マーケター向けのAIデジタルアシスタントの完全ガイド

AIデジタルアシスタントをマーケティング担当者として受け入れる気がなければ、他の人と競争するのに苦労するでしょう。

毎日、毎週、毎月のタスクの津波に溺れている間、あなたの競争はあなたの周りを泳ぎ回ります。

できたらどうしますか:

天才のゾーンでより多くの時間を過ごします。
あなたの仕事量に圧倒されるのをやめなさい。
生産性を80%向上させます。
視聴者向けにパーソナライズされたエクスペリエンスを作成します。
マウスを数回クリックするだけでROIが向上します。
Alexaがオンデマンドで最高のジャムを提供し、Siriが最寄りのスターバックスを見つけるのを支援するように、AIデジタルアシスタントはあなたがより良いマーケティング担当者になるのを支援します。

このガイドでは、AIデジタルアシスタントのメリットと、マーケティングタスクを自動操縦にかけるために使用できるツールについて説明します。

ただし、そのためには、まずAIパーソナルアシスタントが実際に何であるかを確認する必要があります。

AIデジタルアシスタントとは何ですか?
あなたはおそらく、世界で最も有名なAIパーソナルアシスタントの2人であるSiriとAlexaとすでに接触しているでしょう。

ラップトップ、スマートフォン、またはウェアラブルで、気付かないうちにもう少し手を加えたかもしれません。

AIデジタルアシスタントは、タップ、クリック、または音声コマンドでタスクを完了および自動化するのに役立つソフトウェアプログラムです。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

これらのプログラムは、このような複雑なタスクをどのように理解して完了しますか?

音声認識自然言語処理NLP)などの人工知能を使用してリクエストを理解し、機械学習によってデータを収集し、パターンを特定し、ユーザーの好みを「学習」します。

適切なデジタルアシスタントをバックポケットに入れると、ブランドのニーズに合わせた秘密のマーケティング武器を手に入れることができます。あなたは数秒であなたの聴衆のためにより良いマーケティング決定をするつもりです。

AIデジタルアシスタントが仕事の未来をどのように形作っているか
ミレニアル世代がリモートワークやテレコミューティングでの作業方法を混乱させたときのことを覚えていますか?

ええと、人工知能は同じことをしています。

SalesforceのStateofMarketing Reportによると、マーケターによるAIの採用は、2018年から186%増加し、84%がAIテクノロジーを使用しています。

そして後期採用者?あなたは取り残されています。

「しかし、私たちの仕事はどうですか?!」あなたは泣いている。

「AIは私たちを時代遅れにしませんか?」あなたは熟考します。

私はあなたに真実を伝えるためにここにいます—いいえ。

ManpowerGroupが発行したレポートによると、雇用者の87%が、AIの自動化によって人的労働力を増やしたり維持したりすることを期待しています。

それで、それはすべてどういう意味ですか?

ロボットはより多くの仕事を生み出しており、AIデジタルアシスタントがあなたに取って代わるものではありません。

視聴者と共有する関連コンテンツを見つけるために時間を費やしたり、無数のInstagramプロファイルをスクロールして次のキャンペーンに「完璧な」インフルエンサーを見つけるために時間を費やす必要がなくなった場合は、次のことに集中できます。

マーケティング戦略の作成、実装、微調整。

さらに、意思決定をバックアップするための大量のデータが必要になります。これにより、より良い結果、より高いROI、より多くの売上が得られます。

マーケティングでAIデジタルアシスタントを使用する利点
マーケターの75%が今後3年以内にビジネスにAIを実装することを計画しているため、大きな問題は次のとおりです。

何が大騒ぎですか?

マーケティング担当者としての仕事でAIを使用することに関心があるのはなぜですか?

AIデジタルアシスタントで得られるメリットのほんの一部を次に示します。

生産性を高める
あなたは自分の仕事について何が一番嫌いですか?

それはそれらの退屈で反復的なタスクですか?

それとも、データを理解しようとしてデータを探し回るのに費やした時間は?

最も魂を消耗し、目が回るようなタスクをAIパーソナルアシスタントに委任して、時間を取り戻してください。

一番良いところ?不満、採用、トレーニングは必要ありません。

繰り返しのタスクがカレンダーに表示されなくなると、全体像に集中して創造性を活用する時間が増えます。

デジタルアシスタントでワークフローと成長を自動化
ビジネスを成長させ、成功させる秘訣は自動化です。

経営幹部の80%近くが、自動化によって年間360時間を節約できることに同意しています。

ビジネスを自動化できるほど、針を前進させることに集中できます。

マーケターにも同じことが言えます。

ワークフローの多くを自動化できる場合は、マーケティング戦略を微調整し、必要な結果を得ることに再び注意を向けることができます。

AIデジタルアシスタントは、あなたが天才のゾーンにとどまり、自動操縦に成長をもたらすのを助けます。

AIマーケティング戦略をパーソナライズする
マーケティングキャンペーンのターゲティングはどの程度曖昧ですか?

