SEOにGoogleオートコンプリートを使用する方法

検索ボックスにキーワードを入力すると、キーワード予測のリストを取得する方法を知っていますか?

これはGoogleオートコンプリートと呼ばれます。その目的は、ユーザーの時間を節約することです。実際、Googleによると、タイピング時間が25%短縮されます。

この機能により、特にモバイルデバイスGoogle検索を使用する場合に、私たちの生活が楽になることは間違いありません。

Googleオートコンプリートは、デジタルマーケターに見過ごされがちです。そのため、時間をかけて理解することで、競合他社よりも優位に立つことができます。

Googleオートコンプリートとは何ですか?
Googleオートコンプリートは、検索用語の予測を提供するGoogle検索機能です。

たとえば、検索バーに「首都は何ですか」と入力すると、次のように表示されます。

Googleオートコンプリート予測1
入力を続けると、使用する検索語が表示されるまで、それに応じて予測が調整されます。

次に、すべてを入力する代わりに、そのオプションをクリックするだけです。

Googleオートコンプリートの目的は、考えていた検索クエリを完了することで時間を節約できるようにすることです。

Googleオートコンプリートキーワードはどこから来るのですか?
Google検索のパブリックリエゾンであるDannySullivanが、Googleオートコンプリートに関する彼のブログ投稿でそれを説明する方法は次のとおりです。

「これらの予測をどのように決定しますか? Googleで行われる実際の検索を調べ、入力された文字に関連し、現在地や以前の検索にも関連する一般的でトレンドの検索を表示します。」

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

予測はさまざまな国で異なりますか?
Googleオートコンプリートの予測は、お住まいの国によって異なります。

たとえば、リトアニアビリニュスにいて、検索バーに「最高のピザ」と入力すると、次のように表示されます。

Googleオートコンプリート予測2
これらすべての場所(ミラノを除く)は、リトアニアか、ポーランドラトビアエストニアの近くにあります。

場所を変更すると、Googleがあなたを「フォロー」し、それに応じてオートコンプリートオプションが調整されます。

Googleのオートコンプリート予測は、言語によって異なりますか?
これらの予測は、Googleへのクエリの入力に使用している言語によって異なります。

たとえば、デフォルトの言語を英語に設定すると、英語の予測が表示されます。

ただし、ドイツ語やフランス語など、理解できる他の言語を追加すると、それらの言語での予測も表示されます。

検索履歴はGoogleオートコンプリートの予測に影響しますか?
Googleアカウントにログインすると、Googleは予測を表示するときに検索履歴を考慮します。

横に「削除」オプションがある予測(右端に「X」として表示されます)が表示されたら、これが検索履歴に基づく予測であることがわかります。これを検索したことを覚えています。ただし、これは1回限りの検索であった可能性があることを認識しています。

Googleオートコンプリートガイドラインとは何ですか?
すべての検索クエリが予測として表示するのに適切であると見なされるわけではありません。

これらのタイプの予測は、Googleオートコンプリートポリシーに違反します。

暴力と流血
医学的および科学的用語は許可されていますが、性的に露骨な、下品な、または冒とく的な言葉
悪意のある表現または悪意のある行為の承認に関連するもの
指名された個人に関する機密情報または用語
危険な予測、つまり人や動物に深刻な危害を加える可能性のあるものを探すことを意味します
Googleは、不適切な予測を削除するために最善を尽くしていますが、常に正しいとは限らないことを認めています。そのため、予測を報告する方法を提供します。

SEOGoogleオートコンプリートをどのように使用できますか?
SEOGoogleオートコンプリート予測の分析を開始する前に、次の3つのことを行うことが不可欠です。

Googleからログアウトするか、シークレットモードを使用して、検索履歴が取得する予測に影響を与えないようにします。
ターゲットオーディエンスとは異なる場所に拠点を置く場合は、VPNを使用します。たとえば、現在タイにいるが、米国の人々に焦点を当てている場合は、VPNを使用して米国にいるように見せます。ターゲットオーディエンスがいる場所の予測を確認する必要があります。
ターゲットオーディエンスの人々が使用する言語設定と同様になるように言語設定を調整します。
これらのパラメータは、ターゲットオーディエンスに表示されるものと同様の予測を確認するのに役立ちます。

キーワードリサーチ
Googleオートコンプリートは、便利なキーワード調査ツールになります。

これを最大限に活用する方法は次のとおりです。

キーワードを入力し、予測を見てください
自分のニッチに関連するキーワードを入力して、予測を確認するだけです。この調査は、価値のあるロングテールキーワードを見つけるための優れた方法です。 (Answer The Publicは、これを行うもう1つの無料ツールです。)

次に、Ubersuggest、Ahrefs、またはなどのSEOツールを使用します

 

Moz Proは、これらのキーワードを分析し、追跡する価値のあるキーワードを特定します。


アルファベットを通過する
得られた予測のいずれかが気に入らない場合はどうなりますか?

