Googleショッピングアクション:無料で商品の認知度を高める方法

Googleショッピングのリストは、ほとんどの販売者が無料で使用できることをご存知ですか?

グーグルはまた、グーグルでの購入プログラムの手数料を取り下げた。つまり、ほぼすべての小売業者が、Googleが以前に各販売で集めた12%の手数料を支払うことなく、Googleショッピングアクションに登録して商品をリンクすることができます。

小売業者と広告主は、自社製品の素晴らしい露出を得るユニークな機会があります。ユーザーのほぼ半数が、新製品を見つけたり発見したりするためにGoogleを利用しています。これは、中小企業でさえ、数回クリックするだけで何百万もの新規潜在顧客の前に立つことができることを意味します。

Googleショッピングアクションとは何ですか?
Google Shopping Actionsは、複数の小売業者と提携して、Amazonと直接競合するショッピング体験を生み出しています。現在、このプログラムにより、小売業者はGoogleプラットフォーム全体のオーガニック検索に表示される商品をアップロードできます。次に、買い物客はGoogleを離れることなく、商品を見つけ、比較し、購入することができます。

ユーザー向けの側面は「Googleショッピング」と呼ばれます。ユーザーが商品を検索すると、関連する商品が結果ページの[ショッピング]タブに配置され、購入方法に関するいくつかのオプションが表示されます。これにより、顧客はユニバーサルショッピングカート、共有可能なリスト、および保存された支払い資格情報を使用したインスタントチェックアウトにアクセスできます。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

そのため、料理中に鍋を燃やした場合は、Google Homeを使用して新しい鍋を購入したり、ショッピングカートに追加して後で購入したり、スマートフォンで新しい鍋を閲覧して比較したりして、すぐに購入することができます。

アマゾンと同じように、ユーザーが購入にGoogleショッピングを使い始めると、プラットフォーム間でパーソナライズされたおすすめが表示されるようになります。

それはすべて、eコマースの売り上げを増やし、コンバージョンを促進し、放棄されたカートを減らす可能性のあるシームレスなショッピング体験をもたらします。

注:Googleショッピングアクションは、Googleショッピング広告と同じではありません。小売業者は、結果が注目のGoogleショッピング広告として表示されるように料金を支払いますが、オーガニックショッピングアクションは無料です。オーガニック検索要素は、小売業者がプレースメントの料金を支払うGoogleショッピング広告とは異なります。

Googleショッピングアクションでの注文プロセスはどのようになりますか?
焦げたフライパンの例に戻って、顧客の購入プロセスを見ていきましょう。 「スキレット」と入力して結果ページを表示したら、最初のSERPの上部にある[ショッピング]タブをクリックします。

左側にスキレットオプションのリストと、検索を絞り込むためのフィルターが表示されます。

Googleショッピングアクションの結果ページ1
[Googleで購入]を選択すると、Googleから直接購入できるオプションのみが表示されます。各結果の左上にある小さなショッピングカートアイコンで、どのプログラムがGoogleで購入プログラムの一部であるかがわかります。

GoogleショッピングアクションGoogle1で購入
ターゲットから出荷されるこのロッジフライパンを見ることを選択したとしましょう。商品の説明とレビューに加えて、比較に役立つ類似商品の平均価格が表示されます。

グーグルショッピングリスト比較
これが購入したいものである場合は、アイテムをカートに追加するか、すぐに購入できます。

ターゲットサイトにアクセスする必要はなく、比較するために複数のサイトを検索する必要もありませんでした。

Googleショッピングアクションを開始する方法
GoogleMerchantCenterとGoogleShoppingActionsは非常に柔軟性があります。 ShopifyやSureDoneなど、すでに使用しているサードパーティのプラットフォームに接続したり、Amazonフィードをリンクしたりして、作業の冗長性を減らすことができます。

ショッピングアクションを設定するには、まずGoogleのマーチャントセンターで無料アカウントに登録する必要があります。基本的にはGoogleショッピングダッシュボードです。次に、マーチャントセンターのサインアッププロセスの一部としてショッピングアクションを選択します。

