デジタルマーケティングの変化

デジタルマーケティングは劇的に変化しています。そして悲しいことに、あなたは多くの変更を気に入らないでしょう。

いいえ、私は競争の観点から変化を意味するものではありません。あなたはすでに、マーケティングが毎年より高価で競争力が増していることを知っています。それはただの与えられたものです。

上のグラフを見てください。それがGoogleの年間収益です。ご覧のとおり、前回の不況の間、Googleはますます多くのお金を稼ぎました。落ち込んだ年もありませんでした。

デジタルマーケティングが大きく変化している大きな理由の1つは、新しいテクノロジーの採用によるものです。しかし、ウェブが飽和状態になっているためにも…ウェブ上には1,805,260,010のウェブサイトがあります。

つまり、この世界では4人に1つのWebサイトがあります。それはクレイジーです!

それでは、詳しく見ていきましょう。今年のデジタルマーケティングの変化は次のとおりです。

大幅な変更#1:SEOは同じようには見えません
あなたがこれを嫌うことを知っているので、私はこれから始めます。 SEOは音声検索に移行しています。

ニール・パテル
より高品質のトラフィックが必要ですか?

NeilPatelDigitalがあなたのためにそれをすべて行う方法をご覧ください。
電話を予約する
2018年には、成人の5人に2人が1日1回音声検索を使用していました。しかし、2020年には、ComScoreによると、すべての検索の50%が音声検索で行われます。

また、携帯電話やノートパソコンでマイクに向かって話しているだけでなく、ウェブブラウジングの30%は画面付きのデバイスでも行われません。つまり、より多くの人がGoogleHomeやAlexaなどのデバイスを検索するようになるということです。

私が音声検索についてブログを書くたびに、誰もその記事を実際に読んでいないので、あなたがこれを気に入らないことを知っています。これは、SEOが望んでいたトピックの1つです。

なんで?

音声検索に関しては、1ページ目にいることは重要ではありません。 Googleがあなたのウェブサイトからプルするか、プルしないかのどちらかです。

そして第二に、人々があなたのウェブサイトにアクセスしないので、音声検索からのコンバージョンは低くなります。グーグルは彼らに答えを与えるだけです。少なくとも、マーケターとしてこれを解決する方法を理解できるまでは。

ニール・パテル
トラフィックを獲得する方法をご覧ください。電話を予約します。


SEO。大量のSEOトラフィックのロックを解除します。 SEOの専門家から実際の結果を入手してください。

コンテンツマーケティング。私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。

有料メディア。明確なROIと即時の測定可能な結果を​​備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する
しかし、音声検索を悪いことと見なすのではなく、このように考えてください。誰も音声検索に関する記事を読むことを気にしません。つまり、ほとんどのSEOはそれに備えることができません。

これは、市場が音声の使用に移行する前に、競合他社に先んじてそのトラフィックを食いつぶすチャンスです。

音声検索ト​​ラフィックを最大化する方法を説明する記事を次に示します。

音声検索の決定的なガイド
音声検索を最適化する方法(4つの簡単な戦略)
音声検索から余分なトラフィックを取得する方法
大幅な変更#2:アルゴリズムの更新がより複雑になることを期待する
Mozアルゴリズムの変更ログによると、2018年には12件の更新がありました。

たくさんのように聞こえますが、そうではありません。 2017年には13回の更新があり、2016年には11回の更新がありました。つまり、確認済みの更新と「未確認」の更新を組み合わせると、Googleは年間平均12回の更新を行っています。

しかし、古いアップデートを見てみましょう…

2015年7月17日、GoogleはPanda4.2をリリースしました。 Pandaのアップデートが嫌いだったかもしれませんが、それほど悪くはありませんでした。グーグルがしたのは、低品質のコンテンツを含むスパムサイトを取り除くことだけでした。

彼らは、コンテンツが重複している300語のブログ投稿が何千もあるサイトをランク付けしたくありませんでした。

そのせいにしてくれませんか?

そして、2016年9月27日にGoogleが行ったペンギン4.0アップデートの変更についてはどうでしょうか。

スパムリンクを作成した場合、それらはもはやあなたにペナルティを課すだけではなく、ほとんどの場合、代わりにそれらのリンクの価値を下げます。

つまり、大量の被リンクを購入して捕まるなどの怪しげなことをした場合、サイト全体が禁止されるのではなく、それらのリンクの価値が下がるだけです。

現在、最新のアルゴリズムの更新を見ると、それらはより複雑になり、打ち負かすのが難しくなっています。そしてそれは、テクノロジーが非常に急速に進化しているためです。

Googleは、サイトのランクが高いかどうかを判断するために、コンテンツやバックリンク数などの指標を調べる必要がなくなりました。次のようなユーザー指標を確認できます。

