私が生きる34のマーケティング原則

私がマーケティング担当者になってからどれくらい経ったかわかりますか?

7年間?多分10?

再び推測。

私は18年間マーケティング担当者です。それは長い間です…そして面白いことに、私は実際に「企業」の仕事をしたことがないのと同じくらい長い間起業家でもありました。

あなたの多くは私が賢いと思います、そして私はマーケティングが得意です。しかし、あなたのバブルを破裂させてください…私は頭が良くなく、優れたマーケティング担当者でもありません。

代わりに、私は何をすべきでないかを学んだところで、すべてを十分に長くやっています。

ほら、私のマーケティングキャリアの最初の4年ほどは本当に遅くなり、私が望んでいたようにはいきませんでした。これは主に私が間違いを犯し続けたためです。そしてさらに悪いことに、私は同じ過ちを何度も繰り返し続けました。

それで、私が20歳の頃、同じ過ちを何度も繰り返さないようにしたかったので、決して破らないようにマーケティングの原則のリストを作成しました。

ニール・パテル
より高品質のトラフィックが必要ですか?

NeilPatelDigitalがあなたのためにそれをすべて行う方法をご覧ください。
電話を予約する
時が経つにつれて私はリストに追加し続けました、そしてそれは私がマーケターとしてだけでなく起業家としても成功するのを助けました。

うまくいけば、以下のリストの原則は、あなたが人生で望む場所に到達するのに役立つでしょう。それが私を大いに助けてくれたことを私は知っています。

ここに行きます:

原則#1:最初にならないでください
非常に多くの新しいマーケティングチャネルが出現しているので、急いでそれらすべてを試してはいけません。特に、これらのチャネルが新しく、証明されていない場合。勝利を見つけるよりも時間を無駄にする可能性が高くなります。

同時に、あなたも最後になりたくありません。重要なのは、早期採用者になることです。チャンネルが勢いを増し始めたら、それはあなたが乗り込んで、あなたのビジネスのためにそれを活用できるかどうかを見たいときです。

原則#2:それが続く間それを乗せなさい
動作するすべてのチャネルは、最終的に飽和状態になります。一部は消えていきますが、ほとんどは固執し、一部はうまく機能しません。

ニール・パテル
トラフィックを獲得する方法をご覧ください。電話を予約します。


SEO。大量のSEOトラフィックのロックを解除します。 SEOの専門家から実際の結果を入手してください。

コンテンツマーケティング。私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。

有料メディア。明確なROIと即時の測定可能な結果を​​備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する
たとえば、Facebookは、メールアドレス帳の全員に招待メールを送信することで成長しました。それはもう機能しません。

Diggはかつて、24時間以内に10万人の訪問者をサイトに呼び込んだ素晴らしいサイトでした。もうありません。 Google AdWordsは、売り上げを伸ばすための安価な方法でした。それでも動作しますが、高価です。

驚くほどうまく機能しているチャンネルを見つけたら、強く押して、それが続く限り搾乳します。時間が経つにつれて、それを活用し続けたいと思うでしょうが、価格の上昇のためにより多くの競合他社がジャンプするので、当然縮小する必要があります。

原則#3:販売とマーケティングは1人が所有する必要があります
真に成長するには、全体像を理解する必要があります。誰かがあなたのサイトに来る方法から、彼らが探しているもの、顧客を売り、アップセルし、維持する方法まで。

あなたは顧客が経験するサイクル全体について考える必要があります。

そのため、企業は最終的に最高収益責任者を必要とします(特にB2Bの世界では)。 CROは、販売とマーケティングの両方を担当する人物です。部門は別々に運営できますが、1人のボスが必要です。

両方の部門が1人のボスにまとまらない場合、通常は切断されます。これにより、コンバージョン率が低くなります。

原則#4:不況期にオールインする
市場は周期的に動きます。物事が落ちたとき、人々はマーケティングを引き戻します。短期的な利益のために最適化するのではなく、長期的に最適化してください。

不況期には、マーケティングの費用対効果が高くなる傾向があります。これはあなたがより多くを費やし、倍増するべきであるときです。そうすれば、不況が終わったらあなたはあなたの競争に打ち勝つことができます。

原則5:長期的に考えていなければ、競争に打ち勝つことはできません
ほとんどの上場企業は、最初の12か月以内に収益を最適化します。ほとんどのベンチャー資金による企業は、1年から3年の見通しを持っています。これらの企業を打ち負かしたいのであれば、3年以上の見通しが必要です。これにより、投資家や外部からの圧力のために競合他社が見ることができない、より多くのマーケティングチャネルが開かれます。

