Googleによってペナルティを受けたことのないサイトはどのように見えますか?

ユーザーシグナル!

これは、SEOが最適化していないことの1つです。

Googleにとってどれほど重要かを考えると、ほとんどのSEOがこの指標を無視する理由はわかりません。

ほら、Googleは、バックリンクが最も多いウェブサイトやページのSEOで最高のウェブサイトを配置することを気にかけていません…彼らは、あなたや他の人が愛するウェブサイトを一番上に配置したいと考えています。

そのため、ユーザーのシグナルを確認します。

さて、ユーザーシグナルに慣れていない場合は、最近の記事で説明したRandFishkinによるこの実験を確認してください。

全員がGoogle検索を実行し、最初のリストではなく4番目のリストをクリックすると、4番目の急上昇がほぼ瞬時にトップに到達することを示しています。

競合他社のリストをクリックするようにユーザーに指示する必要があると言っているのではありません。代わりに、ユーザーに焦点を当てる必要があります。あなたがユーザーにあなたのサイトを愛させることができれば、あなたは時間とともにより高くランク付けされるでしょう。

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ですから、私のチームと私は、Googleアルゴリズムの更新によって悪影響を受けたことのないWebサイトのGoogle Analyticsアカウントを調べて、Googleがランク付けするのが好きなサイトの種類(およびそのユーザーシグナル)を確認するのは楽しいだろうと思いました。

バウンス率、サイト滞在時間、訪問者1人あたりのページビュー(およびその他の5つのシグナル)など、ユーザーに関連する指標を調べることで、目標とするベンチマークを見つけることができました。

最終的に518のサイトを分析しました。ただし、調査結果に入る前に、データに関する注意事項を次に示します。

各ウェブサイトは少なくとも3年間存在していなければなりませんでした。 Googleがそれらを愛しているか嫌っているかを判断するのに十分な長さではなかったため、新しいWebサイトは調べませんでした。
各ウェブサイトには、Googleから少なくとも月間5,000人の訪問者がいました。
Alexaのトップ1,000リストにあるサイトを除外しました。さらに、これらのサイトから共有できるデータは実際にはありませんでした。
1億ドルを超える収益を上げていた企業は除外します。高いように思えますが、天井が必要でした。非常に人気のある企業のデータを見始めると、実際にデータが歪んでしまいます。
サイトを10の異なるカテゴリに分類し、B2BサイトとB2Cサイトの両方を調べました。
すべてのデータは、GoogleAnalyticsとGoogleSearchConsoleを使用して収集されました。
はじめましょう。

ユーザーシグナル#1:バウンス率
バウンス率という用語を聞いたことがあるでしょう。そして、あなたはそれをできるだけ低くしたいことを知っています。しかし、その前に、定義を分解しましょう。

1ページだけを表示した後にサイトから移動した特定のWebサイトへの訪問者の割合。

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Googleは、バウンス率が26%から69%のサイトを気に入っていることがわかりました。

バウンス率

あなたが持っているサイトのタイプに基づいて、あなたは上記のサイトに(より良くはないにしても)近いバウンス率を持つことを目指すべきです。

バウンス率が高い場合は、次の13の手順に従ってバウンス率を下げてください。

ユーザーシグナル#2:モバイルフレンドリー
すべての検索の約60%は、モバイルデバイスで行われます。

より多くの人がモバイルデバイスを使用してGoogleを検索し、モバイルファーストのインデックスを持っているという事実から、Googleの恵みを受けているサイトにモバイルフレンドリーなサイトがあるかどうかを確認するのが賢明だと考えました。

モバイルフレンドリー

ご覧のとおり、518のサイトすべてにモバイルフレンドリーサイトがありました。ほとんどすべての場合、モバイル専用の「個別の」サイトはありませんでした。代わりに、ウェブサイトは応答性に優れていました。

最近では、ウェブサイトをデザインまたは作成するときに最初にモバイルを考える必要があるため、これも理にかなっています。

ウェブサイトが応答しない場合は、できるだけ早く修正する必要があります。

そして、私はあなたの何人かがおそらくAMPについて疑問に思っていることを知っています。私たちが調べたサイトのほとんどは、すべてのブログではなかったため、AMPフレームワークを活用していませんでした。

ユーザーシグナル#3:平均ロード時間
これは、Googleアナリティクスまたは検索コンソールから利用しなかった唯一の指標です。代わりに、Pingdomを介して各Webサイトを実行しました。

平均ロード時間

一般的に、あなたのウェブサイトが速くロードされるほど、あなたはより良くなります。サイトが読み込まれるまで5秒または10秒待たなければならないのはなぜですか。私は待つのが好きではないことを知っています。

グーグルはそれを彼らのアルゴリズム内の要因として使用するだけでなく、あなたのサイトが遅くなるとあなたが生み出す売上は少なくなります。

eコマースサイトが1日あたり100,000ドルを稼いでいる場合、ロード時間の1秒の遅延により、毎年およそ250万ドルの売り上げが失われます。

グーグルの目であなたのロード時間を改善したいなら、彼らが持っているこのページスピードインサイトツールをチェックしてください。それはあなたが修正する必要があるものを正確に分解します。

完璧なスコアを取得することを心配する必要はありません。できるだけ高くしてください。

ユーザーシグナル#4:繰り返しvisの割合

 

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Googleアルゴリズムで使用する正確な要素を実際に知っている人は誰もいません。

