あなたの成功を追跡するための6つの最高のInstagram分析ツール

Instagramは主にエンゲージメントで知られています。しかし、どのように追跡しますか?使用する必要のあるInstagram分析ツールについて説明します。

取引は次のとおりです。人々はブランドや他の個人との交流が大好きです。エンゲージメントがなければ、ソーシャルメディアは存在せず、Instagramでは他のほとんどのプラットフォームよりもエンゲージメントが重要になります。

実際、Instagramのエンゲージメントは、他のソーシャルチャネルの4倍から12倍の範囲で測定されています。

そのため、Instagramで販売することはできますが、このチャネルは、販売目標到達プロセスの上部にあるメリットでよく知られています。

それに関する問題は、あなたのマーケティング活動が必ずしも売上に結びつくとは限らないということです。

つまり、Instagramに費やした時間とお金をすべて正当化するために、パフォーマンスを測定する他の方法を開発する必要があります。


それで、どうやってそれをしますか?幸いなことに、役立つツールがいくつかあります。

最高のInstagram分析ツールのいくつかと、それらがあなたの時間の価値がある理由を紹介します。


1. Iconosquare
これらのツールのいくつかでは、分析が重複する可能性があります。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Iconosquareは、投稿頻度が毎日新しいフォロワーまたは失われたフォロワーにどのように関連しているか、またはそれを促進しているかを理解するのに役立つことから始まります。

iconosquareInstagramの分析ツール

Iconosquareは、一度に複数の異なるアカウントに投稿する方法を管理するためのバッファのようなツールも提供します。

これにより、同じダッシュボードから複数のクライアント(または同じ会社内の複数の部門)を管理するときに時間を節約したいフリーランサーや代理店に最適なツールになります。

Instagram分析ツール

Iconosquareは、各投稿にコメントやインタラクションを表示するので、離れることなく会話を続けることができます。

しかし、それは最良の部分でさえありません。

私のお気に入りのIconosquareの機能は、すぐに利用できるすばらしいコンテンツのライブラリを提供することです。

メディアライブラリをすばやく検索し、美しい高解像度の画像を取得して数秒で使用できます。

iconosquareInstagram分析

Iconosquareは、編集カレンダービューも備えているため、事前に投稿をスケジュールすることができます。事前にコンテンツを計画しておくと、ソーシャルメディアの管理が簡単になります。

iconosquareinstagram分析編集ビュー

次に、これを使用して、新しいキャンペーンや投稿について情報を広めるのに役立つ可能性のあるインフルエンサーを検索できます。

インフルエンサーをフォロワーとエンゲージメントの指標に基づいて比較することもできるので、彼らに連絡する前に、何を扱っているかを知ることができます。
iconosquare Instagram分析、インフルエンサーの検索

これはすべて素晴らしいですね。

しかし、Instagramの分析についてはまだ触れていません。

タグとメンションを測定し、エンゲージメントに関する詳細な洞察にアクセスできます。

また、個々のハッシュタグのパフォーマンスを確認したり、投稿するのに最適な日時を表示したり、競合他社とのエンゲージメント率をベンチマークしたりすることもできます。

貼り付けた画像0553

Iconosquareには14日間の無料トライアルがあり、クレジットカードは必要ありません。現金でコミットする前に、アナリティクスをいじってみてください。

2.スプラウトソーシャル
Sprout Socialは、Instagram分析とコンテンツ作成および管理ツールを組み合わせているという点でIconosquareに似ています。また、強力なInstagram分析プラットフォームもあります。

複数のソーシャルアカウントプラットフォーム(TwitterFacebookを含む)で新しいコンテンツをスケジュールするためのフル機能の編集カレンダーがあります。

スプラウトソーシャルインスタグラムカレンダーインスタグラム分析ツールガイド

Sprout Socialは、組み込みの編集ツールで管理するための集中型メディアライブラリを備えているため、厳格なガイドラインを持つ大規模な組織にも最適です。

コンテンツの準備ができたら、プッシュ通知ツールを使用して、次のステップ(ドラフトからプレビューへの移動やスケジュールから公開への移動など)の責任者を更新できます。

貼り付けた画像0519

Sproutのツールセットには、会話を中央の「スマート」受信トレイに集めるソーシャルCRMが含まれています。この機能にアクセスすると、時間の経過とともにコンバージョンを増やすことができます。

また、個々のハッシュタグのパフォーマンスや、ジオタグが付けられた場所についても深く掘り下げることができます。それぞれのパフォーマンスを比較する方法に注意してください。