ユーザーは、Googleの他のランク付けされたサイトよりも、あなたのサイトに多くの時間を費やしていますか?
人々はあなたのサイトから跳ね返り、Googleのリストページに戻っていますか?
あなたのブランドクエリは時間とともに増加していますか?それとも、人々はあなたをブランドとして見ていませんか?
人々はあなたのサイトをより魅力的に感じますか…言い換えれば、あなたのクリック率はより高いですか?
あなたがグーグルを打ち負かしたいなら、あなたはあなたの考え方を変える必要があります。 Googleを理解することではなく、ユーザーを理解することです。

Googleの目標は1つです。それは、ユーザーが最も愛するサイトを上位にランク付けすることです。これにより、人々は戻ってきてGoogleを使い続け、全体的な収益を増やすことができます。

ユーザーの立場に立つことができれば、それを行うのに適しています。

これを行うための最初のステップは、誰かが

 

任意のキーワードの検索を実行します。彼らは単に「検索を実行する」だけでなく、問題の解決策を探しています。

彼らの検索の意図を理解することで、あなたは彼らの問題を解決する可能性が高くなり、解決できるようになります。

Ubersuggestなどのツールを使用して、ロングテールフレーズ(人々が解決しようとしている問題)を見つけるのに役立てることができます。これを行う方法は次のとおりです。

ステップ1:シードキーワードを入力して[検索]をクリックします


結果ページに表示されるように、ワイヤレスキーボードは検索頻度の高いキーワードであり、平均以上の有料難易度とSEO難易度があります。


あなたの目標はロングテールのキーワードを見つけることなので、ここで止まらないでください。

ステップ2:左側のサイドバーの[キーワードのアイデア]をクリックします


ステップ3:ロングテールキーワードの検索を開始する


これで、コンテンツ作成プロセスのガイドに役立つ500を超えるキーワードのアイデアが得られました。また、視聴者に問題への回答を提供しようとしているため、結果の上にある[質問]タブをクリックすることもできます。


これは質問形式の82のキーワードアイデアのリストです。それはあなたがあなたの聴衆が直面している問題をよりよく特定するのを助けます。たとえば、上記の結果により、次のタイトルのコンテンツを作成できる場合があります。

3つの簡単なステップでワイヤレスキーボードを接続する方法
ワイヤレスキーボードはどのように機能しますか?あなたが知る必要があること
上記を実行すると、人々にふさわしい最高の体験、最高の製品、および/または最高のサービスを作成できるようになります。

これは、アルゴリズムがより複雑になったとしても、長期的にはサイトを継続的にランク付けする方法です。

抜本的な変化#3:1つのチャネルから会社を構築することはできません
Dropboxに精通していますか?

もちろん、あなたは数十億ドル規模の会社です…そしておそらくあなたはそれをあなたのコンピュータにインストールしています。

彼らが最初に出てきたとき、彼らはグーグルアドワーズを通してユーザーを獲得しようとしました。顧客を獲得するのにどれくらいの費用がかかったか推測できますか?

それは200ドルから300ドルの範囲でした。

Dropboxの費用を知っていますか?

年間60ドル。

数学はうまくいきません。 60ドルしか支払わないユーザーを獲得するために200ドルを費やすのはなぜですか。

誰かがあなたに60ドル払っても、それがすべての利益ではありません。そのため、Dropboxは成長ハッキングを使用して成長する必要がありました。

ドロップボックスフロー
Dropboxは、招待するユーザーが増えるほど、より多くの空き容量を提供します。これは成長ハッキングの良い例です。そして、それが彼らが数十億ドル規模の企業に成長した方法です。

現在、社内で同様の招待フローを作成した場合、それはうまく機能しません。 Dropboxの成長のように、1つのチャネルを使用して会社を設立することはできなくなりました。

そして、Facebookがどのように成長したか覚えていますか?

サインアップすると、彼らはあなたの電子メールアドレスブックを利用して、あなたが望まない場合でも、Facebookを使用するように招待するすべての連絡先に電子メールを送信します。

facebookfriends
その1つのチャネルは、Facebookが今日私たちが知っている数千億ドル規模の企業に成長するのに役立ちました。

今日、友達があなたを新しいサイトやソーシャルネットワークに招待しているというメールを受け取った場合、おそらくそれを無視するでしょう。

繰り返しになりますが、1つのマーケティングチャネルだけを活用して大企業を構築することはできなくなります。

それで、それはあなたにとってどういう意味ですか?

