Googleはどのタイプのリンクを本当に好むのですか?

リンクがランキングに役立つことは誰もが知っています。また、構築するリンクが多いほど、ランクが高くなります。

しかし、それは本当にそのように機能しますか?

簡単に言えば、リンクはランキングに役立ち、それを証明するデータがあります。

しかし、あなたはすでにそれを知っています。

本当の問題は、ランキングを上げるためにどのようなリンクが必要かということです。

リッチアンカーテキストリンクですか?サイト全体のリンクですか?または、同じサイトが複数回リンクしている場合はどうなりますか?または、サイトがあなたにリンクしていて、リンクを削除することにした場合はどうなりますか?

さて、私はこれをすべてテストしてからいくつかテストすることにしました。

過去10か月間、私はあなたの助けを借りて実験を行うことにしました。実験には思ったより少し時間がかかりましたが、リンク構築は簡単ではないことは誰もが知っているので、実験は計画よりも6か月長くかかりました。

ニール・パテル
より高品質のトラフィックが必要ですか?

NeilPatelDigitalがあなたのためにそれをすべて行う方法をご覧ください。
電話を予約する
約10か月前、リストの一部をメールで送信し、リンク構築実験に参加するかどうかを尋ねました。

回答は圧倒的でした…3,919人が回答しましたが、もちろん、3,919のサイトへのリンクを構築するのは少し難しいでしょう。

そして、私がビルドと言うとき、私は手動のアウトリーチ、関係の活用、つまり、Googleガイドラインに違反しないようなハードワークを行うことについて話します。

回答した3,919人の中から、サイトの数をより管理しやすいものに絞り込むための一連の要件を作成しました。

ドメインスコアが低い–ドメインスコアが低いサイトで実験を実行したかったのです。サイトのドメインスコアが20を超える場合は、そのサイトを削除しました。サイトの権限が多すぎると、当然、用語のランク付けが行われ、いくつかのリンクが与える影響を確認するのが難しくなります。 (ドメインスコアを知りたい場合は、ここにWebサイトのURLを入力できます。)
バックリンク数が少ない–上記と同様に、バックリンクがほとんどまたはまったくないサイトで何が起こるかを確認したかったのです。したがって、サイトに20を超える被リンクがある場合は、そのサイトも実験から削除されました。
サブドメインなし–Tumblr.comでもWordPress.comのサイトでもサブドメインでもないサイトが必要でした。この実験に参加するには、独自のドメインが必要でした。
英語のみのサイト–英語のGoogleは、スペイン語ポルトガル語、または他の多くの言語のGoogleよりも競争力があります。そのため、主な市場が米国であるサイトのみを選択し、サイトは英語である必要がありました。このように、米国で何かが機能した場合、他の国では競争力が低下する傾向があるため、他の国でも機能することがわかっていました。
実験を200サイトに制限することにしました。しかし、結局、多くのサイトは忙しいスケジュールのために脱落したか、必要な作業を行いたくありませんでした。そして、人々が立ち寄ったので、私たちは彼らを参加したい他のサイトに置き換えました。

実験のしくみ
私たちが実行したページ上のSEO実験と同様に、1,800〜2,000語のコンテンツを作成してもらいました。

ニール・パテル
トラフィックを獲得する方法をご覧ください。電話を予約します。


SEO。大量のSEOトラフィックのロックを解除します。 SEOの専門家から実際の結果を入手してください。

コンテンツマーケティング。私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。

有料メディア。明確なROIと即時の測定可能な結果を​​備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する
それ以外は要件を設定していません。人々がコンテンツ内にキーワードを自然に含めるように、最小の長さがあることを望んでいました。ただし、データを歪める可能性があるため、10,000語のブログ投稿を作成したくないため、最大長を含めました。

ウェブサイトはコンテンツを公開するのに2週間かかりました。そして、公開から30日後、Ubersuggest内のURLを調べて、記事がトップ100、トップ50、トップ10のスポットにランク付けされたキーワードの数を確認しました。

Ubersuggestのデータベースには、世界中のさまざまな言語の1,459,103,429個のキーワードがあることに注意してください。ほとんどのキーワードは、月に10回など、検索ボリュームが少なくなっています。

次に、リンクの作成に3か月を費やし、リンクの作成後2か月待って、ランキングに何が起こったかを確認しました。

次に、URLをUbersuggestデータベースに入力し直して、ランク付けされたキーワードの数を確認しました。

それに加えて、この実験をバッチで実行しました。200のサイトで一度にこれを実行するための人的資源と時間がなかったため、これが完了するまでに約10か月かかりました。

サイトを10の異なるグループに分けました。これは、グループあたり20のサイトです。各グループは、ランキングにどのように影響するかを確認したかったため、1つのリンク戦術のみを活用しました。

