ストーリーテリングを活用してコンバージョンを増やす方法

マーケターとして、私たちはストーリーテリングを使用してアイデアを定着させます。私たちは、見込み客が当社の製品を理解するのに役立つストーリーを作成し、会社のストーリーを使用して消費者との信頼と透明性を構築し、説得に役立つストーリーを売り込みに含めます。

それほど遠くない過去に、私はNeilPatel.comを10万人のブログ読者に成長させる旅に乗り出しました。毎月の終わりに、トラフィックの統計情報と行った変更を共有しました。そのストーリーテリング戦略は、私のブログが月に100,000回を超えるビューに到達するのに役立ちました—わずか約8か月で。

ストーリーテリングが機能するのはなぜですか?

ネイティブ広告とソーシャルメディアマーケティングの競争は熾烈です。また、優れたコンテンツがWeb上およびメディアチャネル全体で作成および公開される速度は拡大しています。私たちの読者層は溺れています。

ほとんどの人はウェブコンテンツをスキャンして、目立つものを探します。彼らがそれを見つけられない場合、彼らは去ります。

ビジュアルストーリーと企業のストーリーテリングは、点を結び付け、人々にあなたのすばらしいコンテンツを実際に読んで行動を起こさせることができます。これが成功するメディアマーケティングの本質です。

潜在的な顧客のコンバージョンを増やしたい場合は、ストーリーテリングを通じて感情的なつながりを作り、ターゲット市場を魅了し始めます。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ストーリーテリングはビタミンのようなものです。それがあなたの読者に入るとき、それは彼らの存在全体に浸透し、さもなければ彼らが忠実な顧客になるのを妨げるかもしれないあらゆる異議と戦います。

要するに、それはあなたのマーケティング戦略に関しては驚くべき秘密兵器です。


この記事では、ストーリーテリングとデータを組み合わせることで、潜在的な顧客コンバージョン率を向上させるための5つの簡単な手順について説明します。

学習する内容の内訳は次のとおりです。

ストーリーテリングとは
ストーリーテリングの要素
ストーリーテリングを使用してコンバージョンを増やす方法
ストーリーテリングを通じて権威を構築する
ストーリーテリングのサクセスストーリー
ステップ1:ストーリーテリングとは何ですか?
ストーリーテリングは、言葉、画像、音を物語に創造的に織り込むことによって、アイデア、メッセージ、またはイベントを伝える芸術です。ビジュアルストーリー、書かれたストーリー、口頭のストーリー–これは私たちが大好きなコンテンツです。

あなたが本当の話をするとき、あなたのメッセージは本物として知覚されます。ライブイベントがソーシャルメディアチャネルでの一般的なツイートよりも多くのリツイートを取得するのと同じように、コンテンツはターゲット市場の生活に影響を与え、信頼性を向上させます。

ストーリーテリングのメリット
コンテンツマーケティングで企業のストーリーテリングを使用する必要があるのはなぜですか?私たちは視覚的な物語を呼吸します。石器時代でさえ、人間は興味を呼び起こし、その感情的なつながりを作った物語を伝える方法を理解していました。

そして、それは視聴者を引き付け、説得するための最も効果的な方法の1つです。

ストーリーテリングインフォグラフィック
人間は生まれながらのストーリーテラーであり、ビジュアルコミュニケーションが大好きです。ストーリーテリングはシナリオに生命や意味を与え、その感情的なつながりを作り、エクスタシー、悲しみ、または平和の感情を引き起こし、視聴者を魅了します。これは、デジタルマーケティング戦略に関してまさに必要なものです。

ビジュアルストーリーとビジュアルコミュニケーションを備えた投稿が、他のどのコンテンツタイプよりも多くのFacebookとメディアチャネルのシェアを生み出すのも不思議ではありません。

結局のところ、ビジュアルストーリーとコミュニケーション(インフォグラフィック、ビデオ、ミームスクリーンショットなど)は、主要なソーシャルメディアチャネルで広く共有されています。

ビジュアルストーリーのストーリーテリングチャートの利点
あなたの潜在的な顧客は、別の売り込みや、あまりにも良さそうに聞こえる提案を探していません。彼らはそれらを十分に聞いています。

たとえば、書くときは、人々の興味をそそる関連画像や優れたビジュアルストーリーを使用します。

または、ポッドキャストを録音している場合は、感情を刺激する音楽やサウンドを使用できます。ビデオの作成には、言葉、画像、ビジュアルストーリー、サウンドを同時に使用できます。

