適切なデジタルマーケティングエージェンシーを選択する方法

デジタルマーケティングエージェンシーを雇うことを決めるのは簡単です。

難しいのは、どのデジタルマーケティングエージェンシーを雇うかを決めることです。

今日の世界では、インターネットに接続している人なら誰でもWebサイトを作成し、起業家としてサービスの提供を開始できます。参入障壁はほとんどありません。

これが…適切なデジタルマーケティングエージェンシーの選択を非常に難しいものにしている理由です。

しかし、私は意思決定プロセスを簡素化するのに役立ついくつかのことを知っています。この記事では、何を探すべきか、避けるべきこと、デジタルマーケティングエージェンシーを最大限に活用する方法、そして私の一番の推奨事項について説明します。

しかし、最初に、最初から始めましょう。

あなたの目標と望ましい結果を知る
すべてのデジタルマーケティングエージェンシーがそうであるように、すべてのビジネスは異なります。

デジタルマーケティングエージェンシーは通常、1つまたは2つの分野を専門としています。そして、それらの多くは「フルサービス」ですが、通常、専門分野内のプロジェクトを好みます。

したがって、適切なデジタルマーケティング代理店を選択するための最初のステップは、目標と、それを使用して達成したいことを理解することです。

これを成果物、それらの成果物の目標、および達成したい結果に分解する方が簡単な場合があります。これらのことを知っていると、プロジェクトから何を得たいかを伝えるのに役立ちます。

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そして、代理店があなたが探しているものを知っているとき、彼らは誰かの時間を無駄にすることなく実際にあなたを助けることができるかどうかを知っています。

ホイールを回転させる例をいくつか示します。

例1:自動的に機能する会社のブログ
コンテンツマーケティングシステムの開発を支援する代理店を雇いたいとします。最終的には、作業を必要とせずに自動操縦で継続的に実行されるブログが必要です。

成果物:完全に管理されたコンテンツマーケティング計画、戦略、およびシステム
目標:高品質のコンテンツを使用して、より多くの適切な訪問者をWebサイトに引き付ける
終結果:他の誰かによって100%管理されているブログ
そこから、あなたが探しているものとあなたの望む結果を伝える方法を正確に知っているので、あなたは法案に合う会社を探し始めることができます。

例2:バイラルビデオでチームを指導する
ソーシャルメディアやウェブサイトで使用できる一連のマーケティング動画の作成に興味があるかもしれませんが、その方法やどこから始めればよいのかわかりません。

また、プロセスを通じて誰かに指導してもらいたいと考えています。

成果物:一連のブランド上のマーケティングビデオと一致するビジュアルアセット
目標:視聴者に楽しく魅力的な方法で新しいオファーを伝えます
終結果:完成品とそれを自分で行うために必要なノウハウ
今、あなたはそれを通してあなたを指導してくれるデジタルマーケティングエージェンシーを積極的に探すことができます。コーチングはより実践的なものであるため、すべてのビデオマーケティングエージェンシーがこれを実行できるわけではありません。

しかし、あなたはあなたが欲しいものを知っているので、あなたはあなたにぴったりのものを見つけることができます。

誰かを雇って、あなたが本当に探していたものを彼らがあなたに与えることができない(または与えない)ことに気づいたことの失望を想像してみてください。

これが、他のことをする前に、目標と望ましい結果を正確に特定することが不可欠である理由です。

優れたデジタルマーケティングエージェンシーを作る7つの特徴
今、あなたはあなたの目標と望ましい結果が何であるかを知っています。それでは、優れたデジタルマーケティングエージェンシーを優れたものにする理由についてお話しします。

ですから、誰と一緒に仕事をしたいかを決めるプロセスを進めるときに、これらの特徴を探してください。彼らはあなたがそれをバックアップする証拠なしで彼らが最高であると言う人々から一流のサービスプロバイダーを精査するのを手伝います。

飛び込みましょう!

1.かなりのポートフォリオおよび/または過去のクライアントのリスト
スマートデジタルマーケティングエージェンシーは、彼らが誰と協力し、彼らが行っている仕事を誇りに思っています。さらに、彼らは通常、世界が見ることができるように彼らのパートナーシップを表示します。

過去のクライアントが誰であるかを必ずしも知る必要はありません(知っている場合はボーナスポイント)。ただし、以前のクライアントのリストや彼らの仕事の例が見つからない場合は、彼らが誰とも仕事をしていないことを意味している可能性があります。

予算が限られている場合は、これで問題ありません。しかし、最高のものを探しているのなら、それは大丈夫ではありません。

とはいえ、コンテンツマーケティングSEOなど、一部の種類のサービスは表示が簡単ではありません。そのため、これらの分野を専門とする代理店は、ポートフォリオで自分の仕事を紹介できない場合があります。

