12デジタルエージェンシーを利用する際に考慮すべき期待

デジタルエージェンシーの採用と協力には、多くの考慮事項が伴います。

デジタルエージェンシーを適切に精査する方法だけでなく、協力関係がどのようになるかについても考える必要があります。

デジタルエージェンシーを最大限に活用し、デジタルエージェンシーを狂わせないようにするために、これらの要素を考慮してください。

1)提案と戦略

あなたが最初にデジタルエージェンシーと関わっているとき、あなたが彼らのサービスに投資する前に、あなたは前もって何らかの形の価値を受け取ることを期待するべきです。

これは、次のようなさまざまな形式をとることができます。

提案–あなたが話しているエージェンシーは、少なくとも戦略と実行に関するプレゼンテーションを準備する必要があります。
テストプロジェクト–場合によっては、最初にテストプロジェクトのために代理店を雇う価値があるかもしれません。これは、コンテンツなどの一部のサービスではうまく機能しますが、時間がかかるSEOのようなサービスではそれほど機能しません。
監査–エージェンシーは、技術的なSEOで最適化することや、設計を改善する方法など、無料の監査を提供する場合があります。
事前に価値を得ることが、代理店の専門知識を評価するのに役立ち、彼らがあなたを助けることに真剣に取り組んでいることを示します。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

2)ニッチスペシャリテ

あなたが関わっている代理店は、理想的には、あなたの特定のニーズとあなたが事業を行っている市場の両方の点であなたに似ている他のクライアントと協力した経験を持っている必要があります。

市場–すべての市場が同じであるとは限らず、異なる戦略が必要です。機械部品を販売するB2B企業は、マーケティングチャネル、メッセージング、および販売サイクルの観点から、倫理的なファッションブランドに対してまったく異なるアプローチを必要とします。
マーケティングチャネル–デジタルエージェンシーは、あなたに最も適したマーケティングチャネルを実際に体験している必要があります。各チャネルで顧客をめぐって競争していることを忘れないでください。そのため、メッセージを際立たせるニュアンスを知っている人が必要です。
3)契約
代理店との関係の法的側面を理解することで、厄介な驚きがなくなります。

あなたが代理店と契約を結ぶとき、あなたが期待すべきいくつかのことがあります:

保証なし–当然のことながら、代理店はあなたが確実に結果を得られるように最善を尽くします。ただし、契約で一連の結果を保証する代理店を見つけることは決してありません。彼らは有能かもしれませんが、彼らがあなたに結果をもたらすことを確実に知る方法はありません。
一定期間–ほとんどの契約は、3か月などの一定期間で合意されます。つまり、開始した契約をキャンセルすることを許可する条項がない限り、キャンセルすることはできません。
責任を負わない–代理店は、マーケティング活動を通じてブランドが被る可能性のあるいかなる損害についても責任を負いません。これが、さまざまな機関を評価する際に慎重になる必要がある理由の1つです。
4)コストの予想

あなたが代理店を雇っているとき、あなたはアウトソーシングの形に従事しています。

しかし、その意味合いにもかかわらず、アウトソーシングは必ずしもコスト削減を意味するわけではありません。あなたが最高の代理店と仕事をするなら、あなたは彼らの専門知識に対して適切に支払う必要があります。

一部のエージェンシーは同じ仕事をより少ない費用で行うことを約束するかもしれませんが、一方のエージェンシーがもう一方のエージェンシーよりも高い料金を請求するのには常に論理的な理由があります。おそらく、彼らはより多くの経験と専門知識を持っています。

代理店を雇うことと社内チームを構築することのコストの違いにも留意することが重要です。すでに優秀な人材を採用している代理店を採用するのではなく、特定の分野で優秀な人材を採用するのにどれだけの費用がかかるかを検討してください。

