潜在的セマンティックインデックスはSEOにどのように影響しますか

SEOでは、キーワードと、それらがコンテンツのランキングにどのように影響するかについて多くのことを聞くことができます。しかし、潜在意味インデックス(LSI)と、それがSEOに与える影響についてはあまり耳にしません。

この用語に精通していない場合、Webopedia.comは、LSIを「検索クエリテキストに具体的に一致させる以外に、ページが何であるかを判断するために検索エンジンによって使用されるアルゴリズム」と定義しています。これについての詳細は以下のとおりです。

LSIを効果的に使用すると、ランキングが大幅に向上します。また、コンテンツでの使用は、思ったよりも簡単な場合があります。

まず、LSIキーワードとは何か、なぜそれらが重要なのかを説明しましょう。

LSIキーワードとは何ですか?
簡単に言えば、LSIキーワードは、主題に意味的に関連する用語です。使用する各LSIキーワード、単語のグループ、またはフレーズは、ターゲットとするメインキーワードに関連しています。ただし、必ずしも同義語であるとは限りません。LSIは、主要なキーワードに関連して一般的に見られるアイデアも検索します。

コンテンツにLSIキーワードを含めると、Googleがサイトのトピックにコンテキストを与えることで、サイトのトピックを理解するのに役立ちます。 LSIを使用すると、Googleがコンテンツのインデックスを作成しやすくなり、サイトの視認性が向上する可能性があります。

LSIキーワードの例を次に示します。

検索語として「ケーキレシピ」を使用すると、次のように表示されます。

LSISEOオートサジェストの例
お気づきのように、Googleの自動提案では、いくつかの追加の検索用語が太字で表示されます。 LSIキーワード(これらの関連する単語やフレーズ)は、消費者が何を検索しているかをよりよく理解し、新しいコンテンツのアイデアを開発することを可能にします。

結果?複数のキーワードでランク付けし、より多くのオーディエンスを引き付ける可能性

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

LSIキーワードが重要な理由
「キーワードの乱用」について聞いたことがあると思います。それほど昔のことではありませんが、検索エンジンでウェブサイトを上位にランク付けするために必要なのはそれだけです。キーワードを何度も繰り返します。

当時、一部のマーケターは、ターゲットキーワードをテキスト全体、ヘッダー、メタディスクリプション、基本的にはどこにでも自由に分散させていました。これは検索エンジンで上位にランク付けされるのに効果的でしたが、このアプローチには欠点がありました。

多くの場合、コンテンツは関連性がありませんでした。
テキストは一般的に低品質でした。
検索者の質問には答えられませんでした。
機械学習とAIを通じて、検索エンジンはよりスマートになりました。 Googleにとって、これはHummingbirdアルゴリズムの導入を意味しました。 Hummingbirdは、新旧のテクノロジーを組み合わせて、よりインテリジェントな結果を提供し、キーワードの量よりも質の高いコンテンツを強調しました。

つまり、Hummingbirdは特定のSEOキーワードを分析しません。代わりに、検索者の質問のコンテキストを調べ、関連性と意図を調べます。

グーグルが説明するように、キーワードは依然として最も重要ですが、彼らのシステムはまた使用します

…検索結果がクエリに関連しているかどうかを評価するための、集約および匿名化されたインタラクションデータ。そのデータを、機械学習システムが関連性をより適切に推定するのに役立つ信号に変換します。

Hummingbirdは、ロングテールキーワードもより多く利用しています。

全体的なSEO戦略でLSI検索用語を使用することは、次の理由から非常に重要です。

関連する検索用語を使用して、コンテンツの品質を向上させる
キーワードを使いすぎずにコンテンツに関連性を提供する
コンテンツの可視性を高める
LSIキーワードを使用することで、キーワードだけでなく関連用語をランク付けできるため、より多くのランク付けの機会を提供します
キーワードを頻繁に使用した場合のGoogleペナルティの可能性を制限します。
LSIキーワードを見つける方法
ランク付けされた複数のキーワードを見つける方法はいくつかあります。ここでは、Googleでこれを行うためのいくつかの方法について説明します。

1.SERP結果の太字
Googleで検索すると、SERPの結果に関連する用語が表示されます。 Googleはこれらの用語を太字で強調しています。たとえば、「キャンプ用品」という用語を使用すると、次のような提案が得られます。

潜在的セマンティックインデックスはSEOの例にどのように影響しますか。
ご覧のとおり、特定のキーワードと同様のフレーズ「キャンプ用アクセサリー」が見つかりました。検索を続けると、「サプライ品」、「キャンプ場」、「キャンプ」などの単語も表示される可能性があります。

