AISEOを使用してWebサイトを改善する方法

インターネットは、有名人に関する雑学クイズから台所の流し台の修理まで、あらゆるものの頼りになる情報源になっています。しかし、AI SEOは、マーケターが検索エンジンの結果ページ(SERP)でサイトを上位にランク付けするのを支援する方法を変えている可能性があります。

ランク付けに失敗すると、貴重な検索トラフィックを逃してしまう可能性があります。これはあなたのビジネスのはるかに少ない収入を意味します。

長い間、あなたは基本的なSEO戦略でうまくいくことができました。

もうそうじゃない。

人工知能(AI)が世界を席巻しているので、ゲームを強化する必要があります。

それはあなたのSEO戦略にとって何を意味しますか?

AIとは何ですか?
人工知能(AI)は、機械学習(ML)、コンピュータービジョン、自然言語処理NLP)、深層学習、その他のまだ出現しているテクノロジーなど、いくつかの異なるテクノロジーを網羅する包括的な用語です。

AIのポイントは何ですか?

AIには1つの主要な目標があります。それは、人間よりも優れた速度で(多くの場合、面倒でありふれた)認知タスクを実行することです。それは私たちの仕事と生活を楽にするために設計された技術です。

ビジネスでは、AIが収益の増加に効果的であることがすでに証明されています。

販売とマーケティングでは、AI採用者の30%が、テクノロジーの実装後に収益が6〜10%増加したと述べています。

aiの影響
これらはかなり印象的な結果です。

そして、はい、AIはSEOにも有益です。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

しかし、AIはSEOに取って代わるのでしょうか?

強調して–いいえ!

AIがSEOにどのように影響しているのか、なぜそれが引き継がれないのかについて話しましょう。

AI SEOとは何ですか?
AIは、GoogleのRankbrainやBERTなどの主要な検索エンジンアルゴリズムのコアコンポーネントになっています。

この要素は、AIとそれが検索エンジンに与える影響を理解していれば、AIを使用してSEOを向上させることができることを意味します。

しかし、それだけではありません。

AIは、効果的なSEO戦略を設計する上で重要な部分である、データ分析のための優れたツールでもあります。

トレンドトピックの発見からコンテンツギャップの発見まで、AIを活用したSEOソフトウェアを使用してタスクをより迅速かつ効率的に実行できます。

AIとSEOはデジタル天国で行われた試合です。

AI SEOが重要なのはなぜですか?
AIとSEOはどちらも複雑な分野であり、一緒に使用すると、ウェブサイトのランキングを上げるのが簡単になります。

検索エンジンについて覚えておくべきことの1つは、常にユーザーを最優先することです。可能な限り関連性の高いコンテンツを提供することを目指しています。

このため、SEOはもはやキーワードだけではありません。それは:

概念:検索者のクエリの背後にある考え方は何ですか?
コンテキスト:検索者のクエリの背後にある意図は何ですか?
顧客満足度:ユーザーの質問に最も関連性のある回答は何ですか?
そのため、キーワードの乱用は機能しなくなりました(Hummingbird以降は機能していません)。コンテンツをランク付けするには、優れたリンク構築戦略とAIを活用した検索エンジン向けに最適化する必要があります。

現在(そして将来)、ランキングに影響を与える主な要因の1つは、ユーザーエクスペリエンスです。また、AIは、Webサイトの訪問者に前向きな体験を提供するための最良の方法の1つです。

それがあなたのSEOを後押しするのを助けることができる6つの方法を簡単に見てみましょう。

AI SEO:AIを使用してWebサイトを改善する6つの方法
AIとは何か、AI SEOがサイトにどのように影響するかを理解したところで、AISEOを使用して最新のSEO戦術に対応する方法をいくつか見てみましょう。

AISEOによる機会発見
SEOの最も重要な側面の1つは、活用されていない隠れたランキングの機会を発見することです。

これは、人工知能SEOがウェブサイトのランキングを上げるのに効果的であることが証明されている分野の1つです。強力なAIを活用したSEOツールがここ数年で登場し、以下についてより深い洞察を得ることができます。

対象とするキーワード
リンク構築の機会
AIを利用したSEOソフトウェアから得られるこれらの洞察やその他の洞察は、ウェブサイトのSEOを飛躍的に向上させるコンテンツ戦略を作成するために不可欠です。