まず第一に、収益性の高い人気のあるマーケティングチャネルは急速に飽和状態になり、多くの競合他社が存在することになります。

そのため、すべてのチャネルを活用する必要があります。コンテンツマーケティングや有料広告からソーシャルメディアマーケティングSEO、メールマーケティングまで、あらゆるチャネルを活用する必要があります。

長期的にうまくいくための唯一の選択肢です。

1つのチャネルでビジネスを成功させることはできなくなります。しかし、それらをすべて組み合わせると、ビジネスを成長させることができます。

そしてねえ、アルゴリズムの変更のように1つのチャネルに何かが起こったとしても、あなたは多様化しているので、少なくともあなたのビジネスはそれほど下がることはありません。

ある形式のマーケティングをどれほど愛しても、決してそれに頼らないでください。オムニチャネルアプローチを採用します。

大幅な変更#4:ブログはうまく機能しません
私はこれに少し上から入りました…ウェブは飽和しています。サイトが多すぎます。

確かに、これらの18億のサイトのほとんどは更新されておらず、多くは休止しています。

現在、これらの18億のサイトのうち、約10億がブログです。これは、7人に1つのブログです。

2005年に最初のブログを始めたとき、オンラインでサイトを作成したりコンテンツを作成したりする人はそれほど多くありませんでした。また、Googleを使用している人はそれほど多くありませんでした。

それにもかかわらず、Googleはコンテンツを愛していました。あなたが高品質の記事を作成するならば、グーグルが1つの単純な事実のためにそれらをランク付けするので、誰もがコンテンツがいかに王であるかを言っていました…彼らは彼らのインデックスにコンテンツを欠いていました。

しかし、時が経つにつれて、Googleはもはやコンテンツの不足を抱えていませんでした。内容が多すぎて選べないと言っても過言ではありません。

そのため、彼らがあなたのウェブサイトをランク付けしたいかどうかにかかわらず、彼らはよりうるさいことがあります。バックリンクやページ上のコードの最適化だけでなく、エンドユーザーに最適なものを提供することも重要です。

つまり、Googleは逆流していない新鮮なコンテンツをランク付けするということです。

ただの書き物のルートを取りたいなら

 

片道に数十の記事を掲載し、太陽の下ですべてをランク付けしようとすると、可能です。それでも可能ですが、競争が激化するにつれて、より多くの時間がかかり、より困難になります。

さらに言えば、コンテンツマーケティングの変化の仕方は、過去に少し見たことがありますが、コンテンツを更新する必要があるということです。

あなたの戦略はもはやたくさんのコンテンツを書くことではありません。コンテンツを定期的に更新することを計画する必要があります。

たとえば、私の古いブログ投稿を更新するためにフルタイムで働いている人が1人います。また、今では毎週1回だけコンテンツを書く時間があります。自分のブログを調べて、1,000を超えるブログ投稿を更新する方法はありません。

検索トラフィックを維持したい場合は、同じことを行う必要があります。確立されていて古いブログを持っている場合は、半分の時間を古いコンテンツの更新に費やしてください。新しいブログの場合、古いコンテンツの更新に5%以上の時間を費やす必要はありません。

大幅な変更#5:新しい検索エンジンと新しいコンテンツタイプに焦点を当てる必要があります
テキストベースのコンテンツが飽和状態になっていることは誰もが認めるところです。

私に同意しない場合は、Drastic Change#4までスクロールして戻ってください😉

Googleでランク付けするには永遠にかかることは誰もが知っています。 1年を与える気がない場合は、従来のSEOに多くの時間を費やすべきではありません。

結果を非常に速く見ることができる別の形式のSEOがあると言ったらどうしますか?

とても速いので、30日以内(または数日以内に!)にトップにランクインできます。そして、さらに良いことに、これらのランキングはあなたがトラフィックを得るということを意味します。

この異なる種類の検索エンジンからの私の検索トラフィックを見てください。

YouTube検索
これがどんな検索エンジンだと思いますか?

YouTube

私はYouTube検索から毎月198,380回の視聴を生み出しています。そして、それらの人々は私のコンテンツを月平均559,237分間視聴しています。

YouTube検索だけで、毎月388日以上の総再生時間を生み出しています。それはクレイジーです!

YouTubeGoogleほど競争力がありません。ポッドキャストがある場合は、iTunesストア用に最適化することもできません。

Googleだけに力を注ぐのではありません。

YouTubeiTunesなどのあまり一般的ではない検索エンジン向けに最適化しながら、ビデオやオーディオなどの飽和度の低い形式のコンテンツに注力してください。

さらに、これらの新しいチャネルは、エンゲージメントを高めているため、非常に収益性の高い視聴者を獲得しています。ポッドキャストリスナーの45%が75,000ドル以上の世帯収入を持っていることをご存知ですか?