5)プロジェクトの範囲
多くの場合、事業主は彼らが何を望んでいるのかを明確に理解せずに代理店と関わります。

これは理解できますが、あなたはあなたの代理店と話し、プロジェクトの範囲が何であるかについて明確な考えを得る必要があります。

次のことを考慮する必要があります。

タイムライン–代理店との協力関係はどのくらい続くと思いますか?コンテンツシリーズを完成させるのは短い契約プロジェクトですか?それとも、無期限に協力するための継続的なパートナーが必要ですか?
進化するニーズ– SEOの世話をするために代理店を雇うこともできますが、すぐに、すばらしいコンテンツを作成するための支援が実際に必要であることに気付きます。あなたはあなたが助けを必要とするすべての方法を計画し、あなたのプロジェクトスコープでそれを説明する必要があるでしょう。
予算–より長く、より複雑なプロジェクトはより多くの費用がかかるため、予算がどこまで伸びるかを現実的に把握する必要があります。
6)結果の期待
代理店を雇うときの最終的な目標はビジネスの成果を上げることですが、成功がどのように見えるかについて現実的な視点を持つことが重要です。

テストフェーズ–nとの関係の開始時

 

エージェンシーでは、両方が適切なリズムを見つける前に、調整とテストの期間があります。焦点が何であるかに応じて、これは数ヶ月の問題である可能性があります。
障害管理–最高のデジタルエージェンシーでさえ魔法の力を持っていません。彼らは最善を尽くすかもしれませんが、時には彼らの制御の及ばない要因があります。たとえば、市場での競争は非常に厳しい場合があります。代理店と契約する場合、失敗のリスクが常にあることを受け入れる必要があります。
定量化された結果–設計やプログラミングなどの製品サービスを使用すると、最終結果の合意が容易になります。ただし、マーケティングでは、事前に予測するのが難しい変数がたくさんあります。たとえば、PPC代理店は、適切なテストを実行せずに、何人のリードを獲得できるかを正確に伝えることはできません。
7)複数​​の代理店を雇う

あなたが考えているかもしれないことは、あなたが複数の代理店を雇うべきか、それともすべてを扱うことができるただ1つの代理店を雇うべきかということです。

さまざまな機関と協力することには、次のような特典があります。

理論的には、マーケティングのニーズごとに超専門の代理店を見つけることができます。これにより、より良い結果が得られるはずです
さまざまな視点から洞察を活用して取得できます
1つのチームに依存するリスクを分散します
ただし、いくつかの制限もあります。

複数のエージェンシーを管理しなければならない作業がさらに増える可能性があります。管理が不十分な場合、パフォーマンスが低下する可能性があります
すべてのエージェンシーが互いに同じくらい良いとは限りません
全体的なマーケティング戦略で代理店を協力させるのは難しいかもしれません
あなたが解決する必要がある非常に具体的な何かがある場合、複数の代理店を雇うことは役に立つかもしれません。たとえば、ニッチ市場にいて、市場について深い知識を持つコンテンツクリエーターが必要な場合です。

8)個人の作業負荷

あなたがデジタルエージェンシーと関わるとき、あなたはあなたがあなたの目標を達成するのを助けることができる外部のチームを活用しています。

ただし、これは、彼らがあなたのビジネスを引き継ぎ、あなたのためにすべての仕事をするという意味ではありません。特にデジタルマーケティングエージェンシーと契約する場合、あなたにはまだいくつかの責任があります:

増加したトラフィックを顧客に変換できるように、ランディングページが適切に最適化されていることを確認する必要があります
ソフトウェアへのアクセスの提供、顧客プロファイルの作成など、関係の開始時に実行する必要のあるタスクがあります。
採用した仕事の種類によっては、高品質の製品写真を撮ったり、コンテンツのアイデアについてチームにインタビューしたりするなど、特定のタスクを完了する必要がある場合があります。
9)マイクロマネジメント
通常、マイクロマネジメントは決して良いことではありませんが、小規模な社内チームで作業している場合は、マイクロマネジメントを成功させる可能性が高くなります。

デジタルエージェンシーとの協力は別の話です。

あなたのデジタルエージェンシーは、あなたが簡単に監督して関与することができない独自の一連のプロセスと働き方を持っています。

代理店は従業員とは異なる方法で運営されており、あなたが言うように彼らは単にそこにいるだけではないことを忘れないでください。

代理店を細かく管理したい場合でも、ロジスティック上の障壁があります。たとえば、アカウントマネージャーとのみ直接通信でき、チームの他のメンバーとは通信できない場合があります。

