プロモート動画を使用してより多くのEコマース売上を生み出す方法

有機的で宣伝されたビデオは、ますますマルチチャネルのB2Cジャーニーにおいて、消費者に複数の目的を果たします。

参加者の半数以上が、YouTubeの調査で購入について情報に基づいた決定を下すために、検索チャネルとビデオチャネル(GoogleYouTube)を切り替えたと述べています。

しかし、それはYouTubeだけではありません。Instagramのビデオコンテンツの消費量は80%増加し、Facebookユーザーは毎日100万時間のビデオコンテンツを消費しています。

これらのプラットフォームはすべて、他のほとんどのソーシャルメディアサイトとともに、消費者が定期的にアクセスするプラットフォームです。したがって、オンライン販売者として、これらは宣伝されたビデオコンテンツを実行するためのあなたの頼りになる場所になるはずです。ある調査によると、米国のオンラインショッパーは、オンラインで購入するときに、各製品に関連する少なくとも3つのビデオが表示されることを期待していると述べています。

しかし、eコマースストアの具体的な結果につながる有料キャンペーンのプロモート動画をどのように使用しますか?

プロモートされたビデオEコマースの目標を作成する
eコマースビジネス向けに宣伝された動画の目標は、主に次の3つに分類されます。

ブランド認知度の向上:-これは基本的に、スカーフを製造および販売する場合、スカーフを購入しようとしている人々があなたのことを知っていることを意味します。人々がビデオを通じて新製品をますます発見しているので、プロモートされたビデオはブランド認知度を構築するための優れたツールです。 YouTubeの調査では、買い物客の90%以上が、プラットフォームで新製品やブランドを見つけたと答えています。
考慮事項の強化:スカーフを探してチェックアウトしている人が実際にあなたからの購入を検討しているかどうかを知りたいと思います。正しく行われると、プロモートされた動画は「認識している」視聴者ベースを検討段階に押し上げることができます。買い物客の50%以上が、オンライン動画が「購入する特定のブランドや製品を決定するのに役立った」と述べています。
より多くの売り上げを生み出す:YouTubeの「購入する製品」の動画再生時間は毎年2倍になります。プロモートされたビデオは、買い物客にあなたの製品を選択するために必要なプッシュを与えることができます。
ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

プロモートされたビデオ目標をKPIに変換する
宣伝する動画の目標を設定し、それらを反映するKPIを選択します。

より大きなeコマースブランドは、広告想起、メッセージの関連付け、購入意向などのKPIを使用することがよくあります。

ただし、成長を始めたばかりまたは成長の初期段階にある場合、これらのKPIはあまり意味がありません。代わりに、目標到達プロセスをより「実際の」KPIにマッピングする必要があります。たとえば、視聴回数や表示回数などの上位の目標到達プロセスの指標、総再生時間や視聴回数などの中間の目標到達プロセスの指標、クリックスルー、登録、売り上げなどの目標到達プロセスの下位の指標です。 (これは、これに役立つeコマースアトリビューションモデリングの入門書です。)

ほとんどの動画プラットフォームの分析では、次のようなプロモート動画の一般的なパフォーマンスが報告されます。

ビュー
総再生時間
クリック数
クリック率
エンゲージメント
ユニーク視聴者
視聴者数
ビデオプラットフォームが異なれば、これらの指標を計算する方法も異なります。たとえば、3秒の総再生時間はInstagram(ビデオコンテンツが60秒で最大になる)での視聴としてカウントされますが、YouTubeの場合、視聴は誰かが少なくとも30秒間ビデオコンテンツを視聴したときに発生します。

ユーザーの必要な瞬間を活用する
eコマースビジネスでプロモート動画を使用する「ビジネスサイド」の面倒を見てきたので、次は「ピープルサイド」について検討します。

これを実現する1つの方法は、動画の検索と消費を促進する「必要な瞬間」のアイデアを活用することです。これらは、消費者がまさにこの瞬間に望んでいるものです。

有料プロモーションのビデオコンテンツを計画する際に考慮しなければならないニーズの4つの重要な瞬間は次のとおりです。

見たい
私はやってみたいです
私は知りたいです
私が購入したい
これらのマイクロモーメントはエンゲージメントの機会を表しており、動画はそれらにシームレスに適合します。