ただし、クライアントリストは彼らの経験を示す良い指標です。


注:グラフィックデザインやウェブサイト開発などのサービスでは、それらが行う作業の種類をまとめたショーケースが表示されるはずです。例が見つからない場合は、期待に一致するポートフォリオを備えたサービスプロバイダーに進んでください。

2.経験豊富で専門的なチームメンバー
求めているサービスの種類に関係なく、採用する代理店に適切なチームメンバーがいることを確認することが重要です。

 

あなたのプロジェクトに合ってください。

たとえば、グラフィックデザイナーがいない場合は、ロゴをデザインする人を雇うことはありません。

アバウトページを見て、チームメンバーがリストされているかどうかを確認します。

そうでない場合は、LinkedInも見るのに最適な場所です。代理店を検索することから始めます。

次に、「人」をクリックして、そこで働くすべての人のリストを表示します。


注:これは通常、一緒に仕事をしているフリーランサーや請負業者を表示しないため、チームのメンバーを常に100%示すとは限りません。

さらに、チームメンバーの一部はLinkedinにまったく参加していない可能性があります。

しかし、これは開始するのに最適な場所です。よくわからない場合は、相談中にいつでも質問できます。

3.社会的証明と業界での高い評判
お客様の声や以前のクライアントのレビューのような社会的証明は、その機関との協力がどのようなものであるかについての深い洞察を与えることができます。

さらに、スマートマーケターは、自分のWebサイトに社会的証明を表示することの重要性を理解しています。そのため、何も見つからない場合は、以前のクライアントがいないか、業界を理解していない可能性があります。

肯定的なレビューに加えて、否定的または中立的なレビューは、代理店が彼らの仕事を明確に理解するために苦労している分野に光を当てることもできます。

最後に、Googleで詳細なレビューを検索して、業界の他の人(および過去のクライアント)が代理店での経験について何を言っているかを確認できます。


4.同様のコアバリューと企業文化
少し時間を取って、会社のコアバリューと文化を再検討してください。

なんで?同じことを大切にし、同じような環境で運営されているデジタルマーケティングエージェンシーと協力することが重要だからです。

そうすることで、彼らがあなたのチームとうまくかみ合い、うまく機能することが保証されます。最終的に、代理店はあなたのビジネスの延長です。適切な価値観と文化を持つ代理店を選択することは、彼らの仕事の質を考慮することと同じくらい重要です。

最後に必要なのは、同じことを評価したり、同じように操作したりしない人々のグループと協力することのストレスです。

代理店が何をしているのかを説明するために使用している単語やフレーズを見てください。これはあなたのコアバリューとあなたが期待する結果と一致していますか?

そうでない場合は、より適切と思われる代理店に移動してください。

5.うまく設計されたウェブサイト
あなたのウェブサイトは、適切な人々を歓迎していると感じさせる居心地の良い玄関のようなものです。

最高のデジタルマーケターは、うまく設計されたWebサイトがいかに重要であるかを知っています。それで、彼らが内部プロジェクトをうまく実行していないのなら、なぜあなたは彼らがあなたのためにより良い何かを提供することを期待するのでしょうか?

彼らがウェブサイトの開発やデザインサービスを提供している場合、これは特に当てはまります。

だから、彼らのウェブサイトを見て、あなたの本能に耳を傾けてください。

正しくないと感じたり、品質が低いように見える場合は、優れたデザインを重視し、優れたユーザーエクスペリエンスを提供する代理店に移動することをお勧めします。

6.彼らは風変わりな約束をしません
代理店がウェブサイトで約束する結果の種類は、業界をどれだけよく理解しているかを強く示しています。

たとえば、Googleのナンバーワンスポットへの道を早急に追跡すると主張する人は、SEOが長期的および短期的なマーケティング戦略の両方であることを知りません。または、維持するために継続的な作業が必要であること。

ですから、それはおそらくあなたがあなたのウェブサイトを最適化するのを助けるために雇うべき人ではありません。

彼らの主張と約束に細心の注意を払ってください。

それらが業界について知っていることと一致していることを確認してください。そして、風変わりな、または一見不可能に見える約束は、大きな危険信号であることを忘れないでください。

透明性と現実的な約束を提供するデジタルマーケティングエージェンシーに固執します。


7.そして彼らは簡単に連絡を取ることができます
最高のデジタルマーケティングエージェンシーは、潜在的なクライアントが彼らと連絡を取ることを可能な限り簡単にします。

