デジタルマーケティングコンサルティング

アメリカ人の66%は、1日に160回電話をチェックしています。それは多いです。

携帯電話を使用していないときは、ラップトップでWebを閲覧したり、オンラインでマルチプレイヤーゲームをプレイしたり、スマートTVでNetflixを視聴したりする可能性があります。つまり、デジタルの世界に縛られているということです。最近では、すべてのビジネスに何らかの形のオンラインプレゼンスが必要です。

問題は、デジタルマーケティングのトレンドが常に変化していることです。どのように追いつくことになっていますか?

さらに、あなたはデジタルマーケティングに最善の試みをすることができますが、競合他社があなたを1つにすることはないと誰が言いますか?人々は常に新しい、より効果的なマーケティング戦術を考え出しているからです。

しかし、心配しないでください。デジタルマーケティングコンサルタントは、オンライン戦略のアップグレードを支援します。

デジタルマーケティングコンサルタントがあなたのビジネスを成長させるのを助けることができる5つの方法
デジタルマーケティングコンサルタントは、戦略と計画を通じてビジネスの成長を支援します。キャンペーンやプロジェクトを計画する努力をするマーケターは成功を報告する可能性が356%高いため、これは重要です。

デジタルマーケティングコンサルタントがあなたのためにできることは次のとおりです。

1.効果的なデジタルマーケティング戦略を策定する
コンサルタントは、ビジネス目標に基づいて、詳細で実用的なデジタルマーケティング戦略をまとめることができます。彼らはあなたの現在の位置とターゲットオーディエンスの詳細な分析を行うことによってこれを行います。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

これは、長所、短所、機会、脅威を評価するSWOT分析から始まる可能性があります。それはあなたがあなたのビジネスをどのように運営するか、あなたのマーケティングの有効性、競争の激しい市場でのあなたの地位などへの素晴らしい洞察を提供します。

オーディエンス調査により、購入者のペルソナが作成される可能性があります。コンサルタントは、好みのマーケティングチャネルを含め、デジタルマーケティングを通じてオーディエンスにリーチするための最善の方法を見つけ出します。

このすべての情報を使用して、コンサルタントは、ビジネスの成長に役立つ一連のタスクのリストをターゲットにして定義するための最適な包括的な戦略、プラットフォームを決定できます。

2.コンバージョン率の高い販売戦略を作成する
売り上げを伸ばしたい、またはより多くのリードを生み出したいですか?デジタルマーケティングコンサルタントもあなたの広告戦略を手伝うことができます。

有料広告はトラフィックを増やし、売り上げを伸ばします。 Google広告に1ドル費やすごとに、2ドルの収益が得られます。

ただし、利用できる広告チャネルはGoogleだけではありません。コンサルタントは、Google、ネイティブ広告、有料ソーシャルメディア広告、ビデオ広告、その他のプレースメントなど、どの広告チャネルで最高のROIが得られるかを判断します。

また、オーディエンスのセグメンテーション、キーワード、期間、予算など、キャンペーンの成功に寄与する他の側面も決定します。

コンサルタントは、最初から最後まで、インパクトのある広告キャンペーンを計画できます。

3.有用なKPIを確立する
あなたはすでにあなたのマーケティング目標が何であるかについての考えを持っているかもしれません。しかし、これらの目標に向かって進歩しているかどうかをどうやって知ることができますか?

デジタルマーケティングコンサルタントが、特定の目的と戦略に従って追跡する必要のある主要業績評価指標と指標についてガイドします。

プロジェクトのパフォーマンスを測定して報告できるシステムを作成するのに役立ちます。また、適切な分析ツールとソフトウェアに誘導することもできます。

これは、ビジネスの成長を追跡し、必要に応じて変更を加えるのに役立ちます。

4.革新的なアイデアを提案する
デジタルマーケティングコンサルタントと協力することのもう1つの素晴らしい点は、彼らがあなたの戦略について新鮮で公平な視点を持っていることです。

デジタルマーケティングの分野の専門家として、彼らは最新のトレンドについて最新の情報を入手しています。そのため、彼らはあなたのビジネスの成長を促進する最先端のアイデアを思いつくことができます。

たとえば、最新のデジタルマーケティングトレンドのいくつかは次のとおりです。

プログラマティック広告の台頭
視覚探索の導入
インタラクティブコンテンツへの移行
上記の例のように独自のことをして競争力を獲得したい場合は、デジタルマーケティングコンサルタントが大いに役立つ可能性があります。