マーケティングでは、競争に打ち勝つために3年以上お金を失う必要があるという意味ではありません。それはあなたがただ創造的にならなければならないことを意味します。たとえば、マーケティングコストは毎年上昇していることを知っているので、CPC広告よりもはるかに低いコストで訪問者を生み出すためのソフトウェアに投資しました。

このようなことを行うには、創造的なアイデアが実現するまでに何年もかかる可能性があるため、忍耐が必要です。

原則#6:1つのチャネルに依存しない
優れたチャネルは最終的に飽和状態になり、マーケティングが1つのチャネルのみに基づいている場合はリスクが高くなります。

それがなくなるか、あなたのビジネスのために働くのをやめるならば、それはあなたを崩します。アルゴリズムを制御することはできず、常にコストを予測できるとは限りません。オムニチャネルアプローチに焦点を当てます。

言い換えれば、SEOなどを行うことはできません

 

ソーシャルメディアマーケティング。最終的には、すべての主要なマーケティングチャネルを試して活用する必要があります。

原則#7:マーケティングは時間の経過とともにより高価になる傾向があります
マーケティングが安くなることはめったにありません。これを制御することはできません。マーケティングに集中するのと同じくらい、コンバージョンの最適化にも集中する必要があります。コストが増加しても、ゲームを続ける唯一の方法です。

毎月少なくとも1つのA/Bテストを実行してみてください。そして、あなたの腸に基づいてテストを実行しないでください。決定を下すには、定量的データと定性的データの両方を使用します。

原則8:メッセージを当然のことと考えないでください
あなたのトラフィック生成スキルがどれほど効果的であっても、人々が競争であなたから購入すべき理由を理解していなければ、あなたは勝ちません。この良い例がAirbnbです。彼らはホームアウェイを打ち負かし、およそ10倍の価値があります。

それらは両方とも類似した製品を持っており、両方ともうまく実行されました。 Airbnbはずっと後に出てきましたが、彼らはメッセージを釘付けにしました。

すばらしいメッセージの作成と作成に時間を費やしてください。通常、すばらしいメッセージングには、ストーリーテリングと顧客の理解が必要です。

顧客を調査したり、電話で話したりする必要があるかもしれませんが、最終的には、定性的なデータを使用して適切なメッセージを思い付くことができます。そして、適切なメッセージを見つけたら、市場の状況が変化し、メッセージに影響を与える可能性があるため、毎年再テストしてください。

原則#9:数字は決して嘘をつかない
意見は関係ありません!

マーケティングは常にデータ主導のアプローチでなければなりません。時間の経過とともに状況が変化するため、数値を追跡し、監査を続けてください。プライバシーやセキュリティの問題など、制御できない外部要因により、現在機能しているものが将来機能しない可能性があります。

たとえば、ユーザーが終了ポップアップを嫌うと主張しているが、データが終了ポップアップによって月間収益が10%増加することを示している場合は、終了ポップアップを継続的に使用します。

組織内の人々はあなたに不平を言い、議論しますが、あなたが非倫理的なことをしていない限り、データに従ってください。

原則#10:あなたができる最善のことはブランドを構築することです
それが企業であろうと個人であろうと、人々はブランドとつながります。トニーロビンズからナイキまで、人々はブランドを好みます。ブランドを構築することにより、あなたはあなたのマーケティングで長寿を構築しています。

当たり前のことと思って、初日から構築を開始しないでください。あなたの会社がどんなに小さくても大きくても、あなたは継続的にあなたのブランドを改善することに取り組むべきです。

それが存在する理由の裏話から、可能な限りそれを紹介することまで、ブランディングを強く推し進めてください。短期的には、それはプラスのROIを生み出さず、成長するブランドの価値を追跡することは困難ですが、それは機能します。

スポーツシューズを購入したい場合、必ずしもGoogle検索を実行するとは限りません。代わりに、彼らはただ「ナイキ」と考えています。クレジットカードが必要な場合、Visa、Mastercard、Discover、またはAmericanExpressを考えます。