サインアップすると、次の手順を実行するように求められます。

商品一覧
ブランディングを追加する
税金と配送の設定を選択します
返品設定を選択
ユーザーの役割を確立する
カスタマーサービスの連絡先情報を提供する
顧客がチェックアウト時にニュースレターにサインアップするように招待されるかどうかを決定します
プロモーション情報を含める
最後の1つはオプションですが、より多くの顧客を引き付けるためにプロモーションを実行することをお勧めします。

Googleショッピングアクションを使用するには、OrdersAPIを実装する必要があります。これにより、GoogleMerchantCenterを使用して注文を管理できます。

もちろん、Googleショッピングアクションの非常に魅力的な機能の1つは、注文を自分で管理する必要がないことです。 Googleは、配送と返品を処理し、必要に応じてカスタマーサービスを提供できます。それは完全にあなた次第です。

ユーザーがGoogleショッピングで何かを購入すると、注文は約30分間「進行中」としてAPIに表示されます。この30分ウィンドウにより、買い物客は必要に応じて注文の全部または一部をキャンセルできます。

 

ステータスが「発送待ち」に変わるまで、何も発送しないことをお勧めします。

Googleショッピングアクションで注意すべき点
まず、無料のGoogleショッピングリストはオーガニック検索専用であることに注意してください。商品を特定のSERPに配置する場合は、Googleのショッピング広告プログラムを通じて支払う必要があります。

すでにGoogle広告を掲載している場合は、Googleショッピングアクションでも同じ商品を設定する価値があります。そうすれば、同じ価格で2倍の露出を得ることができます。


さらに、Googleショッピングアクションは現在、米国とフランスでのみご利用いただけます。サインアップする場合は、これらの国のいずれかで法的に登録された企業であり、それらの国で支払いを受け取り、配達を行い、返品を処理する必要があります。

Googleショッピングアクションのポリシーには、次のものも含まれます。

在庫に制限付きの商品やサービスを含めることはできません。リストはGoogleサポートから入手できます。
ビジネスが登録されている国の有効なIDが必要です。
Googleの返品とカスタマーサポートの基準をすべて満たす必要があります。
Googleショッピングアクションに商品を掲載する
商品をGoogleショッピングに掲載するには、商品フィードを設定する必要があります。商品フィードについて、Googleは次の情報を必要とします。

製品ID番号(id)
鋳鉄鍋などの商品タイトル(タイトル)
商品説明(説明)
製品ページへのリンク(リンク)
画像へのリンク(image_link)
製品の入手可能性(入手可能性)
商品価格(価格)
台所用品や料理などのGoogleの商品カテゴリ(google_product_category)
製品のブランド名(ブランド)
グローバルトレードアイテム番号(GTIN
この情報がすでに設定されている場合、Googleはサイトをクロールできます。または、サーバーからフェッチを実行することもできます。

この情報を設定していない場合は、GoogleスプレッドシートまたはExcelスプレッドシートを作成して、販売者アカウントにアップロードできます。括弧内の名前を使用して、カテゴリにラベルを付けます。

非常に基本的な製品データスプレッドシートは、次のようになります。

Googleショッピングデータフィード
現在、この情報はプライマリフィード用です。補足フィードを設定することもできます。これは、販売、限定版の製品、または特別オファーをカバーできます。

Googleショッピングリストの最適化
サイトの場合と同様に、リストがオーガニック検索用に最適化されていることを確認する必要があります。

まず、説明から価格まで、すべての情報が正確であることを確認してください。必要に応じて、ジオタグを使用して、ローカル検索でポップアップ表示されるようにします。

タイトル、説明、画像も最適化されていることを確認します。

Googleショッピングリストの商品タイトル
タイトルにユーザー検索クエリを反映する強力なキーワードを使用します。キーワード調査を行って、ユーザーがあなたの商品に類似した商品を探すときに何を検索しているかを確認します。キーワードツールを使用するか、Google検索結果ページの「Peoplealsoask」セクションと「Searchesrelatedto」セクションを確認するだけです。

商品タイトルに強力なキーワードを使用すると、ユーザーがあなたを見つけられるようになるだけでなく、Googleが商品を適切な結果ページに配置するのにも役立ちます。 Googleは、商品のタイトルと説明の両方をクロールして、商品を配置するための詳細なキーワードを探します。

