深すぎるコンテンツを書くことは、窓からお金を投げ出すようなものです

Googleが望んでいるのは、詳細なコンテンツを作成する必要があると人々が言うのを聞いたことがあるでしょう。

そしてそれは本当です…Googleのページ1にランク付けされる平均的なページは1,890語を含んでいます。

単語数

しかし、あなたはすでにそれを知っています。

問題は、2,000語の記事を書くべきかということです。 5,000?それとも、夢中になって30,000語の究極のガイドを作成することさえできますか?

面白いのは、私がすべてをやったことです。

これらの詳細な記事にカスタム画像やイラストを追加して、それが役立つかどうかを確認することもテストしました。

そしてもちろん、1つの超長いページに数万語を含めるか、複数のページに4,000語または5,000語を含める方がよいかどうかをテストしました。

それで、あなたはどう思いますか?あなたのコンテンツはどれくらい深くあるべきですか?

さて、最初に私の最初のマーケティングブログ、QuickSproutを見てみましょう。

短い記事はうまくランク付けされません
Quick Sproutを使用すると、通常のブログと同じように開始されました。

ニール・パテル
より高品質のトラフィックが必要ですか?

NeilPatelDigitalがあなたのためにそれをすべて行う方法をご覧ください。
電話を予約する
私は500から1,000語のブログ投稿を書くでしょう、そしてグーグルは私を愛していました。

2011年1月の私のトラフィックを見てください。

クイックスプラウト2011

ご覧のとおり、私にはなんと67,038人のユニークな訪問者がいました。それほど悪くはありません。

コンテンツが短い場合でも、Googleでは何年にもわたってかなりうまくいきました。

しかし、時が経つにつれて、より多くのマーケティングブログが出現し始め、競争が激化し、私はより詳細なコンテンツを書くしかありませんでした。

私は1,000から数千の単語のどこかにある投稿を書き始めました。それを始めたとき、1年でトラフィックを67,038から115,759に急速に増やすことができました。

クイックスプラウト2012

これは、わずか1年でトラフィックが72.67%増加します。

それは私の最高の年の1つであり、私がしなければならなかったのは、より長いコンテンツを書くことだけでした。

当然のことながら、私はトレンドに追いつき、より長いコンテンツに継続的に焦点を合わせました。

ニール・パテル
トラフィックを獲得する方法をご覧ください。電話を予約します。


SEO。大量のSEOトラフィックのロックを解除します。 SEOの専門家から実際の結果を入手してください。

コンテンツマーケティング。私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。

有料メディア。明確なROIと即時の測定可能な結果を​​備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する
しかし、競争が激化するにつれて、私は詳細なコンテンツを制作していましたが、トラフィックは停滞し始めました。

これが、QuickSproutでの2012年11月のトラフィック統計です。

クイックスプラウト2012

感謝祭は11月に行われるため、トラフィックはそれほど多くはありませんでした。しかし、それでも、2012年の1月から11月までは実際には何の成長もありませんでした。

言い換えれば、最大数千語の詳細なコンテンツを書くことはうまくいきませんでした。

では、次は何ですか?
さて、私のトラフィックは頭打ちになりました。私は何か他のものを理解しなければなりませんでした。

以前は、より長く、より詳細なコンテンツを書くことが助けになりました…だから、10倍の数式を試してみませんか。

私は、他の誰よりも10倍長く、より良く、より詳細なコンテンツを作成することにしました。他の人が私をコピーする可能性を減らすことがわかっていたので、私は極端に行きました。

それに、読者として気に入ってもらえるといいなと思っていました。

そこで、2013年1月24日に、最初の詳細なガイドをリリースしました。

それはSEOの高度なガイドと呼ばれていました。

seoの高度なガイド

それは本であるかもしれないほど詳細でした。

文字通り!

なんと、カスタムイラストの仕事に誰かにお金を払ったので、本よりも良かったと言う人もいます。

それでは、ガイドを公開した2013年1月のトラフィック統計を見てみましょう。

quicksprout 2013

ご覧のとおり、私のトラフィックは本当に再び上昇し始めました。

私は11月の112,681人の訪問者から1月の244,923人の訪問者に行きました。 2か月以内に、トラフィックが117%増加しました。

それはクレイジーです!!!!

唯一の違いは、他の誰も私にコピーすることを敢えてしないほど詳細なコンテンツを作成していたことです(当時)。

確かに、いくつかの試みといくつかの素晴らしいコンテンツを作成することができましたが、毎年何百もの競合する詳細なガイドが出てくるわけではありませんでした。程遠い!

さて、ガイドを公開したとき、本のように複数の章に分割しました。1つの長いページを作成してテストしたところ、読み込みが非常に遅く、ユーザーエクスペリエンスがひどいものだったからです。

それにもかかわらず、戦略は効果的でした。

それで私は次に何をしましたか?

