あなたのブログが実際にどのように実行されているかを示す7つのGoogleAnalyticsレポート

あなたがグーグルアナリティクスにログインするとき、あなたは何を見ますか?

上の画像のように、現在ブログに何人の人がいるかを示している可能性があります。

ええと、それはあなたがログインするとGoogle Analyticsがあなたに与えるレポートなので、それは簡単に推測できました。😉

しかし、どのレポートを定期的に見ていますか?

私はあなたが2つの主要な報告を見ているに違いない…

「オーディエンスの概要」レポートと「獲得の概要」レポート。

オーディエンスの概要

確かに、時々、あなたはあなたのトップページまたはあなたのトラフィックを動かす特定の有機的なキーワードに飛び込むかもしれません。しかし、それを行ったとしても、実際にデータをどのように処理しているのでしょうか。

何もありませんよね?

ほとんどのコンテンツマーケターはレポートと数値を見るだけで、データに対してほとんど何もしないので、それを打ち負かさないでください。

あなたがあなたのブログを成長させる方法、そしてもっと重要なことにあなたのブログからのあなたの収入を理解したいなら、あなたが定期的に見始める必要がある7つのレポートがあります。

ニール・パテル
より高品質のトラフィックが必要ですか?

NeilPatelDigitalがあなたのためにそれをすべて行う方法をご覧ください。
電話を予約する
ここにあり、ここにあなたがそれらをどのように使うかがあります…

レポート#1:コホート分析
何を達成するのが簡単だと思いますか…あなたのブログに新しい訪問者を呼び込むか、あなたの訪問者を呼び戻してもらいますか?

人々をあなたのブログに呼び戻すのは簡単ですが、誰もが新しい訪問者に焦点を合わせています。

あなたのブログ読者の99%未満が顧客または収入になっているに違いないので、それらの人々を取り戻し、最終的に彼らを回心させることに集中してみませんか?

人々をあなたのブログに戻す方法に入る前に、何人の人々があなたのブログに戻っているかを見てみましょう。

Google Analyticsナビゲーション内で、[オーディエンス]、[コホート分析]の順にクリックします。

そのレポートにたどり着くと、次のようなグラフが表示されます。

ニール・パテル
トラフィックを獲得する方法をご覧ください。電話を予約します。


SEO。大量のSEOトラフィックのロックを解除します。 SEOの専門家から実際の結果を入手してください。

コンテンツマーケティング。私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。

有料メディア。明確なROIと即時の測定可能な結果を​​備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する
コホートグラフ

[コホートサイズ]ドロップダウンメニューで、[週ごと]を選択します。 [日付範囲]で、[過去12週間]を選択します。

データが読み込まれると、次のようなテーブルが表示されます。

コホートテーブル

この表が示すのは、毎週戻ってくる訪問者の割合です。

左端には常に100%と表示されます。次に、右側の列に、第1週、第2週、第3週などが表示されます。

これは、最初の訪問後に毎週ブログに戻ってくる人の割合を示しています。

たとえば、今週100人がブログにアクセスし、第1週の列に17%が表示されているとします。つまり、最初の100人のうち、17人が戻ってきました。 2週目では、8%を見ると、最初の100人を意味し、2週目に8人が​​戻ってきました。

当然、この数は減少し続けますが、目標はできるだけ頻繁に人々を取り戻すことです。これにより、信頼、ソーシャルシェア、あなたにつながる潜在的な人々が増え、訪問者が顧客に変わる可能性も高まります。

訪問数

平均的なブログリーダーは、顧客になる前に3.15回戻る必要があります。つまり、読者を維持する必要があります。

このように考えてみてください。毎日何千人もの新しい人がブログにアクセスしているのに、誰も戻ってこない場合、売り上げはどうなると思いますか。

チャンスは、それほど多くはありません。

コホートレポートを確認し、継続的に数を増やして人々を呼び戻すように努める必要があります。

ですから、本当の問題は、どうやって人々を呼び戻させるのかということです。

これを行うには、2つの簡単な方法があります。

メールの収集を開始– Hello Barなどの無料ツールを使用して、ブログの読者をメールの購読者に変えることができます。その後、より多くのコンテンツを公開すると、大量のメールを送信して、ブログにユーザーを呼び戻すことができます。
プッシュ通知–サブスクライバーなどのツールを使用することで、ユーザーはブラウザーからブログをサブスクライブできます。その後、新しいブログ投稿をリリースするたびに、プッシュを送信でき、人々はあなたのブログに戻ってきます。
これらの2つの戦略は単純であり、機能します。メールやプッシュ通知でブログに継続的に戻ってくる人の数を見てください。

