コロナウイルス(COVID-19)がマーケターにとって何を意味するか

これまでに、コロナウイルスについて聞いたことがあるでしょう。

悲しい現実は、それが急速に広がり、しばらくの間広がり続けるということです。

1日に約13,000件の新規症例が発生し、急速に増加していることをご存知ですか?

何人の人が感染するか(または悲しいことに亡くなるか)は誰にもわかりませんが、それが世界の株式市場を崩壊させました。つまり、企業(またはマーケティング担当者)として、あなたは影響を受けるでしょう。

また、私の広告代理店はすべての主要セクターの数百の企業と連携しており、世界中に7つのオフィスがあるため、マーケティングにどのような影響があるかをすでに確認し始めています(以下のデータを共有します)。

それで、これはあなたにとって何を意味しますか?

さて、それに入る前に、マーケターがすべきでないことを明確にしましょう。

状況を悪用しないでください
私たちが最初に目にするのは、恐怖を利用しようとしている人々です。

これが意味するのは、世界中で物資が不足しているということです。マスクやトイレットペーパーから手指消毒剤やその他の基本的な必需品まで…マーケターがそれらを購入してeBayで再販したり、広告を掲載して10〜50倍の価格で販売したりしています。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

これは起業家精神ではなく、マーケティングでもありません。コロナウイルスの状況を悪用して手っ取り早く金を稼ぐことは避けることを強くお勧めします。

それは間違っているだけでなく、非常に近視眼的でもあります。確かにあなたは手っ取り早い金を稼ぐことができるかもしれませんが、それは長続きしません…あなたは長期的なものにあなたの時間を費やす方が良いです。

さて、それが邪魔になったので、コロナウイルスはマーケターにとって何を意味するのでしょうか?

企業はしばらく苦労するだろう
中国での数が減少したためにウイルスが急速に減速したとしても、企業は損失を埋め合わせなければならないため、1年以上も苦労するでしょう。

たとえば、中国ではこのウイルスにより小売売上高が20.5%減少し、2月の失業率は6.2に急上昇しました。

アップルのような企業がスプレッドを減らすために店舗を閉鎖すると、それは収入と利益の減少を意味します。確かに、一時的なシャットダウン中に従業員に支払うことはできますが、すべての企業が銀行の残高を持っているわけではなく、ほとんどの企業が同じことを行うことはできません。

旅行業界を見てください。ウイルスはそれらを8200億ドル失うと予想されています。ヴァージンアトランティック航空は、スタッフに8週間の無給休暇を取るように依頼しました。

ポートも空であり、レイオフの最初のラウンドはすでに開始されています。

合計でCOVID-19は世界経済に2.7兆ドルの費用がかかると推定されています。

そして、人々はお金を失っているだけでなく、トラフィックとコンバージョンを失っています。

ほとんどの業界でオーガニックトラフィックが減少しています
上で述べたように、私たちは私の代理店を通じてさまざまな業界の何百ものクライアントと協力しています。その上、Ubersuggestのおかげで大量のデータもあります。

データに飛び込む前に、特定の国に焦点を当てていなかったことに注意してください。グローバルな観点からトラフィック統計を確認することにしました。また、月間5000人未満の訪問者がいるサイトのデータは、グローバルな問題やアルゴリズムの更新がない場合でも、パーセンテージの観点から大幅に変動する傾向があるため、含めませんでした。

また、すべての業界に関するデータを持っているわけではありません。たとえば、地元のレストランには通常最大のマーケティング予算がないため、多くのレストランと実際に連携したり、そのカテゴリのデータを購入したりすることはありません。主要なもののほとんどに関するデータがありますが、すべてではありません。

現在、SEOの観点から、先週、追跡しているほとんどの業界でオーガニックトラフィックが大幅に減少しました。下のグラフを見てください(先週と前週を比較してください)。


ニュース業界や金融業界にいる場合、トラフィックは急増しました。

また、旅行業界にいる場合は、トラフィックが大幅に減少します。

グラフからはわかりませんが、eコマースは、販売されたサイトに応じて、トラフィックが増加または減少したという混合バッグでした。たとえば、おむつやおしりふきなどのベビー用品を販売している場合は、トラフィックが大幅に増加します。

しかし、大画面テレビのような高級品を販売している場合は、トラフィックが減少します。

ほとんどの業界でコンバージョンも減少しました
コンバージョン率の観点からは、ほとんどの業界でも低下が見られました。トラフィックが大幅に増加した金融セクターでさえ、コンバージョンが減少しました。

下のグラフを見てください(先週と前週を比較して):


ニュース(メディア)サイトに関しては、更新された情報を読むために多くの人が課金するため、コンバージョンが大幅に増加しました。

たとえば、次のようなメッセージが表示されるまで、ワシントンポストから一定量のコンテンツを無料で読むことしかできません。


人々はコロナウイルスを見逃したくありませんでした

 