12の詳細なガイドを作成しました
私は他のマーケターと提携し、28万語以上のマーケティングコンテンツを作成しました。オンラインマーケティングからランディングページ、成長ハッキングまで、すべての主要なテーマを選びました。

私は、デジタルマーケティングスペース内で最も多くのトラフィックを生成するためにできることは何でもしました。

これらの12のガイドすべてを作成するには多くの時間とお金がかかりましたが、それだけの価値がありました。

2014年1月までに、私のトラフィックは史上最高に達しました。

クイックスプラウト2014

私は月に378,434人の訪問者を生み出していました。これは、マーケティングに関する個人的なブログにとっては大変なことです。

なんてこった、それはどんなブログにとってもたくさんです。

言い換えれば、非常に詳細な10倍のコンテンツを書くことは本当にうまくいきました。ガイドの作成をやめても、トラフィックは増え続けていました。

2015年1月のトラフィックは次のとおりです。

クイックスプラウト2015

そしてここにジャ

 

クイックスプラウトの2016年1月:

クイックスプラウト2016

しかし、時間が経つにつれて何かが起こりました。私のトラフィックは増え続けませんでした。そして、それもフラットにとどまりませんでした…それは落ち始めました。

クイックスプラウト2017

2017年に、私のトラフィックは初めて減少しました。

月間訪問者数は518,068人から451,485人になりました。大きな落ち込みではありませんでしたが、落ち込みでした。

そして2018年に私のトラフィックはさらに減少しました:

クイックスプラウト2018

2018年には大幅な減少が見られました。トラフィックは月間わずか297,251人に減少しました。

そして確かに、その一部は、私が現在ブログのメインの場所になっているNeilPatel.comに焦点を移したためです。

しかし、NeilPatel.comを構築するときに、私が何か新しいことを学んだことが主な理由です。

長いほど良いとは限りません
Quick Sproutと同様に、NeilPatel.comに詳細なガイドがあります。

私はオンラインマーケティングSEO、グーグル広告、フェイスブック広告についてのガイドを持っています、そしてリストはどんどんと続きます。

上記のガイドのいずれかをクリックすると、QuickSproutのガイドとは大幅に異なることに気付くでしょう。

主な違いは次のとおりです。

派手なデザインはありません– Quick Sproutの経験から、人々は派手なデザインが大好きですが、時間の経過とともにコンテンツは古くなり、時代遅れになります。カスタムイラストが非常に多いときにコンテンツを更新するのは難しいため、必要な頻度でコンテンツを更新することはおそらくないでしょう。これにより、人々は最新の関連情報を読みたがるので、時間の経過とともにトラフィックが減少します。
短くて要点–非常に詳細なコンテンツは必要ないことがわかりました。 NeilPatel.comのガイドは、Googleでも同様の位置にランク付けされており、上限は約10,000語です。それらはまだ詳細ですが、10,000程度の単語の後、収穫逓減があることがわかりました。
それでは、統計を見てみましょう。

過去30日間のクイックスプラウトに関する高度なSEOガイドへのトラフィックは次のとおりです。

クイックスプラウトseoガイド

7,842以上のユニークなページビュー。たくさんの章があり、ご覧のとおり、人々はそれらすべてを通過しています。

それでは、NeilPatel.comのSEOガイドを見てみましょう。

ニールパテルソガイド

NeilPatel.comでガイドを作成するのに費やした時間、エネルギー、お金ははるかに少なくて済みましたが、月間17,442のユニークなページビューを受け取り、QuickSproutガイドよりも多くなっています。これは122%の違いです。

しかし、それはどのように可能ですか?
私はあなたが何を考えているか知っています。 Googleは、人々が人々に利益をもたらすより高品質のコンテンツを作成することを望んでいます。

では、NeilPatel.comが上位にランクインするのはどうしてですか。

バックリンクのせいですか?

さて、クイックスプラウトのガイドには850の参照ドメインがあります:

リンクquicksprout

そして、NeilPatel.comには831の参照ドメインがあります。

リンクニールパテル

さらに、Ahrefsによると同様のURLレーティングとドメインレーティングを持っているため、それは不可能です。

それで、何が得られますか?

Googleは機械です。感情ではなく、論理を使用します。私たちユーザーはQuickSproutのガイドを見て、見た目が良く、より詳細であると考えていますが、Googleは事実に焦点を当てています。

ほら、Googleは人々に意見を求めても、ある記事が別の記事よりも優れているかどうかを判断しません。代わりに、彼らはデータを見ます。

たとえば、次の指標を確認できます。

現場での時間–どのコンテンツが現場でより良い時間を過ごしますか?
バウンス率–バウンス率が最も低いコンテンツはどれですか。
戻るボタン–この記事は、訪問者のすべての質問と懸念を解決しますか?訪問者が別のウェブページを見つけるために戻るボタンを押してGoogleに戻る必要はありませんか?
そして、それらはグーグルが彼らの200以上のランキング要素から見るほんの少しのことです。

