滞留時間を増やすための11の実証済みの方法

特定のキーワードでランク付けするためにできることはすべてやっていますか?あなたは最初のページ、ましてやトップにさえ乗るのに苦労していますか?あなたの滞留時間が原因かもしれません。

これが重要です。ユーザーをSERPに戻す多くの間違いを犯している可能性が高いです。

何百もの上位ページを作成した後、ランキングで滞留時間が果たす役割と、それを増やす方法を紹介します。

滞留時間を増やすための11の戦略を共有する前に、滞留時間とは何か、そしてそれが重要である理由を見てみましょう。

滞留時間とは何ですか?
滞留時間は、ユーザーがSERPに戻る前にページで費やした時間の長さです。 Googleは確認していませんが、ほとんどのSEOは滞留時間をランキングシグナルと見なしています。

例として、より良い朝のルーチンを確立したいとします。つまり、あなたはグーグルの「朝の儀式」です。

SERPスクリーンショットの例、滞留時間を増やす方法
最初の結果をクリックします。ただし、ページをナビゲートするのは難しく、コンテンツは役に立ちません。

数秒以内に、ブラウザに戻って2番目の結果をクリックします。

2ページ目は優れたコンテンツで、ウェブサイトは簡単にスクロールできます。あなたはそこで6分を費やしてからSERPに戻ることになります。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

現在、他の人も2番目のページにより多くの時間を費やしている場合、Googleはそれをページのランキングに織り込み、現在の最初の結果を降格させる可能性があります。これにより、#2の結果が#1に上がります。

グーグルは滞留時間がランキング要因であると言って記録に残っていませんが、これまでに得た最も近いものはこの一口を共有するグーグルエンジニアです:

「それで、検索が発明されたとき…彼らは検索とその検索に最適なページとの関係が何であるかを理解するヒューリスティックを書きました。そして、これらのヒューリスティックは非常にうまく機能し、引き続き非常にうまく機能します。

しかし、Googleは現在、機械学習をそのプロセスに統合しています。したがって、誰かがページをクリックしてそのページにとどまるとき、戻ったとき、またはその関係を正確に把握しようとしたときに、モデルをトレーニングします。」

滞留時間が少なくとも穏やかなランキング要素であることを示すもう1つの強力な指標は、次のとおりです。Googleは、SERPにアクセスした後に特定のウェブサイトを非表示にするために使用していました。

ページからすばやくバウンスすると、ドメインからのすべての結果をブロックできます。Googleは、ユーザーがページをすばやく離れると、コンテンツが気に入らない可能性が高いことを知っていたためです。

時間が経つにつれて、その機能は削除されました。おそらく、Googleがどのサイトが最も有用であるかをよりよく理解したためです。

滞留時間とページ上の時間
ページ滞在時間とは、ユーザーが他の場所に移動するまでにページを閲覧している時間のことです。

SEOのページメトリックの滞留時間対時間
ページ滞在時間は2回のクリックに基づいています。

1.ユーザーがWebサイトにアクセスします。

2.次に、ユーザーはWebサイトの別のページをクリックします。

ページ滞在時間とSEOの滞留時間
ページ滞在時間と滞在時間の大きな違いは、訪問者がWebサイトの別のページにアクセスしたかどうかです。ページに時間がかかると、セッションを考慮に入れるために、GoogleAnalyticsのWebサイトの2番目のページにアクセスする必要があります。

ユーザーがウェブサイトの1ページにしかアクセスしない場合、GoogleAnalyticsはセッションのページ滞在時間をゼロとして表示します。

ページの滞留時間を増やすための11の戦略を次に示します。

フックリーダー
あなたはSERPから素晴らしい第一印象を与えることに一撃を加えました。あるWebユーザビリティ調査では、ページ訪問の最初の10秒間は、訪問者が滞在するか行くかを判断するために重要であることがわかりました。

