Facebookインサイトの初心者向けガイド

Facebook Insightsは、Facebookビジネスページでのユーザーインタラクションを追跡したい人のための強力なツールです。 Facebook Insightsは、ページのすべての管理者が見ることができ、コンテンツとオーディエンスに関する豊富な情報を提供できます。

Facebook Insightsを使用すると、投稿するのに最適な時刻、投稿するのに最適な曜日、最も人気のあるコンテンツの種類を判断できます。

Facebook Insightsツールは、ページの開発や形成される可能性のあるパターンを反映するように常に更新されていることに注意してください。そのため、ループを維持するには、チェックを続ける必要があります。

では、Facebookの洞察から何を学ぶことができますか?

1.Facebookインサイトにアクセスする方法
Facebookのビジネスページに移動し、デスクトップの[インサイト]の下にある[すべて表示]をクリックします。

Facebookの洞察にアクセスする方法

これはメインのインサイトダッシュボードであり、ここにはトレンド、投稿、およびオーディエンスに関する情報が表示されます。

最新の投稿、Facebookのいいね、リーチ、ページ上のアクション、視聴者の性別と年齢などを確認できます。ここに飛び込むことを恐れないでください。少し圧倒されるように見えるかもしれませんが、ナビゲートするのはかなり簡単です。

Facebookインサイトダッシュボード

2. Facebook Insights:投稿のバイラリティ
あなたが学ぶことができる最も重要なことの1つは、どのタイプのコンテンツがバイラルになりやすいかということです。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

[投稿]をクリックすると、最新のFacebook投稿が表示され、そのリーチとエンゲージメントについて学ぶことができます。これは、どの投稿が最も成功したかを確認したい場合に特に便利です。

以下に基づいて投稿を並べ替えることができます。

リーチ(オーガニックvs有料)
投稿の種類
ターゲティング
エンゲージメントに到達する
公開日
これは、特定の投稿(つまり、最近投稿したビデオ)の成功を知りたい場合に役立ちます。したがって、すべての投稿をふるいにかける代わりに、ビデオで並べ替えることができます。

投稿が行われた日付、投稿のタイトル、投稿の種類、対象者、リーチ、エンゲージメントを確認できます。パーセンテージ形式でバイラル性を確認することはできなくなりますが、投稿の動作について多くの有用な知識を得ることができます。

要点:さまざまな種類のFacebook投稿に対する反応を知ることで、ファンが好むコンテンツをさらに作成するための知識が得られます。これにより、ブランディングが向上し、リーチが広がり、できればWebサイトへのトラフィックが増加します。

3. Facebook Insights:ページのいいね
「いいね」をクリックすると、ファンの人口統計と場所を確認できます。また、彼らの年齢層を見ることができます。

この例では、Cheap Flight South Africaのファンページには、男性のファンベースよりもはるかに大きな女性のファンベースがあります。また、ほとんどのユーザーが南アフリカケープタウンにいることがわかります。そのため、それに応じて投稿をカスタマイズする必要があります。

Facebookの洞察の中が好き

以下に、次のような別のグラフが表示されます。

あなたのカスタムのいいねはFacebookの洞察から来ました

今、あなたは新しい好きなもので、そして嫌いなものでさえ検索することができます。たとえば、上のグラフでは、ファンページにいくつかの違いがあったことがわかります。

あなたのページに戻って、あなたがその日に書いた投稿を確認すると便利です。以前の投稿で、その日に何がうまくいかなかったかを示すことができる場合があります。

十分に楽しませてくれませんでしたか?それともあなたは多すぎましたか?投稿した記事が多すぎて画像が足りないのではないでしょうか。この手順を実行することが重要です。そうしないと、統計はほとんど単なる統計になります。

より多くのいいねを取得するには? Facebookのいいねを増やすための7つの戦略については、このビデオをチェックしてください。


要点:ファンに関する人口統計情報があると、ターゲットオーディエンスのペルソナを構築できます。これは、ランディングページ、ホームページコピー、および全体的なマーケティングメッセージを作成するときに非常に役立ちます。

4. Facebook Insights:リーチ
Facebookのビジネスページがあるのはとても良いことですが、実際にファンに届いているコンテンツはどれくらいですか?誰があなたのページについて話しているのですか?あなたのファンの誰かがあなたのページを他の人に紹介したり、あなたの画像を彼らの友人と共有したりしていますか?

左側のバーの「いいね」のすぐ下にある「リーチ」セクションには、この重要な情報が表示されます。

また、投稿が非表示としてマークされたり、スパムとして報告されたりする頻度もわかります。

要点:リーチエリアの重要な部分は、可能な限り幅広いオーディエンスにリーチするのに役立つコンテンツの日とタイプを確認できることです。 (以前とは異なり、有料のFacebook広告ではリーチが表示されません。この情報については、アドマネージャーを使用する必要があります。

5.Facebookチェックイン
Facebookのチェックインは、物理的な場所を持っている企業にとって非常に便利です。あなたのビジネスに到着したときに「チェックイン」するファンは、そうすることであなたへの忠誠心を示します。

チェックの下で-

 

セクションでは、チェックインした人の数、住んでいる場所、男性か女性かなどを確認できます。

要点:チェックインデータは、物理的に存在する企業にとって非常に価値があります。ソーシャルメディアが売上に与える影響を測定できることから、最も忙しい日を監視することまで、間違いなくこの情報を掘り下げてください。

6.より詳細なFacebookInsightsデータが必要ですか?
Insightsはすでに大量のデータを提供していますが、実際にデータをエクスポートできることをご存知ですか? Insightsページの右上のボタンを使用してデータをエクスポートします。

この小さなブロックがポップアップします:

Facebookの洞察データのエクスポート

[ページレベルのデータ]と[MSExcel形式]オプションを選択します。データの日付範囲を選択できます。

インサイトをダウンロードすると、最初は圧倒されるように見える、終わりのないデータの列が表示されます。下部には、主要な指標、毎日のような情報源、毎日のバイラルリーチなどの情報を含むさまざまなデータシートも表示されます。

キーメトリクスシートの各列には、さまざまな情報が表示されます。たとえば、[Lifetime Total Likes]列までスクロールすると、指定した日付にページが受け取ったいいねの数を確認できます。

Total Daily Reachも便利です。ここでは、投稿が到達した可能性のあるユーザーの数を確認できます(ファンの友達からでも)。

要点:表形式のデータを見ると、グラフよりも多くの洞察が得られる場合があります。 Excelに習熟している場合は、データを細かく分析して、ファンとソーシャルメディアへの影響について詳しく知ることができます。

私の推奨事項:恐れずに飛び込んで、中身を確認してください。

結論
Facebookの投稿の種類を知ることから、視聴者がどこにいるのかを知ることまで、Facebook Insightsは、ビジネスページに関する多くの有用な情報を提供します。

ただし、重要なのは、そのデータを取得して、それを使用して意味のあるものを作成することです。データを使用して、ページのパフォーマンスを追跡し、新たなパターンを見つけ、より効果的なソーシャルメディア戦略を開発します。

Facebook Insightsから投稿や視聴者について何を学びましたか?そのデータは、より効果的なFacebook戦略の作成にどのように役立ちますか?