Forrester Researchが実施した調査によると、経営幹部や組織の意思決定者の88%は、強引な売り口上ではなく、会話を待ち望んでいます。

ビジュアルストーリーを使用すると、2年間で、合計で2,500,000百万人を超える訪問者と41,142のバックリンクを生成したインフォグラフィックを作成して宣伝できます。

私は通常毎週金曜日に新しいインフォグラフィックを公開していますが、その結果は素晴らしいものでした。

ストーリーテリングを使用してトラフィックを促進します。
ビジュアルストーリーやコンテンツを作成して、Slideshare、Vimeo、Animotoなどの権威あるメディアサイトやプラットフォームに送信することもできます。これはあなたがあなたのビジネスのための新しいターゲット市場と潜在的な顧客を獲得するのを助けます。

ストーリーテリングの例
説得における企業のストーリーテリング
説得は、潜在的な顧客とのコンバージョンボールトのロックを解除するマスターキーです。ロバート・マッキーは正しかったw

 

彼は、「説得力のあるストーリーテリングは統計に勝る」と述べました。

マーケティングは人々のためのものであり、人々は感情的な存在です。

私たちの脳は、感情的なつながりや引き金に反応するように配線されています。ストーリーテリングは、これらのトリガーの最も自然なソースです。

image04
他の人を説得する方法を理解すると、トラフィックを増やすのに苦労することはなくなります。代わりに、コンバージョンの改善に焦点を当てます。それが重要だからです。

では、ストーリーはどのようにして、対象となる読者や潜在的な顧客のグループに行動を起こすように説得するのでしょうか。これが、コンテンツマーケティング戦略を立て、詳細なコンテンツを作成することの目標です。

真実の瞬間:潜在的な顧客が真実であると認識するものは、最終的に彼らの行動と意思決定プロセスを導きます。消費者の認識は正確である場合とそうでない場合がありますが、それでも消費者はそれを受け入れます。

人々があなたのウェブサイトやあなたのメディアサイトを訪問するとき、あなたは彼らにどんな真実を植え付けますか?彼らがまだあなたのことを知ろうとしているのに、あなたは訪問者に売れ行きを与えますか?

「ワンス・アポン・ア・タイム」やそのバリエーションから始めるのではなく、ストーリーをコンテンツに織り込みます。ストーリーは、見出し、紹介、そして最も重要なこととして、ランディングページにも表示されます。

顧客が達成するのに役立った経験、事例研究、調査研究、および重要な結果を追加します。これらはあなたの物語の基礎です。

私は過去にストーリーテリングを使用して、読者を引き付けました。たとえば、私は衣服に162,301.42ドルを費やしたことで、692,500ドルになったという話を共有しました。

マーケティングにおけるストーリーテリングの例
性格:ノルウェーの作家ルーン・ベルスビクはかつて、物語の概念は「世界に最初にやってきたものの1つ」であると述べました。

私たちの性格は物語から生まれます。私たちは、ストーリーを共有して聞くために、ビジュアルストーリーに恋をするために作成されました。したがって、ストーリーテリングは、視聴者を増やし、コンバージョンを増やすのに役立つ自然なツールです。

同様に、ストーリーテリングはコンテンツに新しいフレーバーを与え、そのメリットを増幅します。これは、ストーリーテリングが「個性」から生まれているためです。これは、あなたを特別で他の人にアピールする一連の特性です。

コンテンツの冒頭で、力強く開き、ストーリーを確立します。真ん中で、メッセージへの関心を高めます。

トピックの利点を強調し、説得力のある、強引ではない行動を促す召喚状で締めくくります。

The Rise ToTheTopの創設者であるDavidSitemanGarlandは、この戦略を使用して自分のコピーを作成しています。彼は強いメモで彼の話を始め、途中で結果を示すことによって徐々に興味を呼び起こし、そして最後に彼の読者に行動を呼びかけます。

これが始まりです:

ストーリーテリングの例
st
これが彼のコピーの真ん中です。ここで、Davidはサクセスストーリーを通じて関心を高めています。

マーケティングにおけるストーリーテリングの例
そして最後に、最後の召喚状:

ストーリーテリングの例
注:堅実なビジネスを構築した確立されたブロガーやインターネットマーケターは、コンテンツのセグメンテーションを使用してコンバージョン率を向上させます。そして、彼らはストーリーテリングで創造的であるため、より高いレベルの成功を体験することができます。

ストーリーテリングの技術を習得するのが早ければ早いほど、ブランドとオンラインビジネスにとってより良いものになります。ソーシャルメディアは、ストーリーテリングを重要な方法で再定義しています。あなたの聴衆を知り、あなたの書かれたそして視覚的な物語で本物であること。

