損なう理由はありません。

上記の戦略とツールを使用して、定期的にチェックを実行し、404エラーを見つけて、すばやく修正します。修正が速ければ速いほど、与えるダメージは少なくなります。

サイトで修正できた404エラーはいくつありますか?コメントで教えてください。