SERPの簡単なガイド

SERP(検索エンジンの結果ページ)は、検索エンジンにクエリを入力するたびに表示されるリストです。

私たちのほとんど(63%、およびモバイル検索の90%)にとって、その検索エンジンGoogleであるため、WebサイトがGoogleのSERPでうまく機能している場合は、多くのオーガニックトラフィックが発生します。

デジタルマーケティングに関して言えば、オーガニックトラフィックは聖杯のようなものです。なんで?あなたがあなたのコンテンツを見るためにお金を払う有料広告とは対照的に、オーガニッククリック=無料クリック。

ただし、SERPは以前ほど単純ではなく、取得するオーガニックトラフィックの量に影響を与える方法はいくつかあります。

それでは、さまざまな形式のトラフィック、SERPがそれらにどのように影響するか、およびSERPでWebサイトをどのように注目させることができるかを見てみましょう。

どのような種類のSERP結果がありますか?
Google SERPまたはその他の検索エンジンの結果ページを見ると、オーガニックと有料の2種類の結果が表示されます。

SERPオーガニックの例
SERPオーガニックの例
赤いボックスの結果は有料リストであり、緑の結果はすべてオーガニックリストです。それぞれに長所と短所があり、SERPへの影響があります。

有料SERP
Google AdWordsでは、選択したキーワードのSERPの上部にウェブサイトを表示でき、ユーザーが広告をクリックするたびにGoogleに支払いが行われます。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

これらの結果はSERPの上部と下部に表示され、URLの横に太字で「広告」が書かれています。

SERPの上部にある目立つことからわかるように、これらの広告はWebサイトへのターゲットトラフィックを獲得する上で重要な役割を果たすことができ、有料広告キャンペーンは検索エンジン最適化(SEO)と組み合わせて頻繁に実行されます。

有機SERPS
上記の「CRMソフトウェア」の検索用語の例は、サイトがSERPからオーガニックトラフィックを獲得するさまざまな方法を示しています。

私たちは皆、メタタイトルと説明の従来のオーガニックリストに慣れていますが、Googleは近年より多くのSERP機能を追加しました。例に示されている注目のスニペットやナレッジパックなどのこれらの機能は、オーガニックトラフィックに大きな影響を与える可能性があります。

有料広告は結果ページのトップにすばやく移動する方法ですが(通常、最高額の入札者が勝ちます)、オーガニック検索結果をめぐる競争は激しく、より複雑です。

ただし、SERPでページを紹介する方法を学び、ユーザーのクリック数を増やす方法を理解すると、はるかに多くのオーガニックトラフィックを目にすることができます。

SEOはどのように適合しますか?
SERPは、SEOのハードワークの大部分が実行される場所です。 SEOは、あなたのWebサイトがSERPSに表示され、クリックの公平なシェアを獲得し、ユーザーがあなたのWebサイトにクリックスルーしたときに探しているものを見つけられるようにする責任があります。

SERPとSEOは本質的にリンクされています。この分野で行う手順は、オーガニックトラフィックを構築し、トラフィックの目標を達成するための鍵です。

あまりにも頻繁に、人々はSEOについて聞いて、それが複雑すぎると思います。しかし、それはプロセスであり、簡単なSEOの手順で結果のトップにたどり着くことができます。


SERPのトップの位置に到達でき、大量のオーガニックトラフィックを構築できます。 SEOとの整合性を保ち、適切な手順を実行する必要があります。

SERP結果の小さな変更は、トラフィックに大きな違いをもたらします
Googleと他の検索エンジンの主な目的は、ユーザーに完璧な検索クエリ結果を提供することです。これを行うために、Googleは何百もの異なる要素を使用するアルゴリズムを使用して、各人の可能な限り最高の検索結果を決定します。

このレベルのパーソナライズは、SERPが大幅に異なる可能性があることを意味します。オーガニックトラフィックに大きな影響を与える可能性のあるSERPの重要な側面のいくつかを次に示します。

1ページ目のランキング
結果ページにたどり着いたら、2ページ目にたどり着いたことはありますか?それとも、上位の一握りの結果をざっと見て、どれが役立つかを確認しますか?