5.複数のチャネルで成長を促進する
最近では、デジタルマーケティングへのオムニチャネルアプローチが必要です。 1つの理由は、人々が購入する前に複数のタッチポイントであなたのブランドと接触することです。さらに、さまざまなチャネルを好む、または使用するより多くの人々にリーチできます。

最高のデジタルマーケティングコンサルタントは、SEOから電子メールマーケティングソーシャルメディアまで、さまざまなプラットフォームとマーケティング活動で経験を積んでいます。

したがって、ターゲットオーディエンスにとって最も意味のあるチャネルに特に重点を置いて、複数のマーケティングチャネルにわたって結果を得る一貫したキャンペーンを作成するのに役立ちます。

デジタルマーケティングコンサルトを開始する方法

 

ing
デジタルマーケティングコンサルタントと協力して最大の価値を引き出したい場合は、準備するためにいくつかのことを行う必要があります。

1.明確な期待を設定する
彼らの塩に値するどんなデジタルマーケティングコンサルタントもあなたを幸せにするために最善を尽くします。しかし、それはあなたが最初から明確な期待を設定した場合にのみ起こり得ます。

最初の相談の後、月に1回以上のセッションでコンサルタントと協力するか、時間単位で時間を注文します。何を達成することを期待し、どのくらいのセッション数で達成するかについて話し合います。その後、コンサルタントはそれを実現するために最善を尽くすことができます。

例を挙げると、セッション6までに、ブログのトラフィックを10%増やしたいと思うかもしれません。必要に応じて、コンサルタントが現実的な期待を設定するお手伝いをします。

あなたが共有したいと思うかもしれない他の期待:

どのタスクに優先順位を付けてほしいか
ご希望のコミュニケーション方法
更新を受け取りたい頻度
2.共有アクセス
デジタルマーケティングコンサルタントが仕事をするためにアクセスする必要がある特定の資産とアカウントがあります。そのため、信頼できるコンサルタントと協力することが重要です。

まず、既存のレポートとデータを表示する必要があります。 Googleアナリティクス、ソーシャルメディアアカウント(ソーシャルアナリティクスを表示するため)、およびその他の関連するアカウントへのアクセスを提供する必要があります。

さらに、ビジネスに関連する関連ドキュメントを共有する必要があります。たとえば、これは既存のオーディエンス調査、市場分析、ブランディングガイドライン、ミッションステートメントなどです。

当然のことながら、自分が快適で、関連性があると感じるものだけを明らかにする必要があります。これらを共有する目的は、コンサルタントが情報に基づいた戦略的な意思決定を行うために、あなたの業務について可能な限り多くを学ぶことができるようにすることです。

デジタルマーケティングコンサルティングサービスのROIの測定
ROIとは、投資コストに関連して得られる利益を指します。 ROIを計算するには、HubSpotの次のような式を使用できます。


これらの各用語の意味を詳しく見ていきましょう。

リードの数–キャンペーンは何件のリードを生み出しましたか?
リード対顧客率–これらのリードのうち何人が顧客になりましたか?
平均販売価格–平均製品価格はいくらですか?
費用または広告費–あなたの費用はいくらでしたか?これには、広告費またはコンテンツ作成のコスト、およびデジタルマーケティングコンサルタントの料金が含まれます。
ROIを計算するときは、考慮すべき変数があることに注意してください。たとえば、キャンペーンが多くのリードを生み出しているが、効果のない営業チームやリード育成戦略では、それらのリードを顧客に変えることができない可能性があるとします。もちろん、これはROIに影響を与えます。経済の状態など、他のより広い変数が存在する場合もあります。

さらに、デジタルマーケティングキャンペーンから何を得るかは、目的によって異なります。場合によっては、金銭的価値に重点を置くよりも、目標に関連して何を獲得または達成したかを考える方がよい場合があります。

場合によっては、主要業績評価指標に従ってデジタルマーケティングコンサルティングサービスのROIを測定する必要があります。ブランド認知度の向上、ランキングの向上、メールのクリック率の向上などに成功しましたか?