ブランドは強力で長寿を生み出します。

原則#11:常にブランドを保護する
ブランドイメージを犠牲にして、迅速な売り上げやトラフィックを生み出す機会があります。絶対にしないでください。

長期的にブランドを傷つけるよりも、短期的にはトラフィックと売り上げを減らすほうがよいでしょう。ブランドを傷つけると、回復が難しく、より多くの費用がかかることに気付くでしょう。

原則#12:近道をとらない
誰かがソーシャルメディアSEOショートカットを提示するたびに、それを避けてください。通常、それらは長くは続かず、ペナルティを取り戻す可能性があります。安全で長期的に考える方が良いです。

それは魅力的ですが、ノーと言います。

原則#13:がらくたを売り込まない
安っぽい製品、サービス、またはサイトを構築しても、それを削減することはできません。ウェブは競争力があり、オンラインでサイトを始めるのが簡単なので、あなたはあなたが信じられないほどの何かを持っていることを確認する必要があります。

人々が気にしないものを売り込むよりも、人々が好きなものを売り込む方が10倍簡単です。

あなたがどんなに優れたマーケティング担当者であっても、人々が望まないものをマーケティングすることは容易ではありません。したがって、最初に素晴らしいものを作成することに焦点を当てます。

原則#14:初日からフルタイムのアフィリエイトマネージャーを雇う
あなたのスペースには、競合他社ではなく、確立されたユーザーベースを持っている人々が常にいます。これらのサイトや企業に継続的に連絡を取り、提携する専用のリソースを用意してください。

これは、多くの資本を投資することなく成長するための優れた長期的な方法です。製品やサービスの準備ができていない場合でも、パートナーシップやアフィリエイトの良好な基盤を完全に構築するには6か月かかるため、初日からこの人を雇ってください。

原則#15:従来のマーケティングの知恵に逆らう
他の人がしていることをすることは、長期的にはうまくいきません。通常、反対の操作を行う方がはるかに効果的です。

穀物に逆らうのは危険に聞こえるかもしれませんが、飽和状態の市場にいるときに成長するための最良の方法の1つです。

この簡単な例は、Gmailが最初に登場したときにどのように成長したかです。スペースは混雑していて、彼らのツールは素晴らしかったのに、多くの競争相手もそうだった。 Gmailは、独占の幻想を作り出すことによって成長しました。 @gを取得するには、他のメンバーから招待される必要がありました

 

mail.comのメールアドレス。

原則#16:怖がっていなければ、限界を押し広げていません
マーケティングに関して自分がしていることすべてを応援しているのなら、何かがおかしいのです。新しいマーケティングキャンペーンを開始するたびに、怖がり、さまざまな感情を経験する必要があります。

そうでない場合は、限界を押し上げていません。競合他社が挑戦することのないキャンペーンをテストします。もちろん、これを行うときは倫理的です。ブランドを燃やさないでください。

リスクが大きければ大きいほど、報酬も大きくなります。限界を押し上げる人は、より大きな報酬を得る傾向があります。

原則#17:非倫理的であってはなりません
あなたはあなたの顧客を犠牲にして迅速な勝利を得る機会を持つでしょう。常に他の人を最​​優先します。それが長距離で生き残るための唯一の方法です。一般的に、夜寝るのに苦労するなら、そうすべきではありません。

マーケティングにおけるこの良い例は、アフィリエイトが強制的な継続性をどのように使用するかです。これは、顧客が送料を支払う限り、物理的な製品を無料で販売する場合です。これらの顧客が気付いていないのは、毎月同じ製品を受け取り、毎月請求書を受け取るということです。

非倫理的であってはなりません。

原則#18:適切なインフルエンサーを早期に参加させる
人々は、企業ブランドよりも個人とのつながりが深い傾向があります。早い段階でインフルエンサーを参加させると、顧客をより早く引き付けることができます。

インフルエンサーがあなたのビジネスに関係していることを確認してください。そうしないと、それは機能せず、お金の無駄になります。

たとえば、B2Bソフトウェアを販売している場合、半裸のInstagramインフルエンサーが製品を宣伝することは望ましくありません。動作しません。

しかし、ファッション製品を販売している場合は、人気のあるファッションチャネルを持つInstagramに影響力のある人がいると、売り上げを伸ばすのに役立ちます。

原則#19:ビデオは未来です
人々はあなたとあなたの会社とつながりたいと思っています。ビデオをマーケティングに統合していない場合、大きな間違いを犯しています。あなたがカメラにいるのが好きかどうかにかかわらず、ビデオは初日からあなたの戦略にあるべきです。