また、代理店があなたと同じ場所にいないだけでなく、完全に異なるタイムゾーンにある可能性があります。

10)ビジネスの基礎
これが取引です。

あなたが悪いビジネスをしているなら、あなたが世界で最高のデジタルマーケティングエージェンシーを雇うかどうかは問題ではありません。彼らは単にトラフィックブラックホールに送っているでしょう。

あなたの現在の課題があなたのマーケティング戦略の結果なのか、それとも弱いビジネス自体の結果なのかを深く理解する必要があります。デジタルマーケティングエージェンシーと話す前に、次のことについて深く考えてください。

製品を検証しましたか?

顧客がほとんどいない場合は、デジタルエージェンシーを雇うのはおそらく最善のアイデアではありません。最初にあなたの製品に対する強い需要があるかどうか調べてください。

大きなアドレス可能な市場はありますか?

デジタルエージェンシーは、スケーラブルなマーケティングチャネルの構築を支援します。そして、最良の結果を得るには、拡張可能な製品と市場が必要です。お住まいの地域でパーソナライズされた自家製クッキーを販売することは、おそらくデジタルエージェンシーには適していません。

マーケティングの可能性を証明するものはありますか?

あなたが売れる製品を持っていることを証明することに加えて、あなたはデジタルマーケティングチャネルがあなたのために働くであろうといういくらかの傾向を必要とします。たとえば、あなたのスペースでオンラインでうまくやっている競合他社はいますか?

11)代理店には複数のクライアントがいます

デジタルエージェンシーは、複数のクライアントと連携できるようにビジネスを構築します。そして、他のビジネスと同様に、彼らは通常成長しようとしています。つまり、新しいクライアントを引き受けることを意味します。

ここで覚えておく必要があるのは、特定のデジタルエージェンシーがリソースを100%投入して、特定の目標に集中することは決してないということです。

アカウントマネージャーが割り当てられ、関連する作業に応じて、

 

マーケティング戦略を実行しているチームメンバーと直接連絡を取ります。

しかし、あなたが彼らの最大かつ最も重要なクライアントの1人でない限り、あなたはおそらくシニアチームにアクセスできないでしょう。

また、一緒に仕事をしているアカウントマネージャーやマーケティング担当者でさえ、他のプロジェクトにも取り組んでいる可能性があることを覚えておくことが重要です。プロジェクトに100%集中している代理店メンバーと一緒に仕事をすることはまずありません。

12)エージェンシーには独自のプロセスがあります

あなたがデジタルエージェンシーと関わり始めるとき、あなたはすぐにあなたが本質的に他の会社と統合していることに気付くでしょう。

これは、あなたの会社のさまざまな部分と彼らの部分との間に良好な共生がなければならないことを意味します。

チーム–エージェンシーは主に人間関係に関するものであり、ソフトウェアではないため、チームが実際にチームとうまくやっているかどうかを確認する必要があります。スキルや実績の点で適切であっても、異なる性格が目と目が合っていない場合があります。
文化–代理店パートナーが具体化する文化と価値観を調べ、それがあなたの文化とうまく調和しているかどうかを確認する必要があります。たとえば、よりゆっくりとした着実なアプローチを優先することもできますが、何らかの方法で結果に焦点を当てることができます。
プロセス–常に待機していて、従事する準備ができている代理店パートナーを期待するかもしれませんが、彼らは長期間の深い仕事の周りにもっと自分自身を構築するかもしれません。それらは、基本的な実行により焦点を当てることができる場合、それらがどのように機能するかについてより系統だった可能性があります。プロセスと作業スタイルも同期していることを確認する必要があります。
結論
適切な期待を持っていることで、成功し、協力しているデジタルエージェンシーとのより調和のとれた関係を築くことができます。

ここでの主なポイントは、代理店があなたのビジネスのためにできることとできないことを理解することです。

彼らは才能が​​あり経験豊富ですが、あなたが彼らに与えたものでしか働くことができません。

あなたが代理店と仕事をするとき、彼らがあなたがすでに働いているものを拡大するのを手伝うことができるように、あなたはあなた自身の家が最初に整頓されていることを確認する必要があるでしょう。