あなたはすでに人生で多くのことを経験していて、共有する無限の物語があります。

私はあなたが物語を作るべきだとは思わない。代わりに、家族、友人、顧客、起業家、ブランドからの豊富なストーリーを活用する必要があります。

次に、それらのストーリーを、手の甲のように知っている聴衆に合わせます。

ステップ2:ストーリーテリングの要素を学ぶ
潜在的な顧客と話をしたり共有したりするときは、特定の結果を達成したいと考えています。

コンテンツマーケティングの取り組みを次のレベルに引き上げるのに十分な一般知識が必要です。次に、ストーリーテリングの次の要素を必ず含めてください。

定義されたターゲットオーディエンス
オーディエンスを定義しましたか?あなたがうまく物語を語ることができる前に、それを楽しむために資格のある聴衆がいなければなりません。ほとんどの人は、それをやったとしても、それを逆行させます。

ただし、最初にターゲットオーディエンスを定義する必要があります。これは、ターゲットオーディエンスがソーシャルメディアマーケティングの内外で製品を定義するためです。

時間が経つにつれて、関係を構築し、潜在的な顧客やターゲットオーディエンスと関わりを持つと、製品の定義と改善に役立つ優れたフィードバックが送信されます。

では、ターゲットオーディエンスと潜在的な顧客をどのように明確に定義しますか?いくつかの方法がありますが、個人的には人口統計が最初のステップであることがわかりました。

ターゲットオーディエンスが誰で、どこからサイトを閲覧しているのかを本当に理解できれば、コンテンツを調整してより良いストーリーを伝えることができます。

あなたのオーディエンスの人口統計は単なる市場セグメントですが、それはあなたに彼らの完全なペルソナまたはプロフィールの素晴らしい理解を与えるでしょう。

ストーリーテリングの要素が視聴者の概要を示します
これが4つです

 

人口統計に基づいて、オーディエンスを定義する簡単な手順:

Alexa.comにアクセスします。サイトのURL(例:lewishowes.com)を入力し、[移動]をクリックします。

アレクシアストーリーテリングの例
結果を見つけるには、Alexaの結果ページを下にスクロールすると次のように表示されます。

コンバージョンを促進するストーリーテリングは人口統計を見つける
上のスクリーンショットから、LewisHowes.comの訪問者はほとんどが女性で、大学を卒業しており、自宅からサイトを閲覧していることがわかります。

私がルイスだった場合、視聴者が主に女性であることがわかったので、男性と女性の両方にアピールするが、女性に重点を置いたストーリーテリングナゲットにコンテンツを合わせます。大卒者は夢のライフスタイルを効果的に読んで生きることができるので、私は教育の面でこれ以上何もしないかもしれません。

しかし、このターゲットオーディエンスの大多数は自宅から閲覧しているので、彼らが何をしているかを監査する上司がいないので、すぐに実装できるワークシートや実用的なヒントも提供しようと思います。

オーディエンスの人口統計を武器に、より深く掘り下げたいと思うでしょう。視聴者の興味を知ることは、視聴者の最大の課題を発掘し、ストーリーテリングを使用して問題を解決するための重要なステップです。

以下の提案は、各ソーシャルメディアチャネルを最大限に活用する方法をより明確に示しています。

日用消費財(高級品ではない)を扱う場合、ユーザーはほとんどが若者であるため、Facebookは視聴者を引き付けるための理想的なソーシャルメディアチャネルです。
Twitterは、ニュースのような更新のためのマイクロブログプラットフォームです。ソーシャルメディアチャネルのTwitterを使用して、ターゲットオーディエンスがサイト、ビジネス、またはコミュニティで起こっていることに遅れないようにします。販売用ではありません。
衣料品や装飾芸術に加えて、Pinterestは食べ物や飲み物に関連する製品を好みます。家族や関係に関連する商品も、より多くのいいねやリピンを受け取る傾向があります。
ユーザーは主に女性であるため、衣料品、アクセサリー、エンターテインメント関連の製品はInstagramで非常に好調です。
最後に、LinkedInは、ビジネス関連のコミュニケーションに最適なプラットフォームです。したがって、ビジネス志向の顧客を獲得しようとしている場合、LinkedInはTwitterInstagramをはるかに上回ります。

LinkedInでのストーリーテリング
測定可能な目標
ストーリーテリングの2番目に重要な要素は、測定可能な目標です。

誰でも目標を設定できますが、効果的に測定できる人は何人いますか?

