あなたのビジネスのためにFacebookで3D写真を使用する方法

消費者行動の変化とテクノロジープラットフォームの進化には、顧客に到達するための新しい戦略を明らかにする必要があります。

そのような機会を提示するトレンドの1つは、Facebookの3D写真です。

3Dテクノロジーと複合現実の復活の影響を部分的に受けている3D写真は、注目を集め、Facebookでブランドのストーリーを伝えるのに役立ちます。

Facebookの3D写真とは何ですか?
3Dフォトフェイスブック
3D写真を使用すると、2次元ではなく3次元で画像を表示できるため、標準の2D写真では表示されない画像の周囲をわずかに見ることができます。

たとえば、カメラを見ている人の3D写真では、顔の側面の一部と頭の少し上が表示されます。

3D写真を使用すると、マウスまたはトラックパッドを使用してスクロール、傾斜、およびパンすることで画像を探索できます。

重要な注意事項:3D写真を360度の画像と混同しないでください。後者では、シーン全体を探索できますが、特別な機器と独自のセットアップが必要です。これについては、ここでは説明しません。

Facebookの3D写真はどのように機能しますか?
要するに、多くのファンキーで複雑なアルゴリズムがそれらを可能にします。

Facebookの研究科学者JohannesKopfによって開発されたこのアルゴリズムは、スマートフォンのカメラとモーション検出システムによって生成された深度マップと小さな動きを分析することで機能します。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

次に、これらの深度マップが処理されて3Dメッシュに変換され、最終的な3D写真が作成されます。

すべての電話がこれを達成できるわけではありません。 3D写真を作成するには、iPhone7以降などのミッドレンジスマートフォンが必要です。

Facebookの3D写真を気にする必要があるのはなぜですか?
Facebookで3D写真を使用することに懐疑的かもしれません。映画やテレビなど、他の形式の3Dメディアの画像を想起させる場合があります。

これらは最高の3Dメディアではなく、どちらも追いつくことができませんでした。しかし、近年、人工知能と拡張現実が有望になり始めています。

ただし、3D写真(特にFacebook)はユニークなケースです。

あなたがあなたのビジネスのためにそれらを使いたいと思うかもしれないいくつかの理由があります:

Facebookの飽和を破壊します
Facebookはしばらく前から存在しています。つまり、ほとんどのブランドや広告主がすでにFacebookを使用しています。 9000万を超える中小企業がFacebookを使用しています。周りを回る注意のスパンは限られているので、注意を引くために継続的に競争しなければなりません。

3D写真は、ユーザーの注意を革新的に妨げることができるため、これを行うための強力な方法を提供します。

限られたオーガニックリーチと戦う
Facebookはブランドのオーガニックリーチを減らし、代わりに友人や家族からの投稿を優先しています。視聴者を驚かせる機会が少ないため、3D写真などの目立つ方法が必要です。

新しい形式のストーリーテリングを提供します
2D写真は物語を語ることができますが、3D写真はその物語を生き生きとさせることができます。 3D写真は、クリエイティブなストーリーテリングの新しいチャネルを開くことで、顧客とつながる新しい方法を提供します。

ブランドは、このタイプのメディアがFacebookでどれほど効果的であるかを把握していますが、3D写真はまだ完全に使い果たされていません。彼らはここにとどまる可能性が高く、今が彼らを最大限に活用する絶好の機会です。

Facebookで3D写真を使って広告を出すことはできますか?
3D写真はオーガニックコンテンツの強力なツールですが、現在Facebook広告で使用することはできません。

Facebookはこの理由を述べておらず、ブーストされた投稿としていつ使用できるか、いつ使用できるかはわかりません。

ただし、Facebookは現在プラットフォーム上で3D写真のパフォーマンスを測定していると考えるのが安全です。彼らが有望で測定可能なユーザーエンゲージメントを示している場合、Facebookは広告主がいつか3D画像を使用することを許可するかもしれません。

Facebookで3D写真を使用する必要があるのは誰ですか?
他のマーケティングチャネルや手法と同様に、期待できる結果は製品、業界、顧客によって異なります。

経営コンサルタントなどの無形のサービスを提供している場合、自分のスペースで機能するクリエイティブなユースケースはそれほど多くない可能性があります。

ただし、デザイナーハンドバッグのようなビジュアル製品を紹介する場合、3D写真はマーケティング戦略の自然な延長になる可能性があります。

3D写真の恩恵を受けることができるいくつかの業界は次のとおりです。

ファッション
3D写真は、衣服やアクセサリーを購入する際の消費者の意思決定に役立ちます。そのようなアイテムをオンラインで感じることはしばしば困難であり、3Dでそれらを見ることが役立つ場合があります。

映画
3D写真は、アニメーションの自然な拡張にもなります。それらは、アニメートする必要なしにアニメートされたキャラクターを生き生きとさせるのを助けることができます。

旅行
休暇の目的地を販売している場合は、画像を3Dでより没入感のあるものにすることで、ユーザーがそこにいることを視覚化するのに役立ちます。エキゾチックな場所の風景、雰囲気、カラフルなビジュアル