したがって、タイトルとして「フライパン」だけを使用するのではなく、「12インチの鋳鉄製フライパン」などのより詳細なものを試してください。

製品の説明
製品の説明を詳細かつ実用的にします。 「驚くべきスキレット」などのフレーズは、オーガニック検索ポイントを獲得することはできません。しかし、「私たちの12インチの鋳鉄フライパンはオリーブオイルで味付けされており、熱をよく保持します」と、ユーザーとGoogleの両方にあなたの製品が何であるかを正確に伝えます。

短くて甘くすることを忘れないでください。 Googleの製品ページには70語しか表示されません。

Googleショッピングリストの商品画像
Weeblyの調査によると、オンライン買い物客の75%が、商品の画像が意思決定プロセスに非常に影響を与えていると述べています。つまり、画像によって商品ができるだけ魅力的に見えるようにする必要があります。

Eコマース商品の画像は、明確で、明るく、プロフェッショナルである必要があります。そして、あなたの製品は前面と中央にあるべきです。

製品のスケールを示す複数の画像を選択し、さまざまな角度から表示して、使用中の画像を表示します。これにより、ユーザーは製品がどのように機能するかを理解できます。

鋳鉄製のフライパンの場合、ロッジは鶏肉と野菜のグリルで焼けるように焼けるように提供された製品を示しています。

Googleショッピングアクションクッキング2
商品リストを監視する
最後に、あなたの製品リストを常に監視してください。それらをうまくやっている同様のリストと比較して、あなた自身を改善する方法を決定してください。可視性の上昇または下降に注意し、クリックして、それらを検索トレンドに帰することができるかどうかを確認します。

Googleアルゴリズムの変更に遅れないようにしてください。 Googleがオーガニック検索コンテンツを配置する方法を変更すると、リスティングに影響を与える可能性があります。

Googleショッピングアクションで何が変わるのですか?
無料のリストと手数料なしのほかに、GoogleGoogleショッピングエクスペリエンスに他のいくつかの変更を加えています。

PayPalから始めて、Goo

 

gleは現在、販売者の支払いアカウントをGoogleMerchantCenterに直接リンクできるようになっています。
販売者はカスタマーサービスを直接処理できますが、それでもバックアップするためのGoogleカスタマーサービスがあります。
Googleでは、販売者が自分の返品を処理するか、Googleに管理させるかを選択できます。
GoogleMerchantCenterはAmazonフィードと互換性があります。
グーグルショッピングアクション対アマゾン
アマゾンはまだオンラインショッピングのリーダーです。しかし、グーグルは、特にリストが無料になった今、eコマースの巨人にそのお金のための実行を与え始めています。グーグルはアマゾンに比べて他にもいくつかの利点があります。

まず、Amazonとは異なり、Googleは買い物客に商品の複数の購入オプションを提供します。小売業者のサイトまたは実店舗から購入できます。多くの製品は、Googleから直接購入することもできます。

Googleショッピングはすべてのプラットフォームで利用できるため、ユーザーはどこにいても、YouTubeでも、ショッピング結果を閲覧したり、ユニバーサルショッピングカートに商品を追加したりできます。

GoogleショッピングアクションYouTube
Googleショッピングアクションを使用すると、Amazonではアクセスできない顧客データにアクセスできます。購入の習慣や傾向を追跡して、顧客とのより強力な関係を構築できます。

AmazonフィードをGoogleMerchantCenterにアップロードできるようになったので、商品に対して両方のプログラムを実行するのが簡単になり、露出が2倍になる可能性があります。

結論
無料のGoogleショッピングを利用すると、販売者はeコマースを通じて収益を増やす素晴らしい機会を得ることができます。 Googleショッピングアクションを通じて商品リストを最適化することで、ユーザーの前に商品を表示し、コンバージョンを増やすことができます。

有料キャンペーンを実行するか、無料のリストを利用して顧客ベースを拡大し、ユーザーが価格を比較できるようにすることを検討してください。また、一般的にSEO向けにeコマースストアを最適化することを忘れないでください。

eコマースストアでGoogleショッピングアクションを試しましたか?