収益を生み出さないブログを購入するために$500,000を費やした理由

(不思議に思うかもしれませんが、上の画像は、KISSmetricsでHiten Shahと一緒に働いていたときに撮ったものです…以前は髪の毛を持っていました)

2017年1月初旬、私はKISSmetricsのWebサイトを500,000ドルで購入しました。

このサイトにアクセスすると、ここでNeilPatel.comに転送されていることがわかります(これについては後ほど説明します)。

500,000ドルでは、会社、KISSmetrics、または収益源は得られませんでした。親会社であるSpacePencilは、製品の継続的な改善と開発を行っています。

その上、制限があります。 KISSmetricsサイトで競合他社や他の企業をポップアップすることはできません。

では、なぜ彼らは私にドメインを売ったのですか?そして、なぜ私はそれに50万ドルを支払うのでしょうか?

彼らがそれを販売した理由を完全に答えることはできませんが、彼らの顧客の多くが口コミ、会議、有料広告、およびSEOやコンテンツマーケティングを含まない他の形式のマーケティングから来たことを知っています。

ニール・パテル
より高品質のトラフィックが必要ですか?

NeilPatelDigitalがあなたのためにそれをすべて行う方法をご覧ください。
電話を予約する
そのため、ドメインはおそらく私ほど価値がありませんでした。そしてもちろん、誰が余分な現金を欲しがらないでしょうか?

彼らは分析会社であるため、非常に計算されていると思います。おそらく、インバウンドトラフィックがどれだけの収益を生み出しているかを数値で計算し、50万ドルの値札は価値があると思われるという結論に達しました。

さて、なぜ私がドメインに500,000ドルを費やしたのかを説明する前に、マーケティングスペースで多くの物件を購入しているので、最初に思考プロセスを分析しましょう(今後さらに発表される予定です)。

収益を上げていないサイトを購入するのはなぜですか?
これは、私がこのスペースで購入する最初または最後のサイトではありませんでした。

最近、Ubersuggestを購入した方法についてブログを書きました。そして、それは1ドルの収益を生み出していませんでした。

技術的には、サイトに広告がありましたが、私はすぐにそれらを殺しました。

ニール・パテル
トラフィックを獲得する方法をご覧ください。電話を予約します。


SEO。大量のSEOトラフィックのロックを解除します。 SEOの専門家から実際の結果を入手してください。

コンテンツマーケティング。私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。

有料メディア。明確なROIと即時の測定可能な結果を​​備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する
そして最終的に、私はそれをNeilPatel.comに移植しました。

私が購入するサイトを探しているとき、私はただ1つのものを探しています…トラフィック。そしてもちろん、そのトラフィックの品質(および関連性)。

ほら、私はすでに収入源を持っています。それは私の広告代理店であるNPDigitalです。

したがって、私の目標は、NeilPatel.comと同様のトラフィックプロファイルを持つサイトをできるだけ多く見つけ、それらを活用して代理店のリードを増やすことです。

お金を失うことはないことをどうやって知っていますか?
私はしません!

このアプローチは、私がより多くのお金を稼ぐことを保証するものではありません。

私はこのビジネスをたくさんの小さな実験として見ています。 1つの単純なマーケティング戦略や戦術で巨大なビジネスを構築することはありません。

希望する結果を得るには、多くの小さなことを組み合わせる必要があります。

また、途中で間違いを犯してお金がかかることもありますが、それは問題ありません。 1つのことを覚えておく必要があります…テストしなければ、大きくなることはありません。

私の広告代理店では、主に米国のクライアントがいる傾向があります。はい、他の地域にもサービスを提供しています…たとえば、ブラジルに広告代理店があります。

ニールパテルブラジル

しかし、私自身は主に米国の広告代理店へのトラフィックの促進に重点を置いており、他の地域ではポルトガル語、ドイツ語、または必要な言語を話せないため、他のチームは複製しています。

