デジタルマーケティングエージェンシーとの連携と 家での雇用

あなたがあなたのマーケティングを拡大することを探しているなら、あなたはあなたの戦略を担当して実行することができる才能のある人々を必要とするでしょう。

しかし、独自の社内マーケティングチームを構築する必要がありますか、それとも代理店パートナーを雇う必要がありますか?

両方に説得力のある理由があり、それは主にあなたの状況に依存します。

どの決定があなたにとってより良いかを見つけるために読んでください。

デジタルマーケティングエージェンシーと協力することの利点
デジタルエージェンシーは、他のビジネスがマーケティング、開発、デザインなどの特定の機能を実行するのを支援する会社です。

彼らは社内チームの代わりとして機能し、同じ労働機能を提供しますが、組織の外にいます。

彼らは通常、チームの規模と専門知識に応じて、特定の分野を専門としています。

デジタルエージェンシーについて考える他の方法は、アウトソーシングされたチームとして、または場合によっては一緒に働くフリーランサーのグループとしてです。

デジタルマーケティングエージェンシーと協力することの利点は次のとおりです。

より深い専門知識

デジタルマーケティングエージェンシーは、特定の役割や業界に関して、より深い専門知識を持っている可能性が高くなります。これは、彼らが特定の分野に特化しているか、以前にあなたのスペースでクライアントと協力したことがあるためです。

専門分野–ほとんどの代理店は、コンテンツマーケティングやパフォーマンス広告など、1つまたは2つの専門分野を持っています。これらのサービスを複数のクライアントに提供しているという事実と相まって、特定のエージェンシーはそれぞれの分野で高いレベルの能力と専門知識を持っている可能性があります。
業界の洞察–代理店は一度に数十のクライアントと連携できます。おそらく、彼らはあなたと同じような状況や業界の会社と協力してきました。
ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

多様なスキル

あなたが代理店を雇うとき、あなたはただ一人を雇うだけではありません。チーム全体とそのネットワークを採用していますが、10人以上になることもあります。

SEOを支援する代理店を雇っている場合でも、コンテンツの作成についてアドバイスできるチームメンバーや、ユーザーエクスペリエンスの向上に役立つデザイナーがいる場合があります。

これには、次のような利点があります。

より多くの視点–多様なチームが問題をより早く解決するのを助けることができます。多様性により、チームはさまざまな視点から物事を見て、創造的な解決策を考え出すことができます。
柔軟性–別のマーケティングチャネルに拡大したり、変化する環境に基づいて戦略を適応させたりする必要がある場合があります。代理店は戦略の柔軟性を高めるため、ソーシャルメディアが機能していない場合は、簡単に別のものに変更できます。
スケーラブル
ビジネスの拡大は簡単ではありません。スケーリングに伴う2つの重要な課題は、適切な人材を獲得することと、十分な数の新規顧客を獲得することです。

適切なデジタルマーケティングエージェンシーを使用することで、これら2つの主要なスケーリングの課題を軽減できます。

才能の面では、上級マーケティング担当者を見つけて雇用する必要があることを考える必要はありません。その部門の管理構造を構築する必要もありません。

成長を拡大する場合、それは単に、代理店とすでに連携しているものをダブルダウンし、そのマーケティングチャネルを完全に使い果たした場合です。ある時点でそのマーケティングチャネルが機能しなくなった場合は、代理店の多様性を活用して新しいチャネルをテストできます。

透明な審査

社内で採用する場合、採用の質を正確に検証するのは難しい場合があります。まず、履歴書の主張の正確さを検証するのは難しいかもしれません。

参照は役立つ場合がありますが、雇用主は通常、安全を確保し、潜在的な法的問題を回避するために積極的な参照を提供します。

ただし、エージェンシーのパフォーマンスは少し異なります。エージェンシーのパフォーマンスが低い場合、クライアントは非常に透明性が高く、声を出します。

代理店との提携を決定する前に、TrustpilotなどのWebサイトで特定の代理店に関するクライアントのレビューを簡単に見つけて読むことができます。

専用パートナー
代理店で働くことと従業員を雇うことの間のダイナミクスは非常に異なります。

従業員は、自分が一連の指揮の一部であることを理解しています。これは、彼らが上級管理職の一部でない限り、彼らが戦略的レベルで考えている可能性が低いことを意味します。