 

sは生き返ることができます。

エンターテイメント
フェスティバルや劇場などの他の没入型体験では、3D写真を使用して、提供するものをよりよく垣間見ることができます。

不動産
家の販売は通常、魅力的なビジュアルから始まります。これは、将来の購入者がそこに住むことを想像するのに役立ちます。 3D写真はこの効果を高めることができます。

視覚的に重い産業は、3D写真を最大限に活用できます。また、没入型のエクスペリエンスを提供する業界は、3D画像を使用して、価値提案をより厳密に再現できます。

Facebookに3D写真を投稿する方法
Facebookで3D写真を使用することでビジネスにメリットがあると判断した場合は、次の手順で写真を投稿してください。

適切な機器を入手する
幸いなことに、Facebookは3D写真の投稿に誰もがアクセスできるようにしました。派手なカメラ機器は必要ありません。

必要なのは、シングルまたはデュアルレンズのポートレートモード機能を備えたミッドレンジスマートフォンです。 3D写真の撮影には、iPhone 7または同等品(およびそれ以降)が適しています。

マーケティングの概念を決定する
Facebookで3D写真を最大限に活用したい場合は、ギミックではなく、オンラインマーケティング戦略の一部として表示する必要があります。

あなたが思いついた概念はあなたの業界への創造性と応用を必要とします、しかしここにいくつかの一般的な考えがあります:

あなたのオフィスを見せてください:あなたのブランドへの信頼と親しみを築くためにカメラに微笑んで、仕事中のあなたのチームの写真を撮ってください。
製品を紹介する:製品やサービスが視覚的である場合は、3Dで最高の部品を紹介できます。たとえば、新しい家を宣伝する場合は、骨董品や家具の3D写真を撮ることができます。
特別プロモーションの提供:3D写真を使用してプロモーションを拡大することもできます。注意を引きたいときに3D画像を保存すると、目新しさの効果が維持されます。
3D写真を撮るときは、背景に注意してください。

通常、Facebook 3D写真ツールは、最前線にオブジェクトがある場合に最高のパフォーマンスを発揮します。他のさまざまな背景の深さも役立ちます。

色のコントラストが高い画像もうまく機能します。

3D写真を撮る
適切な照明と対照的な背景を使用してから、カメラをポートレートモードにします。

写真を撮って、それだけです!画像をアップロードすると、スマートフォンのカメラとFacebookアルゴリズムが残りの作業を行います。

既存の非3D写真の使用
既存の写真を3D写真に変換することもできます。 Facebookは、人工知能(AI)に2D画像から3D構造を作成する方法を教えているので、既存の画像をアップロードできます。

効果は非常に説得力がありますが、アプリは基本的に3D画像がどのように見えるかを「推測」していることに注意してください。これは、ぼやけている可能性があることを意味します。これは、公開する前に確認する必要があります。

写真をアップロードする
これは非常に簡単なプロセスです。

Facebookアプリを介してビジネスページに移動します。
「公開」をタップして、新しい投稿を作成します。
「写真/ビデオ」を選択し、画像を選択します。
「完了」をタップします。
写真上部の「3Dにする」をタップします。
Facebookが画像を3Dに変換するのを待ちます。
パンとチルトで3D効果をプレビューします。
マーケティング戦略に沿って投稿テキストを追加します。
もう一度「公開」をタップします。
その後、3D写真と投稿がページに公開されます。

Facebookは、3D写真投稿を作成するための次のヒントを提供しています。

3D写真は編集できません。
3D写真を共有する場合、複数の写真を共有することはできません。
3D写真をフォトアルバムに含めることはできません。
現時点では、3D写真をブーストしたり広告で使用したりすることはできません。
Facebookの3D写真の例
イデアや可能性であなたの脳を活気づけるのを助けるために、いくつかのページがFacebookで3D写真をどのように使用しているかを見てください:


Wayfairは、顧客が購入する前に家具を表示して操作できるようにする3Dレンダリングを作成しました。

Omnivirtは、この3D Game of Thrones画像を作成しました。これは、これらの写真がマーケティングプロモーションでどのように機能するかを示す優れた例です。

ゲーム・オブ・スローンズ3d写真facebook
キャラクターの映画のような効果が増幅され、キャラクターが生き生きと動き出し、画面から飛び出しそうになります。


このFacebookビデオは、実際の環境での3D写真の使用を紹介しています。このようにして、他の点では標準的な画像をより注目を集めるメディア形式に変えることができます。

結論
Facebookの3D写真は、混雑したニュースフィードで投稿を目立たせるための革新的な方法です。

3D写真は、オーガニック投稿のリーチが限られているため、重要な方法で針を動かすことはできませんが、全体的なオンラインマーケティングキャンペーンで役立つツールです。

将来的には、3D写真がFacebookで宣伝するための最も効果的な方法の1つになる可能性があります。 Facebookが何を決定するかを待つ必要があります。

ブランドのFacebookページで3D写真を使用しましたか?