動画を作成するときは、サイトに配置するだけではいけません。ソーシャルネットワークから他のウェブサイトにあなたのビデオを彼らのサイトに埋め込むように頼むことまで、どこにでも同じビデオを置いてください。

テキストベースの広告よりも効果的である傾向があるため、実行中のビデオ広告をテストする必要があります。それらは実行するのにより費用がかかりますが、変換率は通常より高くなります。

原則#20:あなたはすべてを知っているわけではありません
マーケティングは常に変化しています。 1つの戦術でどれだけ上手くいったとしても、学習をやめないでください。あなたが素晴らしいという態度を持つことはあなたを傷つけるだけです。オープンマインドを持ち、誰からも、特に経験がほとんどない、またはまったくない新参者が新鮮な洞察をもたらすので、喜んで学びます。

原則#21:傲慢なマーケティング担当者を雇わないでください
チームに傲慢なマーケターがいる場合は、彼らを学びやすい人に置き換えることを検討してください(人事法に違反していないと仮定します)。

傲慢なマーケターは通常、自分たちのやり方で立ち往生しており、変化を受け入れることはできません。誰かがあまり知らないからといって、彼らが学ぶことができないという意味ではありません。

傲慢なマーケターは実験しない傾向があり、彼らは彼らが知っていることに固執することを好みます。

原則#22:小さなものは新しい大きなものです
ソーシャルメディアはすべての人に力を与えてきました。たとえお金がなくても、人々を当然のことと思ってはいけません。皆を助けることによって、それはあなたのブランドを長期的に成長させるでしょう。

他の人を助けるときに直接のROIについて心配する必要はありません。それは、口コミマーケティングの原因になります。

ソーシャルメディアのおかげで、誰もがあなたのブランドに良い方法でも悪い方法でも影響を与えることができます。ですから、すべての人を助けることによって、それが良い方法であることを確認してください(可能な限り)。

原則#23:機能しているものを継続的にテストする
制御できない外的要因のため、物事は時間とともに変化します。

たとえば、サードパーティの認証はコンバージョン率を高めるために使用されていましたが、プライバシーの問題から、今では人々はそれらの使用に関心を持っています。

過去6か月ごとに機能したものを常に再テストして、それが引き続き役立つことを確認します。

再テストを行わないと、コンバージョン率が時間の経過とともに低下し、その原因がわからなくなることがわかります。

原則#24:大多数の人は読んでいない
あなたが傑作を書くなら、大多数の人々がそれを読まないことを期待してください。コンテンツとマーケティングのランディングページが簡単にスキミングできることを確認してください。これがないと、売り上げの大部分を失うことになります。

デザイン、間隔、色、タイポグラフィなどはすべて、読みやすさとスキミングのしやすさに影響します。はい、メッセージは重要ですが、誰もそれを読まなければ、売り上げは伸びません。

原則#25:見出しはコンテンツよりも重要です
10人中8人があなたの見出しを読みますが、クリックしてコンテンツを読むのは2人だけです。コンテンツを書くのと同じくらい多くの時間を見出しを考え出すのに費やしてください。あなたが素晴らしい傑作とひどい見出しを持っているなら、それは読まれません。

見出しを1つだけにとどめてはいけません。いくつかの見出しをA/Bテストすることを検討してください。これは、思いつくのに役立ちます。

 

優勝バージョンで。

原則#26:主要な市場を把握したら、国際的に拡大する
英語は常に競争力があります。しかし、アジアやラテンアメリカのような市場はそれほど競争がなく、これらの地域の人々は喜んでお金を使います。

Webサイト、コンテンツ、製品、およびサービスをできるだけ早く翻訳します(もちろん、品質を維持しながら)。それはより多くのマーケティング機会と収入源を開くでしょう。

新しい市場を選ぶときは、GDPだけでなく、人口も見てください。ある地域のGDPがわずかに低いが人口が多い場合は、まず人口の多い地域を追いかけることを検討してください。

原則#27:毎年やり直すことをいとわない
過去に働いていたものを2倍にするだけで成長することを期待している場合、成長は遅くなります。

毎年最初からやり直してすべてのマーケティングイニシアチブをやり直す必要があるという考え方を持つことで、変化を受け入れるようになり、成長が速くなります。

これは、過去12か月でうまくいったことを無視する必要があるという意味ではありません。つまり、それを継続するだけでなく、新しい戦術を試すために設計図に戻る必要があるということです。