デジタルマーケティングエージェンシーは、パートナーとしてあなたと協力するという点で異なります。したがって、多くの点で、追加の従業員チームにお金を払うのではなく、マーケティングパートナーや共同創設者にさえお金を払っています。

これにより、次の利点が得られます。

結果重視–代理店パートナーは、結果が得られない場合、あなたとの関係が長く続くことはないことを知っています。これは、インセンティブが適切に調整されており、物事を実現する緊急性があることを意味します。
戦略的洞察–デジタルマーケティングエージェンシーは外部の視点を取り入れます。 T

 

彼はあなたが存在すら知らなかった問題を見つけるのを助けます。彼らはまた、あなたのビジネスを本当に成長させる方法について、はるかに高いレベルで考えているでしょう。
家に行くことの長所
社内チームを構築することは、場合によっては理にかなっており、いくつかの利点があります。原則として、社内チームは、より緊密で焦点を絞ったチームでより優れた制御を提供します。

彼らは使命を信じています

社内で採用する場合、あなたの成功は、潜在的な採用者をどのように引き付け、選択するかに大きく依存します。組織に最適なものを見つけることが重要です。

採用プロセスが適切であると仮定すると、理想的には、あなたの会社とあなたの使命を本当に信じている人々と一緒に仕事をすることになります。

適切な従業員は、会社の旅に完全に没頭しているため、どの代理店パートナーよりも感情的なレベルでより多くの投資を行うことができます。

エンゲージメント–エンゲージメントの高い従業員は、ビジネスで最も強力なツールの1つになる可能性があります。エンゲージメントのレベルが高いということは、余分な時間を費やしたり、困難な問題を解決したりすることで、従業員がビジネスの成功を支援するために上を行く可能性が高いことを意味します。
才能の育成–従業員を維持する保証はありませんが、正しく行われれば、独自のオールスターチームを育成することができます。もちろん、これには何年にもわたる積極的な投資が必要ですが、強力なチームを有機的に構築できる可能性があります。
従業員はより集中している
代理店と協力する場合、プロジェクトに割り当てられた人々が他のクライアントとも協力している可能性があります。

複数の責任をジャグリングするということは、あなたが仕事をしている代理店が、あなたのビジネスで単独で働いている従業員の場合のように、あなたに完全な頭脳の力を与えることができないかもしれないことを意味します。

ただし、焦点を合わせるだけでは結果が得られない可能性があり、代理店が複数のクライアントと協力している場合でも、ビジネス目標の達成に役立つ経験がある可能性があることに注意してください。

ブランドの親しみやすさ
社内チームを構築することには、従業員がブランドに完全に没頭するという利点があります。

これは、彼らが当然より高いレベルのブランドの親しみを持ち、代理店と比較してあなたがより内臓のレベルで存在する理由を理解することを意味します。

もちろん、デジタルマーケティングエージェンシーは時間の経過とともにあなたのブランドに慣れるでしょうが、それは社内の誰かよりも時間がかかります。

カスタマーインサイト–ブランドの親しみやすさは、カスタマーインサイトの向上を意味します。社内チームは、顧客の問題点、顧客の共感を呼ぶメッセージ、顧客のニーズにより適切に対応する方法について、より強力なアイデアを得ることができます。
機能–従業員は、マーケティングや製品開発に関連してビジネスで何ができるかについて、より現実的な評価を行うことができます。たとえば、組織内のさまざまなチームを活用して、営業担当者にコンテンツを提供するなどのマーケティング活動を強化できるようになります。
より良い制御
社内で採用することで、マーケティング戦略の実行をより細かく制御できます。

一般に、細かく管理することはお勧めできませんが(そもそもなぜ採用するのですか?)、独自のチームを持つことは、何が起こっているかをよりよく監視できることを意味します。

多くの代理店は、そのような緊密な協力関係を提供しておらず、通常、物事を成し遂げるための最良の方法について独自のプロセスとアイデアを持っています。

アクセシビリティ–社内チームは勤務時間中常にそこにいます。物理的なオフィススペースにいる場合は、外部の代理店と比較して、はるかに緊密なコラボレーションのメリットを享受できます。ただし、リモートワークを使用している場合でも、必要に応じてチームとの会議に簡単に参加できます。
柔軟性–通常、代理店では、作業範囲に同意し、契約内にそれを祀っています。追加のコストと再交渉をせずに、この範囲から逸脱することは困難です。社内チームを使用すると、スキルの不足に制約されている場合でも、方向を変える柔軟性が高まります。
いつ社内チームを構築する必要がありますか?
現代経済の進化は、私たちの働き方を構造化する新しい方法を切り開いてきました。