あなたのブログ投稿の紹介は読者を魅了していますか?滞留時間を促進するために、各紹介は興味深く、ターゲットキーワードに関連している必要があります。

競合他社のSEOのスパイに関する最近の投稿からこの例を取り上げてください。

競合他社の調査例、SEOでの滞在時間を増やす方法
自由形式の質問はフックです。フォローアップ文は簡潔で、普遍的な問題点に触れています。それはまた、読者を論文に導く移行としても機能します。

ただし、このフックは、従来の大学の論文とは異なります。これは、読者があなたの記事に期待できることのティーザーです。

スナック可能なセクションに分割する
あなたの紹介は、サイトの訪問者を魅了し、読み続けることに興奮させます。

H2を使用してコンテンツをセクションに分割し、読みやすくします。また、後で戻ってコンテンツを参照するのも簡単になります。

良い例は、ターゲットオーディエンスの定義に関するこの記事です。

コンテンツを使いやすくするもう1つの方法は、簡潔なリストを箇条書きの形式に変換することです。これらはコンテンツを読みやすくし、ユーザーがコンテンツの要点をより速く見つけるのに役立ちます。

読者を引き付けるもう1つの方法は、大量のスクリーンショットやその他のビジュアルを使用してyを説明することです。

 

私たちのポイント。

マルチメディアエクスペリエンスを作成して滞留時間を増やす
インフォグラフィックは、参照トラフィックに最適なだけではありません。ビジュアルは、サイトの訪問者の関心を維持するのにも役立ちます。

たとえば、このコンテンツレイヤーのインフォグラフィックを確認してください。複雑なトピックを理解しやすくします。


画像ソース
コンテンツのビジュアルをすばやく作成するために使用できるツールは次のとおりです。

Canva
ベンゲージ
Piktochart
ヴィスメ
ビデオはまた、訪問者が立ち往生することを奨励することができます。マーケターの80%は、Wyzowlの調査ビデオで、Webサイトでの滞在時間が長くなったと述べています。コンテンツに動画を埋め込むこともできます。

ビデオの効果を高めるためのいくつかの異なる戦略を次に示します。

目を引くビデオサムネイルを使用して、ユーザーがクリックして視聴できるようにします。
お客様の声の動画や商品の動画は、コンバージョンを促進するための強力な方法です。
コンテンツ内で触れた特定の戦略または概念を説明するビデオを埋め込みます。ビデオを使用して、戦略をさらに深く掘り下げます。
人気のYouTubeチャンネルの動画をコンテンツで共有します。次に、ソーシャルリファーラルトラフィックの機会がある可能性があるため、プロデューサーに連絡します。
関連するコンテンツを含む情報を含むビデオを挿入します。
滞留時間を増やすための一致検索インテント
Googleでキーワードのランクを1位にする場合は、最も関連性の高いクエリである必要があります。つまり、ページのコンテンツは、検索者の意図、検索の理由を反映している必要があります。

ニューヨークで「最高のスパ」にランクインしようとしているとしましょう。

滞留時間を増やす方法のニューヨークの例のスパ
グーグルは、ページをバウンスしたり立ち往生したりした何百万人もの検索者からの最も関連性の高い結果を知っています。この場合、検索者の場所に基づくスパオプションと、世界中で最高のスパが上位の結果になります。

特定のスパにスポットライトを当てているランディングページは機能しません。ただし、さまざまな目的地のスパのアメニティと価格比較ツールを示すグラフが効果的な場合があります。

最も一般的な4つのタイプの検索インテントは次のとおりです。

情報
検索者は、一般的な情報(「私の夢をどのように解釈できますか?」)または特定の質問に対する回答(「イーロンマスクは何歳ですか?」)を探しています。

情報検索のその他の例:

NBAドラフトはいつですか」
「LAXターミナル4〜5方向」
ハワード・シュルツ
ブランド
検索者は特定のウェブサイトまたはブランドを探しています。 URLを忘れたり、サイトのアドレスを入力するよりもブランドをGoogleで検索したりする方が簡単な場合があります。

ブランド検索の例:

Instagramログイン」
「Ubersuggest」
「ローカルSEOへのニールパテルガイド」
問い合わせ
照会検索では、検索者はアイテムまたはソリューションに関心を示しますが、それでもオプションを調査および比較しています。