原則#28:アイデアは1ダースほどですが、優れたチームメンバーはそうではありません
テストしたいアイデアはたくさんありますが、それらを担当する人がいなければ、どこにも行きません。チームが処理できる以上のことを噛まないでください。

より速く成長したいのであれば、あなたは人々があなたのマーケティングイニシアチブのそれぞれを担当し、主導する必要があります。これにより、各チャンネルを微調整して、最大限に活用することもできます。

また、アイデアが数十ある場合は、マーケティング担当者を雇うだけではいけません。経験豊富な適切な人材を採用しないと、マーケティングチャネルがうまく機能していないことに気付くでしょう。だからあなたの時間をかけてください。

原則#29:成長を早めたい場合は、トレーニングが必要な人を雇わないでください
レーニングが必要な人を雇うことには何の問題もありませんが、それはあなたの成長を遅くする原因になります。

できるだけ早くトラフィックと売り上げを増やしたい場合は、手持ちやトレーニングが必要な人を雇うことはできません。業界での経験があり、1日目から降りて走る方法を知っているマーケターを雇います。

理想的には、あなたはあなたの競争のために働き、彼らのためにうまくやってきたマーケターを雇うことさえ考えるべきです。

原則#30:マーケティング担当者が立ち上がるまでに3か月かかります
あなたが雇うマーケターがどれほど熟練していても、彼らがあなたの競争から来たとしても、彼らが彼らの溝を見つけるのに通常3ヶ月かかります。

したがって、フルタイムの従業員または請負業者として雇用する場合は、何をしたいかを決める前に、少なくとも3か月は辛抱強く、喜んでそれを与えてください。

もちろん、最初の3か月以内に結果が表示されるはずですが(たとえ小さい場合でも)、それでも辛抱強く待つ必要があります。

原則#31:人々は物語を愛し、常に
ストーリーテリングは何世紀にもわたって遡ります。それらは当時有効でしたが、現在も有効です(そして明日も有効になります)。ストーリーをコピーに統合します。それはあなたがあなたの聴衆とのより良い絆を作るのを助けるでしょう。

より良い絆があれば、より高い転換率がもたらされます。

原則#32:トレンドを当然のことと考えないでください
市場が方向性を示しているのを見たら、それが永遠に続くとは思わなくても、波に乗ることを検討してください。トレンドが気に入らなくても、通常は顧客獲得がより簡単で手頃な価格になることがわかります。

Googleトレンドなどのツールを使用して、人気のあるトレンドを特定し、市場がどのように動いているかを確認できます。

この良い例は、MixPanelがKISSmetrics製品をコピーしたことですが、KISSmetricsはそうではなかったのに対し、モバイル分析のトレンドに乗ったため、成長は速くなりました。

原則#33:目標到達プロセスの指標ではなく、収益を最適化する
マーケティングでは、月間訪問者のような数字を見るのは素晴らしいことですが、それは最も重要な指標ではありません。リードを最適化するだけでも十分ではありません。

追跡は目標到達プロセス全体を網羅する必要があります。収益を最適化することで、より適切な意思決定を行い、成長を加速させることができます。

目標到達プロセスを見るときは、購入だけにとどまらないことに注意してください。アップセル、リピート購入、クロスセル、さらにはチャーンも検討する必要があります。

原則#34:7のルールに従う
人々は、顧客に変わる前に、あなたのブランドについて聞くか、あなたのブランドを7回見る必要があります。言い換えれば、市場シェアを獲得したいのであれば、どこにでもいる必要があります。

すべての企業が同様の製品やサービスを提供しているため、人々は誰から購入するかを決めるのに苦労しています。あなたのブランドがより普及している場合、人々はあなたを選ぶ可能性が高くなります。

実績のあるマーケティングチャネルをできるだけ多く活用していることを確認してください。

結論
上記の原則のいくつかはあなたには明白に見えるかもしれませんが、他の原則はそうではないかもしれません。しかし、あなたとあなたのチームの両方が、どんなに明白に見えても、多くの間違いを犯すことがわかります。

上記の原則であろうとあなた自身の原則であろうと、チームが従うべきあなた自身のリストを作成することを検討してください。そしてそれはただのためではありません

 

マーケティング。 私にはたくさんの原則があります…特に起業家精神に関して。

では、マーケターは他にどのような原則に従うべきでしょうか? あなたが従う原則のいくつかを下にコメントを残してください。