日ごとにランク付けの競争が激化する中、キーワード、トピックのアイデア、およびあまり一般的ではないその他のSEOの機会を見つける必要があります。

競合他社が利用していない機会を見つけてください。そうすれば、ランキングのチャンスがはるかに高くなります。

確かに、これらの機会を手動で見つけるには、多くの創造性、時間、およびハードワークが必要です。

ただし、BrightEdgeなどのAIを利用したSEOソフトウェアを使用すると、ゴールデンSEOの機会をより早く発見できます。

これは、AIがSEO戦略の一部でなければならない主な理由の1つです。

AISEOによるコンテンツ作成
コンテンツの機会を発見することは、SERPを支配するための戦いのほんの一部にすぎません。

また、目標を達成するコンテンツを作成する必要があります。

これは、AIがSEOの改善に役立つ場所です。

どのように?

BrightEdgeなどのツールを使用してキーワードを見つけたら、AIを使用してコンテンツの種類を知ることができます

 

作成する必要があります。

ターゲットキーワードを入力すると、AIを利用したツールが、そのキーワードを中心に作成されたコンテンツをWebで検索します。数秒で、次のことがわかります。

悪用するコンテンツのギャップ
注目のトピックス
含めるセクションの平均数
このような洞察により、視聴者の特定の問題を解決するために調整されたコンテンツ、つまりユーザーの意図を満たすパーソナライズされたコンテンツを簡単に作成できるようになります。

それだけでなく、AIは、作成するコンテンツが目標到達プロセスの各段階に関連していることを確認するのに役立ちます。

コンテンツの作成は、もはやランク付けされた質の悪いコンテンツを作成することだけではありません。ユーザーが役立つコンテンツを作成することです。

そしてそれこそがAIがあなたを助けることです。

AISEOによるコンテンツの最適化
長い間、コンテンツの最適化は、キーワード、内部リンク、バックリンク、およびその他のページ上のSEO戦術に関するものでした。

それらのことはまだ重要です。

しかし、検索エンジンは現在、これらの指標以上のものを調べています。検索エンジンは、検索中に検索者の意図が何であるかを正確に把握するのに優れています。

ユーザーの意図に合わせてコンテンツを最適化するにはどうすればよいですか?

あなたはそれを推測しました–AIの助けを借りて。

AISEOツールはあなたを助けます:

ユーザーの質問に答えてランク付けするトピッククラスターを作成する
あなたの与えられたトピックに関するコンテンツの最適な長さを知ってください
キーワードとLSIキーワードを正しく使う
AIを使用すると、コンテンツを最適化して、検索品質評価者のガイドラインにあるGoogleのE.A.T基準を満たすことができます。ユーザーの質問に適切に答えるコンテンツを作成できます。そして、それはGoogleがユーザーに提供するのが大好きな種類のコンテンツです。


しかし、AIは、検索エンジン向けのコンテンツの最適化を支援するだけではありません。 Atomic ReachやGrammarlyなどのAIを利用したライティングツール(他にも多数あります)も、ライティングが快適に読めるようにするのに役立ちます。

AIseoの例の文法
これは、滞留時間を増やすのにも役立ちます。これは、コンテンツが有用であることを検索エンジンに示すもう1つの要素です。

肝心なのは、AIは、読者が愛し、関与する、より最適化されたコンテンツを作成するのに役立つということです。

音声検索の最適化
検索の最も急速に進化している分野の1つは、音声検索です。

インターネットを検索するために音声起動デバイスに依存する人が増えるにつれ、音声SEO(VSEO)はもはや無視できないSEOの側面になりました。

音声起動アシスタントの数がどれだけ速く増加しているかを見てください。

aiseo音声アシスタント
Statistaは、音声アシスタントの数は今後数年間で84億人に達すると予測しています。これは、世界の人口を上回っています。

ほとんどの音声検索は質問の形式であるため、VSEOを最適化する主な方法の1つは、人々が尋ねている質問に答えることです。

ここでAIツールが活躍します。

たとえば、Fraseのようなツールは、検索者が尋ねている質問を表示することにより、VSEOに最適化されたコンテンツを作成するのに役立ちます。次に、これらの質問に関連するコンテンツを作成できます。

frase ai seo
音声検索のもう1つの側面は、会話型であるということです。ここで、NLPのようなAIの原則が役立ちます。

GrammarlyやHemmingwayなどのAIを利用したコンテンツツールは、トーンの変更を推奨し、読みにくいパッセージを強調表示することで、より会話的なコンテンツを作成するのに役立ちます。

