コンテンツマーケティングがどこに向かっているのかを示す17のチャート

私は初期の頃からコンテンツマーケティングを始めました。私が最初にWordPressの創設者に会ったとき、彼はWordPressのために110万ドルを調達したばかりでした。

今日まで早送りすると、WordPressは10億ドル以上の価値があります。

同様に、私が最初にコンテンツマーケティングを始めたとき、存在していたブログは3,000万未満でしたが、現在は10億を超えています。

言い換えれば、物事は劇的に変化し、今では競争力が高まっています。

私たちは、コンテンツマーケティングを活用する必要があることをすでに知っている段階にあります。しかし、コンテンツマーケティングのどの分野に焦点を当てるべきですか?

いくつのブログ投稿を書く必要がありますか?トラフィックを収益化するための最良の方法は何ですか?

自分がしていることが将来うまくいくことをどのように保証できますか?

コンテンツマーケティングの方向性を明らかにするために、コンテンツマーケティングを活用している183社からデータを収集しました。各企業は、年間少なくとも500万ドルの収益を上げ、年間19億ドル未満の収益を上げています。

ニール・パテル
より高品質のトラフィックが必要ですか?

NeilPatelDigitalがあなたのためにそれをすべて行う方法をご覧ください。
電話を予約する
これらの企業は、B2BからB2Cまで、すべての異なるセクターに属しており、そこにあるすべての主要産業の一部です。最も重要なことは、彼らは少なくとも8年間コンテンツマーケティングを活用してきたことです。

さて、あなたの多くが年間少なくとも500万ドルを生み出す会社を持っていないことを私は知っていますが、私があなたに示す統計とデータはまだあなたのブログに関連しています。

それでは、統計を調べて、コンテンツマーケティングがどこに向かっているのかを見てみましょう。

ソーシャルサイトからのトラフィックが少なくなることを期待する
時間の経過とともにソーシャルシェアに何が起こったと思いますか?

ソーシャルシェア

ご想像のとおり、アルゴリズムFacebookなど)が実際にオーガニックリーチを制限しているため、ソーシャルシェアは低下しています。

初期の頃、人々はこれらのソーシャルサイトの人気がまだ高まっていたという事実のために彼らのソーシャルシェア数の大きな上昇を見ました。しかし、成長が鈍化すると、各コンテンツが生成した共有の回数も減速しました。

ニール・パテル
トラフィックを獲得する方法をご覧ください。電話を予約します。


SEO。大量のSEOトラフィックのロックを解除します。 SEOの専門家から実際の結果を入手してください。

コンテンツマーケティング。私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。

有料メディア。明確なROIと即時の測定可能な結果を​​備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する
なぜこのように考えるのか疑問に思っているなら…人々がソーシャルサイトでコンテンツを共有するとき、それはユーザーをプラットフォームから追い出します。 Facebook(または他のソーシャルプラットフォーム)で人々を長く保つことによって、人々が広告をクリックするときに彼らはより多くのお金を稼ぎます。

ソーシャルウェブを通じてブログを成長させることを期待している場合は、もう一度考えてみてください。毎年ゆっくりとトラフィックが減っていくので、さらに悪化することが予想されます。

オムニチャネルアプローチを採用する必要がありますが、検索に重点を置いてください
ブログで最も人気のあるトラフィックチャネルを推測できますか?

チャネル別のトラフィック

SEOはブログのトラフィックの51%を占めており、当然のことながら、ソーシャルメディアは5番目に人気のあるチャンネルでした。

しかし、驚くべきことは、参照トラフィックが11%で3位、電子メールが9%であったことです。

ランキングを上げるためにリンク構築に焦点を合わせるのではなく、紹介トラフィックを増やすためにリンク構築に焦点を合わせる必要があります。本質的には、1つの戦略でトラフィックを増やすための2つの異なる方法を増やすことで、より多くの利益を得ることができます。

ゲスト投稿であろうとPRの生成であろうと、アルゴリズムの更新による影響をあまり受けない安定したトラフィックを生成するため、できるだけ多くの参照トラフィックを取得するようにしてください。

メールに関しては、死んだと思うかもしれませんが、生きていて、力強くキックしています。企業の世界で働くすべての人が今でも電子メールを使用していることを忘れないでください。

メールの収集をためらわないでください。 Hello Barなどのツールを使用して、これを簡単に行うことができます。

さて、少しの間SEOに戻りましょう…これが、ブログを書く必要がある理由です。

有機的なトラフィック

上のグラフからわかるように、Googleは、時間の経過とともにWebページのランキングからコンテンツのプッシュアップに継続的に移行しています。そして、トレンドがすぐに止まるようには見えません。