そのため、会社を購入するときは、理想的には米国内のトラフィックを探します。

もちろん、広告代理店はオーストラリア、カナダ、さらには英国の企業と連携できますが、それは難しいことです。

オーストラリアと米国の間には通貨に大きな違いがあり、カナダにも同じことが言えます。

また、英国では5〜8時間のタイムゾーンの違いがあるため、クライアントとのコミュニケーションが少し難しくなります。

そのため、サイトを購入するときは、理想的には米国のトラフィックを探しています。

Ubersuggestを購入したとき、米国のトラフィックはほとんどありませんでした。インドネシアとインドは2つの最も人気のある地域でした。

しかし、私はそれを購入しました。それは、はるかに優れたツールを構築し、メールを数回送信し、Product Huntに参加し、プレスを作成することで、時間の経過とともに米国のトラフィックを増やすことができるとわかったからです。

そして、私が持っています…

ubersuggestトラフィック

上のスクリーンショットからわかるように、米国が最も人気のある地域であり、インドとブラジルがそれに続きます。

より多くの機能をリリースする限り、時間の経過とともに、その数を3倍または4倍にすることはそれほど難しくないはずです。

現在、Ubersuggestの費用は月額6桁に達しており、収入はありません。

それが収益を生み出すという保証はありませんが、私にはかなり効果的な販売ファネルがあり、それは後で投稿で共有します。その販売目標到達プロセスのため、Ubersuggestでの私のリスクはかなり低いです。

トラフィックを十分に増やすことができれば、収益化できるはずです。

KISSmetricsはどうですか?
KISSmetricsに関しては、私は主にブログトラフィック用のドメインを購入しました。

そのピーク時にそれ

 

月に1,260,681人のユニークな訪問者を生み出していました:

キスメトリクスピーク

私がブログを購入したときまでに、トラフィックは月に805,042のユニークな訪問者に落ちていました:

kissmetrics購入

これはトラフィックの36%の減少です。痛い!

そしてさらに悪いことに、私はトラフィックをさらに削減したいと思いました。

KISSmetricsには時代遅れで無関係な記事がたくさんあったので、私はそれらをカットするしかありませんでした。

たとえば、VineTwitterが購入して殺した)、Google Website Optimizer(もう存在しない)、Mob Wars(もう存在しないFacebookゲーム)などに関する記事があり、リストはどんどん増えています。

それに加えて、私は無関係なトラフィックを決して現金化できないことを知っていました。はい、より多くのトラフィックが適切ですが、それが関連している場合に限ります。

私は、1,024を超えるブログ投稿を「削除」することで、KISSmetricsブログを即座に半分に減らしました。今、私はそれらを削除するだけでなく、NeilPatel.comの最も関連性の高いページに301リダイレクトを追加したことを確認しました。

それを行うと、トラフィックは再び減少しました。私は今月に585,783人のユニークな訪問者に座っていました。

キスメトリクスドロップ

それはひどいです、しかしそれはされなければなりませんでした。私がやりたかった最後のことは、収入にドルをもたらすことのない古いブログ投稿を維持するために時間とお金を費やすことでした。

誰かが私のブログにVineを研究するために来たとしても、その人が6桁のコンサルティング契約に変わる可能性はほとんどないことを私は知っていました。

KISSmetricsブログを整理して切り抜いた後、私は自然にUbersuggestの同じパスをたどり、それをNeilPatel.comにマージしました。

マージ
KISSmetricsのマージは、Ubersuggestよりも少し複雑でした。

Ubersuggestでは、NeilPatel.comにキーワード調査ツールがなかったので、新しいデザインをたたき、機能を1つか2つ追加して、移植するだけでした。

KISSmetricsでは、多くのコンテンツがNeilPatel.comに似ていました。類似したものについては、このブログがKISSmetricsのものよりも多くのトラフィックを生成することを考慮して、NeilPatel.comバージョンを維持しました。

