デジタル戦略コンサルティング

計画と準備に関しては、企業は常に快適な立場を享受してきました。

悲しいことに、これはもう当てはまりません。

競争の激しいデジタル環境のため、ビジネスオーナーは、数週間、場合によっては数日以内に、概要、戦略、および実装全体を明確にする必要があります。

したがって、この加速したペースに追いつけない場合は、他の誰かが追いつくでしょう。

競争で先を行くための最良の方法は?慎重に作成されたデジタル戦略を持つ。

全体をガイドライトと考えてください。

これがないと、企業は昔ながらの取り組みにとらわれ、オンラインへの移行を利用できなくなります。さらに、結果主導型のアプローチは、デジタル戦略の基礎として機能します。これは、会社にとって非常に有益です。

進行中のパンデミックが状況を変えたと思うなら、あなたは間違っています。

それどころか、DMEXCOの専門家は、エグゼクティブの70%が、これらのユニークな時代にデジタル戦略のペースがさらに加速すると予想しています。

そうです、あなたはあなたのために働く包括的なデジタル戦略を必要としています。

そして、これを開発するためのより良い方法は、幅広い活動を行うことができる専門のデジタル戦略コンサルタントの助けを借りること以外に、それぞれがあなたの目標を達成するのを助けることに向けられています。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

このガイドでは、Neil Patel Digitalのチームが、最高のコンサルタントを採用するプロセス全体と、ビジネスのコンサルタントを探すメリットについて説明します。

さぁ、始めよう!

デジタル戦略コンサルタントがあなたのビジネスの成長を助けることができる5つの方法
起業の主な目的は何ですか?

利益と長期的な成長ですね。

さて、あなたのデジタル戦略を特定することは、両方の目標を達成するための最も重要な側面です。

結局のところ、それはあなたが現在どこにいて、どこになりたいかを定義し、概説する高レベルの概要です。それはまたあなたの旅の特定のコースを通して設定されたマイルストーンを含み、それを信頼できる長期計画にします。

このことを念頭に置いて、デジタル戦略コンサルティングは、プラットフォームに適した新しいテクノロジーとサービスを認識するのに役立ちます。また、コンサルタントを雇うことで、そこにあるすべてのものを活用し、利益を得ることができます。

効率の向上とマージンの拡大
企業が望んでいることが1つあるとすれば、それは一貫した効率の向上です。従業員のコラボレーションとパフォーマンスを対象としている場合でも、顧客やクライアントへのより良い配信を対象としている場合でも、すべてが重要です。

デジタル戦略コンサルタントの助けを借りて、会社の効率を飛躍的に向上させることができます。

ご覧のとおり、専門家になることで、社内で正確かつ迅速なコミュニケーションを確保できる最先端のデジタルツールを使用するための知識が得られます。彼らが提供するデータは、よりアクセスしやすく、洗練されたものになります。

さらに、効率を高めるために最適化された明確で慎重に設計された戦略により、何かが失われたり繰り返されたりするリスクはありません。

コンサルタントを雇うことは、クライアントのコミュニケーションを合理化するのにも役立ちます。その結果、顧客に投資に対するより高い価値を提供することにより、長期的な関係を構築することができます。

より幸せなクライアントは、より高い利益率とより多くの紹介につながるので、それはあなたの会社にとってプラスになるだけです。

関連性と重要性を維持する
デジタル化するということは、複数の競合他社が存在することを意味します。いや、いくつかの厳しい競合他社がいます。

デジタル文化に参入するということは、取引から情報収集、投資に至るまで、顧客がすべてをデジタルで行うことを意味します。

他の誰も提供していないユニークな製品を提供することで、ニッチ業界の先を行くことができますが、それでも終盤ではありません。

あなたはあなたのウェブサイト、電子機器の最適化、またはベストSEOラクティスの実装を超えなければなりません。

コンサルタントが、私たちの周りで起こっているデジタルの変化についてご案内し、最新のテクノロジーを導入し、最新の市場動向をビジネスの方向性に取り入れます。

基本的に、専門家はあなたのビジネスを最初からデジタル競争力のあるものにし、あなたをデジタルリーダーとして確立します。

あなたにあなたの支出に見合う最大の価値を与える
ROIを最大化できる投資、または悪い投資を完全に取り除くことができる投資にすでに目を光らせている必要があります。

しかし、これは完璧な世界ではありません。

あなたはあなたが下す決定とあなたがあなたの会社をどのように運営するかについて注意しなければなりません。

デジタル戦略コンサルタントと協力するには投資が必要ですが、それは報われる可能性が高いものです。実際、その仕事に適した人材がいれば、それも保証されていると言う人もいるかもしれません。