Instagram分析ツールはソーシャルを芽生えます

次に、この洞察のすべてを、クライアントと上司が同様にエクスポートまたはダウンロードできる「プレゼンテーション対応」レポートにまとめることができます。

スプラウトソーシャルインスタグラム分析レポート

また、無料トライアルを試して、1セント支払う前にこれらの機能をすべてプレビューすることもできます。

3.鍵穴
これまで見てきた各Instagram分析ツールは、毎日のレポート機能を提供します。進捗状況を追跡するには、これらのメトリックが必要です。

ただし、鍵穴プライド

 

顧客にリアルタイムのフィードバックを提供することに専念しています。たとえば、特定のハッシュタグ、キーワード、またはアカウントをドロップして、どのような傾向が現れ始めているかを確認できます。

Instagram分析ツールの鍵穴

キーホールはまた、あなた自身の内部トレンドのどれが最良の結果を提供するかを理解するのに役立ち、どの活動が時間の経過とともに最もフォロワーの成長を促進しているかを一目で把握できるデータを提供します。

Instagram分析ツールの鍵穴

また、競合他社のInstagramアカウントを自動的に追跡するフィードを作成して、競合他社で機能しているものと機能していないものを確認することもできます(その後、前者を活用し、後者を回避します)。

さらに、追跡する事前定義されたKPIをいくつか選択することで、時間を節約できます。 Keyholeはそれらについて自動的にレポートし、データをチームメンバーと共有できる読みやすいダッシュボードに整理します。

4. SquareLovin
SquareLovin(McLovinのように綴られている)は、(全体的なビューやフォロワー数などの)集計データと各投稿の個々の指標(全体的なエンゲージメントを「スコアリング」すること)の両方を組み合わせます。

squarelovinInstagram分析ツール

ただし、私のお気に入りの機能の1つは、投稿するのに最適な時間にあなたを導く深いダイビングです。

このリストにあるいくつかのInstagram分析ツールと同様に、Keyholeは、指標に基づいて投稿するのに最適な時間枠を示します。ただし、このツールは、投稿すべきでない時期を明示的に通知します。このデータは、特に常に投稿している場合は、同じように価値があります。

パフォーマンスを向上させるために、「最良の」時間のいくつかを常にテストすることをお勧めします。ただし、こうすることで、疫病のように避けるべき1日の時間帯を常に正確に知ることができます。

Instagram分析ツール03

5. Minter.io
すでに紹介されているInstagram分析ツールの多くは、特定のKPIに基づいてInstagramアカウントまたは個々の投稿がどのように機能するかについての情報を提供します。

Minter.ioは、あなたが行っているコンテンツの決定に対する戦術的な洞察を提供することにより、次のステップを踏み出します。

たとえば、このツールは、複数の指標の比較に基づいて、オーディエンスの中でどの写真フィルターが最も効果的かを判断するのに役立ちます。単一のデータを使用して使用するフィルターを決定する代わりに、複数のデータポイントを比較します。

貼り付けた画像0539

貼り付けた画像0555

また、このツールがポストエンゲージメントをパフォーマンス率に分解する方法も気に入っています。

これが私の言いたいことです。

投稿に1、10、または100のコメントがある場合は、おそらく自分自身に満足しています。しかし、それについて考えるのをやめると、コメント番号だけから引き出す実用的な洞察はあまりありません。

1つのアカウントに100人のフォロワーがいて、別のアカウントに1,000人のフォロワーがいるとします。各アカウントは、1日に10件のコメントを受け取ります。

さて、どちらがより良いパフォーマンスを示していますか?

最初のものでしょ?これは、その投稿でエンゲージメント率が1%ではなく、10%になっているためです。それは一日の終わりに大きな違いを生みます!

Minter.ioは、これらのパフォーマンスメトリックを経時的に追跡し、ベンチマークを作成して、オーディエンスの品質が量と同じくらい急速に成長しているかどうかを確認するのに役立ちます。

Instagram分析ツールのエンゲージメント率のスクリーンショット

すべてのソーシャルプラットフォームは、内部アルゴリズムを使用して、視聴者に表示される投稿の数を決定します。

つまり、エンゲージメントが低い場合、ソーシャルネットワークは、特定の日にコンテンツを見ることになった自分のフォロワーの数を人為的に「制限」する可能性があります。

そのため、ソーシャルメディアへの関与の重要性について常に話し合っています。

Minter.ioは、すでにオーディエンスの一部であるビッグプレーヤーを特定するのにも役立ちます。これは、ブランドメッセージを増幅する可能性のある潜在的な影響力者を特定するための優れた方法です。

