魅力的なバリュープロポジションを作成する方法
ウォーレンバフェットはかつて言った、「価格はあなたが支払うものです。価値はあなたが得るものです。」
確かな価値提案を持つことは、あなたの会社がその価値を前もって説明し、紹介することができる1つの方法です。
ほんの数文で、あなたの会社の価値提案はあなたの主なセールスポイントを説明し、顧客を引き付ける必要があります。そして、それはあなたの顧客にあなたとビジネスをすることによって彼らが何を得ることが期待できるかを伝えるべきです。
バリュープロポジションとは何ですか?
バリュープロポジションは、「あなたの組織を特別なものにしているのは何ですか?」という質問に答えます。たとえば、Facebookは単純なものです。「Facebookで友達や周りの世界とつながる」。 「あなたの組織を特別なものにしているもの」に対するFacebookの答えは、「私たちはあなたを誰にでも、どこにでも接続できる」ということです。
このように考えてください:なぜ顧客はそもそもあなたのブランドに注意を払う必要があるのですか?バリュープロポジションを開発するときは、そこから始めるべきです。
市場における関連性、価値、独自性という3つの主要な要素を含めるようにしてください。
関連性:なぜあなたの顧客はあなたの製品やサービスを必要としているのですか?どのような顧客のニーズを満たしていますか?
価値:あなたの顧客はあなたの製品やサービスを使って何を得る必要がありますか?どのように彼らの収益を助けることができますか?
独自性:競合他社が提供できないものを顧客に提供できますか?
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あなたの価値提案は、訪問者があなたのホームページに着陸したときに最初に目にするものでなければなりません。また、Webサイトへのすべての主要なエントリポイントに含める必要があります。
なぜあなたのウェブサイトは価値提案を持っているべきですか?
バリュープロポジションは、顧客を引き込むのに役立ちますが、ビジネス戦略を定義するのにも役立ちます。 VPを使用して、次のような決定を行うことができます。
製品またはサービスの革新
会社の職場文化を定義する
バリュープロポジションとサイト全体で使用するグラフィックの選択
あなたのウェブサイトをレイアウトする方法
CTAボタンを配置する場所
効果的なウェブデザインと開発に入る他のすべて
あなたは強力なVPと良好な関係にあります。B2Bの69%がバリュープロポジションを確立しています。しかし、悲しいことに、調査によると、消費者が「有用」と見なす価値提案を持っている企業はわずか2.2%です。
あなたがこれを正しくすることができれば、恒星の成長はあなたの手の届くところにあるかもしれません。強力なバリュープロポジションを持つブランドは、10年間で76%の成長を遂げました。
バリュープロポジションをフォーマットする方法
独自の価値提案を作成するには、会社のメリット、コスト、および価値を確認する必要があります。言い換えれば、あなたのビジネスは何をテーブルにもたらしますか?顧客はいくら支払うと予想され、あなたと取引することによってリスクに直面しますか?最後に、あなたの会社と製品はどのように顧客の生活を改善しますか?
これはタグライン、スローガン、またはキャッチフレーズではないことに注意してください。また、それはポジショニングステートメントでもありません(つまり、「私たちは40年間、アメリカでナンバーワンのトラックでした」)。
「世界の持続可能なエネルギーへの移行を加速する」ことを目指す電気自動車メーカーのテスラからのバリュープロポジションをご覧ください。それでは、その価値提案(VP)を分析して、より管理しやすい部分に分解できるようにします。
強力なものには以下を含める必要があります。
クリア
潜在的な顧客はあなたのVPをすばやく読み、あなたの会社が3秒以内に何を提供しなければならないかを理解できるはずです。簡潔で、できるだけ少ない単語で書かれていることを確認してください。
テスラの副社長は、明確かつ簡潔な方法で持続可能なエネルギーの必要性に注意を喚起します。
個性的
あなたの会社の何が特別なのかを共有してください。これは、あなたの組織だけが提供する「一番のこと」です。
テスラだけが電気自動車メーカーではありませんが、私たちをより持続可能な未来へと加速させるという会社のメッセージは、確かに彼らの副社長をより面白くします。
望ましい
あなたが提供しているのは、人々が望んでいるものであり、他のほとんどの人が提供しているものではありません。
テスラが提供しているのは環境をサポートする高速電気自動車ですが、誰がそれを望まないのでしょうか。
明確
最後に、1つのメッセージに焦点を合わせ、そのメッセージを大声で伝えます。そのメッセージは、あなたの会社が他の会社よりも頭と肩を並べているということです。
テスラのバリュープロポジションは強力であり、特定の目標を目指しています。それは、高速で持続可能な電気自動車で石油への依存を逆転させることです。
バリュープロポジションステートメントをサイトにどのように組み込んでいますか?