まれに、2番目のページをクリックしてそこに何があるかを確認する場合がありますが、ほとんどの場合、上位の結果から選択します。そのため、SERPの1ページ目と2ページ目の間でトラフィックが大幅に減少しています。

1ページ目では、リストはすべてのクリックの88.7%を獲得し、他のすべてのページは残りの11.3%を争うために残されています。この違いは、1ページ目にランク付けすることの重要性を示しています。ほとんどの人は2ページ目にランク付けすることはありません。

すべてのポジションが同じように作成されるわけではありません
ですから、あなたは「それは素晴らしいことです。1ページ目にたどり着くと、すべてが分類されます」と考えています。

残念ながら、そうではありません。

SERPの1ページに到達することは素晴らしいスタートですが、それは挑戦の一部にすぎません。クリック率には大きな違いがあります(CTR=クリック数をリストが表示された回数で割ったもの)

 

)上位3つの結果と、下位3つの結果のCTR。これらの位置は、オーガニックトラフィックに影響を与えます。

SERPの各ポジションでCTRがどのように機能するかを次に示します。

23.3%
20.5%
13.3%
8.7%
6.3%
4.7%
3.8%
3.1%
2.7%
2.3%
1ページ目に到達したかもしれませんが、トップに立つための大きなインセンティブがあることは明らかです。

SERPのどのような側面があなたの有機的なトラフィックを抑えることができますか?
前のセクションで、クリックの88.7%がページ1の結果に移動することを説明しましたが、これは、すべての検索の88.7%がオーガニックリストに移動することを意味するわけではありません。

検索の41.45%だけがオーガニッククリックになります。

より多くのオーガニックトラフィックを獲得する上での主な障害は何ですか?

有料トラフィック
有料広告はSERPで目立つように表示されるため、多くのクリックを引き付けるのは当然のことです。このトラフィックは重要ですが、実際にはすべてのクリックの約3.58%を占めています。

これは、有料広告がすべての検索用語に表示されるわけではないためです。

一般に、検索には、情報、ナビゲーション、トランザクションの3つのタイプがあります。広告主はクリックごとに料金を支払い、投資に対して十分な見返りを求めているため、購入者の意図が最も高いトランザクション検索用語に焦点を合わせる傾向があります。

これらのトランザクション検索用語のオーガニッククリックを取得することは可能ですが、Ubersuggestを使用して、有料クリックの割合が高い検索用語を特定することをお勧めします。

キーワードのクリック単価(CPC)を見ると、どのキーワードが広告によって支配されている可能性が高いかがわかります。以下の結果からわかるように、「CRMツール」はCPCが高いため、多くの人が競合する可能性が高く、広告と競合する可能性が高くなります。

ubersuggest有料コストSERPガイド
これらの検索用語からオーガニッククリックを獲得することはできますが、有料広告によってページが押し下げられるリスクがあります。

この「CRMソフトウェアの使い方」の検索はその代表的な例です。動画以外に折り畳み前のオーガニック検索結果はありません。つまり、従来のオーガニックリストを1つでも表示する前に、下にスクロールする必要があります。

CRMソフトウェアSERPの使用方法の例
SERPでうまくいくためには、SERPで目立つ位置を獲得する現実的なショットで検索用語を見つけるために、キーワードの調査に非常に集中する必要があります。

ノークリック検索
Googleと他の検索エンジンは、ユーザーの検索エクスペリエンスを向上させるために常に取り組んでいます。注目のスニペットやナレッジパネルなどのSERP機能を導入して、基本情報にすばやくアクセスできるようにすることで、これを実現した1つの方法です。

この「CRMを使用する理由」の検索では、注目のスニペットの威力を確認できます。

CRMの目的のSERPの例の注目のスニペット
注目のスニペットを使用すると、Googleはユーザーにリンクをクリックすることなく大まかな答えを与えました。つまり、Salesforceスニペットを獲得し、SuperOfficeが最初の従来のオーガニックリストを持っていても、どちらもクリックされませんでした。ユーザーがスニペットを読むことができるため、クリックなしの検索です。