そして、GoogleGoogle AnalyticsChrome、またはツールバーからのデータを使用しているかどうかの証拠は誰にもありません(私が知る限り)。しかし、私が推測しなければならないのであれば、彼らはそれが合法であると想定している可能性が高いと言えます。

私が見るシグナルの1つは、リピーターです。誰かがウェブサイトに戻り続けるという事実は、それが忠誠心を持っており、人々がそれを愛していることをグーグルに伝えます。

リピーター

上のグラフからわかるように、Googleで成功しているウェブサイトには、16%から45%のリピーターがいます。

あなたが始めているとき、あなたとあなたの友人があなたのサイトに絶えず戻ってくるので、あなたのリピート訪問者数は非常に多くなるでしょう。

しかし、成長するにつれて、10%未満に低下することに気付くでしょう。訪問者が継続的にWebサイトにアクセスできるようにするには、サブスクライバーなどのツールを使用する必要があります。

シンプルなツールです。ブラウザの通知を使用して、ユーザーをサイトに戻します。

トラフィックをプッシュ

上のスクリーンショットからわかるように、私はサブスクライバーを使用して、42,316人を私のサイトに174,281回戻しました。

ユーザーシグナル#5:ブランドクエリからの検索トラフィックの割合
私は過去にこれについてブログを書き、ブランドクエリが増えるにつれて検索トラフィックがどのように増加し始めたかを示しました。

簡単にまとめると、「Neil Patel」またはそのバリエーションをグーグルで検索する人が増えるにつれて、グーグルは「オンラインマーケティング」などの他の用語で私のサイトをランク付けし始めたことがわかりました。

ブランドクエリが役立つことを知った後、私はブランドの構築により多くの時間を費やしました。今、ある月の間に、私はブランド関連の用語から月におよそ40,412人の訪問者を生み出しています。

ブランドクエリ

YouTubeで3,806のブランドクエリを生成することもできます。

YouTube検索

私だけではありません。 Googleを継続的に支配しているサイトには、検索トラフィックの一部としてブランドクエリもあります。

ブランド検索

そして、これらのサイトは人々に自分のブランドを検索させるだけでなく、それらの検索の大部分が自分のサイトに戻ってきます。言い換えれば、彼らのブランドクエリは高いクリック率を持っています。

ブランドクエリctr

あなたがグーグルを支配したいなら、あなたはブランドを構築する必要があります。

ブランドが大きくなり、ブランドに忠実な人々が増えるほど、時間の経過とともに検索トラフィックが増えます。

ブランドの構築方法に慣れていない場合は、最近書いたこの記事のハック番号3を確認してください。

ユーザーシグナル#6:クリック率
クリック率について言えば、すべての人のGoogle検索コンソールを分析して、これらのサイトのクリック率を確認するのは興味深いことだと思いました。

トラフィックセンターを検索

これらのサイトのほとんどのクリック率は1.9%から3.1%でした。

ウェブサイトのクリック率が低い場合は、次の13の手順に従ってウェブサイトを改善できます。

私の最善のアドバイスは、タイトルとメタディスクリプションタグを継続的にA / Bテストして、競合他社ではなく、より多くの人が検索リストをクリックしたくなるように、より魅力的にできるかどうかを確認することです。

ユーザーシグナル#7:訪問者あたりのページビュー
誰かがあなたのサイトを継続的に閲覧し、多くのページにアクセスする場合、それはあなたのコンテンツ、製品、サービス、またはあなたが提供している他のものが好きであることを意味するので、あなたは通常正しいことをしています。

もちろん、非常に長い記事を書き、各ページに数百の単語を置くだけでシステムをゲーム化でき、人々に「次へ」ボタンをクリックさせてさらに読み続けることができます。

しかし、それはひどいユーザーエクスペリエンスであり、あなたはそれをしたくありません。

あなたは人々が彼らをだます必要なしにあなたのウェブサイト上のたくさんのページを自然に訪問したいと思うことを望みます。

では、上位のサイトでは、訪問者1人あたりのページビュー数はいくつですか。さて、これが平均です:

訪問者あたりのページビュー

訪問者あたりのページビューを増やしたい場合は、この記事のヒントに従ってください。

ユーザーシグナル#8:サイトでの平均滞在時間
あなたは人々があなたのサイトを離れてほしくない…彼らが何かを買うか広告をクリックするつもりでない限り。

あなたは彼らがあなたのサイトにできるだけ長く留まることを望んでいます。

現場での時間

上のグラフからわかるように、Googleで上位にランクされたウェブサイトは、5分までではなくても、少なくとも1.6分間人々を維持することができました。

これで、5分間の数字は少し難しくなりますが、2分以上サイトに人を留めることができれば、うまくいくでしょう。

さらに、GooglePandaのペナルティに見舞われる可能性が低くなります。

この記事では、人々をだまさずにWebサイトに長くとどめる方法を説明します。

結論
グーグルを支配するために、あなたはグーグルのように考える必要があります。システムをゲーム化し、Googleがあなたを愛するようにサイトを微調整するだけではありません。

それは、ユーザーを最優先するという彼らの主な目的を理解することです。

つまり、ユーザーを最優先する場合、長期的には、ランキングはゆっくりと上昇するはずです。

これは、ページ上のSEOやリンク構築などの通常のSEO手法を無視できるという意味ではありませんが、代わりに、ユーザーに焦点を当てるのと並行してすべてを行う必要があります。

では、メトリクスはどのように

 

上記のベンチマーク