ボーナスとして、SERPの結果により、競合他社がターゲットにしているLSIキーワードも簡単に確認できます。

2.Googleオートコンプリートを使用します
Googleを使用している場合は、検索語を入力するたびに関連する単語のリストが作成されることがわかります。たとえば、「ハイキング」を使用すると、次の提案が表示されます。

SERPの例LSISEO
3.トピックモデリング
トピックモデリングは、コンテンツマーケターによって一般的に使用されるアプローチです。これにより、次のことが可能になります。

より焦点を絞ったコンテンツ
あなたの記事、ウェブサイトのコピーなどの明確な方向性。
ランク付けされる可能性が高いコンテンツの作成
LSIと同じように、トピックモデリングは関連する単語やフレーズを使用します。コンテンツM

 

arketing Instituteは、次のように説明しています。

「単語とフレーズは相互に関連しており、トピックモデリングの背後にある考え方はそれらの関係を発見することです。コンテンツをクロールするとき、検索エンジンは特定の単語をクロールするだけでなく、関連する意味を持つ単語を探します。」

さらに、トピックモデリングを効果的に使用するためにコンテンツを構造化する方法について説明します。

プライマリヘッダー、最初の段落、およびできるだけ頻繁にターゲットキーワードを含める必要があります。
サブヘッダーは関連性があるはずですが、必ずしもキーワードを含める必要はありません。
関連しているが「鼻にかかっている」わけではないアイデアは、テキストに含める必要があります。彼らはまだランキングに役立ちます。
4.Google検索で関連する検索を探します
Google検索ページの一番下までスクロールすると、関連する検索のリストが表示されます。上記と同じ例を使用すると、次のようになります。

LSISEO関連の検索
これらは、SEOの結果を改善するために作業で使用できる代替用語です。特にこれらの検索について、ブログ投稿などの新しいコンテンツを作成することもできます。

5.人々はまた尋ねます
もう1つの便利なGoogleツールは、「人々も尋ねる」機能です。これにより、人々が答えを探している質問のリストが表示されます。

もう一度「ハイキング」を見てみましょう。それを検索して「人々も尋ねる」を見ると、次のように表示される場合があります。

人々はまたLSISEOの例を尋ねます
コンテンツを強化するには、人気のあるクエリを中心にコンテンツの少なくとも一部を形成することを検討してください。コンテンツにこれらの質問を投げかけることができます。特にヘッダーがあります。これにより、読者は探している答えを得ることができます。

6.Googleトレンド
Googleトレンドは、サイトで最も人気のある検索の一部とその関連データを表示できるようにするためにGoogleが提供するサービスです。

Trends.google.comにアクセスすると、検索するオプションが表示されます。このボックスにキーワードを入力します。

私たちの目的のために、「リンゴ」を探しましょう。以下のスクリーンショットは、結果ページの一番下までスクロールすると表示されるものです。

Googleトレンドの例LSISEO
上記のように、これにより、LSIキーワードに適した関連トピックとクエリのリストが生成されます。

または、他のさまざまなオプションではなく、果物のリンゴを望んでいた場合は、意図がより明確になるようにキーワードを変更する必要があります。

LSIキーワードを見つけるためのツール
LSIキーワードを見つけるための使いやすいツールは他にもたくさんあります。これが2つの例です。

Ubersuggest
検索語を入力し、[検索]をクリックすると、Ubersuggestツールが次のように生成します。

ドメインの概要
トップSEOページ
キーワードの提案
コンテンツのアイデア
バックリンクデータ
以下の例では、検索語として「ヨガ」を使用しました。検索後に少し下にスクロールすると、キーワードの候補のリストが表示されます。

潜在的セマンティックインデックスはSEOにどのように影響するか
ご覧のとおり、提案されたキーワードが表示されるだけではありません。

また、関連するキーワード、キーワードに関連してよく検索される質問、前置詞付きのキーワード、ヨガとピラティスのような比較を見ることができます。詳細については、無料のアカウントにサインアップしてください。

LSIグラフ
そのタグラインによると、LSIグラフはあなたが「グーグルが愛するLSIキーワードを生成する」ことを可能にします。

主な機能は次のとおりです。

トラフィックと競争の分析
無制限の高品質LSIキーワード
ニッチで最高ランクのコンテンツを探す
開始するには、LSIgraph.comにアクセスし、キーフレーズを入力して、[生成]をクリックすると、サイトにLSIキーワードとパフォーマンスの高いコンテンツのリストが作成されます。