コピーライティングと視覚的表現を使用して、サイトのあらゆる側面に価値提案を注入しようとする習慣を身に付ける必要があります。見出しや本文から、選択した主要な画像や後続の画像まで、VPはWebサイトのあらゆる側面で適切に表現されている必要があります。
独自の手順を作成するために実行できる手順は次のとおりです。
魅力的なウェブサイトの見出しを作成する
あなたの見出しはエンドベンを述べることができるはずです
あなたの会社が提供するefitを一文で。消費者の生活はどのように改善されますか?強力な見出しはすぐに彼らの注意を引くはずです。
たとえば、会社が税務支援を提供している場合、見出しには「より簡単な税金はクリックするだけです」と表示される場合があります。そのように書かれているので、あなたの見出しにはあなたの価値提案の大部分が含まれています。
ただし、見出しはVPの一部しか伝えていません。画像と本文の残りの部分は、優れたカスタマーサービスと思い出に残る税務準備の経験を提供するなど、残りの部分を伝える必要があります。
デートのヘルプを提供するサイトでは、「A.I。を使用してソウルメイトを探す」という見出しを使用できます。仲人!"繰り返しになりますが、顧客はあなたのサービスを使用して一致するものを見つけることができますが、Webサイトの残りの部分はVPの残りの部分を伝える必要があります。つまり、あなたの会社は、強化されたマッチメイキングの安全性とより記憶に残る最初の日付を提供します。
これらの見出しはあなたが提供するものを伝えるだけでなく(Tax Help vs. Love Matchmaking)、あなたの見出しの読者は彼らの生活がどのように改善されるかをすぐに知っています(税金をかけるのが簡単で、人工知能の力を使って適切な人と一致する) 。
「小見出し」または2〜3文の段落を書く
見出しは折り目の上にあり、その後に小見出しまたは数文が続く必要があります。折り目の上は、読者がコンテンツのその部分を読むためにスクロールする必要がないことを意味します。彼らは着陸してすぐに読むことができます。
あなたの見出しはあなたの読者を「引っ掛ける」ように書かれるべきです、しかしあなたの仕事はまだ終わっていません。小見出しまたはフォローアップ文は、提供するものとそれが役立つ理由について具体的な説明を提供する必要があります。これらの要素は、読者がページを下に進むようにさらに誘導するような方法で作成する必要があります。
上記の例を使用すると、次のような企業のバリュープロポジションの段落が作成される可能性があります。
税務会社
あなたが好きなことをするためにより多くの時間を費やし、私たちに税金を任せてください。私たちはあなたが正しい控除を見つけるのを手伝うので、あなたはあなたが稼いだお金のより多くを保つことができます。税金は難しいものである必要はありません。下のボタンをクリックして、税金を簡単に処理できることを確認してください。
出会い系サイト
不発弾とのマッチングにうんざりしていませんか?あなたのソウルメイトを見つけたいですか?人工知能の力を利用して、最終的に「The One」と組み合わせて、より楽しいオンラインデート体験をお楽しみください。
3つの箇条書きを使用する
これで、バリュープロポジションを一口サイズのチャンクのセットに配置できます。これは、主要な機能と利点をリストした箇条書きとして記述されています。これらのステートメントは、単純さに焦点を当てて作成する必要があります。
私たちの例を使用すると、あなたの弾丸リストは言うかもしれません:
税務会社
私たちはあらゆる種類の企業と税の分類に取り組んでいます
関連するすべての控除を即座に見つけて、収益を最大限に節約します
すべての税務申告は経験豊富な税務専門家によって再確認され、完全なIRSコンプライアンスを保証します
出会い系サイト
すばやくマッチング–無駄な時間はもうありません!