彼らのウェブサイトをナビゲートすることは迷路のように感じるべきではありません、

完璧な世界では、どのページを表示しているかに関係なく、連絡先情報は1回クリックするだけです。そして、彼らは行動への明確な呼びかけを提供するので、あなたは次に何をすべきかを知っています。

さらに、あなたの最初のステップは痛々しいほど明確でなければなりません。彼らはあなたに相談をスケジュールして欲しいですか?詳細やカスタム見積もりについては、お問い合わせフォームに記入する必要があるかもしれません。

はっきりしない場合や、物事がどのように機能するかを理解するのに苦労している場合は、プロセスを簡素化するデジタルマーケティングエージェンシーを選択することを検討してください。


デジタルマーケティングエージェンシーとの連携方法
結果を最大化し、デジタルマーケティングエージェンシーとの戦略的パートナーシップを最大限に活用するために、クライアントとしてできることはたくさんあります。

これらのことを行うことで、プロジェクトのすべてのフェーズで効果的かつ成功するコラボレーションの準備を整えることができます。

チームを準備し、宿題をします
全員が同じページにいることが不可欠です。ですから、チームとミーティングを持ち、新しいプロジェクトやパートナーシップの範囲を、準備のために十分な時間をかけてチームに知らせてください。

あなたが代理店に何かを借りているなら、それに時間を費やしてそれをうまくやるのを忘れないでください。彼らはあなたの内外を学ぶ必要があります

 

私たちのビジネス、そしてこれはそれをすべてテーブルに出すチャンスです。

これにより、プロジェクトの残りの部分の優先順位が設定されるため、急いで完了しないでください。

範囲、プロセス、およびタイムラインを理解する
プロジェクトを開始する前に、プロジェクトに関与するすべての人が、先に進む前に範囲とスケジュールについて合意していることを確認してください。これはあなたの代理店と同じくらいあなたの仕事です。

さらに、ほとんどのデジタルマーケティングプロジェクトは、次の4つのフェーズを経ています。

発見と研究
プロジェクト計画
実行
レビュー、結果、およびオフボーディング
プロジェクトが始まる前にすべてが明確になるように、チームと代理店で各ステップの詳細をレイアウトします。

ハンズオフ体験を期待しないでください
最高のデジタルマーケティングプロジェクトは非常に協力的です。

さらに、あなたの意見、考え、アイデアは、プロジェクトを正しい方向に進めて、希望する結果に一致させるのに役立ちます。

一部の機関やプロジェクトは、他の機関やプロジェクトよりも協力的です。したがって、プロジェクト全体を通して、彼らがあなたから何を必要としているかを理解するようにしてください。

専用の連絡窓口と、プロジェクトを管理する準備ができているチームまたはチームメンバーを用意しておくと役立つ場合があります。誰かをすぐに利用できるようにすることで、自分の側で物事を妨げないようにすることができます。

コントロールを失う準備をしてください
あなたが雇ったエージェンシーはそれが何をするかについて優れていることを覚えておくことは重要です、そしてあなたは理由、つまり彼らの専門知識のために彼らを雇いました。

これは、プロジェクトの特定の側面を完全に制御して、彼らが最善を尽くせるようにすることを意味します。彼らの言うことに耳を傾けることも重要です。

彼らが特定の方法で物事を行う理由がある場合は、彼らが専門家であることを思い出してください。

必ずしも同意する必要はありませんが、心を開いておく価値はあります。

質問をする
これまでにデジタルマーケティングエージェンシーと仕事をしたことがない場合は、多くの新しいことを目にし、体験するでしょう。

そして、起こっていることすべてを理解していなければ、それは完全に正常です。

最善の方法は質問をすることです。

なぜ彼らがその色よりもこの色を選んだのかわからないかもしれません。または、取得できないデータがあります。おそらく誰かがあなたに意味のないことを言ったのでしょう。

知らなくても問題はありません。ただし、不明な点について質問することは、誰もが詳細を学ぶ絶好の機会です。また、不確実性を解消するのにも役立ちます。

あなたにぴったりのデジタルマーケティングエージェンシーを見つける方法
1つの屋根の下で想像できるあらゆるタイプのサービスを提供する無数の「フルサービス」エージェンシーがあります。これは…素晴らしいと思いますが、採用することはお勧めしません。

なんで?他の業界について考えるとき、それはより理にかなっています。

例1:ゼネコンまたはカスタムポーチスペシャリストを雇って、家にカスタムフィットのバックデッキを構築しますか?スペシャリストでしょ?