LSISEOキーワード
繰り返しになりますが、キーワード検索には「ヨガ」を使用しました。

注:この情報は、サイトを使用するときに横に並んだ列として表示されます。見やすくするために、2つの画像に分割しました。

これは左側の列です。 「ヨガ」に関連するLSIキーワードと、そのトレンド、ボリューム、CPCなどの情報が表示されます。

LSIキーワード研究SEO
この2番目の画像、右側の列は、「ヨガ」に関連する最もパフォーマンスの高いコンテンツを示しています。

LSIキーワードSEO
基本バージョンは無料ですが、月額27ドルからプレミアムにアップグレードできます。

考慮すべきその他のツール
これらは優れたツールですが、他にも確認できるツールがあります。いくつかの良いオプションは次のとおりです。

SEMRush
Googleのキーワードプランナー
Alexaのキーワード難易度ツール
WordPressユーザーの場合は、他のさまざまなプラグインにアクセスして、SEOの取り組みをさらに支援することができます。

LSIキーワードの使い方
LSIキーワードの重要性と、関連するさまざまなツールの使用方法がわかったので、コンテンツでLSIキーワードを使用するための基本的なガイドラインを次に示します。

キーワードだけでなく、トピックに焦点を当てます。
対象とする主要キーワードとコアキーワードを決定します。
使用するLSIキーワードは、主要なターゲットキーワードをサポートし、関連している必要があります。
書く前にLSIキーワードのリストを作成してください。関連する用語の多くは、コンテンツに有機的に表示されます。書き終えたら、残りのターゲット用語を追加します。
テキストを作成するときは、通常のキーワードと同じように、つまりテキスト内でLSIキーワードを使用します。
あなたが書くすべてが高品質であなたの読者にとって有用であることを確認してください。
あなたの共同を作ることになると

 

ntentでは、以下を含むサイト全体でLSIキーワードを使用できます。

ページとブログ記事
見出し、ページタイトル、画像
アンカーと代替テキスト
H2およびH3小見出しおよびその他のHTML
URLとメタタグ
メタディスクリプション
結論
古いコンテンツを更新する
新しいコンテンツの作成だけに集中するのではなく、LSIキーワードを追加して、過去のコンテンツにSEOの向上をもたらします。

これを行うことで、Googleが古い資料を発見し、熱心な視聴者の前で見る機会が得られます。

画像を最適化する
視認性を向上させるために、LSIキーワードを使用してSEO向けに最適化することにより、古い画像を刷新します。これを行うには、選択したLSIキーワードを使用してイメージの名前を変更するだけです。これを行うときは、代替テキストを忘れないでください。

メタデータでのLSIキーワードの使用
メタデータの説明、画像の説明、メタタグにLSIキーワードを含めることで、コンテンツをGoogleにアピールします。 Dot Com Infowayは、メタディスクリプションでターゲットキーワードとLSIキーワードの両方を使用して、検索結果を強化し、ランキングを上げることを提案しています。

HTMLでのLSIキーワードの使用
見出し、画像、タイトルのタグにLSIキーワードを追加します。繰り返しになりますが、読者にも検索エンジンにも自然に見える単語を使用することをお勧めします。

段落テキストでのLSIキーワードの使用
作品の冒頭の段落と投稿全体に、ターゲットのLSIキーワードを含めます。自然な響きのコンテンツの場合、キーワードの使用が有機的で、記事全体に十分な間隔があることを確認してください。

加えて:

関連するトピックを小見出しとして使用し、それらの周りに段落を作成します。
結論にLSIキーワードを1つ追加します。
検索者の質問に答える記事で質問をします。
アンカーテキストでのLSIキーワードの使用
検索エンジンがコンテンツをよりよく理解できるようにするには、セマンティックキーワードを使用してアンカーテキストに多様性を追加します。

結論
グーグルのような検索エンジンは、機械学習人工知能を使用して、キーワードだけでなくページ全体とそのトピックを理解するようになり、長年にわたってますます洗練されてきました。

キーワードの乱用や質の悪いコンテンツの時代は過ぎ去りました。今、あなたのコンテンツのランキングを改善することは、関連性があり、役立つ、そして高品質の資料を開発することを意味します。

より広い可視性の可能性を高めるために、LSIキーワードを戦略に組み込んでください。そうするときは、古い部分を再検討することを忘れないでください。

SEO戦略の一環としてLSIキーワードまたはLSIツールを使用しましたか?