彼らはあなたに多くの重要な情報へのアクセスを提供し、あなたに高い価値を提供するためにすべてのハードワークを行う準備ができています

 

t期間。

そしてそれだけでなく、あなたはあなたの会社があなたの収入を最大にしそして成功を確実にするためにとるべき道の明確な考えを得る。

さらに、コンサルタントがいることで他の従業員も不要になるため、長期的にはコストを削減できます。これにより、最終的にROIが向上します。

新しいパートナーシップの獲得
あなたのビジネスがいくら古くても、企業や企業とのパートナーシップは長期的な成長のために必要です。

実際、パートナーシップを慎重に選択すれば、会社のビジョンを変革し、ニッチに新たなフロンティアを開くことができます。これにより、顧客ベースが比較的増えるだけでなく、単独で行くよりも有利な代替手段が提示されます。

言い換えれば、コンサルタントはデジタル競争力を高めるための正しい方向を示します。

また、相互に有益なパートナーシップを結び、最終的にはデジタルリーダーシップを実現したい組織から招待状を受け取る場合もあります。

競合他社をパートナーに変えて、結果として市場の需要と顧客ベースを増やす可能性もあることを忘れないでください。

成功したデジタルトランスフォーメーション
今日あなただけがダウンする恐竜のプロセスをすべて覚えていますか?

デジタルトランスフォーメーションは、それらすべてに別れを告げるだけでなく、従業員、製品、およびサービスの不要なコストを削減するのに役立ちます。

コンサルタントがお客様の利用可能性とアクセス性を高めているため、ユーザーエクスペリエンスを最大化して、業界のトップに立つことができます。

デジタル戦略は、あなたとあなたのチームがデジタル関連になるために従うことができる足がかりを築きます。

デジタル戦略コンサルタントを始める方法
優れたデジタル戦略コンサルタントは、主に顧客と会社の目標に注意を向けているため、奇妙な例外を除いて同様のスタイルで作業します。

適切なデジタル戦略コンサルタントの採用

特定の候補者を選択する前に、次の質問を自問する必要があります。

デジタルテクノロジーはあなたのビジネスに影響を与えますか?
デジタルテクノロジーは、ビジネスに付加価値を与える方法をどのように改善できるでしょうか。
デジタルテクノロジーがターゲット顧客を変えることは可能ですか?
デジタルテクノロジーは、ターゲット顧客への価値提案に影響を与えますか?
デジタルテクノロジーは企業の能力を強化し、ブランドを競合他社と差別化するのに役立ちますか?どのように?
上記の質問の理解をさらに深めることができる将来のコンサルタントを探してください。これに加えて、サンプル、リファレンス、レビュー、およびケーススタディのリストを参照して、それらの能力を判断するように依頼する必要があります。

戦略策定を合理化するための会議の開催
コンサルタントは、あなたのビジネスを深く理解していないと、あなたの会社のデジタル戦略を作成することはできません。

したがって、彼らが最初に行うことは、ビジネスがどのように機能し、その目的を明確に理解するために、多くの質問をすることです。例えば:

現在のベンチマーク、全体的な目標、およびすべてのセグメントと全体の目標に関する質問。
パフォーマンスの測定に使用したKPIとメトリックに関する質問。
ビジネスの目標と目的を達成するために使用される戦術、および顧客を引き付けるために使用するマーケティングチャネルに関する質問。
お客様の期待。
カスタマーエンゲージメントが最も高いプラットフォームに関する質問。
これらの詳細な質問に恥ずかしがったり、イライラしたりしないでください。結局のところ、デジタル戦略は現在の状況を示し、どこに向かっているのかを示し、そこに到達するための方法を考案します。

最終的なゲームプランの作成
あなたが彼らの質問に答えた後、あなたはコンサルタントがあなたのビジネスニーズに合うように調整されたまとまりのある戦略をあなたに示すことを期待することができます。