ブログは、平均して、サイトの検索トラフィックの60〜62パーセントを生成しています。確かに、それは世界のアマゾンにとっては異なるでしょうが、あなたは彼らではありません…そして私もそうではありません。

より多くのブログがポップアップし、人々が大量のコンテンツを作成しているため、SEOも競争力を高めています。しかし、あなたが追いつきたいのなら、あなたは同じことをするしかないのです。

コンテンツマーケティングチームを構築する必要があります…
さて、このように見てください…

従業員

現在、中堅企業には、ブログを管理するフルタイムの従業員が少なくとも2人います。それは、コンテンツマーケティングが真剣に取り組むことなしにはどこにも行かないことを彼らが知っているからです。そして、あなたが速く成長したいのなら、あなたはそれを真剣に受け止める必要があります。

そして、献身的な従業員を抱えていることに加えて、平均的な中規模の会社では、ブログに取り組んでいる請負業者が10人を少し超えています。

請負業者

さて、私はあなたにその数に多くのことを恐れさせたくありません

 

これらの請負業者はコンテンツを書いています。彼らはフルタイムで働いていません…それは彼らの何人かが月にほんの一握りのコンテンツを書いているのと同じくらい簡単です。

または、ビデオコンテンツの作成やインフォグラフィックの作成を支援するのと同じくらい簡単な場合もあります。

あなたのブログでは、フルタイムの従業員を雇うよりも、ライターとしてより多くの請負業者を雇うことを検討する必要があります。

また、スケールアップとスケールダウンを高速化できるため、請負業者がいる方が効率的です。それに加えて、請負業者やコンサルタントはフルタイムの従業員よりも安い傾向があるため、長期的にはお金を節約できることがわかります。

あなたは週に平均5.7の記事を書く必要があります
私たちが話をした183のブログのうち、平均して月に22.8個のコンテンツを公開しています。

公開された投稿

そして、あなたはそれらのそれぞれがどれくらいの長さであるかを推測できますか?

ポストの長さ

ええと、1ページ目にランク付けしたいのなら、1,890語のコンテンツを書く必要があると言われています。

私たちが分析して話をしたブログのほとんどは、1つの共通のテーマに従っていました…時間が経つにつれて、彼らはより長い投稿を書き始めました。

現在、投稿あたり平均2,118語です。 2016年には、人々が詳細なガイドを作成し始めたため、その数は2,381語でピークに達し、その数が急増しました。

しかし、彼らが時間をかけて見つけたのは、ガイドなどの深すぎるコンテンツを書くことは、必ずしもより高いランキングを保証するものではないということです。

あなたにアイデアを与えるために、私は何年も前にSEOに関する30,000語のガイドを書きました。 SEOという用語でどのページにランク付けされているか推測できますか?

2ページにランクインしています。

現在、このSEOのガイドははるかに短く、1ページにランク付けされています。

ランキング

つまり、1つの非常に長いブログ投稿を作成するよりも、より多くのコンテンツを作成する方が適切です。

あなたのコンテンツを釣り針と考えてください。より多くの釣り針を持っている場合、魚を捕まえる可能性が高くなります。

同じことがブログにも当てはまります。作成するコンテンツが多いほど(高品質であると仮定して)、より多くの訪問者を引き付ける可能性が高くなります。

顧客のブログ

あなたのブログをじょうごと考えてください。

目標到達プロセスの上部では、できるだけ多くの人を引き付けたいと考えています。より多くの人を引き付けるほど、最終的にはより多くの収益を生み出すことになります。

上のグラフからわかるように、顧客の24%が最初にブログを通じて会社について知りました。

さて、それは彼らが初めてブログにアクセスしたときに彼らが顧客に転向したという意味ではありません。さらに、彼らは最初にブログを通じて会社について学びました。

検索エンジンはブログを愛するだけでなく、人々も愛しています。そして、その傾向は時間とともに継続的に上昇しています。

ブログの読者はあなたのコンバージョン率を高めます
誰かがあなたのブログを読むとき、それは信頼を築き、あなたのコンバージョン率を増加させます。

変換速度

上のグラフは、ブログを読んだ人が、ブログを読んでいない人と比較して、顧客に転向する可能性が74%高いことを示しています。

広告は年々高くなっています。より頻繁にブログを書くことで、コンバージョン率を上げることができます。

しかし、人々があなたのブログを読んだときにすぐにコンバージョンすることを期待しないでください。

訪問数

誰かが変換する前にあなたのブログに戻る必要がある平均回数は3.15回であり、2週間の期間にわたって変換する傾向があります。

数週間

さて、あなたがコンテンツを作成するとき、人々は単に財布を開けてあなたにお金を与えるだけではないことに気付くでしょう。変換するには、それらをプッシュする必要があります。