VSEOについて注意すべきことの1つは、それが非常に競争力があるということです。これは、音声アシスタントが1つの答え、つまりSERPの一番上にある答えしか出さないためです。

これは、VSEOのランクを確実に上げるために、すべてのストップを引き出す必要があることを意味します。

あなたのSEOをスケーリングする
SEOの重要な部分は、マーケターが結果を迅速に達成することを困難にしている退屈な肉体労働です。

AIはそれを変えました。

AIを活用したツールは、データを収集して分析し、実用的なステップに変換することで、SEOから多くの面倒な作業を取り除きました。

ただし、それ以上に、AlliAIなどの人工知能SEOソフトウェアが技術的なSEOにも役立つことがわかります。たとえば、次のような場合に役立ちます。

ウェブサイト監査を実施する
コンテンツを自動的に最適化
重複コンテンツの問題を修正
ページ上のSEOの面では、AI SEOソフトウェアは、パフォーマンスの高いコンテンツを分析することで、コンテンツ作成を拡大するのに役立ちます。このソフトウェアは、最適化されたコンテンツのコンテンツ戦略とブリーフを作成するのに役立ちます。

その結果、チームを酷使することなく、SEOの取り組みを迅速に拡大できます。

AIは、SEOの面倒でありふれた、時間のかかる(そして時には魂を吸い込む)側面を引き継ぐことができます。これにより、チームは人間の注意を必要とする他のことを行うことができます。

ユーザー体験
覚えておいてください– Google(および他の検索エンジン)の主な焦点はユーザーです。

これは、ユーザーエクスペリエンス(UX)がSEOの重要な要素であることを意味します。

そのため、まれな発表で、Googleは、ページエクスペリエンスが2021年から重要なランキング要素になることを人々に知らせました。

しかし、ページエクスペリエンスとは何ですか?

Googleによると、ページエクスペリエンスは、ウェブページを操作する際のユーザーの満足度(または満足度の欠如)を測定する一連のシグナルです。これはページを超えています

 

情報価値。

ページが提供する全体的なUXが考慮されます。

もちろん、ユーザーエクスペリエンスがネガティブなページはランク付けされず、ユーザーエクスペリエンスがポジティブなページはランク付けされません。

ここでAIはどこで活躍しますか?

検索エンジンは実際の人間のユーザーのように考えることで、ページがユーザーにポジティブなUXを提供するかどうかを判断できます。

これは、ユーザーが検索クエリを入力するときに、検索エンジンが確実に機能することを望んでいることを意味します。

関連性のある信頼できるコンテンツ
適切な構造のページ
ナビゲーションが簡単なページ
読み込みが速いページ
モバイルフレンドリーなウェブサイト
ユーザーがあなたのウェブサイトでパーソナライズされた体験を楽しむことができれば、これは滞留時間を増やし、あなたのコンテンツを共有することを奨励します。どちらも、コンテンツがSERPで上位にランク付けされる価値があることを検索エンジンに通知します。

Market Brewなどの今日のAIを活用したSEOツールは、検索エンジンを模倣し、ウェブサイトのUXを改善するために何ができるかについての推奨事項を提供します。

その結果、SEOの神々があなたのウェブサイトで好意的に微笑むかどうかを推測する必要はありません。あなたは彼らを(より大いに)喜ばせるものを知り、あなたのウェブサイトにそれを実装することができます。

結論
準備ができているかどうかにかかわらず、SEOの未来はここにあります。

そしてそれはたった2つの言葉です–人工知能

これらの2つの分野を組み合わせることで、注目を集めるための堅牢なSEO戦略を作成できます。それ以上に、それはあなたが忠実な聴衆を構築するのに役立ちます。

もちろん、すべてのビジネスにとって、それはより健康的な収益につながります。

AI SEOの力をもう受け入れましたか?