ユニークで異なるすべてのコンテンツについては、私はそれを移動して、301リダイレクトを適用することになりました。

上記で説明した剪定とトリミングの段階をスキップすることにした場合、KISSmetricsブログのトラフィックは増えていたでしょう。そして、それをNeilPatel.comとマージしたとき、私はさらにうまくやったでしょう。

しかし、マーケティングでは、月に何人のユニークな訪問者を獲得しているかなどの虚栄心の指標に焦点を当てることはできません。あなたは賞品に目を光らせる必要があります。

そして私にとって、それがリードです。

広告代理店のために生成するリードが多いほど、収益が増える可能性が高くなります。

KISSmetricsが統合される前の数週間のリード数は次のとおりです。

ハブスポットリード

上記の表を見るときは、米国からのリードのみを示していることに注意してください。

KISSmetricsブログは25日に統合されました。前週のすべての数値を合計すると、合計469のリードがあり、そのうち61がマーケティング適格リードでした。

つまり、リードの大部分は小さすぎてサービスを提供できない企業であるため、営業担当者が連絡できたリードは61件ありました。

25日の週を見ると、合計621件のリードがありました。マーケティング資格のあるリードがいる92。

その1回の買収から、マーケティング資格のあるリードを50.8%増やすことができました。 🙂

私はあなたが何を考えているか知っています。 25日(7/2)の翌週、リードは再びタンクに入れられました。この表には米国からのリードのみが表示されており、その週には7月4日の国民の祝日があったことを覚えておく必要があります。したがって、リードは低いと予想されました。

しかし、それでも、休暇があっても、私たちは496のリードを生み出し、そのうち68はマーケティングの資格がありました。 KISSmetricsのトラフィックがなかったときよりも、マーケティングに適したリードを生成しました。

初期の結果は、これがうまくいくことを示しています(またはそう願っています)。収益を上げていないサイトの購入を検討したい場合は、手の甲のように自分の番号を知る必要があります。

私のセールスファネル
私がこのサイトから私の代理店をどのように宣伝するのか疑問に思っている方もいらっしゃるかもしれません。先に述べたように、目標到達プロセスと統計をあなたと共有します。

私がトラフィックを収益化する方法は、リードを集めることです(そして私の営業担当者はそれらのリードを顧客に変えます)。

ホームページにURLボックスが表示されます。

ニールパテルホームページ

URLを入力すると、簡単な分析が行われます(常に100%正確というわけではありません)。

ニールパテル分析

そして、あなたが持っている技術的なSEOエラーの数を示し、あなたの情報を収集します(これがあなたがリードになる方法です)。

リードフォーム

そして、あなたが適切であると私たちが考えると、あなたはあなたが電話をスケジュールすることを可能にする画面を見るでしょう(リードの18%未満がこれを見る)。

スケジュールコール

そこから、私のチームの誰かがあなたとディスカバリーコールを行います。

物事がうまくいくと仮定して、私たちの何人かは私たちが本当に助けることができることを再確認するためにすべてを内部的にレビューし、次にあなたのお金と引き換えにあなたに売り込む前に予測とプレゼンテーションを作成します(もちろんサービスと引き換えに)。

それが目標到達プロセスです

 

一言で言えば…それもかなり微調整されています。

たとえば、誰かが電話を予約すると、Twilioを使用してテキストリマインダーを送信し、電話に出る確率が高くなることがわかっているため、電話に出ます。

リードフォームで「仕事用メール」を要求するなど、微妙なことも行います。 GmailHotmail、AOL、またはその他の仕事以外の電子メールを提供する10件のリードのうち9件は、通常、資格がありません。