このように見えますか?

女性
25〜35歳
運動が好きな人
あなたは一人じゃない。

コンテンツマーケターの60%はパーソナライズに苦労しています。

良いニュース? AIデジタルアシスタントは、闘争バスからあなたを降ろすことができます。

Artifici

 

アルインテリジェンスは綿毛を取り除き、一般的なグループではなく個人をターゲットにするのに役立ちます。

ヨガマットブランドの「エクササイズ」にとどまらないでください。 CrossFitよりピラティスを好む25〜35歳の女性にドリルダウンします。

マーケティング戦略をパーソナライズすることで、過去のやり取りに合わせてブランドプロモーションを行う可能性が高い79%の消費者を活用できます。

より良いコンテンツをより速く作成する
コンテンツの作成は、新しいリードを引き付け、視聴者との信頼を築くために素晴らしいものです。

しかし、それは時間とリソースを大量に消費します。

適切なAIデジタルアシスタントは、コンテンツマーケティングのワークフローをスピードアップ、拡張、最適化するのに役立ちます。マーケターの47%が、最大の課題であると述べています。

コンテンツの作成にAIを使用することは新しいアイデアではありません。世界最大のブランドのいくつかは、すでにコンテンツマーケティング戦略の一部としてそれを使用しています。

ワシントンポストは、Heliograf(社内レポートAI)を使用して、ソーシャルメディアの投稿や基本的なニュース記事を作成しています。
Forbesは、AIを使用して人間と一緒にコンテンツを作成しています。
より少ない時間であなたのSEOを後押しする
コンテンツを作成し、検索のトラフィックをゼロにするために何時間も費やしていますか?

AIデジタルアシスタントは、どこが間違っているのかを特定し、SEO戦略を合理化できます。

数回クリックするだけで、ニッチ向けに作成する必要のあるコンテンツと、上位のサイトがGoogleフロントページにアクセスするために使用しているキーワードを確認できます。

AIは、既存のブログ投稿を最適化し、検索でのランキングを向上させることもできます。コンテンツを改善する方法と、クエリのランク付けに追加するキーワードについての提案が表示されます。


マーケターのための最高のAIデジタルアシスタントツール
成約率を59%向上させたいですか? 58%の収益の増加はどうですか?または、トラフィックとエンゲージメントが54%増加しますか?

これらのAIデジタルアシスタントの使用を開始して、マーケティングワークフローを自動化します。

メールマーケティング
Automizy:メールが開かない? Automizyは、電子メールの件名をテストおよび最適化し、開封率を34%向上させるのに役立ちます。
保持科学によるCortex:Cortexは機械学習を使用して、自動化を継続的に最適化し、より良い結果をもたらします。時間の経過とともに、このツールは件名を絞り込み、メールを送信するのに最適な時間を見つけ、エンゲージメントデータを使用してより良いメールキャンペーンを作成します。
customer.io:対象者がビジネスとどのようにやり取りしているかに基づいて、対象を絞った電子メール、プッシュ通知、およびSMSを対象者に送信します。このツールを使用すると、解約率を下げ、より強力な関係を築き、売り上げを伸ばすことができます。
Drift:Driftは、受信トレイを自動化し、特定のユーザーにターゲットを絞ったメッセージを配信するメールマーケティングツールです。これは、マーケティングと販売の受信トレイを管理するための究極のパーソナルアシスタントです。
広告キャンペーン:
Pathmatics:競合他社の広告キャンペーンがあなたの広告キャンペーンを上回っている理由に興味がありますか? Pathmaticsは、ブランドがオンラインで宣伝する方法を分析するマーケティングインテリジェンスプラットフォームです。
Pattern89:Pattern89は、広告のほぼすべての側面を改善できるAIマーケティングツールです。広告費を調整するためのパーソナライズされた推奨事項と、配置、フォーマット、向きや顔の数などの画像属性など、使用する広告の種類に関する実用的な洞察を得ることができます。
Phrasee:FacebookInstagramの広告キャンペーンのために鈍いコピーを書くのをやめなさい。 Phraseeは、オンライン投稿からデータを取得することにより、マーケティングコピーの言語生成を専門としています。ドラフトコピーを追加すると、Phraseeは1セントを費やす前にその有効性をテストします。