Markitorsの創設者兼CEOであるBrettFarmiloeは、キーワードを入力してから、アルファベットのすべての文字を調べて、どのような予測が出てくるかを確認することをお勧めします。

彼は例として「設備融資」というキーワードを使用しています。

Googleオートコンプリート予測4
文字「a」を追加して、新しい予測セットを取得できます。

Googleオートコンプリート予測5
次に、文字「b」を追加できます。

Googleオートコンプリート予測6
…そしてそれがあなたがアルファベット全体を調べる方法です。

「これは、あなたが本当に行き詰まっていて、本当にインスピレーションを必要としているときに特に良いです」とブレットは言います。

Googleに空白を埋めさせましょう
Online MediaMastersのTomDupuisは、Googleが完成させるために、フレーズにアンダースコア文字「_」を使用することを提案しています。

彼は例として「シカゴ_写真家」というキーワードを使用しています。

Googleオートコンプリート予測7
「グーグルに最後の部分だけを完成させる代わりに、これはそれがどんなタイプのフレーズであるかに応じてあなたにキーワードのより良い選択を示すことができます」とトムは説明します。

アンダースコアの位置を試してください
Dupuisはまた、アンダースコアの位置を試して、新しいGoogleオートコンプリートの予測がどのように表示されるかを確認することを推奨しています。

たとえば、すでに「シカゴ_フォトグラファー」を試したことがあれば、「_シカゴフォトグラファー」を試してみませんか?

Googleオートコンプリート予測9
キーワードの単数形と複数形の両方を試してください
Dupuisからのもう1つの貴重なアドバイスは、同じキーワードの単数形と複数形の両方を試すことです。これにより、Googleオートコンプリートの予測が異なるためです。

「chicago_photographer」キーワードの予測をもう一度見てください。

Googleオートコンプリート予測7
次に、「chicago_photographers」キーワードの予測を見てください。

Googleオートコンプリート予測8
ご覧のとおり、予測は異なるため、同じキーワードの両方の形式を試してください。

オンライン評判管理
このツールは、会社名、経営幹部、製品名などのブランド用語に関する結果を調査する場合にも役立ちます。 Googleオートコンプリートは、ブランド用語を使用した予測に魅力的な検索用語が表示された場合、パブリックイメージに深刻な脅威をもたらす可能性があります

そのような状況に陥った場合、あなたは何ができますか?

いくつかのオプションがあります。

問題に対処します
お世辞の予測が何か本当のことを指している場合は、問題を修正してください。

解決策によってオートコンプリートの問題がすぐに解消されるわけではありませんが、問題が解決されると、時間の経過とともに、人々はそれを忘れて検索を停止します。その検索用語の量が減ると、最終的には予測リストから削除されます。

ブランドイメージに取り組む
繰り返しになりますが、予測が実際の事件に関するものである場合、焦点を当てる前向きな何かを与えることで、人々がより早く起こったことを忘れるのを助けることができます。

たとえば、ウェブサイトで忠実な顧客を紹介したり、プレゼントをしたり、イベントを企画したりできます。

さまざまなソーシャルメディアプラットフォームで顧客と直接交流することでさえ、ポジティブなブランドイメージを生み出すのに大いに役立ちます。

Googleオートコレクトリサーチを使用する他の方法
Googleオートコレクトはシンプルなツールですが、非常に強力な場合があります。キーワードの調査から評判の維持まで、これらの提案はデジタルマーケティングの取り組みを強化することができます。

人気のあるキーワードを見つけることに加えて、Googleの提案がSEOに関して役立つことができる他のいくつかの分野があります。

ローカルSEOのキーワードを明らかにする
Googleオートコンプリートは、考慮していなかった可能性のあるローカルSEO検索の提案も提供します。

デンバーのコーヒーショップのウェブサイトをランク付けしようとしているとしましょう。「コーヒーショップデンバー」をターゲットにしますか?それとも、人々は近所、交差点、あるいは郵便番号を使用しますか?

Googleオートコンプリートは、デンバーでコーヒーショップを探すときに人々が検索する用語を教えてくれます。

グーグルオートコンプリートローカルSEO
この例を見て、私たちは何を学ぶことができますか?

デンバーテックセンターは、コロラド州デンバーの南東部にあるビジネスおよび貿易センターです。これはビジネスワーカーに人気のある目的地であるため、その地域にショップがある場合は、主要な用語のリストにデンバーテックセンターを含めることをお勧めします。

デンバー空港がリストに表示されるので、お店が近くにある場合は、その用語もターゲットにする必要があります。

Googleオートコンプリートは、いくつかの主要なランドマーク(空港を含む)を表示するため、美術館やショッピングセンターなど、人気のある場所の近くにショップがあるかどうかを調べてください。

ノースカロライナ州デンバーペンシルバニア州デンバーのリストもあります。つまり、州を含めることをお勧めします。

人々が何を検索するかを知っていると簡単に推測できますが、Googleオートコンプリートがどのようなインスピレーションを提供するかを確認するのに数秒かかる価値があります。