従業員を必要とする従来のモデルは、代理店やフリーランサーとのより柔軟な取り決めに挑戦しています。

しかし、それはすべての状況に適合するワンサイズではありません。あなたのビジネスと現在の状況によっては、社内のマーケティングチームを作ることはまだ理にかなっているかもしれません。

社内チームを構築することが理にかなっている3つのシナリオを次に示します。

シナリオ1:ベンチャー資金
大規模な資本注入を受けたばかりの場合は、可能な限り最高のチームを引き付けて構築するための資金があります。

これは、他の企業から優秀な人材を積極的に奪うことができるように、潜在的な採用者にいくらかの公平性を与えることができる初期段階のスタートアップにとってさらに関連性があります。

ベンチャー資金を提供する企業も、スケーリングプロセスの一環として独自の社内チームを構築することが期待されます。これは、そもそも資本を受け取る重要な理由です。

シナリオ2:才能へのアクセス

あなたが

 

あなたは最高の才能にアクセスでき、社内チームを構築することはあなたにとって理にかなっているかもしれません。

パーソナルブランドやソートリーダーシップを通じて強固なネットワークや可視性を持つことも、それを活用して優れたチームを構築することが理にかなっているシナリオです。

適切な人にアクセスできることは、デジタルマーケティングエージェンシーを使用する主な理由の1つです。したがって、彼らをチームに加えることができれば、そうすることは理にかなっています。

シナリオ3:困難な市場

一部の製品や市場は、社内チームでより適切に実行できます。これは、非常にニッチな市場や洗練された市場に特に当てはまります。

革新的な製品–たとえば、企業レベルで販売される非常に革新的な製品を使用している場合、販売プロセスを支援できる非常に技術的な人材が必要になる可能性があります。これは、デジタルマーケティングエージェンシーに委任できるものではありません。
あいまいな市場–一部の市場は、直線的で予測可能な方法で拡大縮小できない非常に特殊なマーケティングチャネルに依存している場合があります。たとえば、政府との契約や季節の周期に依存している場合です。このような場合、あなたの独特の状況に適応できる人を社内に配置する方がおそらく良いでしょう。
社内での採用の真のコスト
代理店を雇うことは家で雇うことよりも費用がかかるという誤解をしばしば持っています。

当然、採用する代理店や仕事の範囲にもよりますが、社内で採用する場合、多くの人が考えていない隠れたコストがたくさんあります。

最高の人材を採用することを考えると、社内チームを構築するためのコストはすぐに加算されます。

採用コスト–まず、実際に適切な人を見つけるための予算を確保する必要があります。これには、広告、ネットワーキングイベント、採用担当者などの費用が含まれます。また、役割を果たさないことに関連するコストもあり、これには数か月かかる可能性があります。
レーニングとオンボーディング–各新入社員には、完全な生産性に達するまでの立ち上げ時間もあります。最初は、各新規採用者は考慮に入れる必要のあるコストを表しています。
新しいソフトウェア–分析、コミュニケーション、HRツールなど、チームが仕事をするために必要となる可能性のあるツールのコストも考慮してください。
給与–従業員の最大のコストは、給与の形で発生します。才能が優れているほど、コストは高くなります。
保持–悪い雇用は、あなたを本当に後退させる可能性があります。最悪の場合、彼らはあなたのブランドに損害を与え、あなたのマーケティング活動を失速させるかもしれません。しかし、それが単に適切ではない場合でも、あなたはすでにそれらを取得するために多くのお金を費やしており、役割を果たさないことによってお金を失っています。
法務–従業員には法的な影響があります。試用期間後に誰かが不適合であることが証明された場合、それらを解放するのは難しいかもしれません。
結論
あなたが家に行くか、あなた自身のチームを作るかどうかはあなたの独特の状況に帰着します。

コスト、市場、さらには優れたチームを構築する能力など、すべての変数を考慮する必要があります。

また、それは二者択一の決定である必要はないかもしれないことにも留意してください。

前進するための最良のルートは、デジタルマーケティングエージェンシーで補完された社内採用のいくつかの組み合わせかもしれません。