すべての試合は慎重に精査されます。デートに行くときは安心してください。
あなたの特定の基準に基づいて、あなたのソウルメイトと一致します。
これらの声明が、会社が何をしているのか、そして消費者の生活がどのように改善されるのかについて、どのように理解されているかに注目してください。
視覚的要素を価値提案に組み込む
画像を使用することで、ホームページ(およびサイト全体の他のページ)でバリュープロポジションを実際に打ち負かすことができます。画像は言葉よりもはるかに速く通信します。
あなたはあなたのサイトでその最もユニークな機能のすべての明確で興味深いビューで製品を紹介することができます。ブランド体験に焦点を当てたヒーローショットを作成する場合があります。または、メインメッセージを強調する画像を使用することもできます。
上記の例を使用して、コンピューターの前に喜んで座っている人が必要な即時の税務支援を受けていることを示す画像を選択する場合があります。静かなレストランのテーブルを横切って座っている愛情のあるカップルは、ろうそくの明かりに囲まれた顔をして、出会い系サイトのトリックをするかもしれません。
魅力的なバリュープロポジションを作成するためのヒント
魅力的な価値ステートメントを作成するには、次のような質問を自問することができます。
あなたの会社はどのような製品/サービスを販売していますか?あなたはあなたの顧客が何を買っているかについて明確な概要を与えるべきです。
あなたの製品やサービスを購入/使用することの最終的な利点は何ですか?顧客のニーズをどのように満たしますか?そして、消費者はどのような顧客体験を期待できますか?
あなたのターゲット顧客は誰ですか?視聴者の要望、好き、嫌い、最大の問題点を特定できれば、視聴者との関係を強化できます。
何があなたの提供物をとてもユニークで異なったものにしているのですか?あなたの仕事は、あなたのビジネスとマーケティング戦略、そしてユニークな販売提案を説明する正確な言葉を見つけることです。そうすれば、それらはあなたがターゲットにしている顧客セグメントに最もアピールします。
バリュープロポジションの例をいくつか見て、上記のチェックリストを使用して、バリューが明確かつ正確に伝えられているかどうかを判断しましょう。
大きな価値提案の例
強力なバリュープロポジションの基本について説明したので、実際の例をいくつか見てみましょう。
例1:ダラーシェーブクラブ
価値提案
nドルシェーブクラブの例
パーソナルグルーミングブランドのDollarShaveClubは、パーソナライズされたグルーミング用品を提供しています。チェックリストを見て、このブランドがバリュープロポジション部門の競争にどのように立ち向かうかを見てみましょう。
会社はどのような製品またはサービスを販売していますか?身だしなみ用品。
最終的なメリットは何ですか?パーソナライズされた製品と一流のグルーミングルーチン。
ターゲットオーディエンスは誰ですか?最高で最もユニークなグルーミング製品を求める男性。
この製品がユニークで異なる理由は何ですか?多くのブランドがかみそりを販売しています。 「あなたほどユニーク」なパーソナライズされたグルーミング製品を提供しているブランドは他にありません。
Dollar Shave Clubは、さまざまな製品、身だしなみを整えるグッズを詰めた魅力的な配送ボックスをすべて「ハンサムな」割引で提供しています。
Dollar Shave Clubは、ユーザーがブランドに注意を払い、財布を開いて購読する必要がある理由を伝える優れた仕事をしました。
例2:グラブハブ
バリュープロポジショングラブハブの例
GrubHubを使用すると、次に空腹でお気に入りの食事が必要になったときに、家やオフィスを離れる必要がなくなります。あなたがどんな欲求を持っていても、GrubHubの担当者はあなたのドアに直接配達される温かくて準備ができた食べ物を持つことができます。しかし、顧客はGrub Hubのホームページにアクセスした直後にそれを知っていますか?確認してみましょう。
会社はどのような製品またはサービスを販売していますか?あなたが気に入るはずのフードデリバリー。それ以上に明確にすることはできません。
最終的なメリットは何ですか?オンデマンドで、快適な食事で自分を治療します。
ターゲットオーディエンスは誰ですか?楽しんでいただける料理をお届けしたい方。
この製品がユニークで異なる理由は何ですか? Uber Eats、Postmates、DoorDashもレストランの料理をあなたのドアに届けます。ただし、Grubhubは「You’llLove」のフードデリバリーを約束しています。
GrubHubがホームページに選んだ背景画像は、この素晴らしく説得力のある価値提案を上回っています。チーズバーガーとフライドポテトに飢えている人は誰ですか?