このため、私はNeilPatel.comに対して別のアプローチを取りました。そのため、トラフィックは時間の経過とともに継続的に増加しています。

意見を使って、素晴らしいと思うコンテンツを作成するために大量のエネルギーを費やす代わりに、私はGoogleに私を案内させることにしました。

NeilPatel.comでは、私の記事は2,000〜3,000語の範囲です。 5,000語以上の記事を試しましたが、より詳細なコンテンツがより多くのトラフィックを生成する、またはユーザーがそれを気に入ってくれるという保証はありません。

明確にするために、私は怠惰になろうとはしていません。

代わりに、私は短くて要点を述べながら、すばらしいコンテンツを作成しようとしています。莫大な価値を提供しながら、自分の時間とあなたの時間の両方で効率的になりたいです。

人々が読みたくない大量のコンテンツを書かないようにするために私が使用するプロセスは次のとおりです。

データ駆動型であること
記事やブログの投稿がうまくいくという保証はないので、私は2,000〜3,000語の長さの素晴らしいコンテンツを書くことに焦点を当てています。

あなたがそれを読むのに十分短いので、そして私が価値を提供するのに十分深く行くことができるのに十分長いので、私はその地域に固執します。

いくつかの記事をリリースしたら、ソーシャルシェアと検索トラフィックに基づいてどの記事を好むかを確認します。

ある程度うまくいっている記事のリストができたので、Google Search Consoleにログインして、それらのURLを見つけます。

[トラフィックの検索]、[アナリティクスの検索]の順にクリックすると、Google検索コンソール内のURLのリストを見つけることができます。

次のような画面の読み込みが表示されます。

検索の短所

 

oleクエリ

そこから「ページ」ボタンをクリックします。次のような画面が表示されます。

コンソールページの検索

総検索トラフィックとソーシャルシェアに基づいて注目を集めているページを見つけてクリックします(ソーシャルシェアリングデータを見つけるためにShared CountにURLを入力できます)。

URLをクリックしたら、[クエリ]アイコンを選択して、ユーザーがその記事を検索している検索用語を確認します。

ページクエリ

今度はあなたの記事に戻って、それをより深くしてください。

そして、私が詳細に言うとき、私はクイックスプラウトで焦点を合わせていたように単語数について話していません。

代わりに、私は深さを話している…記事はユーザーが探していたすべてをカバーしましたか?

あなたが3,000語ですべてをカバーすることができれば、あなたは良いです。そうでない場合は、長くする必要があります。

これを行う方法は、(上のスクリーンショットのように)人々があなたの記事を見つけるために使用している検索クエリを確認することです。人々はあなたのサイトにたどり着くために意図的にGoogleを検索しているのではないことに注意してください…人々は問題の解決策を探しているのでGoogleを使用しています。

Google検索コンソールが表示しているクエリを、人々が持っている「質問」と考えてください。

あなたの記事がそれらの質問のすべてに答えるのに十分詳細であるならば、あなたは良い仕事をしました。

そうでない場合は、さらに深く掘り下げる必要があります。

本質的に、あなたはあなたの記事にもっと多くの単語を追加していますが、あなたは綿毛を追加していません。

あなたもキーワードの乱用ではありません。あなたは単にあなたの記事の中で主題のすべての側面をカバーすることを確認しているだけです。

これはあなたが詳細な記事を書く方法であり、単語数にあなたの時間(またはお金)を無駄にしないでください。

そして、それが私がNeilPatel.comを、あまり多くの不要な単語を書かずに成長させた方法です。

結論
あなたが10,000語の記事を書いているなら、あなたはあなたの時間を無駄にしている。ちなみに、5,000語を超える記事でさえ、できるだけ多くの単語を追いかけ、途中で大量の綿毛を追加するだけであれば、時間を無駄にする可能性があります。

人々が何を読みたいのかわかりません。あなたはただ推測しているだけです。

競争の激しい業界にいると仮定すると、2,000語から3,000語の範囲内で、すばらしいコンテンツを作成するのが最善の方法です。あなたの業界がそれほど競争力がない場合(そしてオンラインのコンテンツが不足している場合)、1,000語未満の投稿で逃げることができます。

コンテンツを公開したら、数か月待ってから、検索トラフィックとソーシャル共有データを調べて、人々が何を愛しているかを確認します。

それらの記事を取り上げ、より多くのリソースを投資して、それらをより良く、最終的にはより詳細にします(単語数ではなく、品質と情報の観点から)。

あなたがしたい最後のことは、ごく少数の人々が気にかけている主題に関する詳細な記事を書くことです。例えば:

クイックスプラウトSEOの高度なガイドを見てください…私は明らかな間違いを犯しました。 「高度なSEO」について非常に深く掘り下げました。しかし、Googleで「SEO」という用語を検索し、一番下までスクロールして関連するクエリを表示すると、これが表示されます…

seo関連

人々は、高度なSEO情報ではなく、SEOの基本を探しています。

20,000語のガイドではなく、2,000語のブログ投稿を書いたとしたら、これを早い段階で捉えて、人々が望んでいるものよりも人々が望んでいるものに記事を適合させることができたはずです。

それが大きな違いです。

では、コンテンツをどの程度詳細に作成しますか?