繰り返し訪問

レポート#2:ベンチマーク
競合他社と比較して、あなたがどのようにやっているのか疑問に思ったことはありませんか?競合他社が各チャネルから何パーセントのトラフィックを獲得しているのか疑問に思いますか?バウンス率、平均セッション時間、さらにはチャネルあたりのページビューはどうですか?

ベンチマーケティング

Google Analyticsナビゲーション内で、[オーディエンス]、[ベンチマーク]、[チャネル]の順にクリックします。

これを行うと、上記のようなレポートが表示されます。

競合するURLに関する特定のデータはありませんが、Googleアナリティクスは、業界内の他のすべての人とどのように連携しているかを示します。

このレポートは、時間をどこに集中させるべきかを示しているので、とても気に入っています。

競合他社のすべてがg

 

より多くのソーシャルトラフィックや電子メールトラフィックなど、それはおそらくあなたが追いかけるのに最も低い成果だということを意味します。

逆に、競合他社の10倍の検索トラフィックがある場合は、負けている場所に集中する必要があります。これが、おそらく最大の利益をもたらすからです。

ベンチマークレポートを確認するもう1つの理由は、マーケターが最も経済的な利益をもたらすチャネルに注力する傾向があることです。

したがって、すべての競合他社が特定のチャネルからトラフィックの大部分を生成している場合、そのチャネルがおそらく収益のかなりの部分を占めていることは間違いありません。つまり、それに焦点を当てる必要があります。

さらに深く掘り下げたい場合は、Ubersuggestなどのツールを使用して詳細を確認できます。競合他社のURLを入力し、[検索]をクリックします。

 

これにより、競合他社のWebサイトの詳細な概要が提供されます。これは次のようになります。

 

ここに次のようなものがあります。

有機キーワード–ドメインGoogle有機検索でランク付けする有機キーワードの数
有機的な月間トラフィックドメインがキーワードに対して取得する推定トラフィックの合計
ドメインスコア– 1(低)から100(高)までのWebサイトの全体的な強度
バックリンク–他のウェブサイトからの受信バックリンクの数
過去12か月間のトラフィックの増加を示すグラフもあります。

詳細なデータについては、位置別のキーワードランクの概要ページとトップSEOページ(推定訪問数、バックリンク、ソーシャルシェアを含む)を下にスクロールできます。

 

 

左側のサイドバーの「キーワード」をクリックすると、特定のキーワードデータを利用できます。これにより、サイトがランク付けするすべてのキーワードのリストが次のように生成されます。

ボリューム–Googleでの推定月間検索数
位置–Google検索でURLがランク付けされている位置
推定訪問数–ページがキーワードに対して取得する推定月間トラフィック
SD –オーガニック検索での推定競争、数が少ないほど競争力が低い


最後に、キーワードをクリックすると、それに関連する特定のデータが表示されます。

 

[Google SERP]列には、キーワードでランク付けされている上位100のURLが表示されます。これは以下に追加されます:

推定訪問数–Webページがキーワードに対して取得する推定月間トラフィック
リンク–他のウェブサイトからの受信バックリンクの数
DS – 1(低)から100(高)までのWebサイトの全体的な強度
ソーシャルシェア–URLがソーシャルネットワークで共有された合計回数
これらすべての情報を使用して、トップの座に到達するために何が必要かを明確に把握できます。

レポート#3:場所、場所、場所
私のブログが少数の言語で利用できることに気づきましたか?

