PinterestSEOの包括的なガイド

Pinterestは、レシピや家の装飾のアイデアを固定するための頼りになるプラットフォームと見なされることがよくありますが、強力なデジタルマーケティングツールでもあります。そして、PinterestSEOはあなたがそれを最大限に活用するのを助けることができます。

毎月4億1600万人以上がPinterestにアクセスし、お気に入りのアイデアを調べて分類しています。 Pinterestソーシャルメディアファミリーに属していると思われるかもしれませんが、強力な検索エンジンでもあります。

Pinterestは、多くの企業、特にeコマースの主要な社会的収入源になっています。このプラットフォームを利用して影響力のあるウェブを拡大し、ファンを顧客に変えないことをお勧めします。

Pinterestは最近、ピンタレストがサイトをショッピングにどのように使用しているかを調査しました。結果は、Pinterestが人々が何を買うか、どのブランドを選ぶか、そして彼らがいくら使うかに影響を与えることを示しています。注目すべき統計は次のとおりです。

72%が、Pinterestは、何も探していないときに買い物をするように促していると答えています。
70%がPinterestで新製品を発見しています。
90%が、Pinterestが何を購入するかを決めるのに役立つと答えています。
78%が、Pinterestでブランドのコンテンツを見るのは便利だと答えています。
66%は、ブランドのピンを見た後に何かを購入します。
59%がPinterestを使用して、購入に関する詳細情報を検索しています。
これらの統計を念頭に置いて、Pinterestでの検索方法、Pinterest検索アルゴリズムの仕組み、PinterestSEOの活用方法について詳しく見ていきましょう。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Pinterest SEOの基本:Pinterestの検索アルゴリズムはどのように機能しますか?
基本に戻りましょう。 Pinterestユーザーは、オンラインで見つけた画像を保存または「固定」できます。さまざまなボードを作成し、コレクションを分類することで、関心のあるトピックを編集および合理化できます。ほとんどの画像は、固定されると、元のウェブサイトにリンクされます。

新しいピザのレシピを探しているとしましょう。

Pinterestでそのフレーズを簡単に検索し、多くのピザレシピ画像とオプションを並べ替えることができます。必要なものを選択したら、それを自分のボードに保存して、フォロワーに表示することができます。

ピンテレストピザ
Pinterestは、何かを検索するときに提供するコンテンツをどのように知るのですか? PinterestSEOに影響を与える4つの主な要因があります。

ドメイン品質
ピンの品質
ピナー品質
トピックの関連性
これらのそれぞれはどういう意味ですか?ドメイン品質とは、Pinterestがあなたのウェブサイトの品質とみなすものを指します。 Pinterestは、サイトからピン留めされたアイテムの数を認識しています。一貫してピン留めし、アカウントでリッチピンを有効にして、エンゲージメントを獲得する高品質のコンテンツを作成してください。

Pinterestはピンの品質をどのように決定しますか?
Pinterestは、その鮮度、人気、エンゲージメントの量によってピンの品質を決定します。 Pinterestはあなたのピンのすべてのインスタンスを追跡します。たとえば、ピンがボード上にあり、他の誰かがそれを共有している場合、Pinterestはピンのすべてのインスタンスからのエンゲージメントを測定します。魅力的なグラフィックを作成し、人々が共有したいと思う刺激的なコンテンツを作成することにより、ピンの品質を向上させます。

Pinterestは、コンテンツクリエーターおよびピナーとしての全体的な品質を評価するために、あなたがどれだけアクティブであるか、およびコンテンツが好評であるかどうかを評価します。アクティブになり、人気のあるコンテンツを共有し、節約を増やし、フォロワーと交流することで、ピナーの質を高めます。

トピックの関連性はキーワードを指します。 Googleの機能と同様に、キーワードはPinterest検索に表示される内容に影響を与えます。

Pinterest SEO?はい、それは検索エンジンです
Pinterest検索エンジンを使用して、自分のWebサイトへのトラフィックを増やしています。 Pinterestは、ターゲティングを強化するために2017年にTheTasteGraphをデビューさせました。彼らは言った:

Pinterest Taste Graphは、人々の進化する好み、好み、興味を理解することで、Pinterestの何百万もの人々を、彼らにぴったりの何千億もの新鮮なアイデアに結び付けます。これは、各ピナーに最適なアイデアを提示する方法であり、彼らが人生を計画するさまざまな段階を進むときに、愛する新鮮なアイデアを見つけるのに役立ちます。

Pinterestは、ユーザーの行動についての理解を深め、それをビジネスにとって実用的なリソースに変えるために何年も費やしました。


いくつかの企業は、ウェブサイトのトラフィックPinterestを活用することができました。 Pinterestの共同創設者兼CEOであるBenSilbermannは、検索エンジンがどのように機能するかについて次のように述べています。

私たちはよくPinterestを人間のインデックスマシンのように話します。グーグルは、これらのクローラーとこれらの驚くべきアルゴリズムを構築しました。私たちは人々に彼らが彼らにとって意味のある方法で組織化することを可能にするツールを提供し、そうすることで彼らは他の人々にとって意味のある方法で組織化する。

ピンがユーザーが検索する用語に関連していることをPinterestに示す必要があります。関連性とは、ピンがオーディエンスの興味、最近の検索履歴、個別の検索にどの程度適合しているかを指します。

パイント

 

残りのエンジニアリングチームは、ピン画像にキーワードを抽出して割り当てる方法の概要を共有しました。 Pinterestは、1〜6語の長さの注釈と呼ばれるキーワードをピンに割り当てます。次に、抽出された情報の品質(テキストベースのキーワードの方が高く評価されます)とそのキーワードが表示される回数に基づく信頼スコアを使用して、ピンとこれらのキーワードとの関連性を評価します。