計画には、以下に関する詳細を含める必要があります。

テレビコマーシャル、ストリーミングサービスなどを含むメディア広告。
あなたのビジネスの可視性と宣伝を高めるための戦略に焦点を当てた広報。
ローカル検索、オーガニック検索エンジン最適化、広告、コンテンツマーケティングを含むデジタルマーケティング
ハイパーローカル印刷広告やジオフェンスなどのダイレクトレスポンス戦術–どちらか適切な方。
将来のパートナーシップの可能性。
専門家は、提案されたデジタル戦略または以前のクライアントキャンペーンからの例、およびキャンペーンをどのように進める予定であるかを示します。

これを、コンサルタントの仕事とスキルセットを評価する機会として使用できます。適切と思われる場合は、具体的な調整や調整を提案することを恐れないでください。

できることは次のとおりです。

評価のためにパフォーマンスデータを要求します。
一貫して優先するキャンペーン要素を注意深く観察してください。
戦略の知識のギャップ、穴、または弱点を特定します。
もう1つの方法は、広告やコンテンツなど、ビジネスの特定の部分を選び、コンサルタントに特定の目標に対応するための戦略を立てるよう依頼することです。これは

 

パフォーマンスが最も悪い製品の売上を増やす、1か月以内にトラフィックを2倍にするなど。

必需品の供給
コンサルタントのアプローチを分析した後、コンサルタントに満足している場合、次のステップは、コンサルタントに必要なドキュメントを提供し、戦略を効果的に実装するのに役立つものにアクセスできるようにすることです。

これには、公式契約、ブランドコンテンツ(パンフレット、チラシ、画像、ロゴ、コンテンツ)、関連する写真(会社の写真、主要人物の肖像、場所、オフィススペース、イベントの写真)、および社会的証明が含まれます。

最終的な実装
はい、コンサルタントに効果的なデジタル戦略を作成させることが重要です。しかし、それは成功した実行ほど重要ではありません。

したがって、優れた戦略を立てるだけでは不十分です。

コンサルタントは、戦略を実装して結果を出すために、経験、専門知識、およびチームをバックアップする必要があります。

実行後、コンサルタントに、開始されたキャンペーンに関する有用な洞察を収集、分析、および提供するよう依頼する必要があります。必要に応じて、彼らの提案を取り入れ、予算を増やして結果を出すこともできます。

デジタル戦略コンサルティングサービスのROIの測定
これを考慮してください:ROIを知らなくても、正しい道を進んでいるかどうかをどのように結論付けることができますか?

幸い、ビジネスに適したKPIを見つけることは、ビジネス戦略の成功を測定するのに役立ちます。

以下は、デジタルキャンペーンの全体的なパフォーマンスを分析できるいくつかのKPIです。

ウェブサイトでのブランドエンゲージメント
あなたのブランドは、顧客の忠誠心を築き、競争上の優位性を生み出し、そしてただ…長期的な存続のために必要です。

それがあなたを直接の競争相手と区別するものです。

ウェブサイトでのブランドエンゲージメントを適切に測定するには、次のような価値のある指標を提供する、より洗練されたKPIを検討する必要があります。

ユニークビジター数
リピーター数
人気のあるページと顧客がそこに到達する方法
ウェブサイトで費やされた合計時間
特定のオファリングに登録している人数
トラフィックソース
顧客がどこから来たのかを知ることは、強力なデジタル戦略を開発するための鍵です。何が、誰がWebサイトに訪問者を誘導しているのかを正確に知っているからです。

この目的のために、4つの主要なトラフィックソースを考慮する必要があります。

ブラウザにURLを入力して、Webサイトにアクセスする直接訪問者。
別のウェブサイトのリンクをクリックした後にあなたのウェブサイトにたどり着いた紹介訪問者。
検索エンジンで検索した後にサイトにアクセスしたオーガニックビジター。
広告またはキャンペーンを介してサイトにアクセスしたキャンペーン訪問者。
インバウンドマーケティングのROI
もちろん、あなたはあなたの投資の見返りを見たいと思っています。

ただし、KPIがない場合、インバウンドマーケティングの可能性と価値を完全に把握するのは難しい場合があります。この目的のために、次の式を検討してください。

ROI =(売上成長–マーケティング投資)/マーケティング投資

ソーシャルメディアトラフィック
ソーシャルメディアは、すべてのデジタル戦略の不可欠な部分です。コンサルタントがそれを含めていない場合は、彼らが何をしているのかわからないことをすぐに知ってください。

