Googleで1位にランク付けしようとすべきではない理由

私が受け取る一番のメールリクエストが何であるか知っていますか?

さあ、推測してください。何だと思いますか?

わかりました、その人々は私にお金を求めています。

しかし、私が受け取る2番目に一般的な電子メール要求が何であるか知っていますか?

特定の期間、Googleで1位にランク付けするように求められている企業。

そして、私が言わなければならないのは、特定の用語または少数の用語でさえ、Googleで1位にランク付けすることに全力を注ぐことは時間の大きな無駄です。

私のサイトを見てください…過去31日間の私のGoogleトラフィックは次のとおりです。

検索トラフィック

グラフからわかるように、私は毎月検索エンジンから2,375,455件のオーガニック訪問を生成しています。

そして、ランキングに関して、私が追跡しているキーワードの数を推測できますか?

ビッグファットゼロ!

私はSEOをしないと言っているのではなく、ランキングに焦点を合わせていないと言っています。

ニール・パテル
より高品質のトラフィックが必要ですか?

NeilPatelDigitalがあなたのためにそれをすべて行う方法をご覧ください。
電話を予約する
ランキングを追跡せずに検索トラフィックを増やすことはできますか?
簡単な答えはイエスです。

上のグラフからわかるように、オーガニック検索から毎月200万回以上の訪問があります。 1年を振り返ると、検索から月に970,459人の訪問者がありました。

2018年の検索トラフィック

つまり、約12か月でオーガニック検索トラフィックを144%増やすことができました。特定のキーワードに焦点を当てていないことを考えると、それはそれほど粗末ではありません。

では、特定のキーワードに焦点を合わせたり、ランキングを追跡したりしないのはなぜですか?

1番は、クリック数が最も多いことを保証するものではありません
Ahrefsは最近、1位であることが最大のクリック数を保証しないことを示した調査を行いました。

ahrefs番号1

ナンバーワンのリストは、トラフィックの大部分を49%の時間しか取得しません。誤解しないでください。私は2番よりも1番になりたいのですが、そこにたどり着いたからといって、トラフィックの最大量が保証されるわけではありません。

そして、時間が経つにつれて、それはさらに悪化するでしょう。

ニール・パテル
トラフィックを獲得する方法をご覧ください。電話を予約します。


SEO。大量のSEOトラフィックのロックを解除します。 SEOの専門家から実際の結果を入手してください。

コンテンツマーケティング。私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。

有料メディア。明確なROIと即時の測定可能な結果を​​備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する
2014年にSERPリストページがどのように表示されたかを見てください。

serp 2014

それでは、SERPリストが今日どのように見えるかを見てみましょう。

2019年のserpリスト

あなたが見る大きな違いは何ですか?

有料リストは混ざり合っています–有料リストは以前ほど明確に定義されていません。言い換えれば、それらは混ざり合い、広告がクリックのより高いパーセンテージを生成するのを助けます。
ローカライズされたリストは広告にすることができます–ローカライズされたリストの最初のリストも支払われます。
右側には広告が表示されなくなりました。右側のほとんどの要素をクリックすると、別のGoogle検索を実行するようになります。
有機的でないリスト–ローカライズされたリストを除外した場合、ホームページには9つの有機的なリストしかありません。
オーガニック検索結果は押し下げられます。有料リストとローカルリスティングが最初に表示されるだけでなく、ニュース検索結果もオーガニック検索結果の中間になります。これにより、3番目、4番目、5番目…のオーガニック検索結果のクリック数が少なくなります。
一般的な傾向は、人々がオーガニックリストよりも有料広告に焦点を合わせていることです。また、オーガニックリストは、以前ほど高くなることが保証されなくなりました。

GoogleSERPの結果に関するこの視線追跡調査をご覧ください。

アイトラッキング

有料広告がどのように注目を集めているかを明確に示しています。

それで、これはあなたが諦めるべきだという意味ですか?
いいえ、私はあなたがグーグルで上位にランクインしようとしてはいけない方法や、SEOが役に立たないという絵を描くつもりはありません。 GoogleはSERPページのレイアウトを調整し続けていますが、それでも世界で最も人気のあるサイトです。

グーグルsimilarweb

月に573.4億回の訪問を命じることは、…SEOを行うしかないということを意味します。

ただし、Googleが行っているすべての変更について考えるのに時間を無駄にしないでください。これは、自分で制御できないためです。

過去12か月間に彼らが行ったアルゴリズムの変更の数を見てください。それぞれの変化に遅れずについていくことや、Googleの次の動きを予測することは非常に困難です。そのため、Googleの今後のアルゴリズムの変更に先んじるために、別のアプローチを採用しています。