もちろん、多くの人がSalesforceやSuperOfficeをクリックして詳細を確認するのに十分な好奇心を持っていますが、一部のユーザーの好奇心は注目のスニペットに満足するでしょう。ノークリック検索は、すべての検索の49%を占めています。

SERPを使用してより多くのオーガニックトラフィックを取得するにはどうすればよいですか?
有料広告との競争やノークリック検索の数にも関わらず、十分な数のオーガニックトラフィックがあります。ただし、SERPを有利に使用する方法を知っておく必要があります。

すべてのSERPにはパックのリーダーがいて、これらの人々はその位置を維持するために多くの作業を行っているため、席を外すために一生懸命努力する必要があります。

それで、どうやってそれをしますか?

SEOの優れている点は、出力するコンテンツとSERPでの表示方法を完全に制御できることです。これを賢く使用すると、クリック率を大幅に向上させ、オーガニックトラフィックにプラスの影響を与えることができます。方法は次のとおりです。

高品質で関連性の高いコンテンツを作成する
Googleは、検索クエリに対して最も関連性の高い回答をユーザーに提供したいと考えています。上位にランク付けするには、ページで2つの重要なことを実行する必要があります。まず、検索クエリに関連している必要があり、次に、高品質のコンテンツである必要があります。

これらの2つの目標を達成していない場合、検索者が目標を達成するのを支援していないため、Googleはあなたを1ページ目に掲載するインセンティブを持っていません。

この要素は、視聴者が何を見たいかを正確に把握するのに役立つキーワード調査に役立ちます。あなたのターゲットオーディエンスが何を探しているかを知っているとき、あなたは人々をあなたのウェブサイトに引き付ける非常に関連性の高いコンテンツを提供することができます。

あなたのサイトをクリックしてコンテンツに関与する人々が増えるほど、検索エンジンは彼らが彼らの仕事をするのを手伝うことに対してあなたに報酬を与えるでしょう。

あなたのリストを目立たせる
あなたはあなたのリストがSERPでどのように見えるかを完全に制御することができます。タイトルやメタディスクリプションを編集したり、構造化データなどの他の側面を使用したりできるので、この機会を利用して群衆から目立つようにしてください。

ランク付けされている場合

 

検索語が3つある場合、上位のリストはあなたよりも有利です。しかし、より魅力的で関連性の高いタイトルと説明を作成することで、それを好転させることができます。 (Googleは通常、ページで選択したタイトルと説明を使用しますが、場合によっては変更します。)

あなたのリストはクリックをめぐって競合しているので、それを広告のように扱い、ユーザーを誘惑するように働きましょう。

それらのSERP機能を取得する
グーグルはそれらの「余分な」SERP機能を使い続けるので、あなたはそれを受け入れてあなたのウェブサイトがそれらに機能していることを確認したほうがよいでしょう。

SERP機能を使用すると、クリックなしの検索の割合が高くなる可能性がありますが、勝った場合のクリック率もはるかに高くなる可能性があります。 Hubspotは、注目のスニペットを掲載しているサイトのクリック率が劇的に高いことを発見しました。

注目のスニペット、ナレッジパネル、ローカルパック、ショッピング結果:これらはすべて目立ち、ユーザーを引き付けます。これらの機能を利用できれば、オーガニックトラフィックを増やす絶好の機会が得られます。

優れたSEO慣行に従っている場合は、これらのSERP機能を獲得する確実なチャンスがありますが、スニペットに含めるなど、機能を獲得する可能性を高めるための特定の手順を実行することもできます。

結論
SERPは、ユーザーがGoogleやその他の検索エンジンにクエリを入力したときに表示される結果ページですが、ウェブサイトの可能性を最大限に引き出すのに役立つ力があります。

それらは複雑に見えるかもしれませんが、SERPで上位にランク付けし、必要な有機トラフィックを取り込むために実行できる具体的な手順があります。検索エンジンは常にSERP、SEO、高品質を変えていますが、関連するコンテンツはあなたがトップを維持するのに役立ちます。

SERPとは何かを十分に理解したので、次はSEOの最適化を開始して、Webサイトが目標を達成できるようにします。

より多くのオーガニックトラフィックが到達に役立つ目標は何ですか?