私たちが見た傾向は、ブログが訪問者を顧客に変えるためにこれまで以上に多くの方法を活用しているということです。

ブログを変換する

メールマーケティングはブロガーが使用している主な方法ですが、これは驚くことではありません。しかし、2番目の方法はリマーケティングです。

私がそれを掘り下げたとき、これらの会社は平均して月に51,409ドルを有料広告に費やしています。そして毎年、彼らは彼らの広告費用が劇的に増加するのを見ました。しかし、混合CPAを削減するのに役立ったのは、すべてのブログリーダーをリマーケティングすることです。

今後数年間で、企業が読者を顧客に変える主な方法として、リマーケティングが電子メールを追い抜くでしょう。

検索広告よりもはるかに手頃な価格であるだけでなく、このチャネルを活用することをお勧めします。

成長の機会は米国外にあります
ほとんどのブログ読者はどの国から来ていると思いますか?あなたはおそらく米国または他の英語を母国語とする国を推測するでしょう。

10年前はそうだったのですが、状況が変わりました。

かつては91%でしたが、現在は53%に低下しています。これにより、企業がコンテンツをさまざまな言語に翻訳する傾向も生まれています。

言語

企業がデジタルマーケティングでグローバリゼーションの概念を採用するまでにはしばらく時間がかかりましたが、今では急速に普及しています。

私はグーグルの従業員にそうするように強いられたので、ほとんどの人の前にトレンドに乗ることができました。それは最高のマーケティングアドバイスであり、そこにいるほとんどすべてのブロガーに当てはまるようです。

トラフィックの増加

上のグラフからわかるように、コンテンツマーケターが現在得ている最大のトラフィックの増加は、

 

複数の言語へのコンテンツ。

2番目に大きなメリットは、古いコンテンツの更新によるものです。コンテンツマーケティングは、もはや月に何百もの記事を作成するゲームではありません。継続的にうまくやりたい場合は、古いコンテンツを最新の状態に維持して維持する必要があります。

コンテンツマーケティングチームを構築するときは、彼らの努力の50%を古いコンテンツの更新に集中させます。

WordPressの上に移動します
最後の最大のトレンドは、最近のコンテンツプレーヤーはWordPressだけではないということです。あなたがブログ投稿を書くつもりなら、それをどこにでも置くことによって最も多くのトラフィックを得るのもよいでしょう。

プラットフォーム

MediumとTumblrもコンテンツに最適です。 Googleは重複コンテンツに対してペナルティを課さないことを忘れないでください。ブログにコンテンツを載せて、1週間後にMediumとTumblrに公開しても問題はありません。

ソーシャルシェアでも同じことができます…Facebookでコンテンツを共有することに加えて、1週間後にFacebookで投稿全体を公開することができます。

また、ビデオおよびオーディオコンテンツを作成している場合は、Facebook、LinkedIn、YouTubeInstagram、およびそれを受け入れるその他のプラットフォームにアップロードできます。

コンテンツタイプ

今後数年間で、動画と音声のコンテンツが大幅に増加します。

FacebookYouTube、およびすべての主要なプラットフォームは、テレビ市場の一部を望んでいます。

そのため、彼らのアルゴリズムは、人々をプラットフォームにとどめ、何時間もエンゲージメントを維持するコンテンツタイプに対してより有利に機能しています…したがって、テキストベースのコンテンツ以外にも拡張する必要があります。

それが私が今YouTubeで大活躍している理由でもあります。 Googleアルゴリズムの変更に見舞われた場合に備えて、トラフィックソースを多様化します。

結論
上記のグラフから1つを取り上げる場合は、競争力が低いため、コンテンツを他の言語に翻訳することに集中する必要があります。

それに加えて、ビデオおよびオーディオベースのコンテンツの作成に集中する必要があります。動画はすでに普及し始めており、ポッドキャスティングはまだ開始されていませんが、今後数年以内に開始される予定です。

私もあなたにブログを言うでしょう、しかしあなたはおそらくすでにそれを持っています。 😉

他にどのようなコンテンツマーケティングのトレンドに気づきましたか?