各グループは次のとおりです。

コントロール–このグループでは、コンテンツを書くだけでした。すべてを比較するためのベースラインが必要でした。
アンカーテキスト–このグループの記事に作成されたリンクには、豊富なアンカーテキストが含まれていましたが、無関係なページからのものでした。つまり、リンクテキストにはキーワードが含まれていましたが、リンクサイトは記事とあまり関連性がありませんでした。各記事への3つのアンカーテキストリンクを作成しました。
サイト全体のリンク–検索エンジン

 

サイト全体のリンク、特にフッター内のリンクは気にしないでください…これを自分でテストしたかったのです。各記事へのサイト全体のリンクを1つ作成しました。
コンテンツベースのリンク–ほとんどのリンクはコンテンツ内で発生する傾向があり、それが私たちがここで構築したものです。各記事への3つのコンテンツベースのリンクを作成しました。
同じサイトからの複数のリンク–これらはサイト全体のリンクではありませんが、1つのサイトがコンテンツ内で複数回リンクしていると想像してください。サイトからのリンクが1つしかない場合と比較して、本当に役立ちますか?同じサイトから各記事への3つのリンクを作成しました。
1つのリンク–このシナリオでは、関連するサイトから1つのリンクを作成しました。
サイドバーリンク–3つの異なるサイトのサイドバーから3つのリンクを作成しました。
Nofollowリンク– Googleは本当にnofollowリンクを無視しますか?各記事への3つのnofollowリンクを作成したので、あなたはこれから調べようとしています。
高権限リンク–ドメインスコアが70以上のリンクを1つ作成しました。
リンクの作成と削除–このグループの記事へのリンクを3つ作成し、Googleがリンクを取得してから30日後に削除しました。
学んだことを共有する前に、ドメインのホームページへのリンクを作成しなかったことを覚えておいてください。公開された記事へのリンクを作成しました。そうすれば、リンクが役に立ったかどうかを追跡できます。

対照群
コンテンツをランク付けするためのリンクが本当に必要ですか?特にあなたのサイトのドメインスコアが低い場合は?

コントロール

グラフに基づいて、コンテンツが古くなるほど、ランクが高くなります。また、あまり多くのことをしなくてもデータに基づいて、6か月の間に、リンクを構築しなくても、およそ5倍のキーワードをランク​​付けできます。

彼らが言うように、SEOは長いゲームであり、データはそれを示しています…特にリンクを構築しない場合。

アンカーテキスト
彼らは、アンカーテキストリンクが本当にランキングを上げるのに役立つと言います。リンクテキストにはキーワードがあるので、それは理にかなっています。

しかし、アンカーリッチリンクが無関係なサイトからのものである場合はどうでしょうか。それはランキングを上げるのに役立ちますか?

アンカーテキスト

リンク先のサイトが記事とあまり関連性がない場合でも、アンカーテキストがGoogleのランキングで大きな役割を果たしているようです。

さて、私はあなたがスパムリンクを構築し、リンクテキストにキーワードを押し込むべきだと言っているのではないので、アンカーテキストの問題を覚えておく価値があります。

したがって、まだ行っていない場合は、ここにドメインを入力して、誰があなたにリンクしているかを確認してください。そして、リッチでないアンカーテキストリンクをすべて探して、それらのサイト所有者のそれぞれに電子メールを送信します。

リンクを調整して、キーワードを含むものに切り替えるかどうかを尋ねます。

この戦略は、アンカーテキストとしてブランド名を含むバックリンクをよりキーワードが豊富なものに切り替えるように人々に依頼する場合にはるかに効果的です。

サイト全体のリンク
彼らは、サイト全体のリンクはスパムだと言っています…特にサイトのフッターに押し込まれている場合はそうです。

これをテストするために、各記事へのサイト全体のフッターリンクを1つ作成しました。

サイト全体のリンク

サイト全体のリンクを活用するサイトは、コントロールグループよりも大幅に増加しましたが、特に1ページ目のランキングでは、結果は驚くべきものではありませんでした。

コンテンツベースのリンク
関連性とリンクの配置はランキングに影響しますか?各記事に関連する3つのコンテンツ内リンクを作成しました。

現在、リンクはアンカーテキストが豊富ではありませんでした。

コンテンツベースのリンク

ベースラインと比較して、ランキングは、無関係なサイトからリッチアンカーテキストリンクを構築したサイトと同様の割合に上昇しました。

複数のサイトリンク
同じサイトから複数のリンクを作成しても何も起こらないとSEOが言っているのをいつも耳にします。彼らはグーグルが1つのリンクだけを数えると言います。

そのため、これを試してみようと思いました。

各記事へのリンクを3つ作成しましたが、他のグループとは少し異なることをしました。各リンクは同じサイトからのものですが、3つの異なるWebページを活用しました。

たとえば、フォーブスの3人の異なる編集者が、フォーブスの異なるWebページの記事にリンクしている場合、理論的には、同じサイトから3つのリンクを取得したことになります。

samesiteリンク

同じサイトが何度もあなたにリンクしている場合でも、それはあなたのランキングを上げるのに役立ちます。

1つのリンク
もっと本当に良いですか? 1つの関連するリンクを3つの無関係なリンクと比較してどうですか?