PinterestSEOガイド
この図では、2つのマセラティはホンダよりもお互いに似ています。これは、コサイン類似性スコアに反映されます。

Pinterestボードを最適化する方法
Pinterestボードを戦略的に作成し、関連するコンテンツをピン留めして再ピン留めし、強力なプレゼンスを構築します。

Pinterestはどのカードを比較するかをどのように知るのですか?キーワードを使用する。ボード名、ボードの説明、およびピン留めする各写真の説明にキーワードを含める必要があります。これは、ピンとコンテンツを分類する方法をPinterestに指示します。コンテンツを最適化するには、まずキーワード調査を行います。あなたの聴衆と業界に関連する用語をPinterestで検索してください。

入力すると、Pinterestは検索を絞り込むのに役立つさまざまな用語を自動提案します。これらの用語をメモしてください。

それらをピンの説明、ボードのタイトル、画像のテキスト、およびプロファイルに追加します。また、関連するハッシュタグを対応するフレーズと統合する必要があります。

たとえば、CaféPressにはさまざまな製品セグメント用のPinterestボードがあります。子供用のピンハイライトマスクをクリックすると、さまざまな関連キーワードを含む詳細な説明が表示されました。

フェイスマスクのPinterestSEOの例
タイトルと説明の両方に「キッズフェイスマスク」が統合されていることに注意してください。それらには、人々がマスクを探すときに使用する可能性のあるさまざまな形容詞が含まれていました。再利用可能、洗浄可能、快適さです。

子供にも魅力的なイメージです。効果的なピン画像を使用し、ボード上のすべてのピンで一貫したルックアンドフィールでピンデザインを最適化することで、CaféPressはPinterestでの検索方法に合わせてコンテンツを調整しました。

EコマースのためのPinterestSEO
Pinterestは、商品の検索を容易にすることでオンラインショッピング体験を簡素化し、eコマースサイトにとって理想的なプラットフォームにします。 eコマースウェブサイトでPinterestSEOを改善する方法は次のとおりです。

Pinterestのビジネスアカウントを取得する
Pinterestで販売することが目標の場合は、Pinterestビジネスアカウントを設定します。このアカウントには、さまざまなパーソナライズされたサポート、クリエイティブな戦略、キャンペーンガイダンスが付属しています。

ビジネスアカウントを使用すると、分析と広告にアクセスすることもできます。アカウントにコンテンツを追加すると、視聴回数とエンゲージメントに関するデータを収集できるようになります。

PinterestSEOのためにあなたのEコマースウェブサイトを最適化する
Pinterestユーザー向けにウェブサイトを最適化することが重要です。あなたのサイトから自分のボードにアイテムを固定したいと思うかもしれない人々を考えてみてください。

コンバージョンを追跡するために、PinterestタグをWebサイトに追加することから始めます。

また、製品ページに共有ボタンを追加します。これにより、訪問者はPinterestであなたをフォローし、あなたの製品をネットワークと共有することができます。

セルブライトは、婦人服ブランドのフォーエバー21がこれをうまくやっていると指摘しています。

pinterestSEO共有ボタンの例
共有ボタンをクリックすると、訪問者はPinterestにアクセスできます。そこで、彼らは好きな製品を固定することができます。

これにより、Webサイトでの双方向性が促進され、デジタル環境全体で顧客がブランドに関与し続けることができます。さらに、Pinterestタグを配置すると、そのデータを活用してターゲットを絞った広告キャンペーンを作成できます。

究極のPinterestマーケティングガイドは、より多くの説明といくつかのPinterestSEOのケーススタディを提供します。 Pinterest SEOへのアプローチを成功または失敗させる可能性のあるさまざまなツール、設定、カテゴリ、およびその他の要素について詳しく説明します。

どのPinterest広告フォーマットを検討する必要がありますか?
Pinterestは、あらゆる目標に対応するさまざまな広告フォーマットオプションを提供しています。探索する価値のあるものを次に示します。

標準:垂直または正方形の画像
ビデオ
ショッピング:購入可能なピンを使用すると、ユーザーはすぐに購入できます
ルーセル:ユーザーは1つのピンで複数の画像をスワイプできます
コレクション:この広告フォーマットでライフスタイルの写真と商品の画像を組み合わせる
ブランドにとって最も意味のある広告タイプを選択してください。たとえば、より視覚的な商品をお持ちの場合は、動画またはカルーセル広告が最適な場合があります。あなたの会社がサービスや経験を提供しているなら、コレクションが最も適しているでしょう。

PinterestユーザーのJessBahrが、Pinterestの広告例のPinterestボードを編集しました。ボードには、多数のビジネスと広告タイプがあります。

Pinterestのサクセスストーリーの1つは、2倍の売り上げを記録したBlendJetです。同社は、ブレンダーの携帯性、汎用性、デザインを強調する非常に視覚的なキャンペーンをPinterestに依頼し、その結果、売り上げが2倍になりました。

ビデオ広告は製品デモのように機能し、ブレンダーがどのように機能するかを示しています。一方、標準の広告は、車内からトレイルまで、BlendJetOneを使用するためのシナリオを表しています。同社のキャンペーンは現在、8倍の投資収益率(ROI)を提供しています。

結論
PinterestSEOは私に見えるかもしれませんが

 

最初は怖いですが、コツをつかんだら簡単にナビゲートできます。 ブランド認知度とウェブサイトのトラフィックを促進する実証済みの方法を探しているなら、Pinterestは探索する価値があります。

毎月4億人以上がPinterestにアクセスし、それらのユーザーの90%がプラットフォームで購入を決定していることを忘れないでください。 Pinterest SEOは、何百万ものユーザーをWebサイトに誘導するのに役立ちます。

Pinterest SEOで成功しましたか?