例2:注意が必要な特定の医学的問題がある場合、誰に会いますか?その特定の問題のスペシャリスト。または、一般開業医から紹介されます。

最高のデジタルマーケティングエージェンシーは、アドオンまたはセカンダリオプションである他のサービスで、1つまたは2つの点で優れています。

したがって、最高の結果と最大の利益を得るために、探しているサービスの種類を専門とするニッチなデジタルマーケティングエージェンシーを選択してください。

6つのトップデジタルマーケティングエージェンシー
これで、何を探すべきか、次のプロジェクトに最適なデジタルマーケティング会社を選択する方法がわかりました。あなたが始めるのを助けるために、これらはさまざまなタイプのプロジェクトのための私のトップエージェンシーの推薦です。

1. Neil Patel Digital —最高の「すべてを行う」エージェンシー
私は自分のキャリアの多くをSEOとコンテンツに費やしたかもしれませんが、オンラインマーケティングは非常に競争が激しくなっています。代理店のNeilPatelDigitalを構築し始めたとき、すべての主要なオンラインチャネルでワールドクラスのチームを構築する必要があることを知っていました。そしてそれが私たちが構築したものです。

結局のところ、ほとんどの企業は、どのチャネルから顧客を獲得するかを気にせず、より多くの顧客を求めているだけです。

SEO、コンテンツ、Facebook広告、Google広告のどれで成長したいかにかかわらず、私は各チャネルで最高のマーカーを採用しました。

すべてのクライアントに同じチャネルを採用するよう説得するのではなく、目標到達プロセス全体を分析し、成長の最大の機会を見つけ出し、ビジネスに最適なことを行います。


2.ストームブレイン—ソーシャルメディアマーケティングと広告に最適
Storm Brainは、あらゆる規模のブランドがより多くのリードを生み出し、オーガニックキャンペーンと有料キャンペーンを通じてソーシャルメディアを活用できるよう支援することを専門としています。

彼らは、オーディエンスメンバーのレンズを通してクライアントを見て、他の方法では不可能な長期的な体験を作り上げ、提供するのを支援することで、さらに一歩前進します。


3.アクションロケット—メールマーケティングキャンペーンに最適
ワークショップやオンラインコースから本格的なEメールキャンペーン作成サービスまで、ActionRocketはEメールマーケティングのすべての専門家です。

彼らのチームはメール戦略、デザイン、コーディングを専門としているため、キャンペーンの計画やデザインについて心配する必要はありません。

さらに、あなたは簡単に知ることができます

 

メールコードの作成は、今日のベストプラクティスと一致しています。


4.ポップビデオ—ビジュアルコンテンツマーケティングに最適
Pop Videoは、ビデオとビジュアルコンテンツのマーケティングを専門とするビジュアルコンテンツマーケティングエージェンシーであり、あらゆる規模のデジタルブランドのビジュアルアセットをマッチングしています。

彼らは、クライアントとそのチームの間の深いコラボレーションの重要性を理解しています。そのため、彼らは自分たちをビデオパートナーと呼んでいます…ビデオプロデューサーではありません。

ポップビデオでは、彼らは自分たちをチームの延長であり、カスタマージャーニーのすべてのステップに反復的なコンテンツを提供するために並行して機能していると考えています。


5.マッドマインド—eコマースブランドのデザインに最適
オンラインストアとeコマースビジネスはさまざまな課題に取り組んでいます。したがって、これらの障害を克服するためにさまざまなことを行うデジタルマーケティングエージェンシーが必要です。

マッドマインドチームは、ウェブサイトやソーシャルメディアプロファイルの外観から製品パッケージの複雑な詳細まで、ビジュアルブランドと製品開発の重要性を理解しています。


6. Cubicle Ninjas —ブランディングおよびWebサイト/アプリ開発に最適
完璧な世界では、あなたのウェブサイトはあなたの一番のセールスマンです。しかし、私たち全員がデザインに鋭い目を向けているWeb開発者ではないことは周知の事実です。

でもそれが私たちが専門家を雇う理由ですよね?

Cubicle Ninjasは、カスタムアプリとウェブサイトの開発を専門とするデジタルマーケティングエージェンシーです。彼らは、モダンなデザイン、ユーモア、創造的な思考、そして最新のテクノロジーを使用して、優れた顧客体験を生み出しています。


最高のデジタルマーケティングエージェンシーはあなたのチームの延長です
大小を問わず、すべてのプロジェクトは真の業界専門家の注目に値します。ただし、適切なデジタルマーケティング代理店を選択することは、多くの場合、圧倒されます。

何万もの代理店から選択できるので、それは当然のことです。

しかし、これで、何を探すべきか、何を避けるべきか、そしてチームを準備する方法がわかりました。次回、アイデアを実現する準備ができているニッチなデジタルマーケティング代理店を探しているときに、私たちが話し合ったヒントと特徴を使用してください。

デジタルマーケティングエージェンシーを雇う前に、あなたは何を考慮しますか?