スマートマーケターは、進捗状況を追跡したいと考えています。

測定できない目標を設定すると、拡張の可能性を逃してしまいます。たとえば、より大きな目標を設定した場合、他にどのような要素が必要かわかりません。

測定可能な目標を設定するためのヒントを次に示します。

小さく始める:私は大きく考えることを信じていますが、目標も現実的に保つ必要があります。小さな音符から始めると、確実に目標を達成し、どこに向かっているのかを正確に知ることができます。

「1か月に10,000人の訪問者」は、最初は現実的ではありません。

ただし、「25のロングテールキーワードをターゲットにして、ディスカッション掲示板やソーシャルメディアプラットフォームでの関係構築に毎日1時間費やすことで、週に1000人のブログ訪問者を生成する」などのより小さく具体的で測定可能な目標を設定できます。

この後者の目標は、Google Analyticsをチェックして、検索エンジンでどのキーワードフレーズがうまく機能しているかを判断できるため、測定可能です。また、ソーシャルメディアマーケティング活動を追跡し、ツイートするのに最適な時間を理解することもできます。

また、ストーリーテリングを使用してマーケティング目標を達成する際の進捗状況を測定する必要があります。そうしないと、コンバージョン率が向上しているかどうか、またはどのように向上しているかを知ることができません。

スケジュールを設定する:目標を測定可能にするには、スケジュールを設定する必要があります。あなたはあなたの目標を達成するために毎日何をしますか?

スケジュールによって整理され、生産性が向上します。

スケジュールは締め切りと一致し、最も重要なタスクに集中できるようにする必要があります。

たとえば、25のロングテール検索クエリをターゲットにして、週に1,000人の検索訪問者を生成するという測定可能な目標を設定した場合、1日のスケジュールは次のようになります。

5つの長いテールキーフレーズを調べて選択する:減量/フィットネスのニッチにいる場合は、これらのターゲットを絞るのが簡単なキーフレーズを選択できます:20ポンドを減らす方法、減量したい、最も効果的な減量運動、トップ10の脂肪減少プログラムと私が速く体重を減らすのを助けます。
本を読んだり、ブログを読んだり、ビデオを見たりします。書く前に、できるだけ多くのトピックについて学びたいです。 Googleですばやく検索して簡単にアクセスできる役立つリソースがあります。
私の見出しを書いてください:これは、人々にあなたのコンテンツをクリックして読んで共有してもらいたい場合に重要です。見出しを釘付けにしないと、多くの可能性を無駄にするため、見出しに20分から1時間費やします。見出しの作成にかかる時間を節約するために、注目を集める業界の見出しを見つけ、それをモデルとして使用して、自分の業界に関連するより良い見出しを作成します。
コンテンツを書く:まず、コンテンツのアウトラインを作成してから、展開します

 

その上にあなたのコンテンツやビデオを作成します。
締め切りを設定する:ノーラン・ブッシュネルによれば、「究極のインスピレーションは締め切りです」。期限がないと、時計が刻々と過ぎていないため、重要な結果を達成するために今すぐ行動する気になりません。
ストーリーテリングの心に強く訴える引用究極のインスピレーションは締め切りです
ストーリーテリングを活用してコンバージョンを増やすには、作成するすべてのコンテンツと作成するすべてのランディングページに、スケジュールと期限を設定した測定可能な目標を設定する必要があります。

関連性のあるデータ:ストーリーテリングと統計の間の恨みの一致が激しさを増しています。しかし、どちらか一方を選択する代わりに、コンテンツを作成するときに両方を組み合わせてみませんか?

主張を裏付けるためにデータを使用せずにコンテンツを書くことはめったにありません。個人的な意見は、ターゲットオーディエンスへの信頼を生み出す能力が限られています。しかし、あなたが統計であなたが言うことを証明することができれば、あなたは忠実な顧客を獲得します。

私の最近の投稿を見て、Googleが言ったことを参照して、私が自分を権威としてどのように位置づけているかを確認してください。

ストーリーテリングの例
あなたが破産から百万長者になった経緯についての話を共有することは、それを証明するためにデータを使用しない限り、顧客にとってあまり役に立たないかもしれません。

共有しているストーリーに関連するデータやケーススタディがない場合は、独自のデータを共有できます。

先に進んでチャートを作成し、これが一連の実験の後に見つけたものであることを明確にします。

説得
効果的なストーリーテリングの4番目の要素は、説得です。説得できなければ、人々に影響を与えることはできません。

彼のベストセラーの本、影響力の中で、ロバートB.チャルディーニ博士は、相互主義、コミットメント、社会的証明、権威、好み、そして希少性が説得の心理学の最も強力な要因であると述べました。