例3:文法
バリュープロポジションの文法的な例
Grammarlyは、MicrosoftWordおよびGoogleChromeと統合する堅牢なコンテンツエディターです。ドキュメントとA.Iをスキャンします。パワードツールは、スペルと文法のエラー、コンマスプライス、不適切な単語の使用法、および盗用を検出します。
Grammarlyのホームページはユニークで説得力のある価値提案を提供していますか?
会社はどのような製品またはサービスを販売していますか?このサービスは、あなたの文章を素晴らしいものにし、あなたの文章を改善するプロセスを簡単にすることを約束します。それは明確で簡潔です。
最終的なメリットは何ですか? Grammarlyは、機械学習(A.I.)の力を使用して、ユーザーがエラーのない大胆で明確な文章を作成できるように努めています。
ターゲットオーディエンスは誰ですか?あらゆる種類のライターや編集者は、Grammarlyを使用することでメリットを得ることができます。
この製品がユニークで異なる理由は何ですか?そこには多くのスペルチェッカーがあります。あなたの文章を改善するためのアプリもあります。これらすべての利点を文法的に結び付けて、文章を際立たせる包括的な編集ソフトウェアを提供します。追加の利点として、Microsoft Word、Microsoft Outlook、Google Chrome、GoogleDocsなどと統合できます。
価値提案は、ブランドが受け取ったすべての5つ星のレビューによってさらに増幅されます。このレビューは、ボタンの下に表示され、訪問者にGrammarlyの使用をさらに促します。社会的証明について話してください!
例4:バウンスを解除する
バリュープロポジションのバウンス解除の例
Unbounceは、企業がリードを購入者に変えるのに役立ちます。私たちの基準を見て、ブランドが他のブランドに対してどのように評価しているかを見てみましょう。
会社はどのような製品またはサービスを販売していますか? Unbounceは、コーディングの知識を必要とせずに、消費者向けのランディングページを作成することを約束します。顧客には、A.Iを使用したコンバージョン率の高いキャンペーンが約束されています。
最終的なメリットは何ですか? 33%多いコンバージョン!