照会検索の例:

「最高のスパ」
「ユナイテッド対デルタ」
「Ubersuggestreviews」
取引
トランザクション検索では、検索者は購入する準備ができています。彼らは最良の価格を探しているか、特定のアイテムやサービスを見つけようとしています。

トランザクション検索の例:

「私の近くのチポトレ
「iPadproを購入する」
「アスレチックグリーンクーポン」
ここで、スパが「企業のウェルネスリトリート」をターゲットにすることを決定したとします。 Ubersuggestで競争力のある調査を行うために彼らが取ることができるステップは次のとおりです。

まず、「キーワードのアイデア」で検索ボリュームとキーワードの難易度を確認します。

滞在時間を増やす方法のキーワードのアイデア
次に、そのキーワードの上位のSERP結果を分析します。

滞留時間を増やす方法に関するキーワード概要の例
上位の結果の製品ページ、ブログ投稿、または別の形式ですか? 「企業のウェルネスリトリート」を検索すると、上位10件の結果のほとんどがランディングページであることがわかります。

各ページを確認するときは、ページのコンテンツにメモを取り、どのように改善できるかを確認してください。

また、見出しや小見出しでのキーワードの使用や、滞留時間を促進するその他の要因など、ページ上の最適化を確認することもできます。

次に、上位の結果のオフページSEO戦略を確認します。結果のURLをUbersuggestにコピーし、概要を選択して、次のようなドメインの詳細を確認します。

ドメインを指すバックリンクの数
ドメインスコア;数字が大きいほど、サイトの信頼性が高くなり、Googleでのランクが高くなります。
ドメインにリンクしている一意のドメインの数
滞留時間を増やす方法のドメイン概要の例
滞留時間を増やすための詳細なコンテンツの作成
ほとんどの場合、コンテンツが長いほどトラフィックが増えます。読むのに時間がかかるので、より堅牢なコンテンツは滞留時間を増やします。

Skyscraperテクニック(BacklinkoのBrian Deanによって最初に造られた用語)を使用して、特定のクエリの頼りになるリソースを提供することにより、訪問者が固執するように促します。

すべての超高層ビルのコンテンツには、次の要素が1つ以上含まれています。

便利:可能な場合、ステップバイステップの説明を提供しますか?読者に明確なポイントを提供していますか?
面白い:あなたのコンテンツは、説得力のある物語、フック、または面白いビットのいずれかを通じて読者を引き付けますか?
ユーザーエクスペリエンス:コンテンツのナビゲートとスキミングは簡単ですか?コンテンツは論理的に流れますか?コンテンツはトーンとスタイルでアクセスできますか?特に、投稿のようには読めません

 

-大学院の論文または必要以上に大きな単語を使用します。
ブログの収益化に関するこの記事の8つのステップはそれぞれ、収益を上げるために大量のトラフィックを必要としないことを示しています。読者はまた、彼らがインスピレーションを引き出すことができるたくさんの例を見ることができます。

優れたコンテンツを通じて滞留時間を増やす方法
徹底したコンテンツを作成することにより、競争の激しいキーワードで1位にランクされ、読者はページで平均4分以上を費やします。

コメントを有効にして滞留時間を増やす
コメントで質問や議論をするためにブログを開いてください。ここと同じように、すべてのコメントに返信しようとしています。

人々は他人のコメントを読みたいと思っています。他の読者も同じ質問をしている可能性があり、著者からの追加の貴重な回答を含めることができます。

人々が自分のコメントを読んだり追加したりすると、滞在時間が長くなります。

さらに、以下のコメントのように、サイトの訪問者から多くのすばらしいフィードバックを得ることができます。

コメント例
インタラクティブな要素を作成する
インタラクティブコンテンツは、ユーザーをページに長くとどめるだけでなく、ユーザーエクスペリエンスを向上させることもできます。

クイズ、投票、ダウンロード可能な評価、および計算機はすべて、サイト訪問者がサイトに来て解決した特定の問題に取り組むのに役立つ機能です。

滞留時間を増やすための次のステップを確立する
誰かがあなたがカバーした特定のトピックについてもっと知りたい場合は、内部リンクで簡単にアクセスできるようにしてください。