全体として、ROIは必ずしも金額を意味するわけではないことを覚えておいてください。あなたはあなたのビジネスの他の分野で大きな利益を上げ、後で売上を上げ、顧客を維持し、あなたのブランドの権威を獲得するのを助けるかもしれません。

適切なデジタルマーケティングコンサルタントを見つけるための5つのポイントチェックリスト
デジタルマーケティングコンサルタントを雇うことはあなたのビジネスの将来への投資です。この一幕物はあなたのマーケティングパフォーマンスを急上昇させる可能性があります。

したがって、適切なものを見つけることが重要です。ここにあなたが注意する必要がある資質があります:

1.適切な専門知識
あなたのニーズに合った専門知識を持つデジタルマーケティングコンサルタントを選択してください。特定の何かを探している場合(例:コンテンツマーケティングは、それが彼らの主な専門分野の1つであることを確認してください。

また、業界での経験と専門知識を備えたコンサルタントを見つけることも有益です。過去にどのようなクライアントと協力したかを調査します。たとえば、eコマースストアを運営している場合、オンラインストアの成長を促進した優れた実績を持つコンサルタントを探す必要があります。

また、彼らが通常協力しているビジネスの規模と種類を確認してください。それは、彼らがあなたを具体的に助けることができるかどうかについてのもう一つの指標です。

2.配信可能
彼らの戦略は結果を出しますか?彼らはあなたのKPIを実現し、あなたがマイルストーンに到達するのを助けることができますか?

これを解決する方法はいくつかあります。オンラインでコンサルタント会社を調査するときに、ケーススタディを探すことができます。または、コンサルタントにインタビューするときに、成功したキャンペーンの関連する例を尋ねます。

また、コンサルタントまたは会社として自分たちを売り込む彼らの能力を見ることができます。彼らが強力なオンラインプレゼンスと優れたクライアント名簿を持っている場合、彼らはあなたのビジネスに同じ結果を生み出すことができます。

3.信頼できる
知ってた

 

私は優秀なフィギュアスケート選手です…

冗談だ。

ここで私が指摘しているのは、誰でも好きな主張をすることができるということです。あなたはデジタルマーケティングコンサルタントが実際に信頼できるという証拠を見つけなければなりません。

誰かが彼らを保証できますか?信頼できるサードパーティからのレビュー、紹介文、記事をオンラインで検索します。

認定はまた、コンサルタントが彼らができると言うことを行うことができることを証明します。例としては、GoogleやHubSpotの認定があります。

4.知識がある
デジタルマーケティングコンサルタントの重要な責任の1つは、継続的な成功のために教育と準備を行うことです。さらに、彼らはあなたの質問に答え、あなたが一緒に働いている間あなたにしっかりしたアドバイスを与えることができる必要があります。

これは、デジタルマーケティングのベストプラクティスに関する深い知識が必要であることを意味します。したがって、多くの実務経験を持つコンサルタントと協力することは有益です。

さらに、彼らは最新のトレンドについて最新であり、今後数年間でデジタルマーケティングがどこに向かっているのかについての知識に自信を持っている必要があります。そのため、私は、非常に知識の豊富な業界の思想的リーダーのグループとともにNeilPatelDigitalを設立しました。


5.あなたの波長について
あなたとデジタルマーケティングコンサルタントは、ビジネスの成長に関して同じビジョンを共有していますか?

コンサルタントを調査するときは、コンサルタントの価値観とアプローチを理解しようとします。それらを理解し、次のような適切な質問をします。

過去に私のようなクライアントをどのように支援しましたか?
私の業界にどの程度精通していますか?
私の戦略の予備的なアイデアはありますか?
その過程で私たちをどのくらい関与させますか?
戦略が機能しない場合はどうなりますか?
彼らの答えは、彼らがあなたにとって正しい選択であるかどうかを評価するのに役立つはずです。

結論
あなたがデジタルマーケティングコンサルタントを雇いたいと思うかもしれない多くの理由があります。たとえば、デジタルマーケティングの進歩についていくのに苦労している場合です。または、競合他社を追い抜くことができないようです。

デジタルマーケティングの専門家は、成長を促進するマーケティングおよび販売戦略を考え出すのに役立ちます。彼らは新鮮なアイデアをもたらし、複数のチャネルを支配するのに役立ちます。

あなたがそれである良いものを見つける限り。

一緒に仕事をするコンサルタントを選ぶときは、あなたにぴったりのコンサルタントを見つけてください。つまり、彼らはあなたがやろうとしていることを理解し、あなたのニーズを満たすための適切な経験と専門知識を持っています。