焦点は次のとおりです。これらの6つの要素により、人々は行動を変え、設定したコースに従い、メーリングリストに登録し、製品を購入するようになります。

社会的証明がどのように売り上げを伸ばすことができるかの例を見てみましょう。

チャルディーニは、社会的証明を「同じことをする他の人を見るので、何かをする芸術」と定義しました。あなたは単に群衆を追いかけます。

社会的証明がコンバージョンをどのように増加させるかの例を次に示します。Modclothは衣料品の商取引サイトです。

これは素晴らしいコミュニティであり、買い物客は、サイトが将来もっと売れるはずだと信じているスタイルに投票します。このようなスタイルには「トップレート」のバッジが付いています。

ストーリーテリングの例modcloth
このユニークな形の社会的証明の証拠は、このバッジのある製品は、バッジのない製品と同様に2倍売れるということです。

ソーシャルプルーフを使用したトップブランドの他の例は次のとおりです。

社会的証明を使用したスト​​ーリーテリング
説得の他の5つの原則がどのようにコンバージョンを増やすかについては、Peep Lajaの豊富な投稿、Cialdiniの6つの説得原則を使用してコンバージョンを増やす方法をご覧ください。

ストーリーテリングを使用してコンバージョンを増やす
Huggiesがストーリーテリングを使用してコンバージョン率を上げた方法に驚いています。 HuggiesとOgilvyには、妊娠中の母親とつながり、関係を深めるという明確で測定可能な目標がありました。彼らは赤ちゃんが生まれる前から婚約を築きたいと思っていました。

その目標を達成するために、Ogilvyは妊娠中の母親を巻き込むことにしました。彼らのキャンペーン「DeliveryHugs」を通じて、彼らは人々、特に母親や将来の母親からの強い感情的な反応を引き起こす強力なビデオを作成しました

ビデオは何百万人もの人々によって見られました。それらの人々がビデオとその背後にある物語を共有したとき、人々は涙を流しました。


ストーリーテリングを通じてコン​​バージョンを増やすための実用的な方法は次のとおりです。

ストーリーテリングのコンテンツ戦略を作成する
コンテンツ戦略とは、コンテンツを作成し、宣伝し、キャンペーンをテストし、進捗状況を追跡するための構造化された計画を指します。

コンテンツ構造は、コンテンツ戦略の効果を高めるための十分な機会を提供します。

そして、ソーシャルメディアを活用することで簡単にそれを達成することができます。コンテンツ戦略を策定する際には、獲得したリード、獲得した売上、業界の根本的な傾向を把握することが重要です。

人々がすでに知っているストーリーを活用する
車輪の再発明をする必要はありません。他の人のストーリーを活用して、強力で高品質の常緑のコンテンツを作成できます。ストーリーは、他の人の成功の秘訣です。

すべてのマーケティング担当者がストーリーを語る中で、セス・ゴーディンはすべてのマーケティング担当者に3つの重要な質問を投げかけます。

ストーリーはありますか?
適切な人々がその話を聞いたとき、彼らはそれを信じますか?
話は本当ですか?
厳しい現実は、あなたの話が素晴らしいが、それをうまく伝えることができない場合、誰もあなたを信じないということです。すべてのマーケターがストーリーを語りますが、ストーリーテリングの技術を習得した人だけが私たちの注意を引きます。

他の何百万もの人々の物語がオンラインで利用可能です。あなたがしなければならないのは、1つ以上を見つけ、ストーリーの周りに合わせたコンテンツを作成し、元のコンテンツを参照することです。

これは、重複コンテンツ、盗用、またはコンテとは何の関係もありません

 

ntキュレーション。他の人の話に基づいて独自のコンテンツを作成します。

たとえば、Shopifyがどのように売り上げを3倍にしたかについての詳細な記事を作成します。 Shopifyにすべての正当な信用と感謝を捧げますが、コンテンツは私の検索トラフィックを増やし、おそらくクライアントを呼び込むでしょう。

ブログで、またはプレゼンテーションを聞いたり、本を読んだり、1対1の会話をしたりして、人々のストーリーを読むことができます。

始まり、何が起こったのか、そして学んだ教訓を示す物語、そして同じ物語が読者の人生をより良く変えることができる方法を正確に示す結論があるはずです。

対話でリードする
双方向のコミュニケーションに焦点を当てたストーリーテリングは、より速い成長をもたらします。

ストーリーテリングのヒントは対話につながる
セス・ゴーディンは、「急速な成長は、友人や同僚がそれを使用することを主張するほど彼らを喜ばせる製品またはサービスで、可能な限り最小の聴衆を圧倒することから来る」と述べています。