1つのリンク

複数のリンクを構築するほど効果的ではありません。確かに、リンクを作成しないよりはましですが、1つではなく3つの関連するバックリンクを作成した記事では、Googleの上位100位にキーワードの配置が約75%多くなりました。

したがって、リンクビルディングに関して選択肢がある場合は、多ければ多いほどよいのです。

サイドバーリン
フッターリンクをテストした方法と同様に、リンクの配置がランキングにどの程度影響するかを知りたいと思いました。

コンテンツ内のリンク、フッターのリンク、そしてサイドバーのリンクを調べました。

サイドバーリン

驚いたことに、それらはランキングに大きな影響を与えます。現在、効果の高い順に、コンテンツ内リンクが最も役立ち、次にサイドバーリンク、次に配置に関してはサイト全体のフッターが役立ちます。

Googleが好む配置についてより正確な結論が得られるので、各記事への1つではなく3つのサイト全体のフッターリンクを作成してテストしたいと思います。

多分私はそのネクサスを実行することができるでしょう

 

t時間。 🙁

リンクをたどらない
nofollowリンクはランキングに役立ちますか?

彼らが彼らを無視すると言うとき、グーグルは私たちの足を引っ張っていますか?

nofollow

それがどのように見えるかから、彼らはnofollowリンクを数えない傾向があります。上のグラフに基づいて、ランキングは時間の経過とともに向上したことがわかりますが、コントロールグループを含む他のほとんどすべてのグラフも向上しました。

しかし、ここで面白いのは、リンクが構築されていなくても、コントロールグループのキーワードランキングが大幅に向上したことです。

さて、私はnofollowリンクがあなたのランキングを傷つけると言っているのではなく、代わりに、それらが影響を与えないと言っています。

高権限リンク
どちらが良いと思いますか:

ハイドメインサイト(70以上)からのリンクが1つありますか?

また

ドメインスコアが平均または低いサイトからのリンクが3つありますか?

高い権威

権威サイトからのリンクはアンカーテキストが豊富ではなく、このグループのサイトごとに1つしか作成していませんでしたが、それでも他のグループのサイトよりも大きな影響がありました。

つまり、権限の高いリンクは、リッチなアンカーテキストを含む無関係なリンクや、ドメインスコアが低いサイトからの3つのリンクよりも重要です。

リンク構築に時間を費やす場合、これが最大のROIになります。

リンクの作成と削除
これは最も興味深いグループでした、少なくともそれはデータが示したものです。

リンクを作成して適切なランキングを取得すれば、リンクを失ってもそれほど心配する必要はないといつも感じていました。

結局のところ、Googleはユーザーシグナルを調べていますよね?

リンクを削除する

これは衝撃的でした。少なくともドメインスコアが低いサイトの場合、いくつかのリンクを取得してからかなり早く失うと、ランキングが元のランクよりも低くなる可能性があります。

私はこれを予期していませんでした、そして私が推測しなければならなかったなら、多分グーグルは彼らのアルゴリズムでプログラムされた何かを持っていますランク。

または、サイトがリンクを購入した後、リンクの購入を停止したこと…

それが何であれ、定期的に失われるリンクの数を追跡することを検討し、ネット数が毎月増加していることを確認することに焦点を当てる必要があります。

結論
この実験に含めるサイトの数を増やすことができたので、この実験の背後にもっと多くの人を入れていたらよかったのにと思います。

各グループの全体的なサンプルサイズが少し小さすぎるため、データが歪む可能性があります。しかし、私はそれが方向的に正確であると信じています。そこでは、ドメインスコアの高いサイトからのリンクの構築が最大の影響を及ぼします。

次に、関連するサイトからのリッチアンカーテキストリンクを撮影し、コンテンツ内に配置します。

すべてのリンクテキストにアンカーテキストが豊富に含まれているわけではありません。ホワイトハットリンク構築の手法を使用している場合は、当然そうではなく、これについてあまり心配する必要はありません。

しかし、それらすべてを組み合わせると、特に新しいサイトの場合、ランキングに大きな影響を与えるはずです。

では、データについてどう思いますか? Googleが好むリンクの種類を理解するのに役立ちましたか?