そしてそれだけではありません…この同じ目標到達プロセスのためにNeilPatel.comのいたるところにリードフォームがあります。

このようなブログ投稿を読んでいる場合は、上部に次のようなバーが表示されます。

ポップアップを終了

または、終了しようとしている場合は、次のような終了ポップアップが表示されます。

ポップアップを終了

オプトインすると、私の広告代理店を宣伝するお礼のページも表示されます。

ビデオありがとう

また、その場でマーケティングの支援を求めて私たちに連絡するように説得しなかった場合は、私の広告代理店について1、2通のメールが届きます。

ご覧のとおり、コンバージョンに向けてサイトを微調整しました。

そのため、米国からの1,000人のユニークな訪問者ごとに4.4のリードになります。それは高くはないように思われるかもしれませんが、私の目標はできるだけ多くのリードを獲得することではないことを忘れないでください。営業チームの時間を無駄にしたくないので、量より質を最適化しています。

たとえば、先月の成約率が50%の担当者が2人いました。つまり、彼らが売り込んだ2つの取引ごとに、1つは6桁の契約にサインアップします。これは、非常に高い成約率です。

したがって、私は品質に重点を置き、営業のすべての人がビジネスをより効率的で収益性の高いものにするために50%に到達できるようにしています。

あなたがしたい最後のことは、1人の適格なリードだけを見つけるために50人と話すために営業担当者にたくさんのお金を払うことです。それはあなたとあなたの営業担当者の両方を傷つけます。

結論
私がウェブサイトを購入するために使用している戦略は危険に思えるかもしれませんが、私の手の甲のように私の数字を知っています。部外者の観点からは、それはクレイジーに見えるかもしれませんが、私には、それは非常に論理的です。

そして、私が彼らのトラフィックのためにサイトを購入する理由は、私がすでに実用的なビジネスモデルを持っているからです。

したがって、トラフィックに基づいてサイトを購入する方が、収益のためにサイトを購入するよりもはるかに安価です。それに加えて、私の投資収益率ははるかに大きくなっています。

たとえば、KISSmetrics(ビジネス全体)を購入したい場合、数百万ドルを費やす必要があります。

私は取引を探しています、それはあなたがベンチャーキャピタルを調達する必要なしにあなたがより速く成長する方法です。

この戦略を使用する場合、投資の見返りが得られる保証はありませんが、数値を理解することに時間を費やすと、リスクを減らすことができます。

このKISSmetricsの取引に参加することで、この1回の買収で少なくとも50万ドルの利益が得られることを私は知っていました。

現実的には、追加のリードは同じ品質であるように思われるため、それよりもはるかに多いはずです。また、年間数百万の収益に十分に追加できるように、数字が増えています。

しかし、トリガーを引いてスペース内のいくつかのサイトを購入する前に、覚えておく必要のあることがいくつかあります。

1つのトラフィックソースに依存するサイトを購入しないでください。Facebookトラフィックしかないサイトを購入したくありません。またはGoogleトラフィックですら。理想的には、購入するサイトには複数のトラフィックソース(有料広告以外)が必要です。これにより、特定のチャネルからのトラフィックが失われた場合のリスクが軽減されます。
古いサイトを購入する–3年未満のサイトは危険です。それらの数は、古いサイトよりも変動が大きくなります。
オーディエンスを理解するために時間を費やしてください–調査を実行し、Google Analyticsを深く掘り下げてください…あなたが購入しているサイトがあなたの現在のビジネスに類似したオーディエンスを持っていることを確実にするために、あなたができることは何でもしてください。
辛抱強く、取引を探しましょう–私は毎月何百ものサイトにアクセスしています。一部の人々は私のメールを嫌い、私に時刻を教えてくれません。それで大丈夫です。私は大きな信者であり、適切な取引が見つかるまで継続的に前進しています。腹が立つからといってお金を使うことはありません。
創造性を発揮する–多くの人は、自分のサイトは実際よりも価値があると考えています。データを使用する価値があることを彼らに説明してみてください。また、新しいドメインに移行する前に最大6か月間KISSmetricsに提供したなど、独自の方法で取引を構成します(ある程度、クライアントのログイン領域に既存のドメインを使用することは引き続き許可されます)。あなたは支払い計画、売り手ベースの資金調達、または株式取引を考え出すことさえできます…あなたはただ箱の外で考える必要があります。
では、私の買収戦略についてどう思いますか?試してみませんか?