同時に、人気のソーシャルメディアプラットフォームでアカウントを作成するだけでは成功には不十分です。この場合、KPIは次のとおりです。

すべてのソーシャルメディアチャネルから生成されたリードの数。
すべてのソーシャルメディアチャネルから生成されたコンバージョンの数。
すべてのソーシャルメディアチャネルを介してあなたの会社に連絡する顧客の数。
ソーシャルメディアチャネルからのトラフィックの全体的な割合。
ランディングページの変換
ランディングページが顧客を正しい方向に導いているかどうかを確認する必要があります。そのため、ここではKPIが重要です。

ここで注意が必要なのは、コンサルタントがページのランディングに対して異なる目標を設定している可能性があるため、このメトリックを測定するのが少し難しいことです。それでも、専門家にGoogle Analyticsを使用して、検索トラフィックだけでなくオーガニックトラフィックの測定に役立つレポートにアクセスするよう依頼することもできます。

また、A / Bテスト後に生成された結果に応じて、CTA、CTAボタンを変更したり、書かれたコンテンツを修正したり、レビューや紹介文を追加したりすることもできます。

適切なデジタル戦略コンサルタントを見つけるための4つのポイントチェックリスト
会社に適したデジタルマーケティングコンサルタントを見つける方法がまだわからない場合は、短いチェックリストを見て、どこから始めればよいかを確認してください。

デジタルランドスケープに精通している
短期的な目標を設定する場合でも、長期的な目標を設定する場合でも、デジタル戦略コンサルタントは、インバウンドマーケティングとアウトバウンドマーケティングの取り組みを強化できる戦略を考えるために、市場に関する知識を実証する必要があります。

計画の作成は、ビジネスによって常に異なります。たとえば、CRMが必要な企業もあれば、ERPが必要な企業もあります。専門家は、ビジネス目標の達成とキャンペーンプロセスの合理化を支援するための正しい方法を知っている必要があります。


デジタルの世界を理解し、それをバックアップする資格を持っている業界の思想的リーダーと協力することを強くお勧めします。

Pr

 

効果的なデジタル戦略を開発および実行するためのプロセス
前述のように、満足のいく結果を得るには、カスタムツールの知識が重要です。さらに言えば、デジタルマーケティングのこれまでにないダイナミックな状況の中で。

次のような関連するマーケティング手法を使用するコンサルタントを雇いたいと考えています。

コンテンツの作成
検索エンジン最適化(SEO
ソーシャルメディアマーケティング
レスポンシブウェブデザイン

たとえば、Neil Patel Digitalには、コンテンツマーケティングを活用した社内SEOプログラムがあり、デジタルキャンペーンの効果を高めるのに役立ちます。

経験と専門知識の組み合わせ
フリーランスのデジタル戦略コンサルタントを何人か見つけることができるのは事実ですが、主な注意点は、彼らの経験と専門知識の範囲を特定することです。

はい、彼らはあなたのコンバージョンを3倍にすることができると言いますが、彼らは彼らの主張を裏付ける脳と筋肉を持っていますか?


現在のマーケティング戦略を理解し、改善が必要な弱点を特定できる経験豊富な専門家と協力するのが最善です。

幅広い業界知識と多様なポートフォリオ
デジタル戦略の専門家は、いくつかの異なる分野にわたる専門知識を持っている必要があります。ここでの考え方は、専門家がマーケティングのノウハウを使用して製品を宣伝できるさまざまなものの技術的基盤を確実に理解することです。


これを確実にする最良の方法は、多様なクライアントと協力してきたコンサルタントを選ぶことです。たとえば、評判の良いデジタルマーケティング代理店と協力することで、キャンペーンやその他の業務に役立つ可能性のあるいくつかの専門分野を持つチームにアクセスできるようになります。

まとめ
これまで以上に、企業は顧客の期待に応えるために計画と提供を調整する必要がありました。

何年にもわたって実行されてきたデジタル戦略は、今では数日で終わる可能性があります。そのため、このダイナミックな分野に追いつくために専門家の助けを借りることが役立つ場合があります。

適切なデジタル戦略コンサルタントがいることで、企業は急速に変化する市場にスムーズに適応し、競合他社に先んじることができます。

次のステップを考えていますか?こちらで経験豊富な専門家にご連絡ください。