あなたの製品が話す価値がないとき、どんな量のマーケティングも役に立たないので、私は同意しなければなりません。コンテンツと製品の両方が最初に非常に有用である必要があり、次に他のすべてが続きます。ターゲットオーディエンスからフィードバックを得ることがすべてです。

The ScienceofThingsの創設者であるVanessaVanEdwardsは、ストーリーテリングで対話を使用しています。

ストーリーテリングの例
ヴァネッサは、聴衆がクイズに答えて正直なフィードバックをするとき、5,000人の読者からのボディーランゲージに関するデータを使用して、彼らのために高品質の情報製品を作成できることを理解しています。

ストーリーテリングの例
彼女は、読者からの調査研究を受け入れることによって、さらに一歩進んでいます。この単一の行為は、読者に帰属意識を与えます。彼らはコミュニティの一員であるため、ヴァネッサのニュースレターを入手し、ボディーランゲージに関連するあらゆるものに参加することを楽しみにしています。

QuickSproutは、インタラクティブなツールも提供します。あなたがあなたのURLを検索ボックスに差し込むとき、それは文字通りあなたに話しかけます。

ストーリーテリングの例quicksprout
ソニア・シモーネは、対話をリードすることで、示唆に富む物語を語ります。数年前、彼女は私のニューロンを活性化させる簡単な質問を投稿しました。

ストーリーテリングの例は対話を使用します
ソーシャルメディアネットワーク、メーリングリスト、または首謀者グループを介してすでにオーディエンスがいる場合は、SurveyMonkeyを介してアンケートを送信することでそれらからフィードバックを得ることができます。

感情に焦点を当てる
私たちの脳は何よりも物語に反応します。 Robert Plutchikの「感情の輪」は、顧客に影響を与える根本的な感情のいくつかを明らかにします。これを活用すると、コンバージョンを促進できます。

ストーリーテリングにおける感情の輪
リサフェルドマンは、彼女の著書「感情の科学」の中で、ほとんどの場合、人々は自分の感情をほとんど制御できないと述べています。多くの場合、それらは私たちの経験に対する自動応答です。私たちが好きまたは嫌いなものと、私たちが痛みや喜びとして知覚するものは、多くの中で、2種類の感情的な引き金にすぎません。

幸福は私たちが共有したくなる1つの感情です。精神分析医のドナルド・ウィニコットは、私たちの母親の笑顔に対する私たちの反応は、通常、私たちが人生で最初に行う感情的な反応であると述べました。

あなたのコンテンツが人々を幸せや喜びの状態に追いやるとき、彼らはあなたの申し出に自動的に反応し、あなたのコンテンツを共有する義務があると感じ、あなたについて他の人に話すことは何もしません。

ストーリーテリングの効果にどのような影響がありますか?人と感情
これは、幸福が人間の脳に組み込まれているためです。経験すると、脳の左前頭前野に見られます。

それは文字通りそこから機能します。ただし、ストーリーなどの何かがトリガーするまで、休止状態のままになる場合があります。

赤ちゃんの社交的な笑顔は、幸せが共有されると、最終的には増加し、より多くの幸せを促進する雰囲気を作り出すことを私たちに教えてくれます。あなたが共有するものは実際にあなたに倍増して戻ってきます。

顧客の心に話しかけますが、論理と感情の両方にアピールします。

ストーリーの影響を測定する
ほとんどのブランドがメディアでの宣伝を簡単に行えるのに、他のブランドは傍観しているのはなぜだろうと思ったことがあるなら、それはストーリーテリングを最大限に活用できたからです。よりスマートなコンテンツマーケティングの意思決定を行うために重要であるため、成功を測定する必要があります。

計画、実行、一貫した学習は、コンバージョンを増やすのに役立つ重要な要素です。ただし、ブランドストーリーの影響を測定する必要があります。

ソーシャルメディア活動の測定は簡単です。しかし、ストーリーテリングの影響を測定することは、感情的なコミュニケーションと非常に関係があるため、もう少し困難です。

ステップ4:ストーリーテリングを通じて権威を構築する
ソーシャルネットワークは、すべてのIT意思決定者のほぼ50%に影響を与えます。確かに、私たちが知っている世界は変化しています。