たとえば、スキンケア製品を販売している場合、購入したい瞬間を利用して、「スキンケア製品」もGoogleで検索しているターゲット市場のユーザーをターゲットにしたスポンサー動画をYouTubeで実行できます。 Googleの調査によると、YouTube動画広告とGoogle検索広告を使用する広告主は、コンバージョン率が3%高く、検索費用/獲得額が4%低いと報告しています。

または、より幅広いオーディエンスセグメントをターゲットにして、関連する最も重要な懸念事項(成分、利点など)について教育することもできます。これは、知りたい瞬間を対象としています。

必要な瞬間を利用して動画のアイデアブレインストーミングするときは、商品の売り込みだけを考えないでください。これらの瞬間のいくつかは購入の瞬間ではなく、意味のあるビデオコンテンツを介してユーザーとつながる機会です。

イデアは、ユーザーがあなたと一緒に購入する過程で、気づいていない、検討している、またはすぐに購入できる場所であればどこでも、関連するビデオコンテンツでユーザーに会うことです。

ユーザーをさまざまなビデオプラットフォームに誘導するものを特定する

 

orms
各動画プラットフォームには、視聴者の意図に基づいた独自の動画消費パターンがあります。

たとえば、Pinterestユーザーは「インスピレーションを与える」動画コンテンツに意欲を持っているようで、このコンテンツの検索数は31%増加しています。この文脈での「インスピレーション」とは、企業や製品のハウツーガイドやバックストーリーなどを意味し、このプラットフォームを「知りたい」「やりたい」の瞬間に最適なものにします。

一方、YouTubeの場合、上位4つのコンテンツカテゴリは、コメディ、音楽、エンターテインメント/ポップカルチャー、および「ハウツー」です。また、ユーザーの68%がこの情報を利用して購入を決定しているため、このサイトで「瞬間」を使って売り上げを伸ばすさまざまな機会を見つけることができます。

また、動画の宣伝に使用しているプラ​​ットフォームをユーザーがどのように利用しているかを調べることも価値があります。たとえば、Pinterestは多くのユーザーのウィッシュリストとして機能します。人々は、画像やビデオをあらゆる場所から自分の個人ページに保存するからです。一方、YouTubeを使用している顧客は、ビデオを見て、必要な製品の使用方法を学ぶことができます。

Instagrammerの「瞬間」はどのカテゴリにも分類できますが、今すぐ情報を使用したいと考えています。 Instagramの動画を作成するときは、速くて有益で、簡単に購入できる情報を提供する必要があります。

プラットフォームを選択する前に、その人口統計と調査データを掘り下げてください。この情報は、宣伝する動画への期待を設定するのに役立ちます。

有料キャンペーン用にビデオコンテンツを最適化する
宣伝するために支払う動画コンテンツを作成する場合、唯一のルールは動画プラットフォームで義務付けられているルールです。これらのルールは、サポートされている形式と承認ポリシー、およびいくつかのベストプラクティスに関するものです。

コンテンツに関しては、ビデオを作成する正しい方法は1つではありません。あなたはあなたの会社、あなたの聴衆、そして同様のブランドのために何がうまくいくかを知る必要があります。

あるブランドでは、ストックフォト、テキスト、音楽を使用するだけでうまくいく可能性があります。

別のブランドは、製品の動作を示すビデオを使用すると、より良い結果が得られる可能性があります。


効果的な動画を作成する方法は1つではありませんが、一部の動画タイプでは、宣伝するとより一貫して結果が得られます。

製品説明ビデオ:製品の動作を示す簡単な製品説明ビデオが、宣伝用の優れたコンテンツとして機能する場合があります。
ストーリーテリング/スニークピーク/舞台裏の動画:Instagramなどの一部のプラットフォームでは、ストーリーを伝えたり、視聴者に新製品のプレビューを提供したり、物事がどのように作成されたか、または労働者が誰であるかを示したりする動画コンテンツが、優れたROIを生み出すことができます。 。
ハウツー:ハウツービデオは、「やりたいこと」の瞬間に直接対応し、多くの場合、製品の動作を示す機会を提供します。
ビデオの開梱と運搬:製品によっては、開開またはビデオの運搬も有料キャンペーンでうまく機能する可能性があります。これらは、顧客が新規購入を開始し、アイテムに対する最初の応答について話している様子を示すビデオです。
私と一緒に買い物:2年間で、「私と一緒に買い物」の動画の総再生時間はモバイルだけで10倍になり、宣伝するとうまく機能するもう1つの動画コンテンツタイプになりました。これらは、インフルエンサーが文字通りショッピング体験を視聴者と共有する動画です。
「W」の質問に答えるビデオ:ビデオの消費者は、「何を買うべきか」という「W」の質問をよくします。 「どこで買うか」「いつ買うか」これには、「これは誰のために購入すればよいですか?」も含まれる場合があります。有料動画キャンペーンの目標によっては、これらの質問は宣伝された動画の出発点として適しています。
宣伝された動画コンテンツに関する上記のアイデアは、通常のパートナーシップで制作する動画コンテンツと重複することがよくありますが、常にそうとは限りません。ブランドは、パートナーシップ専用のコンテンツを作成し、他の広告に加えてそれを使用するのが一般的です。