ターゲットオーディエンスは誰ですか?オンラインでリードを見つけるのに苦労している人は誰でも、ホームページの実物よりも大きな見出しに興味をそそられるはずです。価値提案は明確に伝えられています。また、競争力を維持したいが、必要なコーディングや技術的な知識が不足している人にとっても魅力的です。
この製品がユニークで異なる理由は何ですか? Unbounceを競合他社と一線を画すのは、33%のコンバージョン増加が約束されていることです。ブランドはあなたの会社が何をしているのか、何を提供しているのかわからないことを覚えておいてください。そのような自信を持って、世界中の消費者は、特に無料トライアルが提示されたときに、Unbounceを試してみたいと思うはずです。
Unbounceは、フォールドコンテンツの上でこれをうまく処理しました。バリュープロポジションは明確に伝えられており、ターゲットオーディエンスにとって魅力的である可能性があります。
例5:コンスタントコンタクト
バリュープロポジションコンスタントコンタクトの例
MailChimpのEメールマーケティングのライバルであるConstantContactは、企業がeコマースのEメールマーケティングで成功を収めるのを支援します。
会社はどのような製品またはサービスを販売していますか?コンスタント・コンタクトは、あなたがより賢く働くことを望んでいます。同社は、ブランド化された電子メールを作成する機能を顧客に提供することでこれを達成するのを支援し、Webサイト構築ツール、eコマース、
ndデジタルマーケティング、すべて1つのダッシュボードから。
主なメリットは何ですか?人々があなたを見つけやすくするために必要なすべてのツールをより効率的に使用します。
ターゲットオーディエンスは誰ですか?聴衆は、顧客を引き付けてコミュニケーションする方法を見つけるのに苦労している人です。
この製品がユニークで異なる理由は何ですか?コンスタントコンタクトは、顧客がオンラインですぐに販売を開始するために必要なすべてのものを提供します。ブランドは、クレジットカードなしで、リスクなしでそうすることさえできます。これは、限られた予算で競合他社に遅れずについていくことを望んでいる人にとって魅力的なオファーであり、すぐに永続的なものに縛られることはありません。
バリュープロポジションをテストする方法
私たちが使用したチェックリストは、あなたのバリュープロポジションがあなたの市場を支配するかどうかを決定する唯一の方法です。あなたが家に帰ったかどうかを本当に知る唯一の方法は、あなたの分析を一貫して見て、あなたのウェブ要素を頻繁にテストし、そして継続的な市場調査を実行することです。
これらの3つの演習はすべて、通常の変換最適化ルーチンの一部である必要があります。
サイト分析
訪問者があなたのウェブサイトにアクセスしたときの反応と、あなたを見つけるためにオーガニック検索で使用しているキーワードを見てください。彼らはすぐに去ってあなたのバウンス率を上げますか、それとも彼らは立ち往生して閲覧しますか?
顧客の洞察と舞台裏での行動追跡は、あなたが聴衆に提示した価値提案について多くのことを教えてくれます。完璧な価値提案をブレインストーミングすることはできますが、データ駆動型の提案は、それが機能することがわかっているため、はるかに効果的です。
A/Bテスト
サイトでバリュープロポジションのさまざまな要素をテストして、コンバージョン率を向上させることができます。 A / Bテストでは、ページの2つの異なるバージョンを相互に比較します。見出し、画像、または召喚状をテストできます。
ページの両方のバージョンがユーザーに表示され、収集されたコンバージョンデータと統計により、どちらのバージョンのパフォーマンスが優れているかを判断できます。 CrazyEggのようなA/Bテストツールは、あなたの努力をより効果的にするのに役立ちます。
市場調査
サイトのエンゲージメント指標を調査し、ウェブサイトの要素をテストしている間は、常に市場の動向を把握していることを確認してください。顧客が何を購入しているのか、オンラインでたむろする傾向があるのか、業界に関連する購入傾向を調べます。
対象とする市場セグメントを理解することによってのみ、最も効果的なバリュープロポジションを作成することができます。
そうは言っても、ほとんどの場合と同様に、市場は変わる可能性があります。その時が来ると、視聴者の需要を満たすために自分の価値提案を微調整していることに気付くかもしれません。柔軟に対応し、市場の調査を続けてください。
結論
会社のバリュープロポジションを構築する方法の例がいくつかあります。それはあなたの会社とあなたがビジネスをしている消費者に固有である限り、どんなフォーマットにも従うことができます。
ほとんどの顧客を引き付け、競争上の優位性を獲得するには、顧客が誰であるか、顧客の主な問題は何か、そして提供物がそれらの問題の解決にどのように役立つかを明確に定義する必要があります。
ブランドと視聴者の間のコミュニケーションを容易にするために、ビジュアルを追加することを忘れないでください。
バリュープロポジションの強さを高め、より多くの市場シェアを獲得するには、市場調査を実施し、Webサイトの要素を定期的にテストします。そうすることで、どのメッセージがターゲットオーディエンスに最も共鳴するかを判断するのに役立ちます。
あなたはあなたの会社のためにユニークな価値提案を書く準備ができていますか?