過去のマスメディアがすべてでした。しかし、今日、ソーシャルメディアが引き継いでいます。私たちは権威の時代に生きています。従来のメディアは依然として人気があるかもしれませんが、一方向の通信チャネルであるため、効果がありません。

ソーシャルメディア

 

違う。ツイートを送信すると、フォロワーからリツイートやコメントを受け取ることができ、時間の経過とともに信頼を築くことができます。

ストーリーテリングを通じて権威を構築することになると、人々があなたを信頼する前に、あなたはあなたのビジネス、家族、社会、そして接触の領域にある程度の影響力を持っている必要があります。

選ばれた人々のグループを説得できれば、あなたが信じていることを増幅することができます。

では、どのようにして独自の権威を築き始めますか?動作が証明されている簡単な3ステップのゲームプランは次のとおりです。

あなたがあなたの業界の権威であることを確認します
あなたの創造的な声に焦点を当てる
人を押すのではなく、人を引っ張るストーリーを共有する
あなたがあなたの業界の権威であることを確認する
断言には力があります。あなたが自分の人生やビジネスで何をしたいのかを自分自身に肯定するとき、あなたはそれがスマートな行動と組み合わされたときに実現するようになるのを見ることができます。もちろん、腕を組んで奇跡が起こることを期待することはできません。

しかし、あなたが人々に影響を与えるのに十分な資格、能力、または決断力がないと思う場合、それはあなたの会話に現れます。

断言は、特定の目標または存在の状態を達成したいという強い願望を説明または伝える前向きな声明であり、潜在意識に刻印されるまで一貫して繰り返されます。

たとえば、毎日目を覚まして、「今日は素晴らしい日になる」と断言することができます。そして、それはおそらくあなたのためになるでしょう(多分皆のためではないかもしれませんが)。

あなたが継続的に口頭で声明を繰り返すとき、それはあなたの思考と行動に影響を与えるので、断言は機能します。

たとえば、「今月は売り上げを伸ばしています」と繰り返して、潜在意識に考えを植え付けます。潜在意識は、あなたが稼ぐ金額を想像し始めます。

「私はより良いストーリーを語っています」と繰り返してください。繰り返しますが、あなたの心はあなたに次のブログ投稿や製品の強力なストーリーを探すように注文してナッジするように呼びかけます。

ジェフ・ゴインズは、ベストセラーの本 『You Are A Writer(So Start Acting Like One)』で、「作家になることは、シンプルでありながら重要な信念から始まります。あなたは作家であり、書き始めなければなりません」と述べています。

ストーリーテリングの断言。
そして今日、ジェフ・ゴインズは成功したオンライン自費出版ビジネスを運営しています。誰も彼を信じなかったとしても、彼はそれを繰り返し自分自身に断言し、そうなりました。

ジェフの最新の本、The Art of Work:あなたがやろうとしていたことを発見するための証明された道もまた肯定に満ちています。 Goinsの作品は、インターネットマーケティングの世界で最も有名な人物によって支持されています。

本当に何かが上手になりたいのなら、まずそれを信じなければなりません。

あなたの創造的な声に焦点を当てる
ストーリーテリングは芸術であるため、独自性と創造性が必要です。あなたの創造的な声は、あなたのユニークなセールスポイントのように、群衆からあなたを際立たせるものです。

オプラのウェブサイトへの投稿は、日中にアクセスしたすべての情報を瞑想し、吸収するための静かな場所を見つけることを示唆しています。

他のすべてが失敗したとき、あなたの創造的な声はあなたの物語にリズムを与えます。それは退屈を軽減し、人々を経験の旅に連れて行きます。

クリエイティブなGaryVaynerchukがソーシャルメディアやブログを通じて権威を築く方法が大好きです。彼は、他の誰かを活用してあなたのブランドを成長させることさえ提唱しています。

要約すると、ここにあなたの創造的な声を発見し、それに集中するためのいくつかの方法があります:

オプラのアドバイスに注意してください。瞑想するために静かな時間を取っておきます。
他の人から学ぶ。自社の利益を享受できるようにブランドを位置付けます。
内外のターゲットオーディエンスを知っています。
ストーリーテリングを使用して、誰にも感銘を与えるのではなく、自分の世界観を表現します。
人々をプッシュするのではなく、人々を引っ張るストーリーを共有する
ストーリーテリングは、人々を引き込むことを目的としており、押したり反発したりすることを目的とはしていません。それは人々がより良くなるのを助けることです。

あなたの話はあなただけのものではありません。代わりに、それはあなたの聴衆と顧客に関連しているべきです。それらを引き込み、保持する必要があります。

ストーリーテリングを使用して人々を引き込みます
ストーリーを使用して視聴者を捉えるときは、必ずしもすべての詳細を知りたいとは限らないことに注意してください。結果が重要です。多くの人は子供を産むのがどれほど辛いのか知りたくありませんが、私たちは皆、赤ちゃんの泣き声を聞きたいのですよね?

