私の新しいSEOツール:Ubersuggest 2.0

数か月前に、Ubersuggestのより新しいより良いバージョンを無料でリリースすることを約束しました。

そして、あなたは何を推測できますか?

リリースしたばかりです! 🙂

新しいUbersuggestの機能とその仕組みについて説明する前に、すべての機能がまだリリースされているわけではないことをお伝えしたいと思います。

最初のリリースでは、キーワードの調査に重点を置きました。

それでは、新しいUbersuggestについて詳しく見ていきましょう。

キーワードの概要
キーワード調査は、概要、キーワードのアイデア、SERP分析の3つの主要なセクションに分かれています。

概要は次のようになります。

キーワードの概要

最初のセクションは、時間の経過に伴う検索ボリュームの内訳を示すグラフです。

キーワードグラフ

過去12か月間の、任意の国と言語の任意のキーワードの検索ボリュームを確認できます。

グラフには、キーワードの人気が高まっているのか低下しているのか、または季節性があるのか​​が示されます。

ニール・パテル
より高品質のトラフィックが必要ですか?

NeilPatelDigitalがあなたのためにそれをすべて行う方法をご覧ください。
電話を予約する
それに加えて、クリック単価、SEOの難易度、および有料の難易度を分類します。

難易度のスコアは1から100です。数字が大きいほど、そのキーワードを競うのは難しくなります。そして、数字が小さいほど、競争しやすくなります。

キーワードのアイデア
キーワード調査の2番目の部分は、アイデアのセクションです。

これは、以前のUbersuggestに最も類似しているセクションですが、さらにいくつかの機能があります。

キーワードのアイデア

キーワードのアイデアのリストが表示されます。

キーワードは、GoogleサジェストAdWordsの推奨事項の両方を使用して取得されます。このようにして、ランク付けする可能性のある潜在的なキーワードの包括的なリストを取得できます。

また、概要セクションと同様に、各キーワードのボリュームデータ、クリック単価(CPC)、有料難易度(PD)、SEO難易度(SD)のデータも表示できます。

ニール・パテル
トラフィックを獲得する方法をご覧ください。電話を予約します。


SEO。大量のSEOトラフィックのロックを解除します。 SEOの専門家から実際の結果を入手してください。

コンテンツマーケティング。私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。

有料メディア。明確なROIと即時の測定可能な結果を​​備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する
キーワードアイデアレポートの右側に、その用語のトップ100にランク付けされているすべてのサイトが表示されます。

キーワードアイデアserp

ランキングに基づいて推定訪問数を簡単に確認できるため、これはキーワードアイデアレポートの私のお気に入りの部分です。

このメトリックは、キーワードに季節性があるかどうか、およびその用語のリッチスニペットまたは有料リストがあるかどうかを調べます。

ランクに基づいた推定訪問数を表示するだけでなく、各URLが持つソーシャルシェアの数とそのドメインスコアも表示されます。

ドメインスコアは1から100までの指標です。数値が大きいほど、ドメインの信頼性が高くなり、そのサイトを打ち負かすのが難しくなります。

ソーシャルシェアに関しては、これは人々がその特定のウェブページをどれだけ愛したかを教えてくれます。もっと多くの人がそれを共有しているなら、彼らはそれを本当に楽しんだに違いありません。

キーワードアイデアレポートの最後の機能(説明をあまり必要としないCSV機能へのエクスポートを除く)はフィルタリングです。

フィルタ

ここで、必要なデータポイントに基づいてキーワードの結果をフィルタリングできます。結果をGoogleサジェストまたはアドワーズ広告だけに制限することから、または人気と競争に基づいてキーワードをフィルタリングすることによって。

上記のスクリーンショットのように結果が多すぎる場合は、特定の用語やフレーズを除外または含めることができます。これにより、結果をさらに高速にフィルタリングできます。

また、ロングテール用語に焦点を当てたい場合は、[Google広告]オプションを「オフ」にするだけで、すべてのロングテール用語が表示されます。

SERP分析
最後のセクションであるSERP分析では、特定の用語でランク付けされた上位100のサイトの簡単なビューを示しています。

serp分析

多くの方がさまざまな言語や地域でキーワード調査を行っていることを知っています。SERP分析を含むすべてのレポートでそれを行うことができます。

最終的には、このレポートでリッチスニペットと有料広告データを紹介します。

推定訪問数を計算する際には、すでにこれら2つのことを考慮に入れています。

もちろん、ソーシャルシェアデータとドメインスコアも表示されます。

では、次は何ですか?
すべてを一度にリリースできたらいいのにと思いますが、開発は決して簡単でも迅速でもありません。私には素晴らしいチームがあります…しかし、良いことには時間がかかります。

今後数か月の間にリリースしたい機能のいくつかには、ドメインGoogleから受信するトラフィックの量を示すトラフィックアナライザーレポートが含まれます。

トラフィックの概要

私がリリースするもう1つの機能は、特定のWebサイトのトップページと、それらの各ページがランク付けされている検索用語を表示するレポートです。

トップページ

トラフィックアナライザーレポートをリリースすると、チームはコンテンツアイデアレポートに焦点を合わせます。

コンテンツのアイデア

コンテンツのアイデアは、キーワード調査セクションの一部になります。

キーワードを調べると、そのキーワードで最も人気のある記事を見ることができます

 

検索トラフィックとソーシャルシェアに基づく件名(Buzzsumoと同様)。

結論
新しいUbersuggestについてどう思いますか? まだ使用していない場合は、チェックしてみてください。

また、バグを見つけた場合は、support @ neilpatel.comに電子メールで送信してください。そうすれば、私のチームと私はバグの修正に取り組むことができます。

前に述べたように、これは進行中の作業であり、他の驚くべき機能は将来のリリースのためにすでに取り組んでいます。 これらのアイデアの多くは皆さんからのものですので、フィードバックが多ければ多いほどよいでしょう。

では、新しいUbersuggestについてどう思いますか?