、混乱を伴う政治的および財政的情報、したがってニュースサイトは素晴らしい上昇を見ました。

また、旅行などの一部のセクターでは、現在、大幅な割引を提供しており、トラフィックの減少に対抗するのに役立っています。全体として、彼らは依然として大きな収益の打撃を受けています。

クリック課金データ
Ubersuggestは主にSEOの目的で使用されるため、SEOの場合ほど多くのクリック課金データはありませんが、旅行業界などでもクリック単価に大きな変化は見られません。

サンプルサイズは十分ではありませんが、前述したように、コストはそれほど下がっていません。

たとえば、フライトやホテルなどを検索するユーザーの数が大幅に減少したにもかかわらず、CPCの大幅な低下は見られませんでしたが、取得あたりのコストは大幅に増加しました。

言い換えれば、クリックごとにほぼ同じ金額を支払うことができますが、トイレットペーパーなどの必需品を販売している場合を除いて、ほとんどの業界で変換あたりのコストが上昇しています。

では、これはマーケターにとって何を意味するのでしょうか?

他の人が貪欲であるときは恐れ、他の人が恐れているときは貪欲である
私はそのことわざを思いつきませんでした、それは実際にはウォーレンバフェットからのラインです。

経済は2.7兆ドルに見舞われると予測されており、専門家は私たちが不況に陥るだろうと言っているので、人々は縮小するのを見るでしょう。

カール・アイカーンのような億万長者の投資家でさえ、市場は下落する余地があり、売り切りはもっと長く続くと予想すべきだと言っています。

しかし、2つのクラッシュ(2000年のドットコムクラッシュと2008年の不動産クラッシュ)を経験して学んだことは、倍増するのに最適な時期は、他の人がそうでないときであるということです。

景気後退時には、競争が少なくなり、結果を得るのがより簡単かつ迅速になり、場合によっては、クリック課金の潜在的な削減などの取引を得ることができるようになります。 -広告をクリックします。

このように考えてみてください。米国の上場企業のうち、市場が下落し続けると、多くの企業が75兆ドルに急増した債務の返済に苦労するでしょう。

これは、一部の企業が破産するか、買収されるか、政府によって救済されることを意味します。手形を支払うのに十分なコストを削減できる人もいるかもしれませんが、ほとんどの場合、手遅れになります。

繰り返しますが、これはあなたにとって競争が少ないことを意味します。

あなたが不況の間にいくらかの現金に座るのに十分幸運であるならば、これは他の会社を買収するのに最適な時期です。購入するのに理想的なのはメディア会社です。

あなたがコントロールする眼球が多ければ多いほど、あなたは将来より多くの力を保持するでしょう。さらに、眼球を制御することで、将来欲しいものを何でも売ることができます。

これが、数年前にKISSmetricsのWebサイトを50万ドルで購入した理由です。ピーク時には、月に1,260,681百万人のユニークビジターがいました。


それは大量のトラフィックです。

サイトを購入したときはかなりの金額でしたが、NeilPatel.comサイトに統合した瞬間、リード数が19%増加し、1年足らずで投資を回収しました。

言い換えれば、これは市場シェアを獲得するためのあなたの機会です。

したがって、競合他社がマーケティングを閉鎖または減速しているのを目にした場合、目標は倍増することです。すぐには最大の利益が見られないかもしれませんが、長期的にはそうなるでしょう。

市場が20%以上下がるたびに、回復するのにおよそ536日かかります。そして、私たちはどこまで下がるのか、いつ底が下がるのかさえ知りません。


回復すると、収益が増加し、マーケティング費用からのROIが頭打ちになります。

結論
うまくいけば、コロナウイルスはすぐに通過し、生命への影響は最小限に抑えられます。とりあえず、他人との付き合いが多すぎたり、混雑した場所に行ったりしないようにしましょう。

コロナウイルスがどのように広がるか、そして世界への影響を減らすために私たちが何ができるかについての素晴らしいシミュレーションを分解するので、ワシントンポストによるこの記事を読むべきです。

そしてあなたのマーケティングに関しては、これはあなたが倍増する時です。他の人も恐れているときは恐れないでください。ウォーレンバフェットがしていることをしなさい…他の人々が恐れているときは貪欲になりなさい。

言い換えれば、ダブルダウンします。

コロナウイルストラフィックにどのように影響するのを見ましたか?

PS:安全を確保し、可能であれば屋内にとどまってください。

PPS:少しお役に立てるように、Ubersuggestのキーワードアイデアレポートと過去のキーワードデータを公開しました。あなたの多くが経済的困難に直面しているかもしれないことを私は知っているので、うまくいけば、データを持っていることはあなたがマーケティングで少しのお金を節約するのを助けるでしょう。