パーソナライズ:
Emarsys:Emarsysは、B2Cマーケティングを全面的にパーソナライズするのに役立つAIオムニチャネルプラットフォームです。人工知能を使用して、顧客の行動を学習し、次の動きを予測し、ユーザーをセグメント化し、人工知能コンテンツを使用して自動的に選択します。
Uberflip:Uberflipは、高度なコンテンツパーソナライズプラットフォームです。 AIは、オーディエンスが切望するコンテンツを把握し、キャンペーンを最適化し、コンバージョン率を向上させます。 Shellmanは、Uberflipを使用して、1対1のコンテンツエクスペリエンスを提供することにより、勝率を40%向上させました。
ソーシャルメディア
HubSpot:HubSpotの堅牢なCRMの中には、リンクのメタデータに基づいて投稿を自動的に作成するAIを利用したソーシャルメディアソフトウェアがあります。
Meet Cortex:Meet Cortexは、視聴者が望むソーシャルメディアコンテンツを作成します。データと競合他社を分析することで、好みの好み、投稿するのに最適な時期に関する洞察が得られ、競合他社に先んじる方法がわかります。
NetBase:NetBaseは機械学習を使用して、ソーシャルリスニングを次のレベルに引き上げます。このツールは、ブランドに対する反応や感情についてのリアルタイムの洞察を提供します。また、オーディエンスの行動、ドライバー、インフルエンサー、場所固有の分析に関する洞察にもアクセスできます。
最近:ブログのURLをさまざまな文字の長さの数十のソーシャルメディア投稿に変換します。
Zoomph:Zoomphは、ソーシャルメディアプラットフォームでのオーディエンスの行動とROIを測定します。これを使用して、最新のトレンドを自動的に追跡し、エンゲージメントを高め、ブランド認知度を高めます。
コンテンツの作成:
アクロリンクス:Ac

 

rolinxは、コンテンツを「読み取る」ことができるソフトウェアプラットフォームです。コミュニケーションの方法をキャプチャし、コンテンツをガイドラインに合わせ、パフォーマンスを分析してコンテンツを改善します。
AI-Writer:AI-Writerは、見出しだけを使用して、SEOに適したブログ投稿全体を作成できます。テキスト出力は完璧ではありませんが、かなりの時間を節約できます。
アトミックリーチ:広告の正しい言葉が途方に暮れていませんか?アトミックリーチはあなたの新しい親友です。それはあなたのコンテンツを分析し、あなたの聴衆が好むスタイルでそれを書き直すことによって当て推量を取り除きます。
コンテンツのアイデア
Curata:成功したマーケティング担当者なら誰でも、オーディエンスに価値を提供することが重要であることを知っています。これを行う最も簡単な方法の1つは、コンテンツのキュレーションを使用することです。 Curateは、AIを使用して、あらゆるニッチで最も有用で関連性の高いコンテンツを見つけることにより、時間を節約します。
Stackla:ユーザー生成コンテンツ(UGC)は強力な社会的証明です。 Stacklaは、視聴者が作成している(そして関与している)UGCコンテンツを発見、管理、および披露するのに役立つため、信頼を築くことができます。
Unmetric:Unmetricは、コンテンツと競合他社を分析して、新しいアイデアと機会を発見します。何が機能していて何が機能していないかを調べ、データに基づいたコンテンツ戦略を作成します。
SEO
テキストオプティマイザー:テキストオプティマイザーは、コンテンツマーケティング担当者の聖杯です。 AIを使用してWebページとテキストを分析し、特定のキーワードに対してどれだけ最適化されているかを確認します。結果?検索でランキングされているページで使用されているキーワードをすばやく特定したり、公開されたブログ投稿を分析して追加のキーワードを見つけたりすることができます。
MarketMuse:MarketMuseは、あらゆるニッチ向けのコンテンツ作成を合理化します。 AIは、使用していない(ただし使用すべき)検索用語を通知するため、コンテンツのギャップを埋めることができます。非常に効果的であるため、一部のユーザーはオーガニック検索からのリードが30%増加しています。
WordLift:WordLiftは、WordPress用のAIを利用したSEOツールです。それは内部リンクを自動化し、検索エンジンがあなたのページを理解するのを助け、そして関連するコンテンツの推薦であなたのサイトへの訪問者をより長く保ちます。
ランディングページ:
Personyze:キャンペーンに標準のランディングページをまだ使用していますか?もしそうなら、あなたはテーブルにお金を残しています。 Personyzeは、AIを使用して訪問者の人口統計と過去の行動に関するデータを収集し、コンバージョン率を高める独自のランディングページを作成します。
結論
AIデジタルアシスタントはあなたに取って代わるものではありません。

代わりに、これらのツールは、重いタスクの負荷を取り除くのに役立つ完璧な相棒であるため、戦略に集中し、創造性を活用し、革新することができます。

ワークフローを即座に自動化すると生産性が向上し、AIは購入者のサイクルをはるかに正確に予測するのに役立ちます。

大量のデータセットを数秒で分析できます。洞察を深く掘り下げ、マーケティングキャンペーンをパーソナライズし、ユーザーエクスペリエンスをまったく新しいレベルに引き上げます。

要するに、AIデジタルアシスタントは、テクノロジーを使用して競合他社を打ち負かし、長持ちさせ、競争に打ち勝ちたいマーケターにとって、ゲームチェンジャーです。

AIデジタルアシスタントを使用してマーケティングワークフローを合理化していますか?