ユーザーフレンドリーなEコマースWebサイトを作成する
eコマースは大企業です— Oberloによると、20億人以上が

 

毎年オンライン購入。多くのオンライン買い物客にもかかわらず、買い物客をあなたのサイトに連れて行くための激しい競争もあります。

オートコンプリートを使用してターゲットとする重要な用語を見つけることは、この機能を使用してより優れたeコマースストアを作成し、ユーザーフレンドリーなサイトを作成するための1つの方法にすぎません。

あなたのeコマースが靴、衣類、アクセサリーを販売しているとしましょう。あなたの目標は、彼らが欲しいものを見つけて購入するのをできるだけ簡単にすることです。

Googleオートコンプリートは次の方法で役立ちます。

最も人気のあるカテゴリを表示する:たとえば、Googleで「婦人靴」を検索すると、検索エンジンは「近くの婦人靴」、「セール中の婦人靴」、「サイズ12の婦人靴」も提案します。つまり、人々はセール中の靴をサイズで検索することが多いので、それらはWebサイトに含めたいカテゴリです。
人気のブランドを見つける:「女性のテニスシューズ」を検索すると、アディダスやナイキなど、ユーザーが最も頻繁に検索するブランドがわかります。それらはあなたの聴衆が購入する可能性が高いブランドです。
FAQページのアイデアを入手してください:「女性の靴は…」を検索すると、「女性の靴のサイズは男性の靴のサイズと同じですか?」など、よくある質問のリストが表示されます。 「女性の靴はもっと狭いですか?」これらは人々が尋ねている質問であり、それらの答えを提供することはあなたのeコマースサイトへのより多くのトラフィックを促進するのに役立つかもしれません。
ユーザーエクスペリエンスは検索ランキングに影響を与える可能性があるため、ユーザーフレンドリーなサイトを作成することが最優先事項である必要があります。

コンテンツトピックのインスピレーションを得る
Googleオートコンプリートは、人々が定期的に行う検索機能を備えています。これらの用語やフレーズのいずれかをターゲットにすると、トラフィックが増加します。 (少なくとも、コンテンツが良ければそうなるでしょう!)

コンテンツのインスピレーションを得るためのいくつかの提案を次に示します。

誰が、何を、どこで、どのように、なぜ:主キー用語を疑問詞とともに使用します(どちらか意味のある方)。 Googleの提案をご覧ください。次のすばらしいコンテンツを作成するために必要な、ちょっとしたインスピレーションが見つかるかもしれません。
アクション動詞を使用する:これにより、次のブログ投稿や電子書籍にクリエイティブな角度を付けることができます。 「コンテンツマーケティングは…」を検索すると、「コンテンツマーケティングは最初のデートのようなものです」など、風変わりなタイトルのアイデアのリストが表示されます。アクション動詞の他のアイデアには、are、will、show、be、build、replaceが含まれます。
「重要な用語と…」:関連トピックをお探しですか? 「and」を使用して主キー用語を検索し、検索者が探している関連用語を確認します。たとえば、「コンテンツマーケティングと…」を検索すると、Googleソーシャルメディア、潜在顧客の生成、ストーリーテリング、販売を提案します。
コンテンツマーケティングSEOの重要な部分であるため、ユーザーが検索しているトピックを見つけることで、特定のページやサイトのランキングを向上させることができます。

SEOに関するよくある質問にGoogleオートコンプリートを使用する方法
Googleオートコンプリートを使用するにはどうすればよいですか?
Googleオートコンプリートを使用するには、Google検索バーにキーワードを入力し始めます。 Googleは、ユーザーが使用している用語を入力すると、検索したものの候補のリストを自動的にポップアップ表示します。

Googleオートコンプリートをオンにするにはどうすればよいですか?
この機能をオンにする必要はありません。それはグーグル検索エンジンで自動です。

Googleオートコンプリートは何に基づいていますか?
Googleが表示するオートコンプリート検索用語は、検索バーに入力した単語/フレーズに関連付けられているトラフィックが最も多い用語です。

Googleのオートコンプリートでどれくらいの時間を節約できますか?
Googleによると、オートコンプリート機能により、1日あたり200年の時間を節約できます。

SEOの結論にGoogleオートコンプリートを使用する方法
Googleオートコンプリートは、検索語を入力せずに入力できる優れたユーザー機能ではありません。

また、これを使用して、自分では考えられなかった貴重なロングテールキーワードを見つけることもできます。

もちろん、あなたの名前や会社の名前の横に不愉快な予測が表示された場合、それはあなたの人生に大混乱をもたらす可能性もあります。問題にすぐに対処できるように、Googleオートコンプリートに表示される内容を監視することをお勧めします。

ブラックハットのテクニックを使って悪い状況を悪化させないでください。それはそれだけの価値はありません。

SEOGoogleオートコンプリートをどのように使用しますか?