これらの宣伝された広告とパートナーシップに加えて、UGC(ユーザー生成コンテンツ)と推薦状は宣伝されたビデオコンテンツの良いアイデアとして機能することができます。

選択した動画の種類に関係なく、キャンペーンの準備には動画クリエイティブの概要が必要です。以下に、GoogleNic Burrowsが、魅力的な動画を作成するために使用できるシンプルで効果的なクリエイティブブリーフを紹介します。

彼のテンプレートを使用すると、アクションを刺激する便利な動画の作成に関連するあらゆる側面について考え、調査する必要があります。

プロモートされたビデオは、ビデオコンテンツを最適化します
ここからコピーをダウンロードできます(オプトインは必要ありません)。

動画コンテンツをポップにする方法を学ぶために、Googleのベンジョーンズと彼のチームは毎月1,000の動画広告クリエイティブをレビューし、ブランドがどのように改善できるかを共有しています。ここでそれをチェックしてください:


プロモート動画を試す
他のマーケティング資産と同様に、宣伝する動画を試して、どの動画が最も収益を上げているかを確認してください。

動画の長さやオープニングシーケンスから、バックグラウンドミュージックやインタラクティブな要素まで、ほとんどすべてをテストできます。

簡単な実験でも大幅な節約を実現できることに驚かれることでしょう。そのため、さまざまなことを試すことを躊躇しないでください。

たとえば、コーヒーとパン屋のブランドであるDunkin’が、投票ステッカーを使用してInstagramの動画広告を作成して実験した場合

 

sおよびそれらのない別のバージョン。これらの2つの概念を比較することにより、ステッカーを使用している場合、ビデオビューあたりのコストが20%低くなることがわかりました。

ビデオを使用してビジネス例のダンキンを成長させる
勝ったバージョンが成功した理由がわからない可能性があるため、1回の実験であまりにも多くのアイデアをテストすることは避けてください。

次のキャンペーンに保存するために、調査結果を文書化します。さらに、あなたの発見はあなたのフォローアップ実験を促進することができます。

プロモート動画を分析して改善する
他のマーケティングチャネルと同様に、ストアの宣伝された動画のパフォーマンスを分析すると、ROIを向上させることができます。

「実際の」パフォーマンスを明らかにするために、ビューや共有などの目標到達プロセスの最上位の指標よりも少し深く調べることを忘れないでください。これらの数字がどれほど印象的であっても、必ずしも売上や利益につながるとは限りません。

だからあなたの販売量と価値に目を光らせてください。

動画SEOを忘れないでください。これは、宣伝した動画をさらに多くの視聴者に届けるのに役立ちます。

また、FacebookInstagram、またはYouTubeでプロモートされた動画を使用すると、コメント、いいね、嫌い、共有を通じてユーザーから即座にフィードバックを得ることができます。

彼らが提供するフィードバックに耳を傾け、洞察を使用して動画を最適化します。

結論
売り上げを伸ばすためにプロモート動画を試すときは、さまざまなプラットフォームを1つずつ試してみてください。

そうすることで、複雑なアトリビューションモデリングに投資することなく、宣伝する動画キャンペーンに最適なROIを生み出すプラットフォームを特定できます。

また、製品を宣伝するためのビデオコンテンツを制作するために、最も高解像度の制作機器や最高のクリエイティブエージェンシーが必要だとは思わないでください。視聴者は本物のコンテンツを最も望んでいるので、それに焦点を合わせます。

ここには業界標準がないため、独自のベンチマークと競合していることを忘れないでください。

飛び込んで、さまざまなことを試して、視聴者の声に耳を傾け、そしておそらく、途中で少し楽しんでください。

FacebookInstagramPinterest、またはその他のプラットフォームで動画を宣伝してみましたか?コメントであなたの経験を共有してください!