セスゴーディンは20冊以上の本を執筆しています。ストーリーテリングを取り入れた彼の書き方は、人々を引き込みます。ゴディンには多くのブランドアソシエイトがいて、定期的にクライアントを彼に紹介しています。投稿でこのオープニングを見てください:

セスゴーディンのストーリーテリングの例。
コンテンツクリエーター、ライター、ビジネスオーナーとして、あなたはこの世界にいて、違いを生み出しています。

それはあなたが稼ぐお金のすべてではありませんが、あなたのターゲットオーディエンスと顧客が彼らの生活を改善し、彼らの目標を達成し、そして再び笑顔になるのを見る喜びです。

ステップ5:ストーリーテリングのサクセスストーリーから学ぶ
ブランドが製品、カスタマーサービス、顧客との関係をどのように区別したかについて、実際のストーリーを伝えることで、いくつかのサクセスストーリーを共有しました。

しかし、ストーリーテリングのサクセスストーリーはまだまだ残っています。

ITVストーリーテリングローンチ
ITVは新しいマルチスクリーンを作成する計画を持っていました

 

d形式。他のプラットフォームと同期できます。彼らの聴衆は主にスマートフォンタブレットのユーザーで構成されていました。

ITVストーリーテリングの例
ITVがこの革新と視覚的なストーリーテリングを組み合わせたとき、彼らは放送TV広告の利点を最新のタブレットスマートフォンと統合することができました。

ITVストーリーテリングの例
昨年のX-Factorフィナーレでは、広告フォーマットが開始され、平均クリック率8.75%で1,300,650ページを超えるページが表示されました。

ジョン・モロー
Jon Morrowは、私が深く尊敬しているブロガーの1人です。

彼はかつてProbloggerで強力なゲスト投稿を共有し、2006年4月に彼がどのように車に襲われたかについて話しています。

彼の足は14か所で折れた。次の3か月間、彼は重大な痛みと悲惨さに耐えました。

その後、彼は勇敢になり、仕事を辞めました。彼は所有するすべてのものを売り、通常の請求書のほとんどを支払うのをやめました。彼が世界を変えるために報酬を得るためにどのように楽園に移動したかを語ったとき、物語はさらに面白くなりました。

その投稿で、ジョンは読者を非常に強く説得し、72,000人を超える訪問者を生み出しました。

今日、ジョンは非常に収益性の高いオンラインビジネスを運営しており、彼の主力ブログであるBoostBlogTrafficは月間10万人以上の訪問者を獲得しています。実際、彼は月に10万ドル以上を稼いでいます。

ストーリーテリングの例ジョンモローのスクリーンショット
ダラスモーニングニュース
米国の地域メディア企業であるダラスモーニングニュースは、ソーシャルメディアを通じてその範囲を拡大したいと考えていました。彼らは、従来のメディアが社会的なライフスタイルに統合されない限り、視聴者やファンにとって急速に疲れていることを理解していました。

ダラスニュースストーリーテリングの例
Hootsuiteを使用することで、1つのポータルからソーシャルアクティビティを制御し、作業を合理化することができました。

彼らは、ソーシャルメディアプラットフォームでニュースや最新情報を共有する習慣を養うようにチームに力を与え、説得しました。この戦略により、地元の読者層の拡大に対する同社のエンゲージメントが高まりました。

そして、彼らは成功しました。ソーシャルメディア統合の結果は次のとおりです。

ストーリーテリングの結果
結論
人間の脳は、記憶に残る視覚的な物語を記憶するように配線されています。

コンテンツの作成とマーケティングストーリーテリングを使い始めるのが早ければ早いほど、コンバージョンを増やすためにストーリーテリングを見つけやすくなります。

コンテンツマーケティング担当者およびブロガーとしてのROIを改善するための近道はありません。あなたは一貫してグーグルとあなたのターゲットオーディエンスに新鮮で高品質のコンテンツを提供しなければなりません。

そうすることで、より多くのオーガニックトラフィックを獲得し、ロングテールキーワードのランキングを大幅に向上させることができます。

ストーリーテリングを活用してコンバージョンを増やしましたか?あなたの経験はどのようなもので、他の人の話にどのように反応しますか?