これがあなたを助けるいくつかの記事です:

YouTubeSEOをハックする方法
YouTubeの渋滞を作成する方法
YouTubeマーケティングは本当に価値がありますか?
iTunesのランキングを向上させる方法
iTunes SEO:今何が機能するか
大きなマーケティング予算がなくても心配はいりません。これらのチャネルはまだそれほど高価でも競争力もありません。また、撮影や録音にスタジオは必要ありません。 iPhoneをバストアウトして、自分で録音を開始できます。

信じられないかもしれませんが、多くの人は、スタジオ品質のコンテンツよりも本物であるため、それを好みます。

大幅な変更#6:予算はコンバージョン率の最適化に移行し始めます
この投稿の冒頭で、私はGoogleの年間収益を分析しました。

ご覧のとおり、景気後退期でも継続的に増加しています。

確かに、それのいくつかはオンラインになるより多くの人々と関係があります。しかしまた、クリック単価は上昇しています。

Facebook広告と同じです。 Facebook広告がとても手頃な価格だったので、私は文字通り、年間100万ドル以上の収入を上げていた何百ものアフィリエイトを知っています。

しかし、2017年6月/ 7月に、Facebookは、少なくとも米国では、在庫よりも多くの広告主がいるという点を超えました。

時間の経過とともに、その傾向は他の国でも続きました。つまり、Facebook広告のコストは大幅に増加しました。

下のグラフを見てください。ご覧のとおり、企業は予算の大部分をGoogleAdWordsとFacebook広告に費やしています。

支出によるマーケティング
次に、どのチャネルが最も高いROIを生み出すかを見てみましょう。あなたはそれが何であるかを推測できますか?

マーケティングROI
SEOですね。

グラフはSEOが最大のROIを生み出すことを示していますが、実際には2番目の次点です。

グラフで「その他」に分類され、他のマーケティングチャネルとグループ化されているため、わかりにくいのは、コンバージョン率の最適化です。そして、そのチャネルはこれまでで最大のROIを生み出しました。それは飛躍的にSEOを打ち負かしました。

コンバージョン率の最適化に十分な企業がお金をかけていなかったため、それを理解するのは困難でした。そして彼らがそうするとき、それは彼らの予算のごく一部です。

A/Bテストの実行を開始します。 Crazy Eggを使用する場合でも、他のソリューションを使用する場合でも、マーケティングの武器に含めることを忘れないでください。

抜本的な変化#7:マーケターはファンネルとは何かを学ぶ
マーケティングファネルやセールスファネルについて聞いたことがあるかもしれませんが、それらを使用していないに違いありません。

いいえ、目標到達プロセスは単純なメールシーケンスではありません。

広告の価格が高くなっているため、A / Bテストをさらに実行するなどの作業を行うことになりますが(前述のとおり)、それだけで十分です。

競合他社もA/Bテストの実行を開始します

 

s、広告価格が再び上がることがわかります。

それで、あなたは何をすべきですか?

訪問者をアップセルおよびダウンセルする必要があります。私は何年も前にライアン・ダイスからこの戦術を学びました、そして彼はその場にいました。

収益を上げる最善の方法は、より多くの顧客を獲得することではなく、既存の顧客からより多くのお金を獲得することです。

確かに、あなたの顧客ベースはそんなに多くを費やすだけです。ただし、アップセルとダウンセルを提供すると、収益が10%から30%に増加することがわかります。また、場合によっては、収益が2倍になることもあります。

アップセルとダウンセルのポイントは次のとおりです。

少なくとも2つまたは3つのアップセル(またはダウンセル)を提供します。
オファーを受け取らない場合は、毎月の分割払いで同じオファーを再度提供することを検討してください。
最高のオファーはスピードと自動化です。言い換えれば、人々がより速くまたは自動化された方法で結果を得るのを助けることができれば、彼らはそれを受け取る可能性がはるかに高くなります。人々は怠惰でせっかちです。したがって、アップセルに関しては、スピードと自動化が常に勝ちます。
この時点で、あなたはおそらくこのアップセルまたはダウンセルのすべてをどのように行うのか疑問に思っているでしょう?

マーケティングファネルを構築する必要があります。幸いなことに、開発者を雇う必要はありません。ClickFunnelsやSamcartなどのソリューションを使用できます。

それらは使いやすく、数分で始めることができます。

結論
デジタルマーケティングは時間とともに変化し続けることを期待してください。かつては機能していたものが、将来は機能しない可能性があります。

テクノロジーはより洗練されており、機械学習人工知能などがドアをノックすることで、私たちはクレイジーなローラーコースターに乗ることになります。

ただし、恐れることはありません。

上記のコンセプトを取り入れて今すぐ作業を開始すると、ダウンが少なくアップが多い、よりスムーズな乗り心地が得られます。

では、将来何が変わると思いますか?