内部リンクは、ユーザーをサイトにとどまらせるのに役立つだけでなく、ページ上の最適化のためのもう1つの重要な機能です。

内部リンクは、ユーザーがインバウンドファネルに沿って次のステップに進むように導くこともできます。

ご存知かもしれませんが、ピラーページは、トピックを詳細にカバーするWebサイトの中心的な部分です。

「キャンピングカーリビング」のようなボリュームのあるキーワードをターゲットにしようとしているとします。

ピラーページの調査、滞留時間を増やす方法
キーワードをターゲットにしたピラーページを作成したら、モバイルホットスポットのように不可欠なRVをレビューするブログ投稿を作成できます。次に、ピラーページでこの部分にリンクします。

サイトの速度を上げる
優れた第一印象を与えること、そして人々があなたのサイトの戻るボタンを押すのを防ぐことの一部は、あなたのページが速くロードされることを確実にすることです。

消費者の47%は、ページが2秒以内に読み込まれることを期待しています。

サイトのスピードアップに役立ついくつかのツール:

ページスピードインサイト
PingdomWebサイト速度テスト
WebPageTest
GTmetrix
最初にモバイルに移行して滞留時間を増やす
世界中のトラフィックの半分以上がモバイルデバイスからのものです。つまり、ウェブサイトでモバイルファーストのエクスペリエンスを提供する必要があります。

どういう意味ですか?サイトは、デスクトップだけでなく、モバイルデバイスでも適切に機能する必要があります。

ページがモバイル向けに最適化されていることを再確認する方法は次のとおりです。

Google検索コンソールにアクセスします。
「モバイルユーザビリティ」をクリックします。
検索コンソールにエラーが表示された場合は、エラーをクリックして、サイトの問題を修正する方法の詳細を確認してください。
結果にリンクされているGoogleのサポートドキュメントには、特定のエラーに関する詳細情報も記載されています。

コピーをレベルアップする
あなたは最高のコンテンツを持つことができますが、それでもあなたの読者と共鳴することはできません。

コンテンツ内のすべての文は同じ長さですか?段落は同じように始まりますか?退屈になります。

コピーライティングのテクニックはあなたの袖のエースです。コピーマスターからあなたが取ることができるあなたの執筆を魅力的に保つためのいくつかの戦略はここにあります:

それを簡単に。思い出深いものにしてください。見てもらえるようにしましょう。読むのを楽しくしてください。

-レオ・バーネット
同じことをもっと少ない言葉で言えますか?彼らの説得力のあるストーリーや統計は、読者を引き込むために使用できますか?

コピーは、消費者との直接の会話です。

–シャーリー・ポリコフ
顧客をミラーリングして会話を続けましょう。あなたの聴衆が何を考えているのか分かりませんか?現在および既存の顧客を調査します。

読者が圧倒されたり退屈したりする可能性のあるセクションがありますか?ブライアンディーンが書いた用語であるバケツリレーを使用します。これらのフレーズは、2つの文を橋渡しし、読者をコンテンツに導くのに役立ちます。

これらのフレーズは即座に注目を集めるものであり、読者がバウンドするのを防ぎます。

プロのヒント:
取引は次のとおりです。
今:
結論は何ですか?
あなたは疑問に思うかもしれません:
狂ってる:
良くなる/悪くなる:
しかし、ここにキッカーがあります。
最良の部分を知りたいですか?
結論
これらのテクニックはすべて、滞留時間を増やすのに役立ちます。しかし、あなたのランキングと分析があなたのコンテンツにとって最も効果的な要素を明らかにするようにしましょう。リストの一番上から始めて、各戦略をテストします。たとえば、ユーザーがインタラクティブなコンテンツ要素に反応したり、リストを好んだりする場合があります。

トラフィックを増やして滞留時間を増やすために何が機能するかを確認したら、戦略を微調整できます。

最初にどの戦略を試しますか?