たとえば、フォロワーは次のようないくつかの異なる「バケット」に分割されます。

マスフォロワー
潜在的に正常
普通
人気
インフルエンサー
Instagram分析ツール

最後に、このInstagram分析ツールは、フォロワーがプラットフォーム上でどれだけアクティブであるかについての洞察も提供します。

たとえば、各フォロワーが1日にライブでプッシュする投稿の数を確認できるため、フォロワーが快適であることがわかっている頻度を模倣できます。

1日に2回しか投稿していないが、視聴者の大部分が1日に4回投稿している場合は、コミュニティからの反発を恐れることなく、投稿の頻度を簡単に増やすことができます。

フォロワーのInstagram分析ツールのプライバシー

6. SocialRank
SocialRankは、InstagramTwitterの両方の詳細なオーディエンスメトリックを提供します。

上記の他のInstagram分析ツールの多くは、ハードデータまたは投稿の個々のパフォーマンス指標に焦点を当てています。

SocialRankはその一部を実行しますが、コンテンツの更新を視聴者に合わせて調整できるように、フォロワーのパターンを特定することに重点を置いています。

つまり、フォロワーの経歴や投稿で使用されている最も人気のある単語などの詳細が提供されます。ターゲット市場で最も人気のある絵文字を見ることができます。

ブロガーやインフルエンサーなど、特定のタイプの人々を見つけようとしているとしましょう。あなたc

 

キーワードに基づいた検索見込み客の経歴。

ローカルマーケティングにも使用できます。ターゲットユーザーを場所でフィルタリングして、ローカルライブイベントやその他のエンゲージメントの潜在的な候補者に連絡できるようにします。

Instagram分析ツールのスクリーンショット

フォロワーフィルターは、フォロワーの数、特定の会社、性別、およびそれらの任意の組み合わせなど、いくつかの基準に基づいてオーディエンスを小さなセグメントに絞り込むのに役立ちます。

ソーシャルランクのInstagram分析ツールのスクリーンショット

セグメントをプルアップすると、あなたとのエンゲージメントや人気(フォロワー数による)に基づいて、これらの人々をランク付けまたは優先順位を付けることができます。

Instagram分析ツールのデータを並べ替える

これらのフィルターは、フォロワーの正確なリストを取得しようとするときに便利です。

たとえば、新しい都市に新しい場所を開設する場合(または、次の会議のために新しい地域を訪問する場合)を考えてみましょう。

これらのフィルターを重ね合わせて、特定のハッシュタグ(#craftbeerなど)を使用していて、特定の都市(サンディエゴなど)内にいる人を見つけることができます。

Instagram分析ツールフィルター

次に、これらのフォロワーリストをExcelまたはPDFドキュメントにプルして、チームと簡単に共有できます。

Instagram分析ツールの保存とエクスポート

これは信じられないほど強力ですが、ここにリストされている安価なオプションには含まれていません。大規模なインフルエンサーやPRキャンペーンに使用することをお勧めします。これは、最新のリリースに関する話題を構築するために、視聴者に関する深い洞察が必要な場合に最適に機能します。

結論
ソーシャルメディアは、結局のところかなり単純です。

まず、視聴者が何を望んでいて、何を探しているのかを理解する必要があります。第二に、あなたはそれらに一貫してそれを与える必要があります。

実際には、思ったよりもずっと大変です。

ただし、適切なInstagram分析ツールを使用して、視聴者がすでに興味を持っていること、公に話していること、オンラインで反応していることを伝えている場合はそうではありません。

Instagramは、新しいオーディエンスにリーチし、ブランドの認知度を高め、すでに知っている人々との関係を深めるための強力なマーケティングツールです。

残念ながら、これらのことをGoogleアナリティクス内の新しい目標の完了まで追跡できるとは限りません。

これらは、新しいリードや販売につながる「ハード」な目標ではなく、販売目標到達プロセスに沿って人々を動かすために使用される「ソフト」な目標です。

それは、それらがそれほど重要ではないという意味ではありません。それは単に、進捗状況と結果を測定するためのさまざまな方法を探す必要があることを意味します。

Instagramの組み込みの分析は役に立ちますが、ここにリストされているInstagramの分析ツールは、これらの指標をはるかに超えています。ターゲット顧客をすばやく特定し、彼らが何に興味を持っているかを把握し、新しいものでより良いサービスを提供する方法を学ぶことができます。

結局のところ、とにかく、それがInstagram分析ツールの目的です。コンパイルに数時間かかる、長くて詳細なレポート。多くの場合、行動を起こし、マーケティングキャンペーンを更新し、より速く成長できるように、迅速な洞察を得るほうがよいでしょう。

指標を追跡するためのお気に入りのInstagram分析ツールは何ですか?