言語

そうですね、それには理由があります。

私は継続的にロケーションレポートを見ています。アクセスするには、[オーディエンス]、[ジオ]、[場所]の順にクリックします。

位置

このレポートは、ブログの最大の成長機会がどこにあるかを示します。

これでブログを使用すると、当然のことながら、最も人気のある国は、ブログで使用している国が母国語であることがわかります。

たとえば、英語で書く場合、英国や米国などの国が上位の国の一部になります。

このレポートで私がしてほしいのは、人気が高まっている国を見てみることですが、その人口の大部分はあなたがブログに書いているものとは異なる言語を話します。

私にとって、ブラジルはそれらの国の1つでした。最終的に、私は自分のコンテンツをポルトガル語に翻訳しました。そして今、ブラジルは私がトラフィックを得る2番目に人気のある地域です。

この戦略により、月に100万人の訪問者から400万人を超える訪問者を獲得することができました。ブログコンテンツを国際的に拡大する方法のステップバイステップの説明が必要な場合は、このガイドに従ってください。

レポート#4:アシストされたコンバージョン
マーケターがブログの読者が顧客に転向しない方法について話しているのを聞いたことがありますか?

実際には反対です。

変換

これらの訪問者は直接顧客に転向することはできませんが、時間の経過とともに転向します。

しかしねえ、あなたが上司を持っているか、あなたがコンテンツマーケティングにあなた自身のお金を費やしているなら、あなたはあなたがウェブで読むことができるいくつかの統計とチャートを信用するつもりはありません。特にあなたが今日お金を使っているときに彼らが長期的な利益についてのみ話しているなら。

あなたは難しい事実が欲しいのです。つまり、自分で体験できなければ信じられないということです。

そのため、Googleアナリティクスのアシストコンバージョンレポートが気に入っています。

ナビゲーションバーで、[コンバージョン]、[マルチチャネル]、[アシストコンバージョン]の順にクリックします。

次のようなレポートが読み込まれます。

支援された変換

このレポートには、コンバージョンの促進に役立つすべてのチャネルが表示されます。彼らは誰かが来た最後のチャンネルではありませんでしたが、これらのチャンネルの1つからあなたのブログにアクセスしました。

つまり、これらのソースのいずれかからブログにアクセスしたり、ブログを見つけたりしなかった場合は、まったくコンバージョンに至っていない可能性があります。

これで、上司からコンテンツマーケティングに価値があるかどうか尋ねられたときに、AssistedCを表示できます。

 

onversionsレポートは、ブログが促進するのにどの程度の収益をもたらすかを示します。

このレポートのもう1つのすばらしい点は、マーケティング活動をどこに集中させるべきかを示していることです。ファーストタッチとラストタッチの両方で、コンバージョンを促進するすべてのチャネルに注力したいと考えています。

レポート#5:ユーザーフロー
ブログの読者に取ってもらいたい一番の行動は何ですか?

私はFacebookからこの概念を学びました。彼らが非常に速く成長した方法の1つは、人々に実行してもらいたい最も重要な行動を見つけ出し、それからほとんどの努力をそれに集中させたことです。

あなたにとって、それは誰かが製品を購入している可能性があります。

私にとって、それはリードを集めており、それはURLで始まります。

しかし、出身国によって、ブログのやり取りが異なることがわかりました。

言い換えれば、私が同じページを米国の訪問者に、そしてインドや英国の誰かから見せた場合、彼らは異なった相互作用をします。

どうやってそれを理解したのですか?

いくつかのヒートマップテストを実行しましたが、それ以外に、GoogleAnalyticsのユーザーフローレポートを使用しました。

ユーザーフロー

ナビゲーションで、[オーディエンス]、[ユーザーフロー]の順にクリックします。

レポート内では、各国の人々があなたのブログとどのように相互作用するか、そして彼らが取る流れを分析します。

次に、それを使用してブログの特定のページを調整しました。たとえば、米国の人々が見るホームページは次のとおりです。

私たちのホームページ

そして、これがイギリスの人々が見るホームページです:

英国のホームページ

英国のホームページははるかに短く、コンテンツもそれほど多く含まれていません。そのため、英国でのコンバージョンを改善することができました。

そしてもちろん、米国では、私の聴衆は何か他のものを好むので、ホームページは異なります。

ユーザーフローレポートは、各地域に基づいてサイトを調整する方法を確認するための優れた方法です。

レポート#6:デバイスの重複
ブログのコンテンツは、どこでも、どのデバイスでも読むことができます。デスクトップデバイスからタブレット、さらには携帯電話まで。

忠実な視聴者がいることを知る方法は、読者の何人が継続的に戻ってくるかを確認するだけでなく、複数のデバイスからブログを読んでいる頻度を確認することです。

たとえば、理想的には、iPhoneやラップトップからブログを読んでもらいたいとします。

人々にコンテンツを消費してもらう方法が多ければ多いほど、ブランドロイヤルティが高まり、コンバージョンが増加します。

ナビゲーション内で、[オーディエンス]、[クロスデバイス]、[デバイスのオーバーラップ]の順にクリックします。

バイスのオーバーラップ

私はB2Bセクターに所属しているため、モバイルトラフィックはほとんどの業界ほど高くはありませんが、時間の経過とともに増加しています。

そして、私が行っていることは、モバイルの読み込み時間とモバイルエクスペリエンスを継続的に改善して、採用率を向上させることです。

モバイルアプリにも取り組んでいます。

これらすべてのことを行うことで、人々はどこでもNeilPatel.comのコンテンツを利用できます。これにより、粘着性とブランドロイヤルティが構築され、より多くのコンバージョンが促進されます。

経験則として、オーバーラップを6%以上にすることができれば、非常に粘り強いオーディエンスが得られ、変換がはるかに簡単になります。

これは、少なくとも、アクセスできるすべてのGoogleアナリティクスアカウントで確認できることです。

レポート#7:ユーザーエクスプローラ
あなたのブログの読者が何を目立たせるのかを本当に理解するために、あなたは彼らの心の中に入り、彼らの目標が何であるか、そしてあなたが彼らがそれらの目標のそれぞれを達成するのをどのように助けることができるかを理解する必要があります。

これを行うための優れた方法は、ユーザーエクスプローラーレポートを使用することです。

「オーディエンス」をクリックしてから「ユーザーエクスプローラー」をクリックします。次のような画面が表示されます。

ユーザーエクスプローラ

これにより、サイトにアクセスしたすべてのユーザーとそのユーザーが何をしたかがわかります。クライアントIDをクリックしてドリルダウンし、各ユーザーがブログで実行したアクションを確認できます。

ユーザーエクスプローラ

そこから、時間をクリックして、訪問するたびに彼らが何をしたかを正確に確認できます。

ユーザーエクスプローラ

このレポートで私がやりたいのは、最も人気のあるユーザーが私のブログにどのように関与しているかを確認することです。彼らは何を読んでいますか?彼らはどのページに彼らの時間の大部分を費やしていますか?何が彼らを継続的に戻ってくるのですか?彼らはどのようにして私のブログについて最初に知りましたか?

最も人気のあるブログリーダーと最も人気のないブログリーダーを比較することで、私は通常、パターンを見つけることができます。たとえば、私の最も忠実なブログリーダーは通常、オーガニックトラフィックを介して私のサイトを見つけ、次に私の電子メールリストを購読します。

それから彼らは戻ってきますが、重要なのは彼らに私のメールリストにオプトインさせることです。

そのため、私はメールのキャプチャに非常に積極的です。気に入らない人もいますが、うまくいくことがわかりました。

そのため、紹介トラフィックよりもオーガニックトラフィックを増やしてから、メールを収集することに多くの努力を注いでいます。

最も人気のあるユーザーが戻ってくるパターンを確認してから、ブログフローを調整して、そのパターンをより頻繁に作成できるようにします。

結論
はい、訪問者数を確認する必要があります。しかし、その数を見つめてもあまり効果はありません。

一方、上記の7つのレポートは、ブランドロイヤルティ、繰り返しの訪問、および収益を高めるのに役立ちます。

圧倒される可能性があることを私は知っているので、それは

 

なぜ私はそれを7つのレポートに留めようとしたのですか。 そして、あなたがそれらのレポートのそれぞれであなたの数を継続的に改善することができれば、あなたのブログは継続的に成長し、最終的には繁栄するでしょう。

では、Google Analyticsのレポートを定期的に調べていますか?