私はユーザーエクスペリエンスに焦点を当てています。

あなたは何をするべきか?
特にSEOを正しい方法で行っている場合は、キーワードのすべてのランキングを制御することはできません。

トラフィックの大部分はロングテールフレーズから来ているはずです。私のブログを見てください、私は477,000のキーワードにランク付けしています。

これは、定期的に追跡するにはキーワードが多すぎます。

私は3つのことに焦点を当てています:

すばらしいユーザーエクスペリエンスを作成する– Googleは、「最適化された」サイトを上位にランク付けすることを望んでいません。彼らは、ユーザーが最も愛するサイトを一番上にランク付けしたいと考えています。したがって、それを提供することに焦点を当て、長期的には、上位にランク付けする必要があります。
全体的なオーガニックトラフィックの増加–キーワードには傾向があり、時間の経過とともに人気が変化します。少数のキーワードや数百のキーワードに焦点を合わせるのではなく、全体を増やすことに焦点を合わせます

 

lオーガニックトラフィック。四半期ごとに上昇し続ける限り、私は幸せです。
コンバージョン率–トラフィックが増えても売上が増えるとは限りません。私は継続的にコンバージョン率を最適化して、追加のオーガニックビジターが増えるたびに顧客にコンバージョンする可能性が高くなるようにしています。
そして、私が3つのことに焦点を合わせていると言ったことは知っていますが、それは本当です…しかし、時々、私はもう1つのことに焦点を合わせます。古いコンテンツを更新しています。

4番目に追加する必要がある場合は、古いコンテンツが更新されます。私はSEOをかなりよく知っていますが、私のトラフィックでさえ右に上がり続けるという保証はありません。

あなたと同じように、私のトラフィックは時々落ちます。

641減少

あなたのトラフィックが1週間で6.94%減少するとき、それはひどいです、そして、その傾向が続くとき、それは怖いです。しかし、それが起こったときは、これに従ってください。そうすれば、トラフィックの減少傾向を逆転させることができます。

どの戦略に従うべきですか?
今日でもうまく機能するトラフィックを増やすために私が使用するSEO戦略がいくつかあります。あなたがそれらに従うならば、あなたは時間とともにより多くのトラフィックを得るはずです:

グローバリゼーション–検索は英語以外ではそれほど競争力がありません。しかし、それは急速に変化しているので、私はこれらのグローバリゼーションのヒントにできるだけ早く従います。
オフページSEO–それでもランキングに大きな影響を与え、無視することはできません。これがあなたが従うべき6つのオフページ戦略です。
リンク構築–これがリンク構築のための私のお気に入りの戦略の1つです…それは本当にうまく機能します。あなたが新しいサイトを持っていて、あなたが誰であるか誰も知らない場合でも、あなたはそれを使ってリンクを構築することができます。
着陸して拡大–あなたはすでにGoogleの用語でランク付けされています。この戦略により、1つのランキングを数百に変えることができます。
ブランド構築– Googleは、ブランドを非ブランドよりも上位にランク付けしたいと考えています。ブランドを構築するのに役立つので、これに従ってください。
人々が使用している戦術や戦略は他にもたくさんありますが、上記の5つの主要なものは、今日の競争の激しい検索環境でもうまく機能します。

結論
はい、時間の経過とともに検索トラフィックを継続的に改善したいと考えていますが、キーワードがランキング1位であるかどうかにこだわるのは、あまり意味がありません。

SEOロングテール戦略に移行しました。目標は、1つのキーワード、さらには数百または数千のキーワードでランク付けすることではありません。目標は、時間の経過とともに数百万ではないにしても、数十万のキーワードでランク付けすることです。

そして、その傾向が絶えず上昇し、右に向かっている限り、あなたは大丈夫です。

物事が正しい方向に進んでいるかどうかを確認する1つの方法は、Ubersuggestを使用することです。ドメインを入力すると、次のようなグラフが表示されます。

キーワードランキング

キーワードの総数を時間の経過とともに増やし、小さな緑色のバーを時間の経過とともに継続的に増やしたいと考えています。これは、リストのより高い部分がGoogleで上に移動していることを意味します。

